ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年01月14日

話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


こんにちわぁ(^-^)

ディズニーでアナ雪のショーが始まり、

みんなしてTDL行きたい病にかかったR'sファミリーです(*´ω`*)

我が家は1年に1回はTDL行きたいねぇ~!!って話してるので、

毎月、パパ&ママのお小遣いから千円ずつTDL貯金してます☆

それが入場料代くらい貯まってきたのでそろそろ行きたいなぁ~(^O^)

R2が4歳になる前に行かなくちゃ入場料も多くかかるし(笑)

TDL行った人(行く人)は感想教えてくださいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



さて、本題の『話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)』です☆




.


昨日、ネット徘徊をしていますと、


巷では『オシャレな100均』でお馴染みの『セリア』の商品を使って、


ガチャガチャ風キャンディポットなるものを作るのが話題になっているようです☆


巷ではガチャガチャ風ですが、R'sパパにはランタン風に見えてしまいますねぇ~(^_^;)


画像を見てみてソッコー作りたくなり、


会社帰りにセリアで材料を揃えて作ってみました(*´ω`*)




じゃーん♪





話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






カワイイですよねぇ~(^O^)




材料は400~500円くらいだし、




作り方はすっごく簡単♪



ってわけでご紹介です~o(^▽^)o



【材料】
・プラスチックの容器(ガラスでもいいけど重い・・・)
・鉢と受け皿(セリアではセット売りされてます)
・ドアノブ2つ(色々ありましたよぉ)
・グルーガン(ホットボンド)

※全部セリアで揃えました☆


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






では作ります~♪



まずは容器の蓋の中央に穴を開けます☆



話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)



話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)





今度は鉢と受け皿にも穴を開けます~!!


R'sパパは錐で穴をあけて、ドライバーで穴を広げましたが・・・


結構硬いので電動ドリルの使用をおすすめします・・・
(作成時間が10分は短縮できると思います。)



話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






開けた穴にこちらのドアノブをくっつけます☆


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)



受け皿には容器の蓋も一緒にくっつけますよ(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)



※ネジはドアノブに付属してますよ☆

話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)





次にグルーガン(ホットボンド)を使って鉢と容器をくっつけます☆


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)


話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)




このままだと鉢の裏側が丸見えでなんとなく格好悪いので・・・



こんなコースターも購入しておきました♪



話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)




これを容器の一番下に敷きます♪




話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






あとは容器の中にキャンディーやお好きなものを入れて・・・





話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






蓋をすれば・・・






完成~\(^o^)/




話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






セリアに売っているこんなステッカーで・・・




話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






カスタマイズすればより可愛くなりますねぇ~♪





話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)






我が家はとりあえず2つ作ってみましたぁ~(*´ω`*)



ルミエールランタンと~♪

話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)








1つはコーヒー豆入れにしようかなぁ~なんて思ってます(*´ω`*)




鉢の色はR’sパパが行ったセリアでは上記の赤、ベージュの他に茶色、ブルーがありましたよぉ~(^-^)



容器もいろんな形があるし、ドアノブも様々なので、



組み合わせ次第で自分好みのキャンディポットができそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



簡単だし、安く材料揃いますし・・・



気になった人は是非やってみてくださいねぇ~♪






では~



本日の締めの一言。。。





穴を開けるときには十分気をつけましょう・・・R'sパパ・・・






『手のひらを刺しました(´;ω;`)』




一人で悶絶・・・




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
















同じカテゴリー(●オリジナル(自作))の記事
 完成!!・・・の一歩手前(T_T) (2015-06-15 12:08)
 自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。 (2015-06-09 12:08)
 自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・ (2015-05-16 12:08)
 手斧のカバーを低費用で簡単作成\(^_^)/ (2014-10-16 17:08)
 自作♪火吹竹~(*^-^*) (2014-04-03 12:08)
 すのこで自作♪完成です\(^_^)/ (2014-02-14 09:25)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんはー。


うーん、味があっていいですねー。
では次にはジュークボックス作ってくださいー(無茶ぶり~(笑))
でも、うちは積載にかなり難があるので無理でーす。
大きな車、くださーい(笑)。

でも、年取ってくると、飴ばかり食べてしまうとついつい糖尿病が気になります・・・orz。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月15日 03:34
けん爺 さん

こんばんわぁ☆

セリアファンの間では流行っているみたいですよぉ~(*^_^*)

ジュークボックス・・・(T_T)ムーリー

大きな車・・・私も欲しいです~(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年01月15日 19:38

削除
話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*)