ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年09月17日

銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪

こんばんわぁ☆


今日は涼しい一日ですねぇ♪


3連休キャンプ用に貯めていたお金が少し浮いたので、


何か購入しようと思うのですが、


優先順位と欲しいものと積載問題との狭間で困惑しているR'sパパです(^^;)




さて、2013.9.14にデイキャンプで日光市(足尾市)にある銀山平キャンプ場へと行ってきました。



こちらは施設紹介レポになります(^ω^)


デイキャンプのレポはこちら→デイキャンプ♪in銀山平キャンプ場(日光市)




では施設紹介に入ります(*^^*)


緑多き自然豊かなキャンプ場紹介のはじまりはじまりぃ~(笑)



銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪
少し細くて険しい道を登っていくとこのような看板があります(^ω^)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




入口には料金表までありました(笑)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




銀山平の由来の看板もありました。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




入口を通ると始めに管理等があります。

とても話しやすい管理人さんがお迎えしてくれます(*^^*)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




管理等のすぐ横にはこのようなゴミ収集所がありました。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




ゴミ収集所を過ぎると開けた駐車場になります。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




R'sファミリーはこの駐車場のすぐ横に設営をしたのでオートサイトの様にサイトを使えました(*^^*)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




駐車場の向こう側はフリーサイトになっています。

比較的平坦なサイトですので、設営場所選びも容易かと思います。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




サイト中央に炊事棟とバーベキュー炉があります。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





炊事場です。R'sパパ的には余裕の許容範囲ですが、

R'sママは近寄っていないのでどうかわかりません(^^;)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





バーベキュー炉です。日帰りの方が優先のようです。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





フリーサイト横にはバンガロー群があります。

手前にあるのは休憩所のようなもので誰でも好きに使って良いようです。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




上の写真から右に視線をズラすとファイヤーサークルがありました。

キャンプファイヤーもできるようですね(*^^*)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




上の写真の奥に川へと下りることができる遊歩道があります。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




遊歩道の階段です。結構良い運動になります。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





目指すはこの先です。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





遊歩道を下り終えるとこのような川原へとでることができます。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




非常に透明度の高い、そして冷たい水でした。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




この岩は絶好の飛び込みポジションかと思いますが、

この前は水深2~3メートルはあると思います。

そしてこの岩の向こう側は恐らく水深5メートルくらいはあるような気がします。

透明度が高いので底までみえますが、深すぎて泳げないR'sパパは恐怖すら感じました(^^;)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




キャンプ場へと戻ります。

ファイヤーサークルの写真からさらに右に視線をずらすと、

広い駐車場がもう一つあります。

奥に狭目のスペースがあり、そこでもテントを張っている人がいました。

ただ、炊事場は1つしかないので、水が必要な時は大変だと思います(>_<)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




R'sパパが車を止めている駐車場の後ろ側には、

生産展示直売所というのがあり、炭や薪、お菓子などが売っていました。

この中で蕎麦打ち体験をやっているらしいですが、

R1が蕎麦アレルギーなので我が家には無縁です(^^;)


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




生産展示直売所の横にはこんな看板もありました。

この辺りは登山コースがいくつかあり、登山者のベースキャンプ地にもなっているようです。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




生産展示直売所の横にある道を通っていくと・・・


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





使用禁止になってしまっている長い滑り台がありました。

この滑り台もスルーして進むと・・・


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





このような階段があります。

この階段を登っていくと・・・・・


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





かじか荘』という国民宿舎に行くことができます。

ここでは足尾温泉の庚申の湯(コウシンノユ)に入ることができます。

大人600円、子ども300円、未就学児無料です。

※無色透明のアルカリ単純泉で、お湯につかると肌がつるつるになることから、別名『美肌の湯』とも呼ばれているようです。関東信越地方日帰り温泉の部門で人気BEST20にランクインしているようです。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





正面にまわるとこんな感じです。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪

銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





キャンプ場に戻ります。

フリーサイト写真の左方面に行くとトイレがあります。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪




男子トイレの洗面台&小便器です。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





洋式トイレは1つです。きれいですね。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





和式トイレは2つありました。こちらも綺麗ですね。


銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪





以上がキャンプ場紹介になります(^^;)


とても緑が気持ちいい自然豊かなキャンプ場でした。

フリーサイトには鹿の糞も落ちていて、野生の動物も現れるようです。

鹿、猿、ハクビシン・・・そして熊。

宿泊の際には動物にも注意が必要ですね(>_<)


◎データ◎

場所:銀山平キャンプ場

フリーサイト:テント1泊 1,500円、タープ1泊1,500円
入場料:大人 300円 小人(小学生以下)100円
AC電源:なし
コインシャワー:なし
コインランドリー:なし

in : 決まってない?
out: 決まってない?
サイト数:約30張り


【モデル料金(我が家)】

今回はデイキャンプでしたので、1,000円のみしかかかりませんでした。



◎特徴◎
【GOODポイント】
・自然が豊富。
・穴場なのか空いている。
・徒歩圏内に秘湯あり。
・綺麗な川がある。
・フリーサイトだが、平坦な場所が多く設営しやすい。
・登山へのベースキャンプ地となる。
・なんとなくグルキャンに向きそう。


【BADポイント】
・最寄りスーパーまで40~50分もかかる。
・場内に遊具がない。
・動物に襲われる可能性がある?
・炊事場、トイレが1つずつしかない。


【総評】
正直言って特別なことは何もないキャンプ場です。
周辺にもこれといった観光スポットもありません。
何もないことを楽しめるキャンプ場かと思います(^O^)







では~



本日の締めの一言。。。






野生の鹿、猿には出会ったことがあります。でも・・・・・





『熊だけは無理!!(´;ω;`)』




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票














同じカテゴリー(銀山平キャンプ場)の記事
 デイキャンプ♪in銀山平キャンプ場(日光市) (2013-09-16 16:06)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
今晩は。
最近、自ブログで冬用シュラフのレビューを書いた時、オチが付かなくて思わず「冬用シュラフ、これからよろしくな!」としめてしまいましたm(_ _)m

近場に自然豊かなキャンプ場があって羨ましいです。千葉はどうしても人里が近いので。良い川もあまり見かけません。機会があれば、北関東にも遠征したいです!

写真もマメに撮られていて分かりやすいレポですね(^^)
Posted by Yoshi-T at 2013年09月17日 22:43
こんばんはぁ☆

いつも丁寧な施設レポありがとうございます。

どうすればこんなに上手に施設レポ出来るんだろ??
いつも関心させられます。

いつもキャンプ地選びの時は、色んな方のブログを見て決めるけど、ここまで完璧なら我が家の候補地に先に行ってもらうのがイイな!!

了承していただけるのであれば、いくつかお願いしたいのですが!!

どうですか(笑)

な〜んちゃって♫
Posted by ken-zken-z at 2013年09月17日 23:01
こんばんは!

いつもながら丁寧なレポですね!

ここは、県内ながらあまり知らなかったのでものすごく参考になりました。

ここなら嫁様も気に入りそうかな~
特に美肌の湯!
行ってみたくなりますね(^^)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月17日 23:21
休日はデイキャン楽しまれてようですね!
台風前の晴れたひととき見事モノにするとこは流石です!!

緑の気持ち良さそうなキャンプ場ですね!
テント一張、タープ一張・・・
ツールームは一張?
だったらかなり安いですよね!!

我が家も川入りましたが、そろそろ冷たくなってきましたね(笑)
キャンプは中止でも見事なリカバリー!
ナイッス♪
Posted by コミ at 2013年09月17日 23:34
こんばんは(^^)

本当に、素晴らしいレポートです!

写真がたくさんで、本当に役立つ!

もしかして、編集とかのお仕事されてますか??

知りたいことがきちんと書かれていて!本当に脱帽です(^^)V
Posted by 前橋のマッキー at 2013年09月17日 23:40
こんばんはー。


完璧なレポじゃあないですか!!
良いなあ、文才があって。

でも、少し古いけれど、逆に混まなければ過ごしやすそうですねー。
様式があるなんて、少しはお役所も手をかけてきているんですねー。
それに、BBQ炉も屋根もしっかりしているし、雨が降ったときにはここをリビングとして使うのもアリですねー(空いていればですが)。

でも、そばにこんなキャンプ場があるなんていいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月17日 23:42
近くに こんな良い所が有ったのですね(*^_^*)

これだけ川が綺麗だと 夏は混みそうですね^^;(虫さんも)
水深が有りそうですけど 流れはどんな感じですか? 前日の降水量によって違うと思いますが

でも今の時期が 一番良さそうですね
10月なら空いてそう(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年09月18日 10:05
Yoshi-T さん

こんにちわぁ(o^^o)

当ブログの締めの言葉を使って頂き光栄です♪

群馬&栃木は海無し県で山が豊富なので川は綺麗ですよねぇ♪

でも!!千葉には海があるではないですかぁ(*^-^*)地形によって楽しむキャンプは様々なので面白いですよね♪

寒くなってくると標高が低い千葉のキャンプ場は重宝されそうですね♪

レポは・・・行く人の参考になれば良いなぁくらいの気持ちでやっています(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:03
ken-z さん

こんにちわぁ(*^-^*)

いやいやぁ~!!
ken-z さんのレポの足下にも及びませんよ(T_T)

ただ、自分が知りたいなぁと思うような情報はなるべく載せるようにしています(^_^)

でも・・・家族に迷惑をかけないように何かをする時のついでに写真を撮るので写真がブレていたり、足りないことが多々あります(^^;)

ken-zさんが行きたいキャンプ場気になります♪教えて教えて~(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:07
ジョーさん さん

こんにちわぁ(*^-^*)

銀山平キャンプ場、良いところでしたよぉ(o^^o)アクセスがしやすい場所だったら人気がでるキャンプ場だと思います!!

美肌の湯はジョーさんの好きなヌルヌルっとした感じですごく気持ちよかったです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:11
コミ さん

こんにちわぁ(o^^o)

キャンプはキャンセルしてしまったので、せめて1日だけでも楽しんでやる!!と思ってデイキャンをしてみましたが・・・正解でした!(^^)!

2ルームの料金は私も前から気になるところです・・・でも今回は聞くのを忘れました(>_<)
一応チェックイン時には『2ルームタイプのテントですが・・・』という話をして、タープ分の料金もかかったら仕方ないなぁ・・・という覚悟で行こうと思います(^_^;)

川は冷たくなってきましたよねぇ(>_<)
最近は気温も低かったですもんね(^^;)

これから秋に向けてどんなキャンプになっていくのか楽しみです(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:16
前橋のマッキー さん

こんにちわぁ!(^^)!

とんでもないです!!
ごく普通のサラリーマンですよぉ(^^;)

レポは自分が知りたいなぁと思う情報をなるべく載せようと思っています☆
次行く人の参考になれたら嬉しいなぁと思いまして(*^-^*)

自分では思いませんが、もしレポの出来が良いのであれば・・・親から授かった名前が効いているのかもしれませんね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:21
けん爺 さん

こんにちわぁ(*^-^*)

お褒め頂きありがとうございます!(^^)!
でも・・・文才はないですよぉ(T_T)

このキャンプ場は本当に穴場のような場所らしく、お盆やGWの繁忙期でも直前予約が取れちゃうらしいです!!

恐らくアクセスが悪いからだと思います!!
最寄りの高速道路から1時間はかかりますので(^^;)


Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:25
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちわぁ(*^-^*)

すごく過ごしやすいキャンプ場でしたぁ♪
それがお盆やGWでも直前予約が可能らしいのです!!たぶんアクセスが悪いからですよねぇ(^^;)

川は水深があるところはかなり深かったです(>_<)流れはそんなになかったように思います!!ただ・・・水が相当冷たいです!!真夏でも冷たすぎ!!と行きつけの美容師さんが言っていました(>_<)子供は平気で入ってたらしいですが(笑)

10月後半なら紅葉キャンプが楽しめそうですね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月18日 14:32
こんばんは!

普通に良さそうな所ですね♪
アリですね、アリです。
川もきれいそうで楽しめそうです。
アリですね~(^^)/

問題はアクセスが(;´Д`)
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月18日 20:55
ATパパ さん

こんにちはぁ☆

すごく良いところでしたよぉ(*^-^*)
フリーサイトの魅力に取り憑かれそうです(o^^o)

そうなんですよ・・・アクセスがものすごく悪いのです(>_<)

でもだからこその穴場ですね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:18

削除
銀山平キャンプ場 ちょこっと紹介♪