ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2016年01月18日

フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS

こんにちは(o^^o)

各地で雪が積もっているようですねぇ~(>_<)

・・・R’sパパの住む地域は・・・朝は少し積もりそうかなぁ~と思いましたが、

今は普通の雨で、雪も全然積もっていません(^^;)

同じ市内でも伊勢崎市寄りはかなり積もっているようですねぇ。。。

運転もそうですが、歩くときなども気をつけて下さい☆


さて、今日はキャンプ道具のご紹介です☆

『フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS』

です♪


.
以前も書きましたが、

我が家の積載を考えるとキャンプに持ち出すのはなかなか難しいかなぁ~と思われる、

キャリーワゴンを購入しました☆

今日はその紹介です♪


【フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS】







サイズ:外寸
    (約)幅50×奥行120×高さ123cm
    ※荷台上部までの高さ(約)50cm
    荷台部
    (約)幅44×奥行83×高さ27cm
    収納時
    (約)幅50×奥行23×高さ78cm

容量:(約)100リットル

安全積載荷重:(約)80Kg

材質:本体フレーム/スチール(粉体塗装)
    カバー生地/ポリエステル
    タイヤ/ポリウレタン(ノーパンク仕様)
原産国:中国





大きさは覚悟していましたが・・・


帰宅して玄関に置いてあるダンボールをみて、やっぱり『デカッ(゜Д゜)!!』って思いました(笑)



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




早速ダンボールを開封・・・


最初に顔を出したのは、このキャリーワゴンの一番の特徴である『デカタイヤ』(o^^o)


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




箱から取り出します。



一応自立はしますが、ストッパーがないのでちょっと押すとすぐ倒れます(^^;)


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




カバーの留め具を外して・・・


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




キャリーワゴンが勝手に開かないように持ち手部分が1つになっているので、



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




これを別々にして・・・



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




ハンドル部分が留まっているので、これも外して・・・



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



キャリーワゴンを左右に広げて行きます☆



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




じゃーん♪



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




この状態だと後輪が中央に寄ってしまっているので、これを左右に広げます☆



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




で・・・完成~♪



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




キャリーワゴン内はこんな感じ☆


畳むときに掴んで引っ張るやつ・・・


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



小さい道具を入れるに役立ちそうなメッシュポケット♪


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




外側の前方。。。


ドリンクホルダーが2つ付いてます♪


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




後方。。。


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



側面。。。


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



裏側。。。



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



ワイルドなデカタイヤ。。。
※ロックできるタイプじゃないので押すとすぐ動いちゃいます。。。


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




ハンドルの付け根部分。。。

※収納できるタイプではないので、立てておくor寝かしておくのどちらかです。寝かしておくと邪魔になるので立てておくのがベターかと思いますが、ロックが付いてないので、ぶつかると前方に倒れる可能性があります。


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS





布地部分とフレーム部分は・・・ボタン+マジックテープで留まってます♪


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



これなら簡単に取り外しができて掃除もできる~♪と思ったのですが・・・



側面の一箇所がボルト留めされています(^^;)



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




側面の内側。。。



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS





うーん。。。



布地部分を被せるだけにしちゃおうかなぁ~(^^;)




マイナス点は文中でも書いた、


・タイヤがロックできない

・ハンドルが収納&ロックできない

・布地を外すのに少し手間がいる

・でかい


くらいですかねぇ~(^^;)



でもそれを補う格好良さとインパクトがあります~\(^_^)/



フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS





R’sも気に入ったようです(笑)


フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS




先日さっそく使用しましたが、結構な荷物が運べますし、



タイヤがでかいので、芝生も悪路も余裕でした(^_^)v



他のキャリーワゴンを使ったことがないので比較することができませんが、



良い物を購入したなぁ~と思います(o^^o)



これからガンガン使いたいと思います♪




では~



本日の締めの一言。。。





そろそろ物置がいっぱいになってきました(^^;)






『断捨離が必要な時期ですかねぇ・・・(>_<)』




思い出が詰まっている道具・・・手放したくないけど・・・仕方ないですかねぇ~(>_<)





ちゃんちゃん☆



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 





















同じカテゴリー(●ラック&ボックス)の記事
 ワイヤーシェルフ\(^_^)/fromビバホーム♪ (2014-03-17 13:26)
 大きな荷物が届きました(^-^) (2013-02-01 12:09)
 RVボックス購入 (2013-01-29 08:46)

@rpapa_sotoasobi

削除
フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS