ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年06月09日

自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。

こんにちわぁ(o^^o)

関東地方もついに梅雨入りしましたねぇ~(T_T)

20日、27日あたりでキャンプを狙っているのですが・・・

雨が降っていたら当然のように出撃を却下する軟弱キャンパーなので、

降らないことを祈るばかりです。。。




さて、先週の土曜日にホームセンターに行ってきましたよぉ~☆

ってわけで、

『自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。』

です☆



.

先日、リサ店でゲットしたベンチの部品を使って、

ロールトップキッチンテーブルを作ろうと思っているR'sパパですが・・・

関連記事はこちら↓
リサ店で500円でゲット♪どうしようかなぁ~(*´▽`*)

自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・




ようやく制作に向けて動き出しました☆


っていってもホームセンターに行って材料を仕入れただけですけど(^^;)


お馴染みのカインズホームへ♪


で・・・いろいろ木材をみましたけど・・・


安いのでいいやぁ~って思って、杉の胴緑を購入(o^^o)


自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




テーブルを大量に作れる量ですね(笑)


そんなに作る予定はないんですけど・・・杉の加工材を必要本数揃えるより全然安かったので・・・


でも・・・軽いし、柔らかいし・・・不安ですね(^^;)←今更(笑)


まぁとりあえず作ってみよう~って感じですね☆


支払を済ませて、カインズホームのお姉さんを捕まえて・・・


無料でカット♪


自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。



あ、本当は1カット50円ですが、


我が家はベイシアカードを持っているので10カットまで無料です(^_^)v


ベイシアのヘビーユーザーな我が家はいつもカード払いですねぇ~♪


ポイント付きますし(*^_^*)♪


で、お姉さんにカットしてもらった木材を持って、


お隣の工具室?へ


自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




こちらはカインズホームで木材を買えば無料で工具を貸してくれるサービスです♪



ここで天板となる板に穴を開けてから帰ります☆



60cmでカットして貰った木材・・・



自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。



あれれ?


けっこうなズレですね(笑)



自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




まぁ無料でカットして貰っているので文句は言えませんね。


あとで削ります(o^^o)


今回、カインズホームで使いたかった道具はこちら!!



『穴が真っ直ぐ空いちゃう魔法の道具』


自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。



名前もしらない道具でしたが、


インスタにアップしたらみなさんが教えてくれました♪


『ボール盤』っていうんですねぇ~


けっこうなお値段ですが、意外に自宅にある方がいるようで・・・








いや、きっとあの方達はなんでも作ってしまう変人なのでしょう(笑)



でも男ならこーゆー道具って所有してみたくなりますよね☆


R'sパパも欲しくなりました!!


元を取れるほど自作しないから買いませんけど(^^;)


さぁ~板に印を付けて、


魔法の道具で穴を開けていきます!!


自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。



自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




こりゃぁ~すげぇ~!!



簡単に!!


真っ直ぐ!!


穴があくぅ~\(^_^)/


ドリルが固定されているので女性でも安全ですね~!!



自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




全部に穴を開けました♪



自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。



この日はここまで(笑)



今週末に一気に仕上げたいなぁ~とは思ってますが・・・



どうなることでしょう┐(´ー`)┌




では~



本日の締めの一言。。。





あ!!本当はもう一つ手をつけたことがありました・・・でも上手くいかなくて放置・・・その作業とは・・・






『ベンチのリベット留めをドリルで揉んでも外れない(T_T)』





木工用のドリルだったからかな。。。とりあえず鉄工用のドリルをダイソーで買ってきました(笑)




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(●オリジナル(自作))の記事
 完成!!・・・の一歩手前(T_T) (2015-06-15 12:08)
 自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・ (2015-05-16 12:08)
 話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*) (2015-01-14 12:08)
 手斧のカバーを低費用で簡単作成\(^_^)/ (2014-10-16 17:08)
 自作♪火吹竹~(*^-^*) (2014-04-03 12:08)
 すのこで自作♪完成です\(^_^)/ (2014-02-14 09:25)

@rpapa_sotoasobi

削除
自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。