ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2016年01月07日

冬ファミキャンin出会いの森

こんにちは(^^)

新年になってもう一週間ですねぇ~(*^_^*)

仕事は引き続き繁忙期です(>_<)

プライベートの方もR1の卒園に向けて卒園DVD作成や謝恩会の準備・・・

しばらくは公私ともに忙しそうです(T_T)

あぁ~もう卒園かぁ~早いなぁ・・・

っとセンチな気分になりがら、涙を流しながら卒園DVDを作ろうと思います(笑)


さて・・・

昨年のキャンプレポになります(>_<)

2015/12/19~2015/12/20で栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園オートキャンプ場へキャンプに行ってきました。

今回はそのレポになります(*^-^*)

『冬ファミキャンin出会いの森』

です☆


.
R’sファミリー・・・12月のファミキャンは初となります(^^)


寒さ対策等に不安があったので、


行き慣れた、設備の整った出会いの森に行きました(*^-^*)


このキャンプでは夏の和島オートキャンプ場でもご一緒した、


saragon323さん父子とキャンプおじさん父子と一緒です。


冬キャンは荷物が多く、設営に時間がかかるので、


アーリーチェックインをして、9:30頃の到着でした。


急いで設営・・・


うん、荷物が多い・・・


たっぷり2時間くらいかかったかもしれません(>_<)



冬ファミキャンin出会いの森



出会いの森は風が強いイメージがあったので、


陣幕も張りました。


2ルーム+焚き火タープ+陣幕・・・


ペグ打ちが多すぎですねぇ~(^^;)



冬ファミキャンin出会いの森






タープ下はこんな感じ。



冬ファミキャンin出会いの森




冬ファミキャンin出会いの森




2ルームのリビングスペースはホットカーペットでヌクヌクお座敷仕様(*^-^*)



冬ファミキャンin出会いの森




さっきからちょぃちょぃ見えてますけど・・・


久しぶりにお肉も吊しました(*^-^*)


冬ファミキャンin出会いの森



ゆっくり遠火で7時間くらい炙ります☆



冬ファミキャンin出会いの森





設営が大体終わったころにsaragon323さん、キャンプおじさんも登場しました(o^^o)



冬ファミキャンin出会いの森




キャンプおじさんからR'sにクリスマスプレゼント(o^^o)



ありがとうございます☆



冬ファミキャンin出会いの森




13時近く・・・お昼ご飯(^^)


定番のカレーです☆


冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森




ご飯を食べた後は元気に遊びます♪



凧揚げしたり・・・



冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森





ドッチビーをしたり・・・


R1とキャンプおじさん☆


冬ファミキャンin出会いの森








自転車をレンタルして、自転車にも乗りました(o^^o)



冬ファミキャンin出会いの森



うーん・・・R1がR2(年少)くらいの時はもう補助輪なしで乗れたんだけどなぁ・・・


やっぱりR1はたくさんストライダーやってたからかな?









R1と同い年の子でもまだ補助輪なしで乗れない子もたくさんいるみたいなので、


ゆっくり練習して乗れるようになろうね。R2(o^^o)



冬ファミキャンin出会いの森




R1は最近はR'sパパのジョギングに自転車で付き合ってくれるくらい自転車が上手(o^^o)



冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森





キャンプおじさんの奥さんと長男クンが10月に生まれた赤ちゃんを見せにきてくれましたぁ~(o^^o)




冬ファミキャンin出会いの森




新生児ほわほわでカワイイですねぇ~☆



冬ファミキャンin出会いの森






キャンプおじさんが3Rをリヤカーで運ぶのシーン(笑)



冬ファミキャンin出会いの森




りーちゃん・・・久しぶりだけど・・・前よりは距離が縮まったかな?笑



冬ファミキャンin出会いの森





日が下がってくると急に寒くなってきます・・・



R’sママ・・・



ぬくぬくリビングで・・・ツムツムだな、きっと(笑)



冬ファミキャンin出会いの森





炙り肉もだんだん良い色になってきました♪



冬ファミキャンin出会いの森






冬ファミキャンin出会いの森





3代目なんちゃらのファンのR’sママ・・・
(それに洗脳されたR1も・・・)


同じくファンだというキャンプおじさんの長女ちゃんとりーちゃん。



3代目なんちゃらのDVD鑑賞です(-_-)



冬ファミキャンin出会いの森





17時頃に各自夕ご飯の準備で一旦解散☆



で・・・夕ご飯☆



マーベラスとプレートを使ってチーズフォンデュをしました(*^-^*)



冬ファミキャンin出会いの森



冬ファミキャンin出会いの森




ずっとホクホクの暖かい食材をチーズに付けられるので良いですねぇ~♪




冬ファミキャンin出会いの森




シェラカップにチーズが焦げ付きまくりでしたけど(笑)、


すごく美味しかったです(*^_^*)


幕内はホカペ+ムーンライター+セラミックファンヒーターですごく暖かかったです\(^_^)/



食後はまた2ルームのリビングに集まって、


DVD鑑賞~♪



冬ファミキャンin出会いの森



ドラえもんですねぇ~(*^_^*)



冬ファミキャンin出会いの森




りーちゃん・・・照れてカメラの方を向いてくれません(^^;)


でも!!今回でまたグッとR’sと仲良くなりましたね♪


R’sママもりーちゃんが心を開いてくれた気がすると喜んでました(笑)


で・・・幕内はしっかり者の長女ちゃんがチビーズを見てくれて・・・


大人は焚き火タイム♪



冬ファミキャンin出会いの森




今回はキャンプの話よりもそれぞれの家庭環境を主にものすごーく濃い~話をしました(笑)


ほぼ忘れていた炙り肉やsaragon323さんが用意してくれたツマミを食べながら、


キャンプおじさんが作ってくれた熱燗を美味しく頂きました♪


2人のトーク力にR'sママも終始笑いっぱなしでしたね(*^_^*)


とっても良い時間でした(o^^o)



翌朝・・・


夜中は氷点下だったようですね。。。


ジャグから氷柱ができ、地面は霜ができてました。



冬ファミキャンin出会いの森




その中でR’sとR’sママはドッチビー☆



冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森



R’sパパは陣幕を干したり・・・タープを干したり・・・


で・・・遅めの朝ご飯を食べ・・・



冬ファミキャンin出会いの森


冬ファミキャンin出会いの森




ふと・・・隣りサイトをみるとドンドンと撤収されていくsaragon323さん&キャンプおじさんサイト。。。



やばい・・・のんびりしすぎた(>_<)



撤収を急ぎましたが・・・


途中、干していた幕を畳んだりを手伝って貰いましたが・・・


チェックアウト時間を30分もオーバーしての撤収となってしまいました(>_<)


荷物の多さと要領の悪さをどうにかしなくちゃですねぇ~(T_T)


今後の課題です。


でも、初の冬ファミキャン♪


楽しい時間を過ごせました\(^_^)/


R’sママもR’sも楽しんでましたよ♪


次のファミキャンは・・・今のところの予定は4月かなぁ~(>_<)


でも・・・4月にはR1が小学生。


園行事と小学校行事+α(習い事とか?)で段々と家族のスケジュールを合わせるのが難しくなりそうですねぇ・・・



では~



本日の締めの一言。。。





子供のことを考えればそれに伴ってキャンプの頻度やスタイルも変わってきますよね。。。だから・・・・・






『行けるうちに行く!!』




今のうちにたくさん思い出を作って・・・子供がやりたいことがあればそれを全力で応援できるようにしたいです。。。間違ってもキャンプありきの子育てはしたくない。





ちゃんちゃん☆



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 














同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 出会いの森オープン記念祭2016 (2016-10-03 12:08)
 ヤローキャンプin出会いの森総合公園 (2015-04-09 12:08)
 HGC2014の参加者募集~♪ (2014-09-02 12:39)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 たくさんの出会いあり~♪(*^_^*) (2014-05-02 12:08)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 施設紹介☆ (2014-05-01 12:08)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 ファミキャンデビュー③ (2013-05-08 09:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
楽しい年末(忘年会)キャンプでしたね❗
家の娘も三代目Jなんちゃら一緒に見れて喜んでました。
またR.s達とも遊びたいとのことでした
ちなみに家の子供達も四月には息子が高校生で娘は中学生になりますぞ❇
2016年も適度にファミキャン同行できたらと思っています(*^^*)
まずは記念祭からかな?
Posted by キャンプおじさん at 2016年01月07日 12:23
こんにちは(^-^)

和やかで楽しい雰囲気がすごく

伝わってきました♪

サイトもwildとオシャレが融合して

いてとてもカッコいいです!

お子様の成長もばっちり残してますね!

見習わなくちゃです!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by jumbojumbo at 2016年01月07日 13:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)/。

暖かかったんですね〜。
またいい思い出が増えたことでしょうね。
4月からは少しずつ生活も変わることでしょうから、今のうちにいろいろ準備が必要ですよね。

ま、それはそれで、今を楽しみましょ(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2016年01月07日 17:25
冬キャンプいいですね〜^_^我が家はさすがに12月はびびって開催できませんでした。三月の城南島に向けてまた計画したいと思います。
今年もご家族の楽しいブログ、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
Posted by GK at 2016年01月09日 23:42
キャンプおじさん

こんにちは♪
返事が遅くなってすみません(>_<)

本当に楽しい年末キャンプでしたぁ~♪
是非またご一緒して、キャンプ楽しみましょう(o^^o)
次回はベビも一緒ですかねぇ~(*^_^*)

高校生に中学生・・・出撃が難しくなりそうですね(>_<)
でも子供がやりたいことを応援したいですよね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年01月12日 12:35
jumbo さん

こんにちは♪
返事が遅くなってすみません(T_T)

とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ~♪

サイトは・・・まだまだ勉強中です(>_<)
もう少し過ごしやすい&簡単設営なサイトを目指したいです☆

キャンプブログというより・・・子供の成長記録のブログですからねぇ~(o^^o)
あとで読み返すと面白いです☆

今年もよろしくお願いします!!お会い出来るの楽しみにしてます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年01月12日 12:39
けん爺 さん

こんにちは♪
返事遅くなってすみません(>_<)

今年もよろしくお願いします☆

暖かかったです~(o^^o)
4月からの環境の変化は不安ですが、
環境に順応してソトアソビを楽しみたいと思います♪

もちろん家族で(^^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年01月12日 12:39
GK さん

こんにちは♪

返事が遅くなってしまいすみません~(>_<)

冬キャンプ楽しかったです♪
焚き火がより一層身体に染みます(o^^o)

城南島・・・我が家も子供のために行ってあげたいなぁ~(>_<)

今年も我が家の成長を見届けてやって下さい♪
よろしくお願いします(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年01月12日 12:39
初めまして
いつもファミキャンブログを楽しく拝見しています

R'sパパさんと我が家で共通する部分も多く
(上の娘も今度一年生ですw)
勝手ながら、我が家の環境と重ね合わせてしまいますf^_^;

出会いの森!
我が家も大好きなキャンプ場です!
のんびりと過ごす時間はとても贅沢だなぁって思います

キャンプ歴2年と若輩者ですが、もしかしたらどこかでご一緒することがあるかもしれませんね
(栃木県南東部在住です)
その時は、ぜひ一緒にお酒を飲んでください

今後も、ブログを楽しみにしています

では失礼しました
Posted by a2shit at 2016年01月14日 21:55
a2shit さん

初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪

共通点が多いんですね(^^♪なんだかそれを聞いただけでうれしくなってしまいます(笑)

出会いの森は良いところですよね♪我が家は4月にも行く予定ですよぉ~(*'ω'*)

私のキャンプ歴もあまり変わりません(*^^*)出撃回数があまり多くないので経験値も低いです(;O;)
こんな私、我が家でよろしければ、是非一緒にお酒を飲んでください♪

今後ともよろしくお願いします☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年01月16日 11:03

削除
冬ファミキャンin出会いの森