ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年10月21日

3人目が欲しいという前置きが長くなったので前置きだけでおしまいなお話し

こんにちわ(*^-^*)

R'sママが女の子が欲しいと言っていておどおどしているR'sパパです。

昔から言ってたんですけどねぇ。。。

女の子が生まれるとは限らないですし、

3人目。。。正直やっていけるのか心配です。

3人目は保育料無料や給食費無料等の補助がありますが・・・

それでも大学卒業まで育てあげることを考えると、

R1&R2にできるだけお金を使って上げた方が良いんじゃないかなぁと考えたり・・・

子供3人になると車もいよいよ買い換えないとなぁ~と考えたり・・・

男は自立するとあまり家に帰ってこないことを考えると女の子がいると老後も楽しいなぁ~とか・・・

R’sママも一緒に温泉入る仲間が欲しかったり、ファッションのことでワァーヤワァーヤしたいそうで・・・

でもR2が大学卒業するころ、R’sパパとR’sママはまだ46、7歳なわけで。

そこからの夫婦の時間も楽しみにしていたり。。。

『まだ若いから何とかなるでしょ』という考えは嫌でして、

『なんとかなる』じゃなくて実際には『なんとかしてる』訳ですよね。

一応、一家の大黒柱なので『なんとかできなくなった』場合のことを考えてしまいますよね。

経済的に余裕のある方はいちいち考えないのでしょうけど。

子供は好きですし、女の子も欲しいですけど・・・

踏み切れない自分の経済力が情けないです。

現状、R’sママにパートにでてもらっていますが・・・

3人目となれば正社員として働きに出るかもしれません。

お金のことでギスギスするのも嫌ですよね。。。

子供を1人でも立派に育ててる&育てあげた親御さんも尊敬しますが、

3人以上の子供を育てている方・・・本当にすごいなぁと思います。

そして私を含めた5人兄弟を育てた私の両親もすごいなぁと。

親を見習えば良いのでしょうけど、親の苦労もたくさん知ってますからね。

うーん。。。

最近のR’sパパの悩みです。

あ、今日の記事は本当は『R’sが通う保育園の運動会』というタイトルでした。

前置きとして書き出したことが長くなったので『つぶやき』としてこれで更新します(^^;)


では・・・今日は締めなしちゃんちゃん。



.




同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽') (2016-11-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi

削除
3人目が欲しいという前置きが長くなったので前置きだけでおしまいなお話し