ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年09月30日

3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~

こんにちわぁ~(o^^o)

結婚ラッシュですねぇ~☆

芸能界もですが・・・

R’sパパの周りでも結婚ラッシュです(*^-^*)

とってもめでたいことですね♪

みんなの末永い幸せをお祈りしてます☆



さて、

2015.09.19~2015.09.22で念願だった野反湖キャンプ場方面に行ってきました☆

今回の記事は長めの、

『3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けたらうれしいです。
3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~


前回は1日目のお昼ご飯までを綴りました☆

今回は湖へ下りて行ったところからのお話になります(^^)


.
遠くからみて、青々ときれいな湖・・・

近づいたらどんな感じなんだろう。

その興味は家族全員が持っていました(o^^o)

ご飯を食べたあとは湖まで下りていくことに♪


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




この湖までの道が結構グチョグチョで・・・


R2が靴とズボンを濡らしました(T_T)


荷物は減らしても着替えは多めでよかった(^_^;)


湖のすぐ近くまでくると・・・


この美しさ\(^_^)/




3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




早速みんなで作った笹舟を浮かべます☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



風が強くてすぐに沈没しましたけど(^^;)



秋の気配・・・ススキも良い感じです(^^)



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




寒すぎるし、遊泳禁止で特にやることもないので・・・


ソロショットを撮って遊んでみたり・・・笑




せっかく?なのでちょっとアフレコ(笑)




【R'sパパ】

青い空、青い湖、きれいな山々!!とっても美しいねぇ~♪

でも・・・やっぱり一番は君さ( ^o^)ノ


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~






【R'sママ】

またまたぁ~

こんなところで恥ずかしいじゃない~((〃'▽'〃))照


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~






【R1】

じ、自分もそう思うであります!!



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~





【R2】

ウェ~イ(^^)v ウェ~イ(^^)v


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




やっぱり最高だね!!



ファミリー・・・



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~









C・A・M・P



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~





・・・つづく。





うそです!!

どうしようもないアフレコのせいでどう続けようか・・・(苦笑)



と、とりあえず・・・


このあとは夜の暖の為に薪を買いに管理棟へ☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~
(管理棟からキャンプ場へ向かう道でこの水汲み場?が見えたらあと少しです(^^))



リヤカーを引いて無くても900mの道のりは遠いです(^^;)



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




でもリヤカーがなければこの近道が使えます♪



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


近道から見える野反湖☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



釣り人が多いスポットなので静かに・・・(^^)


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



近道を通るだけで3~5分くらい時短になりそうです☆



管理棟についたら、


600円の大薪を2束、500円の中薪を2束の計4束を購入しました☆


往復が辛いので2泊分です☆


大薪の燃焼時間が長くて、1日目の夜、2日目朝&夜、3日目朝と使うことができましたよ(o^^o)


15時を過ぎるとドンドンと気温が低くなってきたので、


車に積んどいたムーンライターも一緒に運ぶことにしました。


もちろんリヤカーで♪



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




R'sパパには見えていなかったのですが、何やらモンキーが2匹乗っていたようで・・・笑



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




サイトに戻ってからは・・・


落ち葉や枯れ木、木の実を使って・・・ナチュラルアート(o^^o)


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



R'sパパもR'sママも真剣になっちゃいましたよ(笑)


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



R'sも一生懸命&楽しんでやっていました☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



できた作品こちら☆


【R'sパパ】

犬・・・のつもり(笑)

3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~





【R'sママ】

うさぎ・・・さすがですねぇ~(o^^o)

3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




【R1】

ダイヤモンドと湖だそうです(^^)

3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




【R2】

???????????

雲と月と虫たちのようです(笑)

3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




日が沈み始めるとやっぱり寒い・・・大体15℃くらい。


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




天気も曇っていたので、風と冷気と景色をシャットアウト・・・


2ルームに籠もります・・・


今度は折り紙♪


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




頃合いみて夕食の準備を始めます☆



その間R’sは100均で買ったブロック遊び。



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



折り紙も画用紙もクレヨンもボンドもシャボン玉もみーんな100均。便利ですね(o^^o)



さぁ夜ご飯です。


おつまみで焼き枝豆☆


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


にんにく&塩こしょうで炒めるだけ(o^^o)

美味しいです♪


この日は冷えるだろうと思っていたので、

煮込みラーメン♪


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



身体が温まります☆


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




寒い時期はやっぱり鍋類が良いですねぇ~(*^-^*)


〆は昼間に炊いたご飯の残りで雑炊(o^^o)


でも量を作りすぎて食べきれず・・・


R2が頑張ってたくさん食べてくれました♪


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~





夕ご飯の後は・・・


テント内はムーンライターで暖めておいて・・・


就寝に備えて湯たんぽも準備☆


焚き火にかけようと思いましたけど、煤が付くのでムーンライターの上にセット(^^)
(直火OKの湯たんぽです♪)


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~








そしてお待ちかねの焚き火(*^-^*)

外は10℃前後


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~

(結局焚き火台を持参しました・・・車に積むことができましたので(^_^;))




コットに4人座ってアウトドアリバーシブルブランケットを羽織ります☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~









焚き火を開始して少ししてから・・・


空は・・・満天の星


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



ノイズか?ってくらい星が多かったです(o^^o)


3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~



余計な灯りがないので本当にきれいでした。




R'sが寝た後は夫婦で・・・☆



3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~




3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~





空気は澄み渡り、星がきれいで『本当に気持ちのいい』最高の夜でした。


・・・この時までは。



つづく。




では~



本日の締めの一言。。。





リヤカー・・・R’sママに大変だった?と恐る恐る聞きました・・・そしたら・・・






『意外に楽しかった!!・・・って(゜∀゜)』




R’sママも気に入ってくれたようです☆『毎年恒例にしたいねぇ~』なんていう話もでていますよ\(^_^)/



ちゃんちゃん♪o



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 













同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事
 3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~ (2015-10-16 12:08)
 3泊4日♪その6~草津の夜の温泉街はとってもきれい~ (2015-10-14 12:08)
 3泊4日♪その5~草津よいとこ何度もいくよぉ~ (2015-10-08 12:08)
 3泊4日♪その4~野反湖キャンプ場にお別れ~ (2015-10-05 12:33)
 3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~ (2015-10-02 12:08)
 3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~ (2015-09-29 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは♪

お天気も良く湖もきらきらで最高ですね。
野反湖キャンプ場は前から気になってましたが、同じくリアカーでの移動で断念してました。

こんな写真見せられたら来年挑戦したくなっちゃいます(笑)
Posted by reipapareipapa at 2015年09月30日 16:27
こんばんはー。

さすがに星がすごいことになっているんですねー。
デジカメ買ったら行きたいですかねー。

でも、リヤカーが楽しいなんて・・・、旦那様に似てきましたかねー(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月30日 17:43
reipapa さん

こんばんわぁ☆

野反湖の水は絵の具や入浴剤でも入れているの?ってくらい綺麗なブルーでしたo(^▽^)o

リヤカー・・・大変なのは間違いないですけど、この大変さも含めて楽しかったですよ(^O^)

是非来年挑戦してみてください☆

我が家もまた行くかもです(*゚▽゚*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年09月30日 22:19
けん爺 さん

こんばんわ☆

本当にすごい数の星でした(^O^)

いやいや!
リヤカーは本当に楽しかったですよ♪
道のりの景色も綺麗ですし☆

子供も手伝ってくれたので、いろいろ話してると意外にあっという間の900mです(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年09月30日 22:21

削除
3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~