ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月20日

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-

こんにちわ(o^^o)

今日はR2の誕生日です♪

4歳になりました。

誕生日パーティーはゆっくりやりたいので、

今日はプレゼントだけにして、土曜日に盛大に御祝いしたいと思います(^^)



さて、

2015/08/13~2015/08/15で新潟県の和島オートキャンプ場でファミキャンをしてきました☆

今回の記事は、

『新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-』です☆



.


和島オートキャンプ場はオーシャンビュー&日本海に沈む夕陽が見える場所として、

海水浴シーズンは非常に予約が取りづらいキャンプ場です。

今回は共闘者がいて、その共闘者が予約を勝ち取ってくれました♪

今回ご一緒したのは少し前にブロガーデビューしたsaragon323 さんと栃木なまりが素敵なノンブロのkARA2004 さんです(笑)

お二方家族は11日~の3泊。我が家は13日~の2泊で、

1日だけご一緒させて頂きました☆

その辺はまた後ほど♪


2015/08/13

出発予定は5:00。

はい、いつも通りの30分遅刻で5:30出発となりました。

子供達は車の中で引き続き睡眠。

渋滞もなくすらすら~っと新潟へ☆

途中コンビニで朝ご飯を買って、8時30分頃に寺泊へ到着☆

そこで待っていたのは・・・

じぃじ&ばぁば&甥と姪のヒロちゃん&ハルくん(笑)

姉ちゃん夫婦が仕事で子供が暇しているので、

じぃじ&ばぁばと新潟に遊びきていました☆

午前中はこの4人と行動を共にします♪

まずは寺泊で仕入。

さすが魚のアメ横・・・すごい海鮮ですねぇ~(*^_^*)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



と・・・


そこへじぃじの神の一声・・・


『海鮮買ってあげるよぉ~』


え?いいの?


有り難き幸せぇ~\(^_^)/


ってことでBBQセットを買って貰いました☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



いろいろありましたけど、


R’sはまだあまり海鮮を食べないし、買って貰う状況を考え、


一番少ない&安いのをお願いしました♪


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




それでもこの豪華さ♪



じぃじありがとう~!!



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



R1は大好きなハルくん、


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




R2は大好きヒロちゃんに会えて凄く嬉しそう♪



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-

(この鮎もじぃじに買って貰った(笑)他にもソフトクリームとか・・・じぃじ様々です(o^^o))





仕入が終わったらじぃじ達が泊まる海の家がある石地海水浴場へ☆


寺泊からは25分くらいですかねぇ~(*^_^*)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




R2はやっぱり広い水辺はまだ怖いよう・・・笑



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



それでも沖にある岩場にカニがいるよぉ~!!


と、いうと頑張って水の中を移動しました☆


石地海水浴場・・・


名前の通り水底は石ですねぇ~(>_<)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



R’sはもちろんウォーターシューズを履いてましたが、


ハルくん&ヒロちゃん&R’sパパ&R’sママは裸足でトライしようとして、


あまりにも岩が多くて危ないので岩場に着いてから慌ててサンダルを取りにいきました(^^;)









やっぱりウォーターシューズは必須ですねぇ~!!



で、岩場を物色♪


まだサンダルを履いていないので、R'sパパがシューズを取りに行っている時ですね~・・・危ない(>_<)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



カニがめちゃくちゃいて、R’sパパ大活躍です(笑)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




カニや昆虫が捕れると子供達の中ではヒーローになれますね(o^^o)




大量ゲット♪




新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-





カニ獲りに飽きたら海でぷかぷか~♪



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




2年前の雲見オートキャンプ場では怖がって入れなかったR1もこの通り♪


海大好きになっちゃいました\(^_^)/


R2はやっぱり怖いので砂遊び☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




みんなも混ざってR1を埋めました(^^)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




上も下も立派な物をお持ちで・・・(笑)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-





ハルくんはドスケベです(^^;)・・・でもR1の顔もどうかと思うけど・・・笑



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




やっぱり海はいいですねぇ~☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-






R2が急に『カニさん逃がしてあげよ~』と・・・



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




『カニさんずっとこの中じゃかわいそうだよ』だって・・・


優しいね(o^^o)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




夢中になって遊んでいるとじぃじがご飯にするよぉ~と呼びにきました(*^_^*)


そんなわけで海の家でご飯☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




海の家の休憩代もご飯代も出してもらっちゃった(^^;)


じぃじ&ばぁば本当にありがとぉ~(T_T)すごい助かっちゃってます☆


ご飯後はまた少しだけ遊んで・・・


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-





キャンプ場へチェックインする為に、



ヒロちゃん&ハルくんにバイバイ・・・☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-




1:30頃に石地海水浴場を後にしました(^^)



さぁ!!和島オートキャンプ場へ向かいます☆



・・・長くなるので続きます(o^^o)


あ・・・まだキャンプ場着いてないや(笑)


では~



本日の締めの一言。。。





至れり尽くせりな出だしになりましたぁ~(o^^o)じぃじ、ばぁば、ヒロちゃん、ハルくん・・・






『おおきにはや♪』






新潟弁で『どうもありがとう』だそうです・・・使ってるかな?笑




ちゃんちゃんm(_ _)m



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 















同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋- (2015-08-26 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-絶景な夕陽- (2015-08-25 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編- (2015-08-24 17:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編- (2015-08-21 12:08)
 和島オートキャンプ場へ行ってきました☆ (2015-08-17 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは。

楽しんじゃっていますね〜。
それにしても、ふっとッぱらですねー。
海辺で海鮮BBQ、いいなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月20日 18:17
こんばんは♫

R2君お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

キャンプ場来る前にこれだけ新潟を満喫していたとは(*^^*)
うちもシュノーケリング練習させて来年は一緒にお魚さんみたいです♪( ´▽`)
Posted by saragon323saragon323 at 2015年08月20日 21:14
こんばんは―♪
海水浴いいですね♪
私の子供たちは海に入ったことないので
いまだチャレンジできずに川ばっかりです…
来年は海チャレンジしてみようと思います♪

R2君 誕生日おめでとうございます♪
Posted by タカキョタカキョ at 2015年08月20日 21:34
けん爺 さん

こんばんわ♪

出だしから楽しんじゃいましたぁ~(*゚▽゚*)

親には本当に感謝です♪

海鮮・・・美味しかったですよぉ~(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月20日 22:21
saragon323 さん

こんばんわぁ☆

そうなんですぅ~(*´▽`*)実は出だしから飛ばしてました(笑)

シュノーケリングすごい楽しくて、親も真剣になっちゃいますよぉ~♪

来年是非一緒に水中観察しましょ(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月20日 22:47
タカキョ さん

こんばんわぁ☆

海水浴楽しかったです(^O^)
川で水に慣れていれば、海もきっと楽しめますね☆

磯遊びも楽しかったですよぉ~♪

R2のお祝いありがとうございます(*´▽`*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月20日 22:50

削除
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-