ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年02月14日

すのこで自作♪完成です\(^_^)/

おはようございます~!!


R'sパパが住む地域では現在猛烈に雪が降っています(^_^;)


先週に引き続き週末ですねぇ~(>_<)


キャンプを予定していた方はキャンセルですか?


それとも喜んで雪中キャンプですか?


予定していなくても喜んで雪中キャンプをNIWAもしくはPARKINGでされる方もいらっしゃるようですが(笑)


体調を崩さないように気をつけてくださいね(o^^o)




さて・・・『すのこで自作♪完成です\(^_^)/』です。。。



少し前からすのこを使って自作をしていました。













しかし・・・出来上がりをみてこれをアップして良い物か考えました(^_^;)





それは何故か・・・





理由は簡単です。






思っていたよりかっこ悪い?(T_T)





でも・・・





『何をつくるでしょう?』なんて皆さんに問いかけてしまった手前。。。





アップしないわけには・・・そんなわけでR'sパパの駄作を公開します(>_<)





気が乗らないので写真を一気に。。。(笑)





すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/


すのこで自作♪完成です\(^_^)/






はい!!わかりましたか?笑





ウォータージャグのウッドカバーです(^_^;)













このウォータージャグはコンパクトに折りたたみが出来て非常に便利なのですが、



水の量が減ってくるとジャグ台から転落したり、



コックの部分が少し上に向いたりして使いにくかったのです(^_^;)



見た目も水が減ってきたりするとなんとなーくかっこ悪かったり(>_<)



そんなわけでウッドカバーを作ってみましたが・・・



転落やコックが上を向くことは避けられそうですが、



見た目は・・・(T_T)




これをカッコイイと言ってくれる方・・・優しいですね(*^-^*)




ダサ!!カッコ悪って言ってくれる方・・・愛を感じます(笑)




あえて素通りをした方・・・社会の厳しさを教えて頂きありがとうございます(笑)





き、きっとジャグスタンドが悪いんだ(笑)




ジャグスタンドもウッドにすれば・・・・・・(゜∀゜)




途中の写真にあるように、




収納ボックスや簡易テーブルにも使えそうです(*^-^*)




木の材質は桐ですが、思った以上に強度があり68kgのR’sパパが上に立ってみても平気でした☆




簡易イスや踏み台にも使えますね(o^^o)




作る過程に関しては、




コックを出すところをダイソーの半円ヤスリで削って、




ダイソーのニスをを塗って、蜜蝋ワックスを塗って









ダイソーの木工ボンドでくっつけて、ビスではなく釘で固定しました☆






せっかく作ったのでウッドジャグとしてしばらく使おうと思います(^_^;)






この辺のジャグが購入できたら・・・





















収納ボックスやテーブル・・・その他用途で使っていこうと思います(o^^o)




せっかく作った物ですもんね♪




もし行き先で壊れたら・・・薪になります(笑)






では~


本日の締めの一言。。。






みなさん・・・遠慮なさらずに・・・







『真似しても良いんですからね(笑)』





はぁ・・・_| ̄|○





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票

























同じカテゴリー(●オリジナル(自作))の記事
 完成!!・・・の一歩手前(T_T) (2015-06-15 12:08)
 自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。 (2015-06-09 12:08)
 自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・ (2015-05-16 12:08)
 話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*) (2015-01-14 12:08)
 手斧のカバーを低費用で簡単作成\(^_^)/ (2014-10-16 17:08)
 自作♪火吹竹~(*^-^*) (2014-04-03 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
おはようです(*゚▽゚*)

雪またじゃんじゃん降ってますね~。
明日仕事なのに(>_<)
めんどくさい、、、。

こうなったんですね~。
半分当たってたかも(๑≧౪≦)

ジャグが檻の中に。
これなら、ぐにゃっていかなくていいかもですね。
こうなるとは、思ってなかったです。

ってジャグ買っちゃえば~(*゚▽゚*)

で、これください。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月14日 10:03
こんにちは!

神奈川もワサワサ降ってます(+_;)

ジャグのウッドカバーでしたか!

確かにもろウォータータンクを置いているよりは数倍オシャレですよ(^^)v

昨日のオイルランタンといい、オシャレ度がアップしてますねー(≧∇≦*)

しかも、収納ボックスにもなったりと便利そうで(^^)

格好良さは、ウッドカバー2号機で期待してます( ´艸`)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年02月14日 10:08
おっはよ~~~~ん!!

東京も雪・・・

今日は仕事になりません(汗)

で、

自作・・・


だっせーーーーーーーーーーーーーー!!


こんな感じでい~い(笑)

自作って難しいよね、ワタクシも世に出せず薪になってしまったものもありますから、お気持ちが痛いほどわかります。。。

何事も経験!!

失敗から成功を導きだしましょう。
へこたれるんじゃない、立ち上がるんだ!!


だっせ~~~~~~~~~~~~~~!!


けど、いいじゃん(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年02月14日 10:09
naru1970 さん

こんにちわー(o^^o)

雪凄いですねぇ~(>_<)
明日の仕事・・・通勤に気をつけて下さいね!!

利便性は増しましたねぇ~♪

カッコが・・・

え?これを貰ってくれますか?笑

自作ファイアーブラスターと交換で?笑

ありがとうございます\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月14日 10:22
とっしゃん さん

こんにちわ♪

神奈川も雪ですかぁ(>_<)
今年は雪がすごくて大変ですよね(^_^;)
風邪や通勤に気をつけましょ☆

オ、オシャレと言ってくれますか?笑

利便性はだいぶ良さそうです(o^^o)

2号機・・・カッコイイウォータージャグを最初から購入していればよかったです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月14日 10:25
ken-z さん

こんにちわぁ☆

東京も降ってますかぁ~!!
外回りは危険ですよね(>_<)

愛のあるコメントありがとうございます(笑)

でも・・・これ使いますからね(笑)

失敗があるから良い物がうまれる・・・

でも失敗があると次をつくる気力が・・・(^_^;)

精進しようと思います!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月14日 10:30
なるほど、ジャグケースでしたか^^
確かにこのタイプのジャグは使いづらいですからね。
ジャグケース兼キャンプ道具収納コンテナボックス。
いいじゃないですか♪

さらに蝶番等をつけて、平面&立体変形できれば
すごいカッコいいギアボックスになると思うなぁ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2014年02月14日 10:34
ゼンゼン分からなかった(T_T)

そーんなんだ。ジャグケースね♪

素敵なカンジでgood!

でもシェラカップは

引っかけなくていーっしょ(笑)


なかなか、、、、、オサレだと、、、おもうよ。。。
Posted by えいじ88 at 2014年02月14日 10:56
おはようございます。

なるほどウォータージャグね。
確かにペコペコ型ならあった方がいいかもw

収納ケースにもなるから
取りあえず壊れるまで使って行きましょ(><b
Posted by rapirapi at 2014年02月14日 12:09
こにゃにゃちわん。


良いですねー。
見た目というのであれば、間に細めの他の種類の木を足せば模様にもなっていいんじゃないですかー。
でも、水の量が隙間から見れますから、組んでくるタイミングを計るのにいいですよねー。
それに、水ですから、風通しが良い方が濡れやすい所ですからいいんじゃないですかー?

ついでにケースとして使う時のために間仕切りなんかも装備できればMoreかな?

いろいろ作ってみてくださいねー(私は無理ですがー(笑))
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月14日 12:10
こんにちはー♪


雪はこちらも結構降っていますよ~

今週も、あの御二方は雪中キャンプするんでしょうか?(@_@;)



さて、この箱の感想はですねー

率直に言っても良いですか?

では、遠慮なく!

んーーー

ダサ カッコイイ・・・・・・・・・・・・・・・・・かな? ( ̄ロ ̄|||)
(ブサ可愛いと同意語)


スノコではなくて普通に板で作ったらカッコイイと思うんだけど。

多分、R’sパパさんもイマイチと感じているのはスノコの隙間だと思うんだよねー

水の残量を見るために見えないところに縦に1か所切り込みがあるといいかも。


今後のR’sパパさんの自作品に期待して私の感想を申し上げました。m(_ _)m



ウォータージャグのウッドカバーMark-Ⅱ頑張ってね! d=(^o^)=b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年02月14日 12:32
こんにちは♪

降ってますねえ。
今年は降らないと思ったのに。

ジャグカバーとは思いつかなかったです(^o^)
確かにうちもポリタンクむき出しですからお洒落ではないですからね。

ジャグ買い換えたいなあとは思ってますが、なかなか。

うちもブログに載ってない自作ありますよ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年02月14日 12:52
こんにちは

ダサカッコイイですね。

でも、使い勝手は良さそうです。

足を工夫すれば、もっと良くなりますね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年02月14日 12:53
こんにちわ。

中がみえすぎちゃうからなんでしょうね。

アイデア自体はとっても素敵だと思いました。

いいじゃないですかぁ。

我が家なんて、そのままおいちゃってますからね。。。(爆
ぜんぜん、よいとおもいます~。
Posted by りくととぉ at 2014年02月14日 13:05








まずやる事に意義がある!
次はスタンドだね!
頑張って\(^o^)/
Posted by Y&KY&K at 2014年02月14日 15:38
こんにちは~ 
※こっちも雪が降り続いてますよ。。(汗)

これ、良いですよねぇ?? うん、いい!
なにより、気軽に作れるのが一番良いかと・・。

ヤスリかけたりニス塗ったりと自作的な事も出来るし・・・。 

自分もこの手の物なら作ってみようかな?(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月14日 16:27
お疲れ様です ^ ^

成る程! ジャグケースだったんですね ^ ^

駄作、秀作は他人が決めた事で、あてにならないですよ。
特に創作に関しては!!
いいと思った人が多いか少ないかで、くくりをつけてるだけですからねー ^ ^

正面に、R’sパパさんの表札でしたっけ? 看板でしたっけ?

すいません、名前がわかんないですが、作ったもの、ありましたよね!

それを付けると、カッコイイかも!

アクセントになりますよ (^ー^)ノ
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年02月14日 18:47
なるほど!!
ジャグカバーですか!!

でもええ考えやと思います♪
僕はゴミ箱(メッシュ)のカバーわの自作考えてたんで参考にさしてもらいます♪

僕はリマと一緒に折りたたみジャグ持っていきます!
折りたたみは水汲み用です!無駄?(笑)
Posted by コミ at 2014年02月14日 18:52
こんばんは~♪

やっぱ当たりました!
ありがとうございます!!!

このままだと我が家の車載には厳しいので、次は折りたたみ式ですね♪

いつでもいいですよ♡
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月14日 18:55
(ノ_ー。)ヾ(^^ *) ヨチヨチ







が…
Posted by 猿ちゃん at 2014年02月14日 19:10
なかなかの アイデアだと思いますよ

確かに スノコの隙間が チト気になります

裏側に ベニア板か スチロール板(ウレタン)に 布を貼り付けて 目隠しをするのも オシャレですね(^^)
スノコの隙間から 柄(色)が見えるのも 良いかと

台は HENTAIつながりで コストコラックで( ̄∇ ̄)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年02月14日 19:34
こんばんは!

自作イイじゃないですか(^^♪
+収納も出来てgood!

中がチラ見な所がまた良い( *´艸`)
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月14日 21:11
えぇー!!

R'sパパさん、こんなの使うのー!?

しんじらんなぁーーーいっ!

だから・・・

ちょう・・・だ・・・いっ!!

ロゴスの使ってる人にしかわからないよね。

このケースの必要性っ!!

でもね、R'sパパさんはもっとオサレにしなきゃねっ

ウチが使ってる分には全く問題ない

というか、みんなも素直にマネしてくれると思うからさ


ちょうだいっ♪


薪になんてしちゃダメ!!
Posted by にしまんにしまん at 2014年02月15日 02:27
wish さん

こんにちわぁ(*^_^*)
ジャグケースでしたぁ☆
折りたたみジャグはグニャって潰れて扱いづらいですよねぇ(>_<)

ジャグケースだとオシャレくないので、
コンテナボックスとしてたくさん活躍してもらおうと思います☆
といいつつ・・・ジャグケースとしても使いますが(笑)

平面&立体変形・・・それができたらより使い勝手がよさそうですね(*^_^*)

・・・時間があれば・・・(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:44
えいじ88 さん

わからないですよね(笑)
だからクイズ形式にしました(๑≧౪≦)
意地悪いですよね(笑)
良いんですよ。。。
無理して褒めなくても( ̄▽ ̄)

シェラで余計アホっぽく(´・_・`)

もう自作なんてしない!!


やっぱりする!!悔しいから(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:44
rapi さん

こんにちわぁ☆
ウォータージャグです♪
本当に落下が多くて・・・
もうオシャレなんて気にしません( ̄▽ ̄)

こーゆーのに限って壊れなかったり・・・(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:45
けん爺 さん

こんにちわぁ☆

なるほどぉ~細木で隙間少し埋めれば
目隠しにもなって模様にもなりますねぇ~☆

でも・・・とりあえずこのダサいままで逝ってみます(笑)
悔しいので( ̄▽ ̄)笑
いろいろ作ります。。。そして高級な薪に。。。orz
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:46
Rukaパパ さん

こんにちわぁ☆

雪中キャンプ。。。今回は。。。乾燥に苦労しそうですね(^_^;)

ダサカッコイイ頂きありがとうございます(笑)

確かに普通のボックスを買って穴を開けたほうが早いしオシャレだったかも(´;ω;`)

2号機は・・・時間があったら頑張ります(笑)

素直な感想ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:46
あにゃパパ さん

こんにちわぁ☆

雪すっごいですよねぇ(>_<)
雪に加えて群馬は大風・・・
参りましたねぇ~(´;ω;`)

オシャレ~なジャグ欲しいですよねぇ(^O^)

でも高いですよね、ジャグって(^_^;)

あにゃパパさんの自作はどれもクオリティ高そうです☆
ブルーリッジ風チェアすっごいカッコイイですもんね(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:47
じゃーん さん

こんにちわぁ☆

ダサカッコイイありがとうございます(笑)

使い勝手はたぶん上々です(*^_^*)

足も自作ですねぇ~・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:47
りくととぉ さん

こんにちわぁ☆

そうですよねぇ~。。。
中が見えすぎちゃってるからダメなんですよね(>_<)
ウッドボックス買って穴を開けるだけにすればよかったです(´;ω;`)

でもせっかく作ったので、壊れるまでは使おうと思います(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:48
Y&K さん

こんにちわぁ☆

優しい言葉。。。ありがとうございます(´;ω;`)

スタンドはやる気が出たら頑張ります(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:48
颯凪 さん

こんにちわぁ☆

雪すごかったですねぇ~(>_<)
こっちは今は風がすっごいです(^_^;)

良い。。。ありがとうございます(*^_^*)
優しいですねぇ~☆

色塗ってくっつけるだけなので超手軽です(笑)

私のようにならないように作って見てくださいヽ(;▽;)ノ
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:49
大工の銀 さん

こんにちわぁ!!

さすが物づくりプロは考え方が違います(*^_^*)
救われましたぁ~(笑)
そうですよね!!ピカソの絵だって。。。(苦笑)

表札良いですね♪

引っ掛けてみようと思います~o(^▽^)o
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:49
コミ さん

こんにちわぁ☆

考えだけは良いですよね、きっと(笑)
ゴミ箱(メッシュ)の自作すっごい気になります(*^_^*)
こちらこそ参考にさせて頂いちゃいますねぇ~(^O^)

リマ羨ましい。。。
折りたたみは水汲み用ですか(笑)

きっとそれはそれで便利ですね(๑≧౪≦)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:50
しんいちろう さん

こんにちわぁ!!

ダメです(笑)当たってません(笑)

折りたたみ式。。。考えてみようと思います(*^_^*)

てっこつ下さいね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:50
猿ちゃん さん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!








ヽ(;▽;)ノ
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:51
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちわぁ☆

ありがとうございます~(*^_^*)

なるほどぉ~☆

内側に板を貼り付けるのですねぇ!!

うーん・・・気が向いたら改良してみようと思います(笑)

コストコラックは購入予定です♪

あっち方面に行くついでの時に(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:51
ATパパ さん

みなさん!!
オシャレキングの ATパパさんが嬉しい言葉くれましたよぉ!!
ATパパ さんありがとうございます~(*^_^*)

でも優しい ATパパさんは・・・ウソですねヽ(;▽;)ノ

無理しなくて良いのですよ。。。orz
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:51
にしまん さん

こんにちわぁ(*^_^*)

にしまんさん・・・

これで良いのですか?笑

新しいの作って送りつけますよ?笑

ロゴスのやつコンパクトでいいですが、
結構転落したりしますよねぇ~(^_^;)

とりあえず壊れるまでは使おうと思います♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月15日 12:52
こんにちは~。

イイ感じじゃないですか!(^^)

自分もこのジャグを持っていますが・・・・同じ悩みです。

だから最近はお留守番が多いですね。

使用レポ、待っていまーす。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月15日 14:20
Rsパパさんこんばんは。

オー! これ、私も作った作ったー。ウッドのジャグカバー。
ビニールのタンク丸見えなのが恥ずかしく、、
でもはるかにRsパパさんの方がかっこいいー(゚o゚;;
私のはお見せ出来ません(^_^)v
Posted by kenfourkenfour at 2014年02月17日 21:05
TORI PAPA さん

こんばんわぁ☆

本当ですかーヽ(;▽;)ノ
このジャグコンパクトなのはいいですが、転落は困りますよね(>_<)

実用できるようなものであることを祈ってます(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月17日 22:27
kenfour さん

こんばんわぁ(*^_^*)

おぉ!!同じことを考えた方がいてすごく嬉しいです(^O^)
このボックスをカッコイイと言ってくれて・・・ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

kenfourさんの見てみたいですよぉ~!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月17日 22:29

削除
すのこで自作♪完成です\(^_^)/