ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2016年04月20日

R1が小学生になりました(*'ω'*)

こんにちは☆彡

今週末がキャンプなので、

ワクワクしているR’sパパです(*'ω'*)

いやぁ~約4か月ぶりのキャンプとなるので、

ワクワクと同時に忘れていることがありそうで不安です(^-^;

そしてキャンプ前の物欲に負けて購入したものもあります。。。

それはまた後日紹介します☆

今日は・・・

キャンプには関係ないけど、

記録として残したいこと(^^)

『R1が小学生になりました(*'ω'*)』

です。


.
もうけっこう日が経っていますが・・・

2016/4/7にR1の小学校の入学式に行ってきました☆

当日は朝から生憎の雨。。。

でもスーツをきて

じぃじに買ってもらったサッカー日本代表のランドセルを背負って上機嫌です(*'ω'*)
(買った時はサッカーやるかわからないのに本人がこれを選びましたΣ(゚Д゚))


R1が小学生になりました(*ω*)


R1が小学生になりました(*ω*)


R1が小学生になりました(*ω*)




小さな体にはランドセルが大きく見える・・・


この時のランドセルの中身は空っぽだけど、


R1の不安や期待がたくさん詰まってズッシリしていたと思います(^^)


6年後にはたくさんの思い出でズッシリしているといいな(*'ω'*)


さぁ・・・


雨の中、小学校へ☆


R1が小学生になりました(*ω*)


R1が小学生になりました(*ω*)



R1を教室に送り届けて、入学式が行われる体育館へ。


新入生が入場し、式がスタート。


R1が小学生になりました(*ω*)



R1は緊張している・・・かと思いきや落ち着きがなくて、なんかヘラヘラしてるΣ(・ω・ノ)ノ!


R1が小学生になりました(*ω*)




入学式が終わったら、教室に戻って担任の先生の挨拶と今後のお話し☆



R1が小学生になりました(*ω*)




女の先生でとても感じの良い方でホッとしました☆


先生の挨拶やお話しが終わったら・・・



校長室へ(>_<)


なんと初日から呼び出し。


っていうのもR1のことを思ってこと。


校長先生、担任、養護教諭、給食の先生などを交えて、


R1のアレルギーの話。


今までもアレルギーをもった生徒はいたらしいですが、


アナフィラキシーショックを起こし、エピペンを処方された生徒は初めてのことで、


学校と先生、保護者の意思疎通を諮るために時間を作ってくれました。


給食の食材のことやアナフィラキシーを起こした時の対処法などを細かく話しました。


学校や先生にはすごく負担がかかるかもしれませんが、


生徒のこと・・・R1のことを真剣に考えてくれる学校側にとても感謝です。


6年間。


元気にいろいろ学んで、たくさん友達つくって、いっぱい経験して、大きく成長(身長だけじゃなくて)することを祈りながら、


親として見守って、一緒に成長して行きたいと思います。


R1!!一緒に頑張ろうね!(^^)!




では~



本日の締めの一言。。。





久しぶりに聞いた言葉があります。













『起立!注目!礼!着席!』








群馬県は「気をつけ!」じゃなくて「注目!」なんですよねぇ~。。。中学の時に埼玉から引っ越してきた時はびっくりしました(笑)





ちゃんちゃん☆



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 














同じカテゴリー(●R1(長男))の記事
 R1の7歳のバースデー☆ (2016-11-09 12:08)
 R1小学校で初めての運動会!(^^)! (2016-11-01 12:08)
 R1の保育園卒園 (2016-03-23 12:08)
 R1の6歳の誕生日o(^▽^)o (2015-11-05 12:08)
 R’sが通う保育園の運動会2015 (2015-10-22 12:08)
 R1の思い出ノートin松田川20150620 (2015-08-04 12:08)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:08 │●R1(長男)
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます!
これからの小学校生活が楽しみですね!
先日は、オーナーメール大変失礼しました!結局、タトンカ2TCを購入しました!
色が濃いのが残念ですが、いいタープですね!張るのが楽しみです。
キャンプレポ楽しみにしています。
Posted by やすパパ at 2016年04月20日 12:32
こんにちは♪

R1くんもそろそろ小学校に馴れてきた頃ですかね?
アレルギーの件は、給食だけじゃなく遠足でのお菓子交換等いろいろ気を付けないとですね・・・

僕の地元は、『起立!礼!着席!』だけで、気をつけ!も注目!もなかったよ~
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年04月20日 12:34
こんにちは♪

御入学おめでとうございます♪

こどもの成長は早いですよね!

私はこのまま成長しなくてもいいな!とか思ってしまうダメなちちおやです(*_*)

アレルギーの事に本気で対応してくれる。。。

本当にうれしいことですね!

R1君が立派に成長する事を古巣の埼玉県から祈ってます!!(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年04月20日 12:55
おめでとうございます!!

うちの次男と一緒だね~~

うちもやや不安があるんだけど・・・いまんとこ元気に行ってます!!

しか~~し・・・一昨日からさっそくインフルB・・・泣

集団生活の洗礼を受けてます!
Posted by Y&KY&K at 2016年04月20日 13:18
ご入学おめでとうございます(^o^)

大きなランドセルと黄色い帽子が可愛くて1年生らしいですね。我が家の息子は2年生に黄色い帽子から卒業したのですが、何となく物足りない感じで送り出してます(汗)

久しぶりのキャンプも楽しみですね。
キャンカーですか?…このネタはもう古いですかね(笑)
Posted by makason at 2016年04月21日 01:05
おはようございます&初めまして
購入検討でウエザーマスター2ルーム
と検索したらヒットしたので拝見しました
カミさんと犬 二人と1匹でキャンプしています
また寄らせてもらいます
初期型ワイドスクリーン2ルームから
ウエザーマスターコーチにアップしました
我が家はイオン高崎徒歩圏内在住です
Posted by reopapa at 2016年04月21日 07:04
やすパパ さん

こんにちは☆
オーナーメール失礼しました(^^;)

これからの小学校生活。。。あまり親の目には見えづらいですが、子供から普段の生活をきくのが楽しみです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:28
猛厚 さん

こんにちは☆

徐々に慣れてきたようです(*^-^*)
通学班の集合場所にウキウキしながら走っていくので、楽しいのだなぁ~と安心しています☆

遠足とかの話もしました(o^^o)あとは友達からのお土産等の対応も☆
学校側が親身になってくれるのは本当に有り難いです☆

気をつけ!もないんですねぇ~(・∀・)
号令ひとつでも地域それぞれですね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:32
jumbo さん

こんにちは☆

ありがとうございます(o^^o)
本当に早いですよねぇ~♪

その気持ちすごくわかります☆
成長するのは嬉しいのですが、その時が過ぎてしまうのが寂しいんですよね。。。
だからこそ一瞬一瞬を大切にしていきたいですね(*^-^*)

私は桶川や北本、熊谷に住んでたことがありますよ☆記憶にあるのは熊谷(妻沼)~ですけどね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:35
Y&K さん

こんにちは☆

ありがとうございます~!!
Y&Kさん家の次男クンもご入学おめでとうございます♪

子供の学校生活が心配ですが、元気に楽しく通ってくれると嬉しいですよね☆

インフルB・・・やっかいですね(T_T)
お大事にしてください~(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:37
makason さん

こんにちは☆

ありがとうございます(*^-^*)
なんだかランドセルが歩いてるみたいですよね(笑)
2年生ですか~☆ご進級おめでとうございます☆入学式の時に新2年生の子が挨拶をしてくれたのですが、たった1年ですごくお兄ちゃんになりますね(>_<)
寂しい気持ちと嬉しい気持ちで複雑ですよね(^^;)

あ・・・キャンカーネタ(笑)
ウソつきですみません(・∀・)
久しぶりのキャンプ楽しんできますっ♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:41
reopapa さん

こんにちは☆
初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪

ウェザーマスターの2ルームのオーナーなんですね♪コーチにアップですかぁ~!!羨ましいです(o^^o)ウェザーマスターは本当に良いテントですよね☆

高崎♪いろんなところにアクセスができて良いですね(^^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2016年04月21日 12:45

削除
R1が小学生になりました(*'ω'*)