ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年01月06日

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-

こんばんは。


『明日から仕事だぁ・・・』と若干憂鬱になっているR’sパパです(笑)


しかし、仕事ができるのも有難い話です。


楽しい休日を過ごすために明日から仕事頑張ります!!


さて、今年2回目の投稿は


昨年末にナチュラムさんから500円クーポンが届いたが為に、


勢いで3つも買った『ジェントス EX-777XP』のご紹介です。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


R’sファミリーは、初心者中の初心者ですので、


一先ず、ランタンは電池式のみにすることに決めました。


もちろんガスやガソリンランタンの暖かい雰囲気の灯りがR’sパパも憧れです。


しかし、まずキャンプに慣れる事、家族が安心して楽しめること。を最優先して、


電池式ランタンを選択しました。


電池式で、明るく、かさ張らず、暖色系で、尚且つ口コミ等で大人気のベストセラー。


『ジェントス EX-777XP』

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


メーカーホームページの説明はこちらです。

GENTOSランタンのベストセラー。
多様な使用シーンで大活躍。
ヘッドカバーを外して吊り下げ使用が可能。
暖色LED3灯搭載で明るく、目に優しい光を実現。
単1電池使用で長時間の点灯が可能。
商品名:エクスプローラープロフェッショナル777XP
機  能:点滅機能、
     インスタントオフスイッチ
     防滴使用
     エネループ使用可能
明るさ:280ルーメン
電池寿命:連続点灯 約72時間(Highモード点灯)
       連続点灯 約144時間(LOWモード点灯)
       点滅 約240時間
       本体認識表示灯 約1年
使用光源:高輝度チップタイプ暖色LED3灯
配光システム:ストライプカバーレンズ
使用電池:単1形アルカリ電池×3本
本体サイズ:約84×185mm
本体質量:約817g
付属品:吊り下げ用ハンガーフック
JANコード:4950654026962



お買い得なナチュラムさんでの価格はこちら↓↓


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP



サイズは非常にコンパクトで、500mlペットボトルとあまり変わりません。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


さっそく点灯してみました。評判通り明るいです。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


点灯タイプは3つあります。

スイッチ1PUSHでHighモードです。

スイッチ2PUSHでLowモードです。

スイッチ3PUSHで消灯になります。

スイッチ5秒間長押しで点滅モードになります(どの点灯モードからも操作可能)。

Highモードからの消灯はスイッチ2秒以上の長押しになります。



次に部位の説明です。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


キャリングハンドルです。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


本体です。本体認識表示灯とスイッチがあります。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


本体認識表示灯は消灯後に3秒間隔で緑色に点滅します。
(本体点灯中は点滅しません。)


これによって暗いところでも見つけることができます。


本体を裏返した状態です。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


本体裏のビルトインフックを出してみました。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


カバーを外しました。ビルトインフックを出して逆さに吊るすことができます。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


点灯してみました。眩しいくらい明るいです。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


テント内等で天井に吊るせば広範囲を照らすことができそうです。


上に向けて置いてみました。非常に眩しいですね。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


電池カバーを外しました。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


単1形アルカリ電池が3本必要です。


赤い矢印の部分を合わせると簡単に閉めることができます。


付属のハンガーフックです。これによって逆さにしなくても吊るすことができます。

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-

ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


以上、EX-777XPの紹介でした。


今回、R’sファミリーがEX-777XPを3つ購入した理由は、


いくら明るくて評判のEX-777XPでも、


燃料系ランタンには光量で劣ると思ったため、


リビングで2つ、テント内で1つという内訳で使用しようと思ったからです。


実践投入で満足できたかどうかは、


春のファミキャンデビュー後に投稿したいと思います。


あぁ~でもやっぱり燃料系ランタンに癒されたいです(>_<)


でも、まだマントルとかポンピングとか・・・っていうのは勇気がでないし、


できるだけ手間を避けたいです。


ってわけで、癒しを求めて購入候補に入っているのが・・・


マントル不要のろうそくのようなランタン、


コールマン ルミエールランタン

お買い得なナチュラムさんでの価格はこちら↓↓


Coleman(コールマン) ルミエールランタン


コールマンによるルミエールランタンの動画説明はこちら↓↓




非常に雰囲気があって良いですよね(>_<)


実用性ではなく、購買欲を優先していたら間違いなくこちらを先に購入してました(笑)


お小遣いに余裕がでてきたら購入しようと思います(^-^)


さて、R’sファミリーの複数使いによるメインランタンEX-777XP


ジェントス EX-777XP -使用前レポ-


これからよろしく!!



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 









同じカテゴリー(●ランタン)の記事
 カセットガスガーデントーチ・テーブルトーチ/カリフォルニアパティオ (2016-10-04 12:08)
 魅惑の輝き☆真鍮製ランタンのデイツ78 (2014-06-09 12:08)
 レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪ (2014-06-06 12:08)
 ニャー(フェアーハンドランタン)を頂いたんだニャ~=^_^= (2014-02-13 08:58)
 ルミエールランタン (2013-04-15 12:08)
 ・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~ (2013-04-11 12:08)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 18:16 │●ランタン
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 電池式のLEDランタンは確かに取り扱いが楽ですよね。

 テントの中だとかなり働いてくれるのではないでしょうか。

 ルミエールランタンもオシャレっぽいですよね。灯油のハリ
ケーンランタンなんかも雰囲気があっていいのでは?

 ランタンだけでもいろいろと妄想を膨らませることが
できて楽しいですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月07日 08:24
puchan0818さん

こんばんわ(^-^)
ハリケーンランタン・・・知らなかったので調べてみました(>_<)すっごい雰囲気があってオシャレですね☆
うちも早く燃料系のランタンが扱えるくらいになりたいです(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年01月08日 22:58

削除
ジェントス EX-777XP -使用前レポ-