ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年08月27日

みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編

こんばんわ☆


9月1日からまた楽天スーパーセールが始まりますねぇ♪






秋キャンプに向けて何かゲットできたらいいなぁとココロを躍らせてます(^-^)


そろそろスポーツショップでも在庫処分セール等あるのですかね?


情報ください(*゚▽゚*)笑




さて、




2013/8/14~2013/8/16で群馬県の高山村へお盆キャンプに行ってきました☆


ベースキャンプ地は、みどりの村キャンプ場です(^O^)


こちらは『ちょこっと施設紹介編』になります。


1日目の記事はこちら『ショータイム編』
2日目の前編はこちら『遊具&牧場編』
2日目の後編はこちら『昼食~火遊び編』
3日目の記事はこちら『撤収~帰宅編』



2泊3日でみどりの村キャンプ場にお世話になったわけですが・・・


R'sパパとしては・・・R'sパパのような初心者向けなキャンプ場だと感じました。


それだけ便利で、きれい、そしてプライベート感のある場所でした。


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


キャンプ場に入ってすぐに管理等があります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



ここでチェックインをするわけですが・・・


基本的なチェックインは14:00~ですが、


サイトが空いていれば何時からでも大丈夫っぽいです(^_^;)


この情報を他のブログにて知り、そしてキャンプ場にも電話して聞きました。


結果、我が家は12:00のチェックインとなりました。
(当初は図々しくも11:00にチェックインしようと思ってました(^_^;))



管理棟内の売店はあまり当てにしないほうが良いです。


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




氷も運が悪いと売り切れている可能性があります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



このキャンプ場は非常に広く、


管理等からオートサイトまでの距離も結構な距離です。


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



管理等すぐ近くには遊具広場があります。




みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




遊具の種類は豊富で小さい子でも楽しめると思います。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



遊具広場の近くにはトイレがあり安心です。中もすごくきれいでした。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



管理棟からキャンプサイトへと向かう途中にゴミ収集所があります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



シャッターを開けると大ざっぱにゴミが分別されていました。

↓みたい方だけどうぞ。


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




ゴミ収集所をまっすぐ抜けていくと牧場があります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



牧場にはヤギ、黒ヤギ、馬(?)、うさぎ、あと遠くに牛もいたと思います。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




先程のゴミ収集所を左に曲がっていくとフリーサイトが現れます。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



こちらはフリーサイト近くにある炊事場です。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



炊事場近くに人工の小川がありますが、水があまり流れていなくて遊べませんでした。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



フリーサイトを抜けていくと区画サイトになります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



区画は斜面に作られており、サイトとサイトに1メートルくらいの段差があります。



上に行くほどこの段差が低くなる気がしました。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




植木で囲われているのでプライベート感ありますが、



上のサイトからは丸見えだと思います。



サイトは土+雑草といったところでしょうか。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



今回のサイトは24番サイトですが、比較的広い方のサイトだったと思います。



恐らく10×10mはあったと思います。




サイトビューはこんな感じです。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




各サイトにはシンクとAC電源が着いています。




みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



区画サイトのエリアにには、


トイレ、シャワー、洗面所、ランドリーが一体になったサニタリー棟が2棟あります。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



トイレです。とてもきれいに清掃されていました。


↓みたい方だけどうぞ。

みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




洗面所です。夜は虫がけっこう多く、R’sママはセミに体当たりされて悲鳴をあげました(笑)


みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編




ランドリーです。1回200円だっと思います。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編





シャワーです。3分200円でストップ&スタートをボタンで切り替えられ、時間を止めることができます。



みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編



施設は大体こんな感じです。


少し離れていますが、場内に釣り堀もあります。


とても緑が豊富で気持ちの良いキャンプ場でした。


まさに『みどりの村』の中にあるキャンプ場でした(*´ω`*)



・・・









・・・・・









・・・・・・








以上です(^_^;)



◎データ◎

場所:みどりの村キャンプ場

サイト料:1泊 5,000円
フリーサイト:1泊 2,000円
入場料:1人 300円(小学生以上)
AC電源:サイト料込み
コインシャワー:3分200円(お湯を止めるとタイマーも止まるタイプ)
コインランドリー:1回200円(乾燥機有り、別途200円)

in : 14:00~(サイトが空いてればアーリー可(無料))
out: ~10:00
サイト数:40(区画サイト)

【モデル料金(我が家)】
サイト料5,000×2泊=10,000円
1人300円×2人=600円
※ガルヴィのオートキャンプ場ガイドの割引券使用可
(今回は忘れました(;_;))

合計 10,600円


◎特徴◎
【GOODポイント】
・個別サイトシンク。
・区画が広々。
・プライベート性あり。
・サニタリー施設がきれい。
・遊具が豊富。
・AC電源使用料はサイト料込。
・車で10分圏内に温泉有り。

【BADポイント】
・スーパーまでが少し遠い(20分くらい?)
・虫は多めです。羽虫が多いです。
・ワイルド感は薄いです。


【周辺スポット】
・高山温泉ふれあいプラザ 約5分
・大理石村ロックハート城 約 10分
・県立ぐんま天文台 約2分
・沼尾川親水公園  約30分
・吾妻さくら病院 約20分



【総評】
初心者・ファミリー向けのキャンプ場だと思います。
遊具や牧場、そして昆虫採集など子供が喜ぶ要素がたくさんです。
そしてサイト内にシンクがあるので炊事をするママさんにとっても魅力的だと思います。
区画が平ではないのでグルキャン等には少し工夫がいるような気がしました。
施設の充実度で言えば、かなりの高評価です。









では~



本日の締めの一言。。。



穴場のキャンプ場を検索中ですが・・・内緒にしたいから穴場なんですよねぇ・・・


『こっそり教えて下さい(๑≧౪≦)』





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票













同じカテゴリー(みどりの村キャンプ場)の記事
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編 (2013-08-26 21:12)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 2日目 昼食~火遊び編 (2013-08-24 15:13)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 2日目 遊具&牧場編 (2013-08-23 13:14)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 1日目 ショータイム編 (2013-08-21 11:08)
 花火キャンプ~詳細でました♪ (2013-08-05 12:08)
 8月のお盆キャンプ予約しました☆ (2013-05-23 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんは!

遊具がハンパないですね。
アスレチックも申し分なさそうです!

日陰も多く気持ち良さそうです。
牧場の中もフリーサイト??(違うか!)

うちからだと、およそ2時間コースのようです。
北関東道のおかげで、思ったよりも近そうです。
行く価値ありそうですね~!
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月27日 23:19
こんばんは!

子供が飽きないキャンプ場ですね!

遊具や牧場もあって、一日じゃ足りない感じですね。ここも、チェックしておかないと!

ただ、次男坊がまだ和式の便器が苦手なんで、それさえ克服できれば・・・・
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月27日 23:31
こんばんは!

荷物の件、返信ありがとうございます!

エアーウエーブマットについて、過去ブログを
たどらせて頂きました!

やはり、そこですよね~
うちは、マットだけでどんだけって量の荷物ですもん(><)

GWの時は、今回の荷物にプラスして、厚地シュラフ二本に、
銀のマット三本、撤収に時間がなく、適当に車に詰め込んだら・・・身動きが取れないくらいひどい有様になりました(T^ T)

エアーマット系考えてみます・・・

ところで、データ・・・
場所は、「雲見」ではなく「みどりの村」では(??)
そこ間違ったらマズイデショ??

・・・てか、写真撮りまくりですね~
よく分っていいのですが、R’Sママの後姿、かわいそうですよ~
疲れ切ってますよ(^^;)

写真撮ってばかりいて、奥様に「もう行かない(ーー#)!!」と言われない様に気を付けて下さいね~~

うちも、高規格でないとまだまだダメな初心者ちゃんで~す\(^^)/

でもBBQとかで、水を運んだりしたことありますけど、もうそれは無理です!!

ではまた♪
Posted by 前橋のマッキー at 2013年08月27日 23:42
ATパパ さん

こんばんわ☆

遊具の数多かったですよぉ(^-^)
すごく楽しそうに子供が遊んでくれたのでよかったです☆

木がすごく多かったので日陰も確かに多かったです♪
牧場は・・・ヤギさんと一緒に寝る覚悟があれば・・・(笑)

北関東道は助かりますよね☆
我が家からも1時間ちょっとだったので気軽にいけるキャンプ場として今後もお世話になりそうです(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 23:54
ジョーさん さん

こんばんわぁ☆

子どもはとっても楽しめる気がしますぅ~!!ただ、区画サイトから遊具広場まで少し距離があるのが難点です(>_<)

トイレは洋式もありますよぉ(*´ω`*)
(記事にも掲載してありますよ~(´Д`))

機会があれば是非ぃ~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 23:57
body







前橋のマッキー さん

おはようございます☆

マット類は結構困りますよねぇ(>_<)
エアマット系は空気の出し入れがけっこう面倒くさく、意外に時間がかかりますぅ~(ーー;)
ちゃんと空気を抜かないと綺麗におさまってくれませんし・・・

そんなわけでインフレータブルマット系が一番オススメっぽいです(^-^)
バルブを抜いたら放っておくだけで空気が入るようですよぉ☆
我が家も金銭的に余裕があればインフレータブルマットに移行したいところです(>_<)

データのところのご指摘ありがとうございましたぁ!!すぐに直させて頂きましたぁ(>_<)

R'sママの件もご指摘ありがとうございます(>_<)そうですねぇ・・・せっかくのキャン プ写真ばかりではつまらなくなってしまいますよね・・・ただ・・・R'sママも結構カメラが面白いらしく写真を撮ってくれてますぅ~。
あと・・・R2がママ抱っこがよくて・・・パパ抱っこは・・・(;_;)そんなわけでR'sパパはその他の荷物運びです(>_<)

高規格サイトはやっぱり便利ですよね☆

我が家も病みつきになりそうですが・・・

フリーサイトの開放感やロケーションにも憧れているので、そっちの良さも見つけたいなぁと思います(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月28日 07:05
おはようございます。


いいところですね〜。
最近、皆さんのレポでサイトに流しが付いている快適さをみて、サイト選びの項目の一つになりそうです。

それにしても、施設はきれいそうですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月28日 08:05
けん爺さん

おはようございます(*^-^*)

緑が綺麗で過ごしやすかったです♪

サイトシンクは快適ですよぉ~♪ウォータージャグが必要有りませんし!(^^)!

施設は清潔感があって綺麗でした☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月28日 09:01
いつもどの記事も内容濃いですね♪
写真もたくさん きれいだしw

見習いたいですが・・・なかなか(汗)

穴場のキャンプ場 田舎に行けば行くほどあると思います
なんせ僕の住んでるとこ 廻りは全て穴場的キャンプ場ばかりですので(笑)


楽天スーパーセールwww
ナイスな情報ありがとうございます!
今モービルクールを検討してますが・・・
楽天スーパーセールで「破格」にならないかと(汗)

2泊3日行程でも氷を買い足さないと氷点下パックとでかい角氷ではいくら保冷力の高いクーラーBOXでも限界を感じましたので
(-_-;)
Posted by kobaken5884 at 2013年08月28日 10:26
ちわぁ♪

フリーサイトという言葉に惹かれますねぇ♪
車の乗り入れ可能ですか?ってオートじゃないから無理ですよねぇ…

フリーサイトは駐車場からどれくらいですか?
またリアカーなど運搬用器具の貸し出しはしてました?

小川があるのに流れてないのは悲しいですね…
Posted by ken-zken-z at 2013年08月28日 15:16
kobaken5884 さん

こんにちは☆

いやいやぁまだ全然ですよぉ(>_<)
写真のこと忘れることが多くて・・・(^_^;)

群馬も結構な田舎なんですけどねぇ・・・見落としてるだけですかね(T_T)穴場キャンプ場探し頑張ります☆

モービルクール・・・カセットガスの冷蔵庫(?)ですよねぇ~(*^-^*)確かに2泊3日では氷の買い足しが当たり前になってしまてますぅ(T_T)

楽天スーパーセールで破格になるといいですねぇ♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月28日 17:17
ken-z さん

こんにちは☆

フリーサイトは車の横付けできるようですよぉ~☆みなさんやっていましたぁ(*^-^*)
ただ・・・傾斜がけっこうあります(^_^;)

小川は飾りみたいなものでしたぁ(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月28日 17:19

削除
みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編