ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月26日

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-

こんにちわ☆

今週末は友人達と川遊びBBQの予定ですが・・・

今日、明日の雨で水温が下がりそうですし、なんだか気温が低そうですねぇ~(>_<)

風邪引いても嫌なので、他のところも検討中です。

うーん・・・いつものところかなぁ~(笑)



さて、

2015/08/13~2015/08/15で新潟県の和島オートキャンプ場でファミキャンをしてきました☆

今回の記事は、

『新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです☆

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編-
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-絶景な夕陽-


前回は2日目の就寝までを綴りました。


今回は3日目のお話です(*´▽`*)


夜中、すごい雨音と風で何度か目を覚ましました。


そして朝も雨と風が強かったです。。。


こりゃダメだ・・・乾燥撤収は諦めて現実から逃げるように寝続けます。


で、ちゃんと起きたのは6:45頃。


この頃には雨も止んで・・・綺麗な虹がみえました(*´▽`*)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



R'sパパ以外はまだ寝ています。


虹がでてるよぉ~と起こしたかったですが・・・(´;ω;`)


家族が寝ている間にできることから少しずつ撤収を始めます。


雲の動きが早くて時々雨が降ります(>_<)


8:00頃にはみんな起きて、テント内で遊んでました☆


虹がさっきより大きく綺麗にでていたので、


『みんなきて!!すごいのが見れるよ!!』と呼びました☆


でっかいレインボーアーチ☆しかもよく見ると二重です(*´▽`*)


この虹がR'sにかなりインパクトを与えて、今でも『虹凄かったねぇ~』って言っています(笑)

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




撤収日の朝食はいつもどおりカップラーメン☆


ささっと食べて本格的に撤収へととりかかりました(^-^)


撤収中R'sは・・・・・シャボン玉(^O^)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



10:30頃に半乾き撤収が終わり、展望台へ☆

この頃には天気も良くなってました(*´▽`*)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



素晴らしい景色です☆空が青いと海も青いですねぇ~o(^▽^)o


最後に管理等前で家族写真♪


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-
(注 R'sママは妊娠してるわけじゃなくて風でワンピースが膨らんでるだけです(笑))



写真を撮ったあとは・・・


1日目に行った石地海水浴場へ☆


この海水浴場はかなり家族向けですねぇ~(^-^)お気に入りです♪



R1はR'sママとぷかぷか~☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



もう恐怖心はほとんどないですねぇ~☆

石地海水浴場は波がかなり弱いので子供に海を慣れさせるのには良いところですね(*´▽`*)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R2はR'sパパと磯遊び☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



この日はカニが少なかったです(>_<)



砂浜に戻ってカニさんと戯れるR2(笑)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R’sパパも思いっきり遊びます♪



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




シュノーケル使ってR1を襲撃する様子(笑)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R1もシュノーケルをして二人で海中をたくさん覗きました☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



撮りたかった水中での顔(o^^o)

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



魚もたくさんみれたけど・・・


素早くて写真に撮れたのはこいつだけ。


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


防水カメラが大活躍です♪








R2はやっぱり砂遊び・・・


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




なんとかR2も海に慣れさせようと連れ出すも・・・


この渋い顔(^_^;)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R1が連れ出してもダメ・・・



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



また来年かなぁ~と思って14:00頃にそろそろ引き上げようかぁ~と話してると・・・



R2が海に飛びけり(笑)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



最後の最後で海を少し味わってました(o^^o)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




来年はR2も一緒にシュノーケルできるかなぁ~(*^_^*)持ち越しの楽しみが出来ました☆



海水浴を切り上げて向かったのはまた寺泊。



15:00頃かなり遅めの昼ご飯をとりました。



R’sはお子様プレート


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R’sパパは海鮮丼☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


R1の変顔・・・

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




R’sママはカニいくら丼☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


R2の変顔・・・

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-




お腹を満たした後は親戚にお土産を買って・・・


帰路へ。


途中、塩沢石打SAによってトイレ休憩&ソフトクリーム♪


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-



この後が長かったです・・・


関越トンネルが事故で進入禁止。


初めて高速道路でエンジンを切りました(>_<)


R’sママに前見ててと、少し寝ましたよ(苦笑)


関越トンネルの信号が青にかわった時の周りの車のテールランプが一斉につき始めたのはなんか面白かったです(笑)


トンネルを抜けるとあまりストレスもなくスラスラと太田まで帰ってくることができました☆





海、海鮮、流星群、夕陽、花火、虹、再開・・・3日間とても楽しいキャンプでした(o^^o)

海は我が家にとっては身近な物ではなく、日本海は約3時間、太平洋も約2時間(どちらも高速使って)・・・

年に1回行ければ良い方なので、この3日間はとても充実したものとなりました☆

2年前の海キャンプに比べて、R'sもすごく成長しました!

2年も経てば当たり前かもしれませんが・・・

それを肌で感じられるのって親としては嬉しいことですよね(^_^)

また来年、R’sがどんな風に成長してこの海に行くことができるか・・・

今から楽しみです(*^_^*)

今回は施設紹介はなしです。。。

2泊3日の日記を読んで頂きありがとうございました☆


では~



本日の締めの一言。。。





親として子供の成長が嬉しいのは当たり前ですが・・・子供自身も嬉しいようです☆






『○○できるようになったぁ\(^_^)/』






出来なかったことが出来るようになった時の子供の笑顔・・・やっぱりファミキャンっていいですね(*^_^*)




ちゃんちゃんm(_ _)m



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-絶景な夕陽- (2015-08-25 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編- (2015-08-24 17:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編- (2015-08-21 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編- (2015-08-20 12:08)
 和島オートキャンプ場へ行ってきました☆ (2015-08-17 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちはー。

涼しくなりましたねー。
ようやく服を着れる季節になりました〜(笑)。
三条では味わえない海の味覚ですねー。
いずれは食べに行きたいですねー、岩牡蠣。でも、やはり冬の鍋が美味しいんですよねー。

でも、関越トンネルの事故閉鎖ってあるんですねー。10年以上通っているけど、まだ無いなー。敷いてあげれば冬に関越道登り走っていて、新潟寄り入口あたりで凍っていて事故りそうになったぐらいですかねー(^^;)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月26日 17:43
けん爺さん

こんばんわぁ☆

急に涼しくなっちゃいましたよねぇ~!!
服を着れる季節・・・今まで真っ裸だったんですか?笑

岩牡蠣・・・今回食べなかったんですぅ~(´;ω;`)2泊3日で当たったらヤバイなぁ~と思って自粛しました・・・(>_<)
本当は食べたかったです~(>_<)

関越トンネルは私もびっくりしました!!
信号がついているのにはちゃんと意味があったんですねぇ~(^_^;)

路面凍結での未遂事故・・・無事で何よりですよ(´・_・`)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月26日 22:29

削除
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋-