ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月24日

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-

こんにちわ(o^^o)

今日は12:08の予約投稿するのを忘れていたR'sパパです(>_<)

たまにやります(笑)

今週末は保育園のお泊まり保育です☆

肝試しで使うお面を注文しました♪

今年もたくさん子供を泣かすぞぉ~(・∀・)笑


さて、

2015/08/13~2015/08/15で新潟県の和島オートキャンプ場でファミキャンをしてきました☆

今回の記事は、

『新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです☆

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



前回は一日目就寝までを綴りました☆

今回は2日目にキャンプ場の外を回ったお話です。


.
この日は珍しく遅い起床となりました☆


7:00くらいでしたかねぇ~(o^^o)


外は曇り・・・この日は雨予報でいつ降り出してもおかしくない天気でした(^_^;)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



家族も順次起床し、


朝ご飯を作ります(o^^o)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



R1もお手伝い☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



この日はバケットでふんわりフレンチトースト♪+ヨーグルト☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



R2は二度寝してしまい朝食に起きてきませんでした(T_T)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-




このあとは場内を少しお散歩したり、


ビーチボールで遊んだりしました☆


で、KARA2004さんファミとsaragon323さんファミが帰るのを見送りました(*^_^*)


一泊だったけど、楽しい時間をありがとうございました☆


またあそことかあの辺で(笑)


さぁ・・・


我が家も出かけます(*^_^*)


この日も一応海水浴予定で水着を着用して出発しましたが、


天気は雨が降ったり止んだり・・・


とりあえずご飯を食べに出雲崎の天領の里へ


レストラン陣やで頂きました(o^^o)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



食後は「夕凪(ゆうなぎ)の橋」へ。



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-




『橋の欄干に鎖を結び鍵をかけると恋が成就する。』


そんなうわさが自然発生的に広まり、いつしか「恋人たちの橋」と呼ばれるようになったそうな。。。


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



R2・・・橋にかなりびびってました(笑)


まぁ風が強かったので、R’sパパも少し怖かったですけど(笑)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



橋の先端。



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



恋人達のカギもたくさんありました☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



ちなみにこのカギは同じ敷地内のお土産が売っている場所に商品として並んでいるので、


愛を再確認したい方はどうぞ(笑)


さてと・・・


次はどこ行こうかと悩みながら戻ります・・・


R1も良寛さんと一緒に悩んでいます(笑)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-
(お、怒られるかな?(^^;))



風も強いし、雨も降ったり止んだりなので・・・


寺泊水族博物館へ行くことにしました(o^^o)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



水族館はR2が1歳になる前に行ったのが最後なので久しぶりです♪



入場してすぐ迎えてくれたのは巨大なウミガメ\(^_^)/


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



R’sも興奮しながら楽しんでいました☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



水族館を順路どおり回っていくと外に・・・


ドクターフィッシュ ガラ・ルファを体験できるところがあったのでR’sも足を入れます☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



隣の人にすごく集まっていて、R’sには少ししかきてくれませんでした(^^;)



このあとも順路通り進んで・・・



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-




15:00頃になったので早めにお風呂にいきました☆


お邪魔したのは『寺泊 きんぱちの湯』


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-



このお風呂・・・結構なお値段でした(^^;)


でも日本海一望の海洋深層水のお風呂は最高に気持ちよかったです♪


長湯したいところでしたが・・・R’sがそれを許してはくれませんでした(´д`)


まぁ子連れは仕方ないですよね(^_^;)


サッパリしたところでキャンプ場へ戻ります☆


・・・つづく。



では~



本日の締めの一言。。。





行くところに悩んで日本海沿いをドライブしましたぁ~






『海沿いを走ってるだけでも気持ち良いですね☆』






海なしグンマーだからかな・・・(苦笑)




ちゃんちゃんm(_ _)m



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 












同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋- (2015-08-26 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-絶景な夕陽- (2015-08-25 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編- (2015-08-21 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編- (2015-08-20 12:08)
 和島オートキャンプ場へ行ってきました☆ (2015-08-17 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは。
水族博物館、我が家もお盆キャンプで行きました‼
ビックリして思わずコメを(笑)
和島に予約入れようと頑張ったのですが、予約とれず……
角田浜の方に行ってきましたが、日本海初だったのでスゴイ感動しました~!


なんせ栃木人なもんで(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月24日 17:25
こんにちはー。

和島、良いところですよねー。
暑そうですけど(^^;)

来年は、是非能登に行ってくださーい。
(私はキャンプしたことはないけど)
でも、国道が砂浜に設定されているから、ビビりながら走れますよー(*^^)v。
勿論、できるだけ早く下回り洗った方が良いかもしれませんが・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月24日 18:00
出雲崎、ワタクシの祖母が住んでいるよ~ヽ(*´з`*)ノ

小さい頃はその天領の里ら辺がまだ砂浜で、よくそこで泳いでたよ~(*´ω`*)

今年も秋頃にはそこに行く予定だ~(*´ω`*)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2015年08月24日 18:30
amonaranreon さん

こんにちわ(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

和島の予約すごかったですよね・・・電話がまったく繋がらなかったです(^^;)

我が家は2泊3日でしたが、海沿いをけっこうドライブしていたので、どこかですれ違っていたかもしれませんねぇ~(o^^o)

日本海の海・・・とっても素敵でしたよね☆

我が家は来年も行きたいなぁ~と思ってます♪

本当に栃木、群馬、埼玉の車が多かったですよね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月25日 12:38
けん爺 さん

こんにちわ☆

和島良いところでしたよぉ~☆暑さは・・・日中はやっぱり暑かったでしたけど、夜は涼しかったですよ(*^_^*)

能登ですかぁ~!遠征ですねぇ~(^^;)でも能登も海鮮美味しそうですし、是非行ってみたいですねぇ~(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月25日 12:39
ジョーさん

こんにちわ♪
こちらではお久しぶりです(笑)

えーーー!
すごく良いところに住んでおられるんですねぇ~(*^_^*)羨ましいですよ☆

秋の日本海も良さそうですね☆秋刀魚が美味しいんでしょうねぇ~(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月25日 12:41
お久しぶりです(^^)。
私もお盆休みに新潟に帰省してきて
(新潟出身です!)
寺泊の水族博物館行きましたよー!!
そのあと浜焼き食べたりぶらぶらと。。。

テントでの初キャンプ、6月にしてきました。
とっても楽しかったです(^^)
やっぱりキャンプは最高です!!!
ウェザーマスター、とってもお気に入りです♪
Posted by maki at 2015年08月25日 23:15
maki さん

お久しぶりです~(^-^)
気になってブログ訪問してましたけど・・・お久しブログだったんですねぇ~(*´▽`*)

新潟出身でしたかぁ!!羨ましいです(^-^)ご飯は美味しいし、海鮮も美味しいし、お酒も美味しいし、海遊びは楽しいし・・・良いところですね( ´艸`)
寺泊博物館行ったんですね☆どこかですれ違ってたりして☆

キャンプも楽しくできたようで何よりです♪ウェザーマスター・・・使えば使うほど良さを実感します(^-^)夏も冬も快適なテントですよね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月26日 22:19

削除
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-