ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月03日

キャンプインドロブックル~施設紹介~

こんにちわ(*^_^*)

土曜日に草むしりをしていたら、

若干頭痛に見舞われたR'sパパです。。。

あれって熱中症ですかね?(^^;)

幸い夜の足利花火の時には復活して美味しいお酒を飲むことができましたが・・・

日中の炎天下での作業は気をつけなくちゃですね(T_T)



さて、

2015/07/18~2015/07/20でファミキャンに行ってきました。

今回の記事は、

『キャンプインドロブックル~施設紹介~』です(o^^o)

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです☆

キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~満天の星に感動~
キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~水遊びもしました~
キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~まったりな時間&BBQ~
キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~温泉・・・夜は雨(T_T)~
キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~再度大笹牧場へ~




朝の散歩ついでに撮った施設写真がありますので、

ちょこっと施設紹介をしたいと思います(*^_^*)


.


今回、キャンプ場で挨拶をした方や近くにいたキャンパーさん達。。。


みんなリピーターだということをキャンプ場の方が教えてくれました(^^)


最初はその理由が分からなかったのですが。。。


2泊3日を過ごしてみてなんとなぁく理由がわかりました☆


それは施設紹介のあとで(^^)



まずはキャンプ場入り口です。



キャンプインドロブックル~施設紹介~




入り口を過ぎると管理棟。

多少の消耗品や飲食料が売ってました。

ゴミはこちらで引き受けてくれました。


キャンプインドロブックル~施設紹介~




その向かいにはキャンプ場のシンボル。



キャンプインドロブックル~施設紹介~




サイトに入っていきます。

サイトは区画分けされています。

5×5mくらいで、少し高さがあります。


キャンプインドロブックル~施設紹介~


キャンプインドロブックル~施設紹介~



この高さのある区画はすごく扱いにくいです(^^;)


多くの人が区画にテントを張り、タープ等はその前に張ってました。


これがこのキャンプ場の主流の様です。


我が家は何も知らずに2ルームテントを持って行ってしまったのですが、


キャンプ場のスタッフさんと相談し、近くのキャンパーさんに了承を得て、


このように張らせて頂きました。


キャンプインドロブックル~施設紹介~



本当はこの焚き火スペースが区画なのです(^^;)


7月3連休にも関わらず、空いているキャンプ場ならではの手厚い配慮を頂きました。


本当に感謝して止まないです。



次は炊事棟。


キャンプインドロブックル~施設紹介~



キャンプインドロブックル~施設紹介~



キャンプインドロブックル~施設紹介~



お湯はでません。


とっても冷たくて気持ちの良い水がでます(*^_^*)




そして気になるトイレ。

古いですが、しっかりと掃除がされていました。


キャンプインドロブックル~施設紹介~



※見たい方だけクリックして下さい☆



キャンプインドロブックル~施設紹介~




大便所。

和式&洋式がありますが、いわゆるボットン便所です。

キャンプインドロブックル~施設紹介~



キャンプインドロブックル~施設紹介~





キャンプ場にはシャワー施設があります。


今回利用しなかったので写真はありません。


近くの温泉を利用させて頂きました。





キャンプ場から約15分の『四季の湯』

営業時間 : 午前8時から午後8時受付(午後9時終了)
料金 : 大人500円小学生以下300円

キャンプ場で割り引き券がもらえて大人のみ100円引きです。
アメニティなし。
ドライヤーは言えば貸してくれるようです。
コインロッカーは100円(戻ってきません)

※我が家が行ったときはシャワーのお湯がチョロチョロで体を洗うのに苦労しました。シャワーのお湯も温泉の様でした。露天しかないですし、悪意があれば覗かれる可能性があるなぁ~と感じました。

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~





キャンプ場から約20分の『開運の湯』

営業時間:9:00~17:00。
料金:大人500円。小人300円。
※未就学児は無料

ボディソープ、シャンプーあり。
ドライヤーあり。
コインロッカーあり(100円で戻ってくる方式)
麦茶のサービスあり。
とっても清潔です。少し厚めですが、水を足して良いようです。R1が熱いと言って入れなかったのですが、常連さん?が『ここは水を足していいんだよ』とホースで水を足してくれました(^^)お湯は茶色くて、白いタオルにお湯が付くと色が取れないらしいです。少し狭いですが、こちらの温泉の方がR'sパパはおすすめです。


キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~

キャンプインドロブックル~施設紹介~






キャンプ場に戻ります。


キャンプ場横には清流が流れています。


キャンプ場より上は住宅がなくて生活排水のないキレイな水だとスタッフさんが言っていました。


キャンプインドロブックル~施設紹介~


キャンプインドロブックル~施設紹介~



ただ・・・冷たすぎて足が痛いです(^^;)


・・・


施設紹介は以上です(>_<)


さて・・・


お湯が出たり、場内に温泉があったりするような設備の整ったキャンプ場を経験したことがある我が家ですが、


決して高規格ではないこのキャンプ場・・・また是非行きたいなと思える素敵なキャンプ場でした(o^^o)


なんででしょう。。。。(^^;)?


行ってみて肌で感じたことなので言葉にしづらいですが、


キャンプ場を管理しているスタッフさんの心配り、


利用しているキャンパーさんのマナーや人柄・・・


そしてキャンプ場の雰囲気。。。星空、空気。


なんとなぁく全てが『気持ちの良いキャンプ』だったからかなぁ~と思います。


また感じたいと思うキャンプ場だからリピーターが多いのかなぁと。。。


我が家もまた行きたいと思っています(*^_^*)




◎データ◎

場所:キャンプインドロブックル

サイト料:1泊 2000円 入場料 200円
AC電源:なし)
シャワー有料

in : 14:00~(サイトが空いてればアーリー可(無料))
out: ~10:00
サイト数:25(区画サイト)
     
◎特徴◎
【GOODポイント】
・きれいな芝生
・なんといっても大自然

【BADポイント】
・サイトが狭い
・トイレはボットン


【総評】
肌で良さを感じられる素敵なキャンプ場でした(*^_^*)


※人によって感じ方が違うと思いますので、『話が違うじゃないか!』という苦情に対しては『すみません(>_<)』としか言いようがありません。。。我が家としては。。。というスタンスです。



では~



本日の締めの一言。。。





設備が整っているからというわけじゃないですねぇ~






『快適なキャンプ場って(*^_^*)』






人によって『快適』もそれぞれですけどね(^^;)




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 













同じカテゴリー(キャンプインドロブックル)の記事
 キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~再度大笹牧場へ~ (2015-07-31 12:08)
 キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~温泉・・・夜は雨(T_T)~ (2015-07-30 12:08)
 キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~まったりな時間&BBQ~ (2015-07-29 12:08)
 キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~水遊びもしました~ (2015-07-28 12:08)
 キャンプインドロブックルdeファミキャン♪~満天の星に感動~ (2015-07-27 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
土曜に草むしりしてたらめまいがしたやっちゃんです・・・←マジ!

気を付けようね~~

ここ綺麗でいいね~~

やっぱり北の方へ行くといい所が沢山あるよね~~うらやましい!!
Posted by Y&KY&K at 2015年08月03日 14:03
こんばんは。

ここは古い考えだけど良いキャンプ場ですよー。
雨が降った時に高いところにテントを張っておけば水浸しにならないと言うわけですね。

うちからはかなり無理な場所ですが、ゆったりとするには良いところですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月03日 19:17
こんばんは。質問への詳細なご回答ありがとうございます。とっても参考になりました。ペグは少しずつ良いものも揃えていこうと思います。また、タープも前向きに考えたいです。
今回のレポにもある通り、前もっての下調べが重要なのですね。勉強になりました。スイートグラスは比較的サイトが広いようです。大きいサイトならツールームプラスタープがいけるので我が家はそういった場所を選ぼうと思いました。
トランポリンは大はしゃぎで初日と二日目にやりました。料金は30分500円でした。当日のみ予約可能で午前中の時間は人気があるようです。我が家は午後だったのでそれほど苦労しなかったのですが繁忙期は予約できない時もあるそうです。
中にはトランポリンサイトたるものがあり、トランポリンを貸し切れるサイトでした。金額は倍ぐらいするみたいですが、二家族であれば楽しめるかと…
海キャンプいいですねー。以前の雲見のブログ拝見しました。我が家も来年は海キャンプに行ってみたいです。
今年度はどちらの海へお出かけですか?またブログ楽しみにしています。

熱中症気をつけてください。私もサッカー大好きです。職業柄、対応も多くしてます。めまい、足の痙攣、頭痛、吐き気が熱中症の初期症状です。この段階を俗に言う「気持ち」で乗り越えると、取り返しのつかないことになります。症状がでたらとにかく涼しい部屋でわきのしたや首筋、頭、足の付け根を冷やしてください。また経口補水液OSワンを飲むと回復が早まります。症状が改善されればこれでOKですが改善されない場合は病院への受診が必要なレベルかと思います。
ながながと失礼しました。社会人サッカーでもいつかお手合わせできるといいですね。
Posted by GK at 2015年08月04日 00:20
はじめまして、makasonと申します。

昨年より川遊びが出来るお手頃価格のキャンプ場をさがしており、ドロブックルが気になっていました。結局、今年のお盆に予約しました!

あまり情報がないのですキャンプ場ですので、今回のドロブックルシリーズの拝見しまして行くのが楽しみになってきました。貴重な情報ありがとうございます(^o^)
Posted by makason at 2015年08月04日 10:16
Y&K さん

こんばんわ(^O^)

お互い庭いじりには気をつけなくちゃですねぇ~(^_^;)

本当に素敵な場所でした♪リーズナブルですし(*´▽`*)

北の方は自然豊かで本当に素敵なキャンプ場が多いですよね!何個か見つけて行きたいのですが・・・やっぱりネックは距離と高速代です(´;ω;`)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:27
けん爺 さん

こんばんわ♪

なるほど!!
水はけの為に高くなっていたですね(^_^;)確かに山の天気は変わりやすいといいますし、霧の多い地域ですからねぇ(>_<)あの区画は工夫が詰まったサイトだったんですねぇ~!!

そちらからだと。。。役5時間コースですかねぇ~(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:30
GK さん

こんばんわ(^O^)

ペグも数揃えると結構な金額しますよね(´;ω;`)タープ。。。我が家はタントカですが、やっぱりWM2RHⅡには同じWMのヘキサが似合いますねぇ~(*゚▽゚*)

下調べかなり重要です(>_<)今回情報が少ない&時間がなくて下調べが足りませんでした(´;ω;`)キャンプ場のご好意で助かりましたが。。。我が家は一応サイトの広さでテントを使い分けてますよ☆

トランポリンやっぱり子供に大人気なのですね(^O^)トランポリンやったあとの地上で飛べなくなる現象なりました?笑)やっぱりいつか行ってみたいキャンプ場です☆

今回の海キャンプは新潟ですよぉ~(^O^)あとでブログでも発表しますが、夕日がキレイで有名な場所です♪雲見もすごくいいところでしたが、高速代や距離、価格アップがネックになりました(´;ω;`)

おぉ!!専門的なご意見ありがとうございます☆やっぱり熱中症は油断大敵ですね(>_<)
サッカー・・・もしかして・・・群馬県リーグ出てるんですか?

いつかお会いしてキャンプ、サッカー・・・そして家族のお話をしたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:39
makason さん

初めまして☆
コメントありがとうございます(*´▽`*)

今年のお盆に予約されたんですね!!涼しいですし、川は冷たくて気持ち良い(我が家行った時は少し痛かったですけど・・・)ですし、星空は最高に綺麗ですよぉ~(^O^)

お盆とは言え、夜は女性や子どもは少し肌寒いかもしれませんので、羽織るものはあった方が良いと思います☆

あ。。。おせっかいでしたね(^_^;)

ドロブックル、情報少ないですよねぇ~(>_<)我が家もけっこう調べましたが、到着までいろいろと不安でした(^_^;)

参考になったのであれば幸いです~(^O^)

あとでブログにお邪魔させてもらいますね☆makason さんがあの場所をどう感じたか気になりますし(*´▽`*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:45
初めまして
春も近付き ドロブックルを検索してたら 偶然発見しました
ドロブックル 良いですよねぇ~…って俺が言うのも変ですが(^_^;)

我が家でも利用してます
ブログを読んでて特筆すべき点が…

写真に我が家のテントが

そして見た事ある魚に 聞いた事のある様なペットが

うちは 去年は GWに7月 お盆休みにシルバーウィークと利用しました

あっ❗ 他のブログも発見したんですが ニジマスは 天然とは言わないまでも 放流した魚が何年もかけて天然化したものです

またお会い出来たら 今度は お酒でもご一緒しましょう
Posted by まさひと at 2016年03月01日 19:25
まさひと さん

あの時のあの方ですね\(^_^)/
その節は大変お世話になりました♪
コメント頂けてすごくすごく嬉しいです(*^_^*)

ドロブックルとても良いところでした☆静かで、自然が溢れていて・・・純粋にキャンプや家族の時間を楽しめました♪

GW、7・8月、SW・・・四季折々の良さがあるんでしょうね☆

ニジマス、でかさにビックリしましたけど、とても美味しかったです♪

また是非お会いしたいです!!
チャンスがあれば、今年もドロブックルに行きたいと思いますので、
もしお会い出来たら是非一緒にお酒を飲みましょう♪

ありがとうございました(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年03月03日 08:59
R’sパパさん
返信ありがとーございます

小さい子居ると キャンプも賑やかで良いですよねぇ

うちは もぉ子供も大きいんで 去年はGW にしかキャンプ付き合ってもらえませんでした(^_^;)

今年もどぉなる事やら(^_^;)

ニジマスの件ではホント助かりました

釣りから帰り スクリーンターフの中に居た 優しい鬼嫁に『おはよぉ~(^_^;)』と言いながら 魚の入った袋を ドスンと置いた瞬間『なぁ~に(-_-;)』と嫁の顔が(^_^;)

袋の中を覗いて『あんた 二人しか居ないのに
 これどぉ~すんの(-_-#)』と(^_^;)

でっ 目に入ったR ’s家御一行様に ロックオンさせて頂いた次第です(^_^;)

結構 こちらにコメントしてる方々にドロブックルを利用してる人達も居るんですね(^^)

他の方のプログには我が家の車が写っていたり トラックで来てて ドラム缶風呂をやってた 子煩悩なお父さんのトラックも写ってたりして

ドロブックルを通じて色々な人達と知り合い 毎回 誰が来るのかを楽しみにしてる部分もあります

因みに GWは 朝起きると車が凍ってます

では また
Posted by まさひと at 2016年03月04日 11:19
まさひと さん

返事遅くなってすみません(>_<)

子供とのキャンプ・・・すごく楽しいです!
子供に教えられる世界観もありますよね(*^_^*)

子供が大きくなっても付き合ってくれる・・・羨ましいです!
我が家もそんな風になってくれたら嬉しいです(o^^o)

将来は子供と孫と三世代キャンプが夢です(^^)

ニジマス本当に美味しかったです!
あんなに大きいのをみたのも初めてだったので、
子供も一緒に喜んでました(o^^o)

ドラム缶風呂のご家族も素敵でしたよねぇ~♪
まさひとさん夫婦を始め、アウトドアに長けた方が多いキャンプ場だなぁ~と思いました(*^-^*)

GW・・・土呂部はまだまだ寒いのですね。。。
我が家は・・・GWがあるか微妙です(T_T)

コメントありがとうございました♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年03月11日 10:09
ドロブックルは子どもが小さいころに何度も利用していました。夏になると近所の農家さんがトウモロコシと高原大根を売るのですが、とってもおいしいのでお勧めです。温泉は30分くらい車で走って「上人一休の湯」というところに行ってました。いまもあるのかな?とてもよい温泉でした。
Posted by 吉澤 at 2016年06月13日 17:26

削除
キャンプインドロブックル~施設紹介~