ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年01月17日

おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~

こんにちわぁ(*^_^*)

先日2014/1/12-13でジョーさん主催のオヤヂキャンプに参加してきました(^O^)

とーってもおやぢ臭いキャンプ・・・全貌はいかに?(笑)

参加者は・・・

ジョーさん さん(主催者)
Rukaパパ さん
マシュ男 さん
naru1970 さん
Y&K さん
えいじ88 さん
ウッキー さん(父子)
Ken-z さん
ぶーにゃん さん
ATパパ さん
Papipapo さん(ファミリー)
satoc1979 さん
じゃーん さん
stego さん(電話参加)
しんいちろう さん(襲撃)
R'sパパ



後編はこちら↓
おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~後編~


『おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~』です~♪




参加者の皆さんによって既にアップされているおやぢキャンプのレポ・・・

どれもクオリティが高すぎてどう書けば良いかわからなくなっているR'sパパです(笑)

グルキャンレポは先に書いた方がいいですねぇ~(^_^;)

ま、まぁいつもどおりフツーな感じでレポしようと思います(笑)




当日、R'sパパは大体予定通りの10時頃に到着。


その時、既にいたのはKen-zさん、ウッキーさん、Rukaパパさん・・・


ん??姿は見えませんが、えいじ88さんのテントもある・・・


理由をきくと前日にウッキーさんに会いたくて前のりして、


翌日の新年会に間に合うように帰っていったらしいです。
(真実はもっと過酷です。。。詳細はえいじ88さんブログへ(笑))


テント張ろうと準備をしていると、


Y&Kさんが到着。


続いてnaru1970さんも到着~♪


皆さんに手伝ってもらってあっという間にWM2ルームを設営&Ken-zさんテッコツにドッキング(*^_^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



そしてお待ちかね~♪の、1回目カンパーイ♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


5秒停止は当たり前ぇ~ですね(笑)


昼食の準備をしようと武井クンを出してきたRukaパパさんにみんな興味深々。。。


そして武井クン講座へ~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



R'sパパは夜の為にミネストローネを作るべく、


ムーンライターのみでクッキングを開始☆ミ


食材は前日に切ってきたので煮込むだけです(*^_^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


具材たっぷりですよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

出来上がり写真は撮り忘れましたが・・・

トマトホール缶とトマトジュースやコンソメで味を付けたら後は具材の旨みで♪


と・・・調理中にみたことがある車に見たことあるダンディグラサン・・・


\(◎o◎)/!


Papipapoさんだー?


石川県に旅立ってしまったpapipapoさんがなぜ?(((o(*゚▽゚*)o)))


ビックリしすぎて写真撮り忘れてました(>_<)


なんでも東京出張をこの日に合わせて参加してくださったそうです~!!


石川県に行ってからはブログ更新もなかったので心配でしたが・・・


元気そうでよかったですよぉ~(*^_^*)


Papiちゃん&Papoくんも相変わらずカワイイ♪


そんなわけでPapipapoさん一家のテント張り皆さんで手伝いました♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


とそこへ主催者ジョーさんの車が!!


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



ATパパさんと一緒に登場しました~(*^_^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



Rukaパパさんに挨拶にいくジョーさん・・・


目にとまったのは武井クン・・・


なんだか切なそうでした(笑)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


その時一緒にいたATパパさんは・・・


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



泳ぐ気マンマン(笑)



ジョーさんとATパパさんが登場したところで2回目の乾杯ー(*^_^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



ATパパさんのシェルターも無理やり連結して・・・


すっごいことになりました(笑)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



そしてウッキーさんが帰る時間に・・・


でもとっても気が利くウッキーさん・・・


ビールを差し入れてくれました(*^_^*)


普通に渡そうとしたウッキーさんにKen-zさんが、


『ちょっと下からきてくれる?』と・・・(笑)年下なのに(笑)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


後ろに見える白い袋もウッキーさんが差し入れてくれた大量の薪です(*^_^*)


夜はこの薪のおかげで暖かく過ごせましたよぉ~♪


ウッキーさん!!薪とビールありがとうございましたぁo(^▽^)o


ぼちぼちお腹も空いてきたので昼ごはんの準備に・・・


Ken-zさんがりんごパイを作ろうとするも作り方がわからず(笑)


スマホでレシピチェックしながらリンゴの味付け~♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



でも結局、作ったことがあるY&Kさんが作るハメに・・・(笑)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


一回目の焼き加減は・・・


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



見た目はともかく美味しかったです♪


ちゃんと成功品もありますよぉ~(笑)


テンピやっぱり欲しい~!!


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~
(naru1970さんお借りしましたぁ~)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



そこへマシュ男さんが登場~☆


赤いテントがとってもオシャレでしたぁ~!!


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


もちろんここでもカンパーイ♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



主催者のジョーさんには数々の貢ぎ物が~♪
(R'sパパは気が利かずノー準備・・・こういう気配りができる大人にならねば・・・)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


naru1970さんの粋な(エロな?)心遣いです(*^-^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



Papipapoさんからも~☆


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~




そして皆さんちょっと遅めのお昼ごはん~☆ミ


ATパパさんの煮玉子~♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


いつ食べても美味です(*^_^*)


Rukaパパさんこだわりの麻婆豆腐♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


辛くて美味しかったです~o(^▽^)o


R’sパパはチャーハン&やきとりをおもてなし~♪
(どっちも暖めるだけですけどねぇ~(^^;))


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~
(naru1970 さん写真お借りしましたぁ(>_<))



そしてsatoc1979さんも登場してぇ~


もちろん乾杯☆ミ


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


Papipapoさん夫婦のグラサンが決まってますねぇ~☆ミ


このあとあの大変態神赤天狗stegoさんから電話が~(*^-^*)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



また夜電話するねぇ~とのことで軽く話して・・・



その後は少しまったりぃ~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



と、ぶーにゃんさんが登場~☆


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



もちろん~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



カンパーイヽ( ̄▽ ̄)ノ


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~




夕方のおつまみでましゅ男さんが唐揚げを♪


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


これも美味しかった~!!



Ken-zさんは


朝からじーっくり時間をかけてワイルドなベーコンも作ってましたぁ(*^-^*)


さすがイケメソですねえ(笑)


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



これは最悪の出来です(゜Д゜)


不味すぎて食べれたもんじゃないです(゜Д゜)


もちろん愛情表現の裏返しですよ(笑)


実際はちょーーーーー美味しかったです\(^_^)/


Rukaパパさんからも~☆


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



これもとっても美味です~(๑≧౪≦)


段々と日がくれてきてぇ~


じゃーんさんも登場~!


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



ファイアグリルも4台になりぃ~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~


おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~



少しずつ火器にも火がともされて・・・


おやぢの夜へ・・・


つづく・・・(笑)


まだ登場してない方が1人いますね(๑≧౪≦)




では~


本日の締めの一言。。。






思い出すだけでも楽しかったなぁ~♪





『第二回はいつだろう(笑)』






ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票














同じカテゴリー(かわせみ河原)の記事
 おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~後編~ (2014-01-23 17:46)
 かわせみ河原BBQ!(^^)!危険な体験談も・・・ (2013-06-11 13:57)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
1ば~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

一言だけ言っていい・・・

今回のオヤヂキャンプ、こんなに普通だったか??

真実はいつも1つ!!

そう、それは・・・

【ワタクシのブログ】

だけです。

もう描いたから楽しみにしててね~ん、夕方にUPするよん!!
Posted by ken-zken-z at 2014年01月17日 11:06
1ば~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

一言だけ言っていい・・・

今回のオヤヂキャンプ、こんなに普通だったか??

真実はいつも1つ!!

そう、それは・・・

【ワタクシのブログ】

だけです。

もう描いたから楽しみにしててね~ん、夕方にUPするよん!!
Posted by ken-zken-z at 2014年01月17日 11:06
いいね〜
こんな感じで続きも書いてね\(^o^)/
わたす一般人ですから!
信じてますよ〜
Posted by Y&KY&K at 2014年01月17日 11:14
↑↑↑↑↑↑↑↑


興奮して二回入れちゃったんだねー(*^_^*)

もー若いんだから♪


先日はいろいろと面倒見てくれてありがとう!
まだ登場してないから何も言えないけど(泣)テントだけは置いてきたもんね!!!


ミネストローネ美味しかった(^_^)
暖かい食べ物は夜にはジーンってきたよ!


昼間はどうなったのか知らなかったから、
なんとなく見えてきたね♪

アップルパイ、、、Yちゃんが作ってたんだね(*^_^*)

煮たまご食いはぐったし麻婆にサラミに唐揚げも、、、


夜にはなかったなぁ、、、、(T_T)




焼き鳥は夜も焼いてくれたね♪ご馳走さん!


第二回はいつだろうねー♪
Posted by えいじ88 at 2014年01月17日 11:21
こんにちは!

Ken-2回君、興奮しすぎてるね(笑)

ワタス、レポ書く時間がないの(´・ω・`)

どうしよう(´д`|||)

で、第二回は誰が幹事やるの?
よろしくね!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月17日 12:07
こんちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

真実真実(^○^)
画像押さえてないのけっこう
あったんで、あとで拝借しますね〜σ(^_^;)

この先は、私の知らない世界なので
楽しみです。

ken-zさんより先にあげないとσ(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月17日 12:18
こんにちわ〜

皆さん、料理がすごいっすね^_^;

今年は、自分も料理を頑張ろうと思いました^ ^
Posted by ウッキー at 2014年01月17日 12:41
こんにちは。

楽しかったオヤヂキャンプが思い出されますね。(^_^)v

R’sパパさんの記事は安心できるなぁ。


あっ!  食べ損ねた料理が何点か・・・・

悔やまれます!(´д` )

次は完全制覇目指すどーーー! (^o^)/
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月17日 12:53
こんにちは~

やっぱり、昼の予定キャンセルしてでも、来れば良かったな~

昼は昼で、楽しそうですね~
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月17日 12:58
こんばんは~。

かわせみレポ、幾つ目だろう!(笑)

楽しかったみたいですねぇー!♪

皆さんイイ人ばかりで。

第2回が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月17日 19:36
こんばんは~。

楽しそうな感じが画像だけでも伝わってきますw
まぁ、男臭ムンムンな感じがして
何とも言えない感じですが(ーー;

まぁ、男だけだから好き勝手できるんでしょうケドね(><b

続きを楽しみにしてますよ。
Posted by rapirapi at 2014年01月17日 19:56
こんばんは~♪

なんか「2回」ポチっちゃう「ken-2回さん」の長編レポを真実だと信じていましたが、こちらが真実なんですかね~?

なんせ「2回」ですからね!

皆さんのレポ読んでると何が何だか分かんなくなってきました~。。。(笑)

つづき楽しみです♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年01月17日 22:38
おはようございます!

ワタクシの寒中水泳をご紹介していただき、ありがとうございますm(__)m
光栄です。

ぃゃぁ~、楽しかったね~
笑えましたね( *´艸`)
時間が過ぎるのがホント早かった!
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月18日 07:53
こんにちは(^o^)/

くぅ〜!!

楽しそう〜!!

半径300キロ以内だったら参加したのにぃ〜(涙

かわせみ、調べたら400キロオーバーでした( ; ; )

次はもっと近くで開催よろしくです(^o^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年01月18日 14:53
こんばんはー ^ ^

久々のキャンプ、満喫でしたね!

皆さんのレポをまとめても、起こった事は、大筋ぶれてないですね(笑)
それにしても、R’sパパさんも料理されるんですねっ!

私もやらないとなー ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月18日 19:15
わんばんこ

誰のレポが真実かわからなくなってきましたよ(^_^;)

でも今までの体験からR'sパパのレポが真実に近いからな〜(笑)

次回あった時に教えてもらおうっと!
Posted by stego at 2014年01月18日 22:55
こんばんは〜

真実のレポお疲れ様です!

他の人のは端っこの私がどんな扱いになるのか怖くて見れませんw
Posted by satoc1979satoc1979 at 2014年01月19日 01:03
ken-z さん

こんばんわo(^o^)o

いや、内容が濃すぎるキャンプでレポをまとめるのも一苦労でした(笑)

そんなわけで簡単なレポです(^^)

でも。。 。ken-zさんレポはやっぱり最高に面白いです\(^^)/
私もファンの一人なのでブログ続けて下さいよ~o(^o^)o
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 18:14
Y&K さん

こんばんわo(^o^)o

え?ここまでは。。。ですよ!?

夜からの狼っぷりは皆さんもご存じのとおりですので書かないわけにはいきません(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 18:31
えいじ88 さん

到着してトンガリテントがあったのでえいじさんいるの?って思いましたが、過酷な日程お疲れ様でしたぁ(^O^)
みんなえいじさんがくるのを楽しみにしてましたよぉ~♪

おやぢだけのキャンプにしては料理が豊富でしたよぉ~(*^^)vみなさん料理が上手ですごいですよねぇ☆

今度はフルで楽しみましょうね(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 18:40
ジョーさん さん

こんばんわぁ(๑≧౪≦)

一応まだ繁忙期ですもんね(>_<)
でも・・・またこれから忙しい時期にはいりますねぇ(;´д`)お互い頑張ってキャンプシーズンに備えましょうねぇ~♪

第二回は・・・もちろんジョーさんしかいないです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:47
naru1970 さん

こんばんわぁ(*^_^*)

真面目人間ですので真実しかかけないのです(笑)
写真は私もたくさん拝借させて頂きましたぁ(>_<)ありがとうございます~♪

この先は変態まっしぐらな内容です(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:49
ウッキー さん

こんばんわぁ(^O^)

男の料理でママさんにおもてなししちゃいましょう~♪

まずはダッチオーブン購入ですね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:50
Rukaパパ さん

こんばんわぁ(*^_^*)

真面目なレポしか書けない人間です(笑)
Rukaパパさん料理は本当にどれも美味しかったです~\(^o^)/
花見キャンプではRukaちゃん料理も出てきますかね?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:53
じゃーん さん

こんばんわぁ~♪

昼間もすごく楽しかったですよぉ~(*^_^*)

次回はフル参加で(^O^)♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:54
TORI PAPA さん

こんばんわぁ(*^_^*)

どれが本当に正しいレポかわからなくなってませんか?笑

みなさん本当に良い方ばかりですっごく楽しかったです~♪

第二回は TORI PAPAさんも是非~(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:55
rapi さん

こんばんわぁ(*^_^*)

もう本当に男臭くて色気ゼロですよ~(笑)
あっちこっち散らかりまくりですもん(^_^;)
こーゆー時にママの大切さがわかるんですねぇ~!!

でも本当に楽しかったです~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:57
しんいちろう さん

こんばんわぁ(*^_^*)

実はkenちゃん記事が本当の真実かもしれません・・・(笑)
私は怖くて真実を書けない部分もありますので(笑)
R'sパパは猫かぶりなので綺麗なレポのみで攻めます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月19日 23:59
ATパパ さん

こんばんわぁ~(*^_^*)

いやぁ~ナイスな仕込みでしたよぉ~(笑)

次は水着も持参ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

本当に時間が過ぎるのが早かったですよねぇ~(>_<)それだけ楽しかったってことですよね☆ミ
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月20日 00:01
ゆずぽーん さん

こんばんわぁ~(*^_^*)

長野だったら会えますかねぇ?

是非お会いしたいです~♪

オヤヂもいいですけど、ファミでも(^O^)♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月20日 00:03
大工の銀 さん

こんばんわー(*^_^*)

本当に久しぶりのキャンプですっごい楽しかったです~♪久しぶりすぎていらない道具まで持って行ってました(笑)

料理はしますよ~♪
居酒屋アルバイターなので(^O^)

男料理で家族をおもてなしですねぇo(^▽^)o
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月20日 00:05
stego さん

こんばんわぁ~(*^_^*)

私は真実だけしか書けませんよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、怖くて書けないこともあります(笑)

その辺りはKenちゃん記事が真実です~(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月20日 00:07
satoc1979 さん

こんばんわぁ~♪

真実レポ任せてください(笑)

でも勇気をだしてKenちゃんレポを見てきてくだい(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月20日 00:08

削除
おやぢキャンプ2014inかわせみ河原~前編~