ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2016年11月10日

寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽')

こんにちは(*'▽')

火曜日と木曜日の早朝にランニングをすることが多いR’sパパですが、

今日の朝は強風で戦わずして負けを認めました(笑)

少しくらいの風なら戦うんですけどねぇ・・・

これからグンマーでは空っ風なる強風シーズンになるので、

走る回数も減ってしまうんじゃないかと心配です(;^ω^)

走れるときに走ってモチベーションをキープしていきたいと思います☆



さて、本題です!(^^)!

『寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽')』


.
あ・・・

ホットワイン、熱燗、お湯割り、ホットビア・・・

なんかお酒縛りですみません(笑)

コーンポタージュやココア、ホットレモンなんかも寒い時期はめちゃくちゃ美味しいですよね♪(*'▽')

でも今回はお酒で♪


あ・・・余談ですが・・・

知り合いのバーや居酒屋さんで最近よく聞く話。

『若者の酒離れが半端ねぇ』

どうやらバーや居酒屋にきて、お酒を飲まないお客さん(若い人)がかなり増えている様子(;^ω^)

料理も出すお店なので、料理と水を注文するとか・・・

うーん時代なんですかねぇ。

R’sパパもどちらかというと若者の部類に入る方だと思いますが、

お酒は大好きですね(^^)

たぶんですけど、若い時に先輩や上司、親にお酒の飲み方を教わったからですね。

今はそーゆー縦の付き合いを面倒くさがる人が多いらしいので、

お酒の飲み方(格好つけ方?)がわからない人も多いんじゃないかなぁと思います。

お酒を飲んでいろいろ語る時間とか、本音とか・・・好きです(^^♪

あとは・・・単純にお酒にお金を使うのが勿体ないという人もいそうですね。。。
(代行代も結構しますからね。。。)

あ、飲まない人が悪いとかそーゆー話じゃなくて、

飲んでる人がいたら、一緒に飲むとその場の雰囲気や関わりが少し変わる「かも」しれないという話です!(^^)!

※個人的な意見なので気分を害された人はすみません(>_<)
また、体質的にお酒を飲めない方やお酒が嫌いという人が無理して飲む必要は全くないかと思います。。。



さて!!余談が長くなりましたが・・・


これからの寒い時期のキャンプ等で飲むお酒についてです(*'▽')


冷たいビールもいいですが、


寒い時期はやっぱり温かい物が飲みたくなりますよね☆


熱燗、焼酎のお湯割り、ホットワイン。。。美味しいですよねぇ~!(^^)!


R’sパパはキャンプするようになって、


グルキャンでホットワインを飲ませてもらってホットワインにハマりました♪









体がすっごい暖まって美味しいです(^^♪


KALDIに売っているラプンツェル?がお手頃で美味しくてオススメですねぇ~☆



でも!!



去年ホットビアを試してみたら、それも美味しかったのです!(^^)!



まだキャンプでは試してませんが、



自宅で黒ビールをマグカップにいれて、



レンジでチン♪



ハチミツを少しいれて、優しく混ぜます(^^♪
(勢いよく混ぜると泡が立って溢れます・・・)



微炭酸で暖かいビール・・・



想像するとまずそう(笑)



でもR’sパパは結構好きです!(^^)!



↓のようなクラフトビールなら温めるだけで大丈夫そうですね☆















口に合わなくても責任は取れませんが、


よかったら試してみてください~(笑)




出産予定日の12月14日まであと 34 日。
今日、ママと検診だね☆また大きくなってるかな?(^^♪ママはそのまま入院になったらどうしよう?ってビビってたよ( *´艸`)



では~



本日の締めの一言。。。





スクリュードライバー(ウォッカベースのオレンジジュース割り)ってカクテルの由来しってます?









『昔、アメリカ人労働者がマドラーの代わりにドライバーで混ぜてたのが由来らしいです☆』







こーゆーお酒のウンチクを調べて人に知ったかぶりをするのが昔は好きでした(笑)





ちゃんちゃん(*'ω'*)



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 















同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 イケアのタオルスタンドが便利♪・・・かも(笑) (2016-11-08 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは☆
寒いと暖かいのを自然と欲しますよね~(* ̄∇ ̄*)
私は元々は酒飲みでしたが一人、二人と出産するごとに、気管支炎の薬を飲んでいるのもあってお酒全く受け付けなくなりました~⤵居酒屋さんもノンアル沢山の種類置いてくれれば飲めない人も飲むと思いますけどね~(^_^;)これからはノンアルで我慢です私は(´・ω・`)
Posted by mihinatomihinato at 2016年11月10日 12:39
mihinato さん

こんにちは!(^^)!
温かい飲み物が体に染み渡りますよね~(^^♪
気管支炎なんですね(>_<)お酒飲むと咳が止まらない感じですかね?
私も気管支炎の症状がこの時期は酷いです(>_<)実は先日も吸入薬を処方されたばかりです(>_<)つらいですよね・・・

あと諸事情によりもう一ヶ月くらい禁酒してます~・・・酒飲みの私はこっちもつらくて・・・苦笑

ノンアルも最近は増えてきましたよね(^^)飲まなくても飲んだ気分になれるので良いですよね~(*'ω'*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年11月11日 11:47

削除
寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽')