ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年08月04日

R1の思い出ノートin松田川20150620

こんにちわ(o^^o)

今週末は友人の結婚式です☆

ここ数年は毎年4、5回の結婚式があったので、

常に招待状がウォールポケットに置いてあったのですが・・・

どうやら今回で一旦落ち着くようです(^^;)

でも今度は嫁さんの周りで結婚ラッシュの様ですねぇ~☆

結婚式で頂く幸せ。。。良いですよね(o^^o)

今週末も楽しみです(*^_^*)



さて本日のお題です♪

『R1の思い出ノートin松田川20150620』

です☆



.
先日の松田川ダムオートキャンプ場でのキャンプより、


R1が思い出ノートを記し始めました(o^^o)


お絵かきが好きで、キャンプ後はよくA4用紙にキャンプの絵を描いていたR1。


最近は字も書けるようになってきて、手紙もよく書くので、


ノートにしてみたらどうかなぁ?とR1に言ってみたらノリノリ♪


キャンプだけじゃなくてお出かけしたことや、思い出に残ったこと・・・


もちろん強制するものではなく、R1が思い出に残ったことを描きたいときに描くというものです(o^^o)


記念すべき最初の絵日記はこんな感じ☆





『松田川ダムオートキャンプ場』


R1の思い出ノートin松田川20150620



R1の記憶に残ったイメージの絵と、記憶に残ったことを文章に。


そしてその思い出のベストショットも一緒に貼ることにしました(o^^o)


この時の絵は・・・


R1の思い出ノートin松田川20150620



タープの下に並んだ4つのイスと、


噴水フルーツポンチ。


あとはR1。


雨だったけど太陽がでているのはなぜでしょう?笑




日記は・・・



R1の思い出ノートin松田川20150620



『たのしいね あそんでたのしいね

 りいちゃんR2もあり

 R1みんなありがとう

 ママぱぱもありがとう

 みんなありがとう

 はなびたのしかった』



・・・



・・・・・うん(^^;)



よくわからないですが、感謝がいっぱい詰まっています(笑)



2行目の『りいちゃんR2もあり』っていうのも『ありがとう』と書きたかったみたいです(^_^;)



3行目の自分への感謝も面白いです(^^)



R1に指摘はしますが、記念なので修正はしません(o^^o)



本人が気付いて直すのは良いですけど、親が手を加えるのは写真のみにしました☆



で、今回の写真は・・・



R1の思い出ノートin松田川20150620




りぃちゃん、R1、R2の3人のダムをバックにした写真と噴水フルーツポンチ(^^)



笑顔がたくさん詰まった2枚の写真☆



良い思い出です(o^^o)



R1が書きたいときに書くのでいつまで続くかわかりませんが、



将来本人に見せるのが楽しみです(笑)




では~



本日の締めの一言。。。





文章能力や絵のセンス・・・こんなところからも見えてきますね・・・






『子供の成長(o^^o)』






今後の思い出ノートも楽しみです(^^)




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 














同じカテゴリー(●R1(長男))の記事
 R1の7歳のバースデー☆ (2016-11-09 12:08)
 R1小学校で初めての運動会!(^^)! (2016-11-01 12:08)
 R1が小学生になりました(*'ω'*) (2016-04-20 12:08)
 R1の保育園卒園 (2016-03-23 12:08)
 R1の6歳の誕生日o(^▽^)o (2015-11-05 12:08)
 R’sが通う保育園の運動会2015 (2015-10-22 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは♫

りーがR1君の思い出に残ってるなんて、りーも喜ぶと思います*\(^o^)/*

うちも今でもR's君達の話をするので、良い思い出になってますよ^_−☆

また一緒に遊びましょうo(^▽^)o
Posted by saragon323saragon323 at 2015年08月04日 12:27
こんにちはー。

進歩が見えるって、親も頼もしく感じるし、お子さんも昔を懐かしく思ってくれそうですしねー。でも、あと数年したら、スマホ・タブレットに入れ始めるんですかねー(笑)。
若いと頭が柔軟ですからねー。羨ましいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月04日 14:54
saragon323 さん

こんばんわぁ♪

めっちゃ覚えてますよぉ~(*゚▽゚*)

お盆に会えるのも楽しみにしてますし♪

お盆以外でも遊びましょうねぇ~(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:46
けん爺 さん

こんばんわぁ☆

成長が感じられるのは本当に嬉しいことです(*´▽`*)

あ・・・確かに・・・(笑)

時代はどんどん動いてますもんねぇ~・・・ヽ(;▽;)ノ

休み時間の間に手紙を渡したり、自宅の電話にドキドキして電話かけてた時代が懐かしい~(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月04日 21:48
こんにちは♪
絵日記いいですね♪
将来見せたときどんな顔するか楽しみですね♪
Posted by タカキョタカキョ at 2015年08月05日 10:48
タカキョ さん

こんにちわ(o^^o)

思い出を絵にするのって面白いですよね☆

将来までしっかり保管して、R1に見せるのが楽しみです☆

たぶん・・・すっごい照れそう(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年08月06日 12:37

削除
R1の思い出ノートin松田川20150620