ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年03月29日

テーブルクロス購入♪

先日テーブルクロスを購入しました☆



ヤフオクで1枚200円



2枚購入の送料込みで800円しなかったです♪



一応R'sママ好みの配色にしました(^^;)

テーブルクロス購入♪



生地は撥水ポリエステルです。



試しに袋からだして、テーブルにかけてみました!!



テーブルクロス購入♪



うーん・・・華やか\(^_^)/



でもやっぱり値段相応というか・・・



かなり薄手でペラペラです(^_^;)



風が吹いたらすぐに飛んでしまいそうなので、



ベルクロテープのような物で固定しないとですね(>_<)



コールマンに格好いいベルクロテープがありますね。
(我が家はまた100均かも(^_^;))




まぁ安かったので、破れてしまったり、汚れが酷くなったりしたら、



新しいのに買い換えようと思います!!




こちらの商品はアウトレットで見てきましたが、



かなりしっかりしてましたね。







テーブルクロスはテーブル上を華やかにしてくれるので、



食事もより一層おいしく感じそうですね\(^_^)/





さて、話は変わりますが・・・




ファミデイキャンデビューの予定日の日曜日・・・




天気予報は降水確率50%・・・



曇りのち雨の予報です(T_T)



日頃の行いがよくないんですかね(>_<)



とりあえず前日の昼頃まで天気が変わることを祈って、




変わりないようでしたら潔くキャンセルしようと思います(T_T)



雨の中で設営する自信ないですし、




R'sママ&R's達にキャンプに対しての嫌な記憶を残したくないので・・・




やっぱり最初って肝心ですんもんね!!




とにかく今は祈るばかりです!!



あ~あ~・・・てるてる坊主作ろうかな(^_^;)







本日の締めの一言。。。













『お願い!!良い天気になぁれ!!』









ちゃんちゃん♪






ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票


















同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽') (2016-11-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
お天気が良くなるといいですね~♪
雨の心配があるようなら、潔くキャンセルする決断は大切だと思います。
うちはグルキャンなので、相手の意見もありますが、どうしようかなぁ。
100円ショップの、テーブルクロスがあるコーナーに、プラスチック製の専用のクリップがありますよ~。
Posted by ぶーにゃん at 2013年03月29日 12:37
我が家は 百均のテーブルクロスを ビニール紐で縛ってました(^^;)

雲行き怪しいですよね~(^o^;

キャンプをしていると 予防は晴れなのに 急に雨が降ったり 夏期には ゲリラ豪雨や突風が有ったり また その逆も有ったり

自然の中で遊ぶのだから 色々な事が有ります

キャンプ場の場所の天気予報が 解らない時には 直接問い合わせして下さいね(^_^)v

松田川ダムは 近場なので別ですが・・・

キャンセルして 他の日に空きが無ければ 場所貸しますよ
遠慮無く 声掛けして下さいね~(*^_^*)

放置しますけど( ´艸`)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年03月29日 15:26
 こんにちは(^o^)

 うちのも,ホムセンの安いビニールクロスです。
(100均よりはかなり厚いですが)

 食卓の雰囲気,確かに変わりますよね。

 せっかくのデイキャンデビューはやっぱりいい天気のときに
したいですよね。

 できれば曇り空より青空の下で♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月29日 17:10
無理せず楽しめるといいですね!お天気良

くなりますように~
Posted by まるりん at 2013年03月29日 19:10
私は100均のテーブルクロスを100均のテーブルクリップで止めています。

また、備え付けのテーブルの板の厚さがわからない時に備えて、2種類のクリップのほかにガムテープも持って行っています。

結構、ガムテープは役に立ちますよ。

明日から私も1泊のキャンプに行ってきます。
天気予報を頻回に見ていますが、なかなか悩ましいですね。
基本的には全天候に備えるのが正しい姿と思いますが、雨天設営・撤収は結構面倒かも。でも、風がなければ、ターフだけで屋根を作り、椅子と小さなテーブルだけで食事をするのみいいかもしれませんね。

まあ、何が何でも行くというのも柔軟性にかけますよね。

まずは、情報です。電話で確認して決めてくださいね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年03月29日 21:56
ぶーにゃん さん

天気・・・雨降りそうですねぇ(ToT)
どうしましょう・・・(>_<)

100均にクリップがあるんですね!!見てみます(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 09:26
ぷにゃぷにゃ さん

100均テーブルクロスもけっこう使ってる方いるんですね(^O^)

そうですよねぇ・・・自然の中に人間がお邪魔するわけですもんね(>_<)いつも良い天気とは行きませんですよね(T ^ T)

いつでも試し張りできる拾い庭が羨ましいです(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 09:31
puchan0818 さん

おはようございます☆彡

ホムセンにも色々な種類が好きなサイズで購入できるテーブルクロスがありますよね(^O^)

本当そうです(>_<)
もうイメージでは完璧に晴れ空の下でのデイキャンだっただけに・・・(T ^ T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 09:39
まるりん さん

本当天気が気がかりです(>_<)

良くなりますようにぃ~~~(ToT)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 09:43
けん爺 さん

100均のテーブルクリップ見てみよと思います♪
ガムテープはいざっていう時にいろいろなことに役立ちそうですね!!

天気予報困ったもんですよねぇ(>_<)
初ファミデイキャン&初張りなので、できれば天気が良い時にやりたいので・・・キャンセルしようかと考え中です(>_<)

とりあえず電話して当日キャンセルがきくか確認してみようと思います。まぁ、キャンセル料がかかっても1,000円なんですけどね(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 09:47
おはよーございます
うちは松田川キャンセルしました。
やっぱり晴れのキャンプがいいですね。
来週末に今度は、湖畔キャンプ場でリベンジの予定です。
来週の方が、さくらは見頃みたいですね。
初張り応援してますよ~♪
Posted by ぶーにゃん at 2013年03月30日 10:01
ぶーにゃん さん

おはようございます。
ぶーにゃんさんはキャンセルしたのですねぇ(>_<)うちもキャンセル・・・しますかぁ↓↓

4月の土日はけっこう予定が埋まってしまっているので、最悪初キャンが初張りになるかもしれません(T ^ T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年03月30日 11:49

削除
テーブルクロス購入♪