ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年04月08日

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~

こんにちは(o^^o)


昨日、群馬県サッカー協会長杯(社会人)に参加してきました。


久しぶりのサッカーで体が悲鳴をあげています(T_T)


でも結果も3-0で勝てましたし、久しぶりにしては思ったより動けました♪


そして本日4月8日は、R'sパパの誕生日ですので、


7日の夜は家族が祝ってくれました♪


その模様も後日、記事にしたいと思います。


・・・・・R'sパパ・・・・・26歳です(^_^;)


顔は老け顔で年相応には見られませんが、頭脳は小学生・・・


日々勉強して、頭脳も年相応以上にしたいなぁ・・・と切実に思っています(笑)



さて、お待たせしました!!


2500 ノーススターの3部作中の第1部目です!!


・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~←今ここです☆

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~


いつも通りの下手くそなレポですので、


それこそ小学生を見守るような目で見てあげて下さい(笑)


それでは『初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~』です。

【2500 ノーススター(R)LPガスランタン (レッド】

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



コールマン公式ホームページでの紹介はこちら↓↓

キャンプサイトを照らす320キャンドルパワーの大光量

■マントルはワイヤークリップでワンタッチ取付可能
●明るさ:約320CP/200W相当(レギュラーガス使用時)約1,543lm(ルーメン)
●燃焼時間:約4~8時間(470g缶使用時)
●本体サイズ:約φ14.5×26(h)cm
●重量:約1.3kg
●機能:点火装置
●付属品:ソフトケース
●使用グローブ:Model R000B043J
※LPガスは別売りです。

楽天価格はこちら↓↓



お買い得な ランタン+ガス缶+マントル予備の3点セットはこちら↓↓




参ります!!

商品の箱です。箱からもランタンの魅力がヒシヒシと伝わり、

かなり興奮します(笑)

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




箱を開けるとベンチレーター(レッド)が初めまして(o^^o)

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




そしてベンチレーターを取り出して、


さらに箱を開けていくと・・・


ソフトケースさん初めまして(o^^o)

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



箱から取り出しました!!

コールマンのロゴ刺繍がカッコイイですね。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




上から見て、持ち手部分です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



横から見て、チャック部分。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



逆側横です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



背面です。

チャックは逆側まで広く開けることが出来ます。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




ソフトケースをググッと開けてみました。

本体の皆さん、初めまして(o^^o)

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




内側メッシュポケットにはマントルさんが!!初めまして(o^^o)

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




それでは本体をソフトケースから取り出し、

こちらの梱包を外します。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~






いきなりどーーーーーん!!

これが通常のセット内用です。

・ソフトケース
・ベンチレーター
・耐熱ガラスグローブ
・ベイル
・ブローブガード
・本体
・マントル
・取扱説明書

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



R’sパパはこちら↓↓を購入しましたので、




通常セットにガス缶&マントル予備を加えたセットです。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



各器具を見ていきます。

まずはグローブガードです。

高温になるグローブに触れないように、

また、外的ショックを軽減する為の器具ですね。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



グーロブガード下です。
(ぼやけてますね。すみません(^_^;))

この4つの飛び出ている部分は、組み立ての時に重要になる箇所です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




グローブガード上です。

フック状になっている部分が2カ所あります。

こちらも組み立ての時に重要になってきます。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




耐熱ガラスグローブです。

マントルを保護する器具です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




ノーススターの印が良いですね☆

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




耐熱ガラスグローブを上からみるとこんな感じです。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




本体全体像です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




本体の上側です。

一番上の部分はベンチレーターナットで、

取り外しができて、ベンチレーターを本体に固定する為の器具です。

下にのびる煙突の様な部分はバーナーチューブといい、マントルの固定部分であり、ガスの通り道の様です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



本体下側です。

お皿の部分はヒートシールドといって遮熱板です。

飛び出している部分はグランドエレクトロードと言います。
(器具の目的がわかりません(>_<))

金色っぽい部分はマントルサポートといって、マントルを固定する部分になります。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




本体下部分の器具栓ツマミです。

点火・消火・光量調節に使用します。

ツマミを左に回して、横にあるイグナイターボタンを押してマントルに着火することになります。

ツマミを右に回すと光量を弱くすることができ、右に止まるまで回すと消火になります。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




本体底側です。

丸い金色っぽい部分はオーリングといって、ガス缶をねじ込んで接合します。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



ベイルです。

本体に取り付けて、持ち運びやハンガーなどに吊すためのハンドルです。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~




ベンチレーター(レッド)です。

ガス缶と同色のグリーンもあります。

ランタン上部を保護する役割があります。

耐熱ホーロー加工のようです。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



ベンチレーター裏側です。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



横の穴の空いている部分にベイルを取り付けることが出来ます。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~



マントルです。

光源となる発光体です。

使用前にカラヤキをしますが、カラヤキ後、非常に脆くなるようですので、扱いに気をつけたいところです。

・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~





・・・・・と『初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~』はこんな感じです(^^;)



次は『かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~』です。



また小ネタをはさむかもしれませんが(^_^;)



当記事中で間違った見解がありましたら、



ご指導・ご指摘お願いします(>_<)



それでは!!次回作もよろしくお願いします(笑)







本日の締めの一言。。。











『道具の一つ一つの意味を知ることも重要ですよね☆』






ちゃんちゃん♪






ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票













同じカテゴリー(●ランタン)の記事
 カセットガスガーデントーチ・テーブルトーチ/カリフォルニアパティオ (2016-10-04 12:08)
 魅惑の輝き☆真鍮製ランタンのデイツ78 (2014-06-09 12:08)
 レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪ (2014-06-06 12:08)
 ニャー(フェアーハンドランタン)を頂いたんだニャ~=^_^= (2014-02-13 08:58)
 ルミエールランタン (2013-04-15 12:08)
 ・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~ (2013-04-11 12:08)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:08 │●ランタン
この記事へのコメント
R’sパパさん お誕生日おめでとうございました

若い! まだまだ身体が 動く年齢ですよ~(^-^)

私なんか 二回目の成人式とっくに過ぎてます(T-T) 筋肉痛は 忘れた頃にやってきます( ̄∇ ̄)

パーツ機能を理解しておけば トラブルが起きた時 対処しやすいですよね~(^^)v

以後のブログ 楽しみです(^-^)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年04月09日 08:20
ぷにゃぷにゃ さん

ありがとうございます\(^_^)/

私も最近は筋肉痛が遅れてやってきますよぉ↓↓

そうですよね♪パーツ交換の時にも役に立ちそうですよね(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月09日 17:07

削除
・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~