ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年01月08日

2ルームテント購入!!・・・・・・・・・を考える①

一番重要な買い物。


として後回しにしているテントの購入ですが、


R’sパパは2ルームテントの購入を考えてます。


理由は収納性、居住性、設営の簡易性などが挙げられます。


4月のGW前半をファミキャンデビューの日と決め、


1ヶ月前には購入し、試し張りができればと思っています。


しかし、未だに購入したい2ルームテントが決まりません。


広さ、金額だけを基準に


第一候補のテントはこちらの


【ワイドスクリーン2ルームハウスII】



Coleman(コールマン) ワイドスクリーン2ルームハウスII



を考えていました。




が・・・・・これから先、何年も付き合うテントをそんな簡単に決めていいのか。。。


そう思い始め、自分の小遣いとの相談もしながら、


いろいろ調べることにしました!!


調べるテントのラインナップはこちらです!!






国内最大手で修理や部品が手に入りやすく、信頼も高い・・・
『コールマン』
【ウェザーマスター(TM)2ルームハウス】

2ルームテント購入!!・・・・・・・・・を考える①

ウェザーマスター(TM)2ルームハウス



【ウェザーマスター™ワイド2ルームコクーン】

2ルームテント購入!!・・・・・・・・・を考える①

ウェザーマスター™ワイド2ルームコクーン



【ワイドスクリーン2ルームハウスII】



Coleman(コールマン) ワイドスクリーン2ルームハウスII



【ラウンドスクリーン2ルームハウス】



Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス






ファミリーテントといえばすぐに名があがる??
『小川キャンパル』
【小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST】



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST ブラウン×サンド×レッド



【小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX】



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX ブラウン×サンド×レッド



【小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイド】

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイド






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイド





【小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5】

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5




【小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) パラディオ56】



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) パラディオ56 ブラウン×サンド×レッド






初心者からベテランも利用しているに間違いない??低価格の・・・
『キャプテンスタッグ』
【キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ スクリーンツールームドームテント】



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ スクリーンツールームドームテント






コストパフォーマンスに長けている??
『ロゴス』
【ロゴス(LOGOS) クイック2ルームドーム475-L】



ロゴス(LOGOS) クイック2ルームドーム475-L



【ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル 3254FR-L-NA】

ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル 3254FR-L-NA






ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル 3254FR-L-NA







私から見たら金持ちしか所有できないのでは??と思わせる高級感溢れる・・・
『スノーピーク』
【スノーピーク(snow peak) トルテュPro.】

スノーピーク(snow peak) トルテュPro.






スノーピーク(snow peak) トルテュPro.





【スノーピーク(snow peak) ランドロック Pro.GY】

スノーピーク(snow peak) ランドロック Pro.GY






スノーピーク(snow peak) ランドロック Pro.GY






本当に初心者なので、


何を基準に選んでいいのかもわかりません。


耐水圧?


素材??


機能??


設営しやすさ??


重量&収納??


金額??
(もちろん限度がありますが・・・(T_T))


いろいろな角度から比較をしていきたいと思いますので、


ベテランキャンパーさん、各テントを所有しているキャンパーさん。。。


アドバイスを頂けたら幸いです(>_<)


では、比較結果は②で後日(いつになるかわかりませんが(>_<))報告します!!


あくまで自分なりの比較です(^_^;)


では・・・また\(^_^)/




ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票










同じカテゴリー(●テント)の記事
 大切なテントに穴・・・ (2015-08-27 12:08)
 コットンワンポール×タトンカ2TCレイアウトin出会いの森 (2014-04-30 12:08)
 足を切断!!謎のテッコツ君も張ってました☆ (2014-04-14 13:00)
 新幕の初張りはグルキャンで~(*^-^*) ノースイーグル コットンワーンポール300 (2014-04-11 12:08)
 新幕到着♪に伴ってのマット類・・・ (2014-04-02 12:08)
 てっこつー衝撃の事実? (2014-01-25 12:41)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 16:33 │●テント
この記事へのコメント
こんにちは^^

新着からおじゃましました(^^

購入を考えている時って楽しいですよね♪

私もまだまだ初心者ですが
最近まで2ルームを考えていました

考え方はいろいろあると思いますが
私のお薦めは、まずはレンタルです

キャンプスタイルもいろいろあり、オールシーズン出撃されるかで変わって来るとおもいます

夏は通気性、冬は冷気の遮断、家族構成、耐風性、耐水性も重要ですよね

もし近場でテントのレンタルできるところがありましたら、一度試されるのもいいかとおもいます
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月08日 17:12
新着から来ました~

2ルームはテントとスクリーンを立てるより楽でいいですが、大きいのでサイトが限られるという欠点もあります。

寒い時期もキャンプをされるのでしたら、
スカート部が全体にあるものでないと、隙間風が入ります。

また、幕が大きいので、ペグもソリステなどのしっかりしたペグが必要になります。
必要分のペグの価格も頭において考えられたらいいと思います。
Posted by tyamisan at 2013年01月08日 20:04
みのとと+みのかか さん

コメントありがとうございます。キャンプスタイルの方向性によってもテントの選択が変わるのですね(>_<)すごく勉強になります。レンタルも考えてみます☆ありがとうございました!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年01月09日 13:35
tyamisan さん

コメントありがとうございます。
なるほど!!テントにスカートがあるやつがいいのですね!(^^)!ペグのことも知識不足なので勉強します!!おすすめのソリステもみてみますね!!ありがとうございました。
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年01月09日 13:38

削除
2ルームテント購入!!・・・・・・・・・を考える①