ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年01月25日

てっこつー衝撃の事実?

先日、リサ店で購入したテッコツ君。。。


購入レポはこちら→てっこつー!!
事件レポはこちら→てっこつー!!!!!



私がとんでもないトンチンカンなことをしてないかぎり。。。



幕体とフレームの大きさが合っていないと思われます(;o;)















幕体もインナーテントも浮きまくりです( TДT)



横幅は合っているのですが、



高さが明らかに違う気がします(;o;)



こんなことってあるんですか!?



フレームカットしたりで使えるようになりますかねー。。。



インナーテントも2つ付いていて、



片方のインナーテントを外せばかなりの居住スペースになりそうで、



かなり使い勝手はよさそうなのですが。。。(^o^;)




横幅がとにかくでかいです!!(゜ロ゜ノ)ノ







詳しいかた。。。ご教授願います(>_<)




同じカテゴリー(●テント)の記事
 大切なテントに穴・・・ (2015-08-27 12:08)
 コットンワンポール×タトンカ2TCレイアウトin出会いの森 (2014-04-30 12:08)
 足を切断!!謎のテッコツ君も張ってました☆ (2014-04-14 13:00)
 新幕の初張りはグルキャンで~(*^-^*) ノースイーグル コットンワーンポール300 (2014-04-11 12:08)
 新幕到着♪に伴ってのマット類・・・ (2014-04-02 12:08)
 てっこつー!!!!! (2014-01-19 14:11)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:41 │●テント
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・

どうなってんだろうね??
見てみないとわかんないけど、

画像を見る限り、何かおかしい気がするね・・・

インナーテント2つもあるの??
インナーの張り方合ってる??

わっかんねぇ~(汗)

フレームカット、ワタクシもやろうかと思ってます。
Posted by ken-zken-z at 2014年01月25日 12:50
おぉ~!

テントが浮いている!!!

このままだと風吹いたら空飛ぶテントだ!!!

こんなことがあるんですね!!!

わたくしてっこつのこと全然わかりません。。。

ごめんなさい。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年01月25日 13:02
こんちは(°_°)

浮いてるね〜。
足切るしかないんですかね。
何が違うのかわかりませ〜んσ^_^;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月25日 13:22
新時代の通気性抜群幕ですな~~
フレームと幕は同じメーカなのかな??

上の角はあってそうだね~

足切るか・・・??
Posted by Y&KY&K at 2014年01月25日 14:44
でっけーーーーー(≧∇≦)


どう使うんだね(笑)


成長期の学校ジャージみたいに

つんつるてんだなぁ(⌒▽⌒)


横幅でっかいね♫


よーく見ると、サイドの部分は黄色いとこまで
降りてそうだけど。


短いの?
Posted by えいじ88 at 2014年01月25日 17:23
こんばんは!

う~~~む。
謎ですね。
まさに、ミステリー。
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月25日 17:24
洗ったりすると縮む今年ありますけど ここまで縮むかな(笑)
脚をやや広げて 先端の細いトコを地面にしっかり刺してどうかなと思いますが
脚を切断が一番早そうね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年01月25日 18:25
よし、パイプカットだ!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月25日 18:46
こんばんは
サーフィンって書いてあるから、
ポールを砂に数十センチぶっさして使うとか?
砂浜専用?聞いたことないけど。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月25日 18:58
うちはもっと小さいですが、義父より20年前の鉄骨をもらった際に、やはり鉄骨と幕体の寸法が合わない気がしましたが、鉄骨と自分の気持ちが合わないだけでした。自分のイメージでは家っぽく建てたいイメージで柱を立て気味にしましたが、おそらくテント側の仕様としてはもっと柱を寝せないとダメだったりして。
Posted by ジュウシン at 2014年01月25日 20:39
おっきいですねぇ。。。

インナーが二つってすごい。

鉄骨自体の1本1本の長さはおんなじなんですかね?!

インナーテントに荷物いれることで、吊るされる間で、下にひっぱられるんですかね?!

推測すぎて、すいません。。。(汗
Posted by りくととぉ at 2014年01月25日 20:47
リサイクル店の鉄骨は、フレームと幕体が別の物という場合が多々あるようですよ

我が家が購入したものはぴったりしていますが、折角だからポリコットンで幕体自体を作り直そうかと思っています^^

そういう選択肢もあるかもしれませんよ
Posted by みーパパみーパパ at 2014年01月25日 21:35
こんばんはー ^ ^

驚いたっ!

びっくりしたっ!! (;゜0゜)

失礼ながら、声出して笑っちゃいました、すいません (笑)

何がどーなっちゃってるんですかね? カットでいけると思いますが、、、どうですかね ´д` ;

夏仕様ということにして、そのままでも ^ ^

1度、実際に見てみたいです (^-^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月25日 21:53
こんばんは~。

リサ店の幕のトラブルは多いみたいですよ。

いっその事、返却って無理?(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月25日 22:10
こんばんはー。


幕を見ると、縮む様な痛みはなさそうに見えますがねー。幕は継時的に縮むそうですからねー。
あとは、上にも書いている人がいらっしゃいましたが、両脇の長さが大丈夫そうで前後の中央が浮いているように見えますので、柱の角度を少し寝かず(全高が低くなる、脚間距離が開く)ようにすればいいのかもしれませんねー。天井はサイズがあっているような気もしますがねー。

足を切るのは幕を決めてからだと思いますよー。幕がまだ使用可能であれば切ってもいいですけど、持たなそうでしたら、いっその所、新しくコットンで縫ってしまうというのはどうですかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月25日 22:58
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
これぞまさに吊り下げ式インナーですね!!

すご大変でお気の毒なんですが・・・
ゴメンナサイ・・・涙が(≧ω≦。)

いったいどーなってるんすかね??
見てみないと分かりませんが、組み間違いないんですよね?
これで正なら切断しかないですね・・・
Posted by コミ at 2014年01月26日 00:36
おはです(^o^)/

でかいですね〜!!

我が家も収納と気合いがあれば鉄骨行きたいのですが、どちらもありません( ; ; )

間違いなくわかりません_| ̄|○

冷やかしですみませんm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年01月26日 09:34
おはようございます。

試し張りおつかれ様です。
インナー良いですね♪
中も広く使えそうで何よりデカイ!!

スカートが短い方が
好きな人は多いはずですが(笑)

以下あくまで予想ですので御了承ください。

1.送ったプラと縦地か天に向かう箇所
プラにはめる箇所の金具とプラ穴が合ってないかも
(もっと奥に入るかもor金具のストッパーが手前で止まる)

2.ポールが石突き形状?であれば
ペグダウンすれば生地が引っ張られて
何とか良い感じに・・・なるかも?

皆さん仰るように、屋根の横部分へ
向かうトコの角が合ってるので
おそらく2だと思うのですが、
現物見ないとなんとも言えません。

私のコレまで見てきたてっこつにもこの様な
スカートが短い娘は何人かいましたよ。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あまり知らないブランドの物がそうでした。

当時の小川のファミリーロッジはスカート普通です。
現行の小川のロッジシェルターは若干短く感じます。
私の小川のオーナーロッジフォルトゥナは超ロングスカートです。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年01月26日 10:04
おはようございます。

インナーが・・・浮・い・て・るw
一瞬、浅原彰晃のジャンプを連想してしまいました(--;

それにしても大きな鉄骨ですね。

私は詳しくないので何とも言えませんが、
ポールはきちんと刺さっていてこの状況なんですよね?
う~ん・・・不思議(><;
Posted by rapirapi at 2014年01月26日 10:56
こんにちはー♪

利根川の河川敷ですか?

幕の中央部に縦皺があって下部の中央が浮いているということは鉄骨の足をもう少し開いたらどうでしょうか?

現在の状態でダメなら鉄骨か幕をカスタマイズですかねー?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月26日 12:38
こーんにーちはー。

おひさしぶりっす~!

やっほー!てっこつ四兄弟!!

って思ったら、大変?

でも、↓の写真を見ると、やや浮き気味でもいいみたい?

(h)ttp://buyee.jp/item/yahoo/auction/n128885808/lang/en/rc/yaucc

なので、脚をもう少し開き気味にしてみるに一票!

いかが?

あと、橋の下は風が・・・

車でよけてるんだよね。

あいかわらずのおせっかいにしまんでしたー。
Posted by にしまんにしまん at 2014年01月26日 16:34
ken-z さん

こんにちわぁ~

kenちゃんのフレームカットの成功を見届けてから実行しようと思いますので、ちゃんとブログUPしてくださいね(笑)

冗談はさておき、LINEでのアドバイスありがとうございましたぁ~(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 12:49
しんいちろう さん

こんにちわぁ♪

空飛ぶテント・・・

恐怖で家族を泊まらせません(T_T)

再生頑張ります!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 12:50
naru1970 さん

こんにちわぁ☆

めちゃくちゃ浮いてます(T_T)

これでは・・・キャンプ場でも浮きまくり・・・(苦笑)

使えるように工夫しようと思います♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 12:56
Y&K さん

こんにちわ(*^-^*)

もはやビュービューです(笑)

でもインナーテントも浮いちゃっているのでこれでは寝ることもできません(T_T)

足を切ろうと思います・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 12:57
えいじ88 さん

めちゃくちゃでかいです~♪

でもにしまんさん提供のページでサイズを確認するとランドロックよりは小さいみたいです・・・やっぱりランドロックって凄いですよねぇ~(*^-^*)

って・・・ところでこのテッコツどうすればいいのですか?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:30
ATパパ さん

こんにちわぁ(*^-^*)

謎おおきテッコツ君ですよね(笑)

頑張って使えるようにしていこうと思います♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:31
PINGU さん

こんにちわぁ~(*^-^*)

足を広げて・・・確かに画像をみると片方が若干内側よりですねぇ(^^;)

にしまんさん提供のページをみるとちゃんと張れていても少し浮き気味のようですので、どっちにしてもカットしようと思います(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:37
ジョーさん さん

うん、パイプカットだ!!

ジョーさんの(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:37
じゃーん さん

こんにちわぁ!!

なるほど!!そーいう考えもありますねぇ\(^_^)/

でも・・・フィールドでは使えないですね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:39
ジュウシン さん

こんにちわぁ☆
初めまして!!そしてコメントありがとうございます(o^^o)

なるほど!!やはり柱をもっと斜めに寝かせてあげることによって幕体がしっかり張られるのですねぇ~!!

でもやっぱりギリギリになってしまいそうですよね(^^;)風通しが良すぎるので少し足をカットして、スカートが地面にのるようにしたいと思います~☆

貴重な意見ありがとうございます\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 13:49
りくととぉ さん

こんにちわぁ(o^^o)

でっかいですよぉー♪
でもタープを張ることを考えると、一体型で中々便利に使えそうな気がします~☆

インナーテントに物を入れると重さで破けそうな気がします(^^;)やっぱり足を切ろうかなぁと・・・(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 14:52
みーパパ さん

こんにちわぁ(o^^o)

みーパパさんのは未使用ですもんね♪
ブラックみーパパさんの記事ちゃんとみてますよぉ~(笑)

ポリコットンで新しい幕・・・さすがです(^^;)
我が家にはミシンがないので真似できませんが、是非みてみたいのでブログUPお願いしますねぇ~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 14:57
大工の銀 さん

銀さん・・・人ごとだと思って・・・(`ε´)プンプン

ピルツと交換しますか?笑

なぁんて・・・手の焼く子を拾っちゃいましたが可愛がってあげようと思います♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:03
TORI PAPA さん

こんにちわぁ☆

リサ店の幕トラブル多いのですねぇ(^^;)

知りませんでした(T_T)

返品も考えましたが・・・これも何かの運だと思いますので、可愛がってあげようと思います!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:05
けん爺 さん

こんにちわぁ(o^^o)

やっぱり足の開きが足りないようですねぇ(>_<)次回は少し広げて試して見ようと思います☆

それでも、にしまんさん提供ページをみるとスカートが地面ギリギリになるのが正しいようですので、地面に乗る程度にパイプをカットしようと思います☆

高さが220cmもあるので10~15センチぐらいカットしようかなぁと・・・(>_<)

コットンで幕体を縫うのはやってみたいですが・・・ミシンが(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:09
コミ さん

・・・コミさんも笑いましたね?笑

これはコミさんが行くキャンプ場まで頑張って出撃して、ランドロックと交換しなくては・・・(笑)

にしまんさん提供ページによるとこれで正しいみたいです(^^;)

足を切断しようと思います(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:12
ゆずぽーん さん

こんにちわぁ~♪

いやいやコメントありがとうございます~♪

我が家も・・・どちらもないんです(T_T)でも・・・なぜか買ってしまいました(笑)

手の焼く子ですが・・・可愛がろうと思ってますよ\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:16
欲望ジャック さん

こんにちわぁ(*^-^*)

スカート短い方が・・・やっぱりHENTAI達のお師匠様ですね(笑)

冗談はさておき、

かなりデカイです!!これでキャンノピーを出したらタープは必要ないかと思います☆ただ・・・幕自体はかなり薄いので夏用になるかと思いますが(^^;)

ポールのジョイント部分はカチっと良い感じにハマッていたので問題ないかと思います。。。

ポールはおっしゃる通り石突形状でしたがペグダウンまでしてなかったので今度ペグダウンもしてみようと思います(*^-^*)

しかし、にしまんさんの提供ページを確認するとスカートがギリギリで正しいようですねぇ~(>_<)私も短い方が好みですが、ロングスカートにしたいと思いますので、10~15cmくらい足を切断しようと思います~(o^^o)

アドバイスありがとうございます~\(^_^)/さすが師匠さまです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:31
rapi さん

こんちわぁ~(o^^o)

すっごいデカイですよぉ(>_<)

ちゃんと奥までポールを刺していてこの状態なんですよねぇ~(^^;)

足をカットしてスカートが地面に乗るようにしようと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:39
Rukaパパ さん

こんにちわぁ☆

渡良瀬の河川敷です~♪うちからだと渡良瀬の方が近いんですよね(*^_^*)

足を開いて・・・ですね☆
でもにしまんさん提供ページをみるとスカートが地面ギリギリになる程度みたいなので、ポールをカットして地面に乗るようにしようと思います\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:42
にしまん さん

こんにちわぁ~!!

重要な情報ありがとうございます\(^_^)/

よくこのページを見つけましたねぇ♪

同じ幕体の情報がなくてすごい不安でしたぁ(^^;)少し浮き気味で正しいのですねぇ☆

スカートがあった方が好みなので、少し足を切断して使おうと思います☆

本当にありがとうございます☆

橋の下は・・・この日は無風だったので逝っちゃいました(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月27日 15:47
おひさ〜(^O^)/

ねぇ〜、あの橋って足利の方??マンション見たことあるなぁ〜って思ってね。^_^

んで、そのテントなんだけど、ポリエステル??もしポリエステルならコットンと同じように使用頻度によっては縮むみたいですよ。
実際、自分のロゴスのテントも縮んじゃって無理矢理引っ張ってペグダウンしてます(ーー;)
こうなるとパイプカットですかね....。
Posted by まっちの拳 at 2014年01月29日 03:38
まっちの拳 さん

こんにちわぁ\(^_^)/

そうです~♪足利の橋の下です(o^^o)

幕はポリエステルです(^^;)
やっぱりテントは縮むのですねぇ~・・・

パイプカットして使えるようにしたいと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月30日 12:48

削除
てっこつー衝撃の事実?