ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年09月25日

無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~

こんばんわぁ(*^^*)

今日、R'sが通う保育園の役員会がありましたぁ☆

内容は運動会のことです♪

一応副会長という立場を勤めていますので、当日は忙しそうです(^_^;)

出来るだけ早く後片付けを終わらせてハロウィングルキャンに行きたいなぁ(>_<)

でも!!その前に息子たちの勇姿をしっかりと目に焼き付けようと思います♪

そして!!パパさんリレーではカッコイイところを見せられるように頑張ろうと思います!!

目指せ優勝♪

そうですよねっ!?まっちの拳さん\(^o^)/
(実は子供同士が同じ保育園の同級生です。ブログでこの事実を知りました(笑)実際に顔を合わせたことはありません(^_^;))





さて、2013/9/23にデイキャンで栃木市にある、


つがスポーツ公園へと行ってきました(*^^*)


こちらは施設紹介レポになります(^ω^)


デイキャンプのレポはこちら→つがスポーツ公園~狙った出会いと狙われた出会い(笑)~



では施設紹介に入ります(*^^*)


無料だけどR'sパパ的には十分なキャンプ場でしたぁ~♪


無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~


つがスポーツ公園はその名の通り、


サッカーグランドや野球グランド、テニスコート、ジョギングコース・・・


スポーツを行うための公園です。


その広い公園内の一番奥に無料のキャンプ場があります。



公園に入るとまず管理事務所があります。


こちらでキャンプ場を使用するための受付をします。
(名前と住所を書くだけです。)


無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



管理事務所の前の道をずーっと進むと突き当たり、



キャンプ場の駐車場となります。



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



キャンプ場前の看板です。



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~




キャンプ場全景です。



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



キャンプ場の隣にはバーベキュー場が隣接してます。



間にある唯一の水道です。
(どちらかというとバーベキュー場より)



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~




キャンプ場横にはちょっとした遊べる水場があります。




無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~




ファミリーキャンプにとって少し難があるとすれば・・・



トイレが遠いことです(>_<)



一番近いトイレまではグランドを超えなくてはなりません。



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



※追記※
トイレはこじまりとしたトイレがグランド脇にあったようです(^^;)
Ken-zさん教えて頂きありがとうございました☆


トイレです。



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~



無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~




まさに公園のトイレ!!といった感じですが、



無料のキャンプ場ですので十分すぎます。



清掃もきれいにされていましたよ☆



以上がキャンプ場紹介になります(^^;)



こじんまりとしてますが、無料ということを考えると物凄く良い環境だったと思います。


お子さんたちのトイレだけ注意が必要ですね(>_<)


◎データ◎


場所:つがスポーツ公園

区画サイト(車乗り入れ不可):無料
入場料:無料
AC電源:なし
コインシャワー:なし
コインランドリー:なし

in : 前日宿泊者次第
out: 当日宿泊者次第

サイト数:10張り


【モデル料金(我が家)】

無料です。



◎特徴◎
【GOODポイント】
・なんといっても無料
・水遊び場がある
・広場がある
・すぐ近くにスーパーがある
・インターが近くアクセス良好


【BADポイント】
・サイトが狭い
・ジョギングしている人から丸見え
・トイレが遠い
・炊事場ではなく水道
・夏場はたぶん虫が多い



【総評】
賛否両論なキャンプ場かと思います。
R'sパパは気にしないので無料キャンプ場ということですごく惹かれていますが、女性にとっては・・・プライバシー等がもう少し欲しいところではないでしょうか。



では~



本日の締めの一言。。。






色々書きましたが・・・R'sパパにとっては思い出に残るキャンプ場となりました!!





『襲撃をしたし、されたから(笑)』




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票














同じカテゴリー(つがスポーツ公園キャンプ場)の記事
 つがスポーツ公園~狙った出会いと狙われた出会い(笑)~ (2013-09-24 23:45)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
おはようございます。

シンプルですねー。
でも、無料なら許せる範囲ですよねー。
でも、トイレが遠いのはなあーーー。
夜中、間に合うかなあ・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月26日 06:12
おはよーん!!

都賀、草ボーボーのイメージでしたが、しっかりと管理されてましたね♫

あれっ?

トイレ、向かいのグランドの野球のグランドのバックネット裏になかった??

かなりこじんまりしたやつですが。。。

そこが1番近かったような・・・

どちらにしてもキャンプ場内にないのは大変ですね。
夜中に子供にオシッコと言われ、大変だったので(汗)
Posted by ken-zken-z at 2013年09月26日 06:39
おはようございます(≧∇≦)
トイレ遠いっすね!
うちは車に乗せて管理棟までママが往復してました!
飲むと危ないので、飲まない方がいれば、車輸送もありだと思いますよ^_^
また行きたいキャンプ場になりました!
なんてったって、無料っすから!
Posted by えいじ88 at 2013年09月26日 06:55
おはようございます!

やはり無料の割には物凄くきれいで、管理が行き届いているところですね。

トイレが遠いのは難点ですが、今度は本格的なデイでいってみたいですね♪
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月26日 07:09
きっとキャンプ場は “ついで” だった感じですね^^;

水遊び場や バーベキュー場 キャンプ場が有るのだから 中間にトイレが有ると 良いですね~

でも 綺麗な所だし アクセスも良いとなれば 利用しないのも もったいなさすぎですね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年09月26日 12:08
けん爺 さん

こんにちわぁ(*^-^*)
シンプルですよねぇ!!

トイレ遠かったです(^^;)
R1がお腹が痛いーと言ったのでグランドをダッシュしました(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月26日 12:40
ken-z さん

こんにちわぁ(*^-^*)

サイトはしっかりキレイになってましたよぉ~♪
トイレ、もっと近くにあったのですねぇ(>_<)見落としてましたぁ(^^;)

追記しておきます!!

我が家もR1がお腹いたーいって言った時は大変でしたぁ(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月26日 12:42
えいじ88 さん

こんにちわぁ(*^-^*)

トイレ、小さい奴はもっと近くにあったんですねぇ(^^;)

我が家も管理棟まで行こうかと思いましたが、R1とダッシュでグランドを駆け抜けました(笑)

無料って・・・最高すぎますよね♪

太田にも金山キャンプ場って数百円で泊まれるキャンプ場があるので是非いらしてください~♪
荷物運びがけっこう大変ですが(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月26日 12:45
ジョーさん さん

こんにちわぁ☆

無料なのにあの管理具合はすごいですよね!!

そのデイキャンには襲撃させて頂きますね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月26日 12:46
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちわ(*^-^*)

確かに『ついで』感はありましたねぇ~(^^;)

トイレはやっぱりサイト近場に欲しいですよねぇ~(>_<)夜間なんかは特に・・・

無料ってかなり大きいですよね♪
我が家もまた行ってみたいなぁと思ってます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月26日 12:49
もっちろんだ〜!! 優勝しかなーい!!ψ(`∇´)ψ

そんなわけで、
今週からキャンプの回数ごとに出てくるお腹と腹回りのぜい肉を一生懸命絞ってます。


来週からは走り込みじゃ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



................




やっぱ口だけかもじゃ〜(汗)



でも、負けたくはないんだ〜!!
イキマスヨ〜、R'sパパさ〜ん!!


優勝して、夜は焚き火を囲みながら祝勝会じゃー!!
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年09月27日 23:17
まっちの拳 さん

こんにちわぁ☆

おぉ!!
やる気十分ですねぇ(*^^*)
私も張り切って頑張ろうと思います♪

そしてまっちの拳さんに会えるのも楽しみですよぉ♪

頑張りましょうね(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月28日 14:51

削除
無料♪つがスポーツ公園~ちょこっと施設紹介~