ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年04月04日

姉からの嬉しいプレゼント!!欲しかった物をゲット\(^_^)/

こんにちは♪



先日、仕事から帰宅したところ、




玄関に身に覚えがない配達物が置いてありました。




あれ?何かポチったっけ?・・・・?と、




配達物をよく見てみると、欲しかったあの物でした!!




姉からの嬉しいプレゼント!!欲しかった物をゲット\(^_^)/



なにか分かりますか?笑
梱包をとってみました!!

姉からの嬉しいプレゼント!!欲しかった物をゲット\(^_^)/



そうです!!これです!!

『ファイアープレイステーブル』

姉からの嬉しいプレゼント!!欲しかった物をゲット\(^_^)/






商品をみた時にハッ(゜∀゜)!!として数日前の姉との会話を思い出しました。。。



以下、姉とのLINEでの会話。。。
(省略文&要約にて・・・)


姉『R’sパパ家のシュラフってこれー?』・・・画像付き。

R’sパパ『ちがうよ!!うちは○○だよー!!』

姉『こっちかぁ!!これなら充分なんー?』・・・画像付き。

R’sパパ『いやぁオレもよくわかんないけど、心配だから毛布とか持ってくかもーーー』

姉『ふーん・・・うち、テントと銀マットとライトしかないけど・・・他になにか必要なものある?』

R’sパパ『大体の物は揃ってきたから平気かなーーー。テーブルウェアとかどうする?姉家がそんな頻繁に行かないんなら、今回は紙皿とか済ませちゃう?』

姉『えー?ほとんど着いてく気なんだけど?』

R’sパパ心の声『ま・・・まじで?・・・でも、まぁ嫁と姉は仲が良いし、逆に嫁をたくさん引きづり込めるかも・・・ニヤリ』

R’sパパ『そっか!!じゃあテーブルウェアはお互い揃えようか!?』

姉『了解ーーー!!テーブルとかは?』

R’sパパ『ほとんどオレ家のサイトで過ごすだろうから、とりあえず大丈夫かなーーー』

R’sパパ『あわよくば、ファイアープレイステーブルを我が家に買ってぇ・・・(笑)』

姉『・・・・』




連絡がとぎれ・・・



このやり取りの翌々日に家に帰宅してみたら、



玄関に例の物がありました(笑)



姉にすぐに電話して・・・



R’sパパ『本当に買ってくれたの!?』


姉『いやーなんかR’s家の物頼りだからさぁ・・・R’sママにも悪いじゃん!?』


R’sパパ心の声『い・・・いや・・・テントの半額以外は全部オレの小遣いだからR’sママには別に・・・』


R’sパパ『まじでぇーー?ありがとう!!助かります\(^_^)/』


ってな感じになりました♪


しばらくは買えないなぁ・・・



でも焚き火する時に便利だし、



R’s達が焚き火に近づけない安全対策にもいいなぁ・・・



と、思っていたのですごく嬉しいです(*^_^*)



優しい姉を持って幸せです(笑)



さて、肝心のレポは・・・これも後日(^_^;)



おぃおぃ!!2500 ノーススターのレポもまだじゃんよ!?



レポ早くしろい!!



って思われた方・・・すみません(^_^;)



子供を寝かしつけてて、一緒に寝てしまう未熟なR’sパパなのです(^_^;)



頑張って近日中(明日とは絶対言いません(苦笑))にレポさせて頂きます!!




それではーーー!!







本日の締めの一言。。。











『兄弟の有り難みって大人になってからの方が気づかされる!!』






ちゃんちゃん♪






ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票













同じカテゴリー(●テーブル)の記事
 汚れたウッドテーブルのメンテナンス♪♪♪ (2015-12-15 12:08)
 いい天気ですねぇ~☆ウッドテーブルのメンテンスでもしますかっ♪ (2015-12-12 12:16)
 バージョンアップ!!196のウッドテーブル (2015-06-08 12:40)
 196のウッドテーブル/KUROSON325 (2015-01-28 12:08)
 焚き火テーブル ユニフレーム 使用前レポ~♪ (2014-03-05 11:00)
 ファイアープレイステーブル☆焚き火♪焚き火♪ (2013-07-04 12:12)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:08 │●テーブル
この記事へのコメント
こんにちは。

いいプレゼント頂きましたね。^^
子供が小さいうちは、安全器具としての価値も高いと思います。

うちも子供が小さい間は、焚き火台の横を子供が通るだけでヒヤヒヤしてましたから。
これがあるだけで凄く違うんじゃないかと。

道具がこれだけ揃うと早くデビューさせたくて仕方ないですよねw
Posted by ある at 2013年04月04日 16:04
優しいお姉さんですね(*^_^*)

これで 安心して“焚き火”楽しめますね(^_^)v
我が家は 火傷しない程度に体感させましたけど(^_^)b
おかげで 火の回りではおとなしくしてます 
5歳からは火興しや蒔をくべさせたりしています(^^;) 

お姉さん家のテントは 昔使っていた物と 以前コメントいただきましたが
気になった事が 有り 確認して欲しいのですが

フライシート(テントの外幕)の 縫い目のシームテープが 剥がれていないか 確認して下さい
シームテープが もし剥がれている(白っぽく浮き上がっている叉は裂けている)と そこから雨漏りしますので 補修した方が良いです

もしも天気が微妙で 行くまでに補修が間に合わない場合 ヘキサタープをレンタルして タープの下で設営すれば OKです 
天気が良い場合は レンタルしなくても良いですよ(^_^)v

銀マットの上にインナーマットが有ると理想的ですが 炬燵用のマットかホットカーペットカバーを敷くと 底冷えが軽減されるかと思います もちろん毛布も
シュラフも 0~5℃対応のも物で

絶対に 底冷えを甘くみないで下さい
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年04月04日 16:53
こんにちは(^-^)


素晴らしいお姉さんじゃないですか。


うちも焚き火は大好きなんでこれ欲しいんですが、ちょっとお高い^^;


焚き火の周りでみんな輪になれるしたくさん使って下さいね!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 17:37
こんにちは(^-^*)/

初めましてm(._.)m
みーれいと言います(≧∇≦)b

めちゃくちゃいいお姉さんですね(^○^)
我が家もファイアープレイステーブル欲しいんですが中々・・・

ファイアープレイステーブルって結構コンパクトに収納できるんですね(≧ω≦)b !!

レポを楽しみにしていますねv(*'-^*)-☆!!
Posted by みーれいみーれい at 2013年04月04日 17:47
良かったですね。

自分も使っていますが、なかなか便利です。
でも、いくらなんでも突進するお子さんは防ぎきれませんので、過信しないようにしてくださいね。
それと、いくつかのロック機構がありますが、ちゃんと確認してくださいね。

自分の場合は薪を乾かすところで半分使っていまします。
(ちなみに、薪を使う場合は、ストーブでも焚火でも火で次にくべる薪を乾燥・加熱しておくとハゼが少なくなりますよ)
Posted by けん爺けん爺 at 2013年04月04日 22:37
3年前の COCサマーミーティングに参加した時

コールマンの社員の方と こんな会話をしました

私 「コールマンから ユニフレームから出たIRORIみたいの 出さないの?」
コールマン社員 「同じ様なの 出してもねー!」
私 「コールマンらしい かっこいいの出してよ~」
コールマン社員 「え~~~~!」
私 「じゃー 焚き火する時使いやすいテーブル出して!!」
コールマン社員 「考えておくよ~」

という会話がありました

両方共 出しましたね(*^_^*)

その他 色々なユーザーの声に耳を傾けて 商品開発しているみたいです

マスターの コクーンやツールームのコットンインナーも ユーザーの声に答えた物です

ちなみに 言った私は まだ購入していませんが・・・・・何か!


前記の お姉さん家のテントの事ですが まだ使用回数が少ないので有れば 前記は 読み流して下さい
4~5年後に 参考にしてねーσ(^_^;
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年04月05日 01:16
ある さん

本当ラッキーでした♪
やっぱりそうですよね。子供のトリッキーな動きは想像がつかないので、あれば多少は安心ですよね(o^^o)

そうなんです(T_T)部屋にある新品の道具達が早くフィールドに出させろぉ!!と叫んでいます(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月05日 12:00
ぷにゃぷにゃ さん

テントは5年くらい前に購入して、2回ほどしか使用してないらしいので、かなりキレイです\(^_^)/

底冷は前に姉に言ったんですけど・・・もう一度言ってみようと思います。

コールマンの需要に応える姿勢はすごく有り難いですね(o^^o)♪
さすが我らがコールマン♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月05日 12:04
あにゃパパ さん

昔はケンカばかりしてましたが、
最近は仲良し兄弟ですね(o^^o)

ちょっと高いですよねぇ・・・うちもしばらく買えないと思ってました(^_^;)

はい!!焚き火を楽しみたいです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月05日 12:55
みーれい さん

こんにちは♪&初めまして♪
コメントありがとうございます(o^^o)

あれば絶対便利ですけど、必須道具じゃないだけに後回しにしてしまいますよね(^_^;)我が家もそうでした!!

思ったよりコンパクトで安心しました♪

レポ下手くそですが、みてやってください(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月05日 12:58
けん爺 さん

けん爺さんも使ってらっしゃるんですね(o^^o)突進する子供は火の中にダイブになってしまいますね(^_^;)気をつけなければ・・・(>_<)

一度組み立てて見ましたが、ロックたくさんありました!!忘れずにしないとちょっと危険ですね(>_<)

薪はちゃんと乾燥させなくちゃなんですね。。。気をつけます!!

ありがとうございます\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月05日 13:00

削除
姉からの嬉しいプレゼント!!欲しかった物をゲット\(^_^)/