ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年09月20日

焚き火タープレクタを二股ポールで。。。

こんにちは(*´ω`*)


今日は家の庭に芝生を貼ろうと思ったのですが、


芝生マニアの知り合いからストップが入ったので延期となりました(^_^;)



で、暇になったので庭で試したかった焚き火タープレクタのポール二股設営をやってみました☆



これを試したかった理由は、



ワンポールテントとタープを出来るだけ近くに設営したい為です。



二股したポールの間にワンポールテントを入れられたらいいなぁ~と思ってます☆



で、その写真。。。


























一応可能かなぁ~ということがわかりましたが、




ポールを挿す部分が紐なので、幕側の負担が少し心配です。



あと、焚き火タープレクタ。。。



もしかしてでかすぎて区画サイトでは張れないかもΣ(-∀-;)




うちの庭が6m×10mくらいですが。。。



ピシッと張ることはできませんでした( ;∀;)








時間があったら今度はタトンカで試してみようと思います☆




では♪




同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽') (2016-11-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
今晩はー。

張綱に刺しただけでは、風で幕が浮いた時に危ないですよー。
せめてポールの下側を大きなVペグや棒ペグでクロスにするなど固定して、動きにくくしないと。
それに、グロメットの付いたテープをねじったりすると長い間ですり切れて強度が低下するかもしれませんよー。
また、プッシュアップポールは横からの力には弱いかもしれませんので、これもご注意をー。

考えてみてくださいねー。
(ま、風が強い時にはレクタは張らないと思いますがねー(^-^;)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月20日 16:48
こんにちわ^^

焚き火タープレクタが張れるなんて広いお庭ですね^^
うちの庭も芝生にしましたが、実は後悔しています^^;
もう雑草だらけで芝生なんて見えませんw
芝生は結構頻繁に手入れしないと行けないそうですのでご注意下さい^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年09月20日 16:53
こんばんは~♪

二股はいかんでしょ!

二股は!


で、メインポールはやっぱりSPにしたほうがいいよ♪

ロゴスのプッシュアップは便利だけどタープのメインポールとしては骨折の危険性が高いからね!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年09月20日 21:06
こんばんわ(⌒‐⌒)♪

もうポール作るしかないっスね~
高さも開きも調整できそうだし♪
ワンポールin見たいです!!
Posted by take54stake54s at 2014年09月21日 01:53
けん爺 さん

こんにちわぁ☆

なるほど・・・二股もプッシュアップポールも風に弱いんですねえ~・・・

ポールが動かないように工夫が必要ですね(>_<)

ちょっと違う手も考えてみようと思います~☆

いつもアドバイスありがとうございます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月22日 12:47
ちょんまる さん

こんにちわぁ☆

いやいや・・・(>_<)グンマーでは狭い方なんです(^^;)

芝生の手入れってやっぱり大変なんですね(>_<)

いろんな人から大変ってきいてちょっと気持ちが萎えてきてます・・・(笑)

綺麗なグリーンに憧れてるんですけどね・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月22日 12:47
しんいちろう さん

こんにちわぁ☆

な、何股ならいいんでしょうか?笑

SPをメインポールに・・・買えないですよ(T_T)

欲しいんですけどね・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月22日 12:47
take54s さん

こんにちわぁ☆

ポールの自作ですねぇ・・・

重い腰を上げるときがきましたか!!笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月22日 12:47

削除
焚き火タープレクタを二股ポールで。。。