ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月21日

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-

こんにちわ☆

なんか一気に涼しくなりましたねぇ~(>_<)

月末にフットサル仲間と川辺でBBQ予定ですが・・・

水遊びもしたいのでもう少し暑くなって欲しいです(笑)


さて、

2015/08/13~2015/08/15で新潟県の和島オートキャンプ場でファミキャンをしてきました☆

今回の記事は、

『新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです☆

新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編-


前回は海水浴を楽しんでキャンプ場に向かうぞ!というところまで綴りました☆

今回はキャンプ場に着いてからのお話です。



.
石地海水浴場から約15分くらい車を走らせ、

和島オートキャンプ場に着いたのは14時ちょっと前。

着いてすぐに今回ご一緒するお二人を発見☆

saragon323さんは松田川ダムオートキャンプ場ぶり、

KARA2004さんは昨年の出会いの森オートキャンプ場ぶりですねぇ~(*^_^*)



軽く挨拶をして・・・

設営前にとりあえずR’sママと乾杯♪

サイト前にはこの景色ですからねぇ~(o^^o)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-

(車の中で寝ていたので若干引きつっているR1(笑))



設営するのもテンション上がります\(^_^)/


R2は早速サイトの木をチェック・・・


『あ!みちゅ(樹液)がでてるぅ!!パパきてぇ!!』


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



R2は今回クワガタ&カブトムシを獲るのを楽しみにしてましたからね(*^_^*)



さぁ水分補給もしたし、設営開始です☆



・・・1時間以上かけて設営(>_<)



今回は荷物も多めです(^^;)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-






新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-




設営が終わったら午前中使った水着も干さなくちゃ♪



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-




さて、ホッと一息の時間。。。



saragon323さんから頂いた美味しそうなおやつを食べます☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



美味しい~\(^_^)/設営後は甘い物って良いですねぇ~♪


まったりしつつ・・・


たまに海を眺める。



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-





最高の時間です♪


ママも某マンガの名シーンを一人でやっちゃったり・・・笑


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



コットでリラックスしたり☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



りーちゃんやお姉ちゃん達が遊びにきてくれて、一緒に折り紙もしました☆



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



アブが来たので、2ルームのリビングに退避(^_^;)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-




お兄ちゃんとボール遊びもしました(*^_^*)



新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-




そうこうしてるとあっという間に夕暮れ時に・・・


気になる夕陽は・・・雲が多くて夕焼けです(>_<)


でも海と夕焼けがキレイでした☆


そんな景色をバックに


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



りーちゃんも含めたスリーR's♪


saragon323さんのブログによると、


夕焼けをみながら告白をしたであろうR1。


それを聞いてドキッとしちゃったりーちゃんです(笑)


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



ドラマの行方は本人達にしかわからず・・・


日没です☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



これを合図に夜ご飯にします☆


この日のメニューは寺泊でじぃじに買って貰った海鮮と買ってきたお肉でBBQです☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



新鮮な海鮮美味しいですねぇ~(*^_^*)


ご飯を食べているとじぃじ達が訪問(・∀・)!!


花火一緒にやろぉ~って・・・笑


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-



アイスとかの差入ももらって花火だけ一緒にして帰りました(^_^;)


で、その後はsaragon323さんサイト前でまた花火☆


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-


新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-




KARA2004さん家のお兄ちゃんがたくさん面倒見てくれました☆



で、この後は・・・


saragon323さんサイトで大人は焚き火(*^_^*)


子供はジェンガやトランプを楽しみました☆


夜、空を見上げると流れ星もみることができました♪


途中豪雨がきたりもしましたけど、


キャンプの話や子供の話をして楽しい時間でした(o^^o)


自分の家族を中心にちょっとした時間を共有する・・・R’sパパ的に理想のファミリーグルキャンスタイルでした(*^_^*)


続きます☆




では~



本日の締めの一言。。。





再会嬉しかったです~☆






『来年はアソコですよぉ!!ア・ソ・コ(笑)』






最初から最後までとっても楽しい1日でした♪




ちゃんちゃんm(_ _)m



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 













同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-思い出の架け橋- (2015-08-26 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-絶景な夕陽- (2015-08-25 12:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-プチ観光編- (2015-08-24 17:08)
 新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-海水浴編- (2015-08-20 12:08)
 和島オートキャンプ場へ行ってきました☆ (2015-08-17 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは〜♫

本当に楽しかっですよねっ♪( ´▽`)

大人と子供の楽しみ方にはもちろん違いはありますが、どちらからも存在を感じる事が出来るスタイルでのファミグルキャンはとても良かったですよね(*^^*)

子供達の年齢差も結構ありましたが、みんながみんな楽しめたキャンプだったと思います^_−☆

もちろん来年はあ・そ・こ♡
Posted by saragon323saragon323 at 2015年08月21日 12:34
こんにちは

最高の新潟キャンプだったね❗
やっぱりファミリーで楽しんだりグループで盛り上がったりと何よりなキャンプでした(^_^)v

来年こそは絶対にアソコね
Posted by kARA2004 at 2015年08月21日 14:31
こんにちはー。

程よい距離のグルキャン。
良いですねー。
一日中、グランパさん出てきますねー。
よほどうれしいんですねーー(笑)。
ヨークわかる年になってきましたねぇ。

それにしても、焚き火をしても暑くなかったんですねー。いいなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月21日 17:36
こんばんは。海キャンプ楽しそうですね〜。羨ましいです。我が家も来年は海キャンプデビューしたいです。
タープとツールームの写真もアップされていて勉強になりました。
お子様はちょうどウチの二人と一つずつ上ですかね。お誕生日おめでとうございます。たくさん色々なことを、経験されていて凄いなーと、感じました。
私もワンピース大好きです。
Posted by GK at 2015年08月21日 22:01
saragon323 さん

こんにちわ☆

本当に楽しかったです(o^^o)

お姉ちゃん、お兄ちゃん達の面倒見が本当によくて、R’sもすぐに打ち解けられてよかったです\(^_^)/

これからも機会があればよろしくお願いします☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月24日 16:39
kARA2004 さん

こんにちわ☆

おかげさまで本当に最高のキャンプになりましたぁ!!
ファミリーとの時間を大切にしながらのグルキャン・・・最高ですね☆

来年。。。例の景色を楽しみにしてます\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月24日 16:43
けん爺 さん

こんにちわ♪

子供との時間を大切にしながらのグルキャンが好きです(*^_^*)キャンプ終わってから子供との思い出が残らないようじゃキャンプ始めた意味が無いので・・・
大人だけが楽しいグルキャンは子供が巣立ってからでもできますからね☆

うちのグランパ・・・孫が大好きなんです(笑)

夜はけっこう涼しく過ごせてましたぁ~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月24日 16:47
GK さん

こんにちわ☆

海キャンプ楽しかったですよぉ~(*^_^*)年少のR2はまだビビってましたけど(^^;)それでも最後の方は海にジャンプキックしてました(笑)

R2への誕生日祝いありがとうございます☆物凄い怪獣ですけど、とってもカワイイです(o^^o)

テント+タープ、参考になってなによりです♪でも・・・このキャンプでテントに災難がありました・・・それもまた記事にしますねぇ~(T_T)

ワンピース、私も大好きです☆単行本全巻買っちゃうほど(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月24日 16:51

削除
新潟の海を堪能♪in和島オートキャンプ場-設営&再会編-