ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年11月19日

買うぞ♪ルーフボックス(*^_^*)


こんばんわぁ☆


仕事が落ち着かないR'sパパです(;_;)


このまま繁忙期に入ると思うとなんだか気が重いですが・・・


クリスマスの八王子農園(太田市)ディナーや会社忘年会、サッカーチーム忘年会、フットサルチーム忘年会、バイト先忘年会、実家忘年会、嫁家新年会の飲み会6連チャン(27日~1日まで)飲んだくれパーリーを楽しみに頑張りたいと思います!!(*^_^*)


年明けにはジョーさん主催のおやじキャンプもあることだし♪


そうですよね?ジョーさん(*´ω`*)♪




さて、『買うぞ♪ルーフボックス(*^_^*)』です☆



我が家がキャンプ場に行く時は



常に積載がいっぱいです(^_^;)


後部確認なんかまったくできません(>_<)



買うぞ♪ルーフボックス(*^_^*)



これはやっぱり危険ですし、



欲しいモノがあっても積載できないので購入できません(;_;)



ガーツーでもえいじ88さんぶーにゃんさんがルーフボックスを付けていてやっぱり良いなぁ~と思いました(*^_^*)


私が購入をしようと思っているのは、


価格的にも大きさ的にも丁度良い感じの、


えいじ88さんと同じBR55BKにしようと思ってます☆











実際にガーツーの時に積載能力を見させて頂きましたが、



結構収納できそうです(*^_^*)


キャリアバーなんかもセットで買うとお買い得ですね♪









ちなみにルーフボックスは検討ではなくて、



購入することを決めています。



が・・・問題は購入日。



一応資金は確保してあるのですが、



ルーフボックスを保存する場所が我が家にないんですよね(;_;)



みなさん、ルーフボックスって1年中付けっぱなしですか?



それともシーズンオフは外すんですかね?



・・・いや・・・でも、もし冬キャンをするようになったらシーズンオフないですもんね(^_^;)


ってことはやっぱり1年中付けっぱなしですかね?



ルーフボックスってどのくらいの期間使えるんですかねぇ。。。?



今買って付けても冬キャンに行かないんじゃ意味ないので、


購入時期を伺ってます。。。


冬キャンに行けるならすぐにでも購入しちゃうんですけどねぇ~(>_<)







では~


本日の締めの一言。。。






荷物を屋根に逃がして・・・新しいギアを購入して・・・





『あれ?結局、積載がパンパン?(´ε`;)』





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票




















同じカテゴリー(●欲しい物)の記事
 水遊びに欲しくなったけど高いっす(´;ω;`) (2015-08-06 12:08)
 シンプルでカッコイイ!!焚き火用五徳 グリルブリッジがほしい。。。 (2014-11-20 12:08)
 待ってたぞ♪テントマークデザイン(*^_^*) (2014-02-01 02:57)
 らぶらぶ?アルミベンチ~♪欲しい物です☆ (2014-01-29 12:08)
 物欲沼(T_T)オヤヂキャンプで欲しくなった物・・・ (2014-01-14 17:04)
 HGCで欲しくなった物ぉ~vol.5 (2013-10-31 12:16)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 00:46 │●欲しい物
この記事へのコメント
こんばんわ♪

うちも、薪ストーブ買ったことによって、ありえないぐらい、パッツンパッツンになってしまってるので、ルーフボックス買おうかという現実的な話になってきてます(^o^;)

うちも、INNOのBR55を狙ってます!

確かに、空いたスペースがまた埋まってく気がします笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月19日 01:59
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風呂落ちしたらこんな時間に目が覚めました(>人<;)

明日(もう今日か)野暮用でお休み頂いたんでのんびりですが^o^

冬キャンやらないなら外した方がいいかもだけど、置いとくとこないっしょ?
なら乗せっぱなしになっちゃうねぇ、、、

あれね 、意外に脱着めんどくさいんだよね。ケースを取るだけならいいんだけど、バーはどうする!?みたいなね。特にバーの脱着が最高にめんどくさい(T . T)

ただね、外せるなら外した方がいい。プラスチック!?だから劣化もするだろうし、何より洗車機にぶち込めないから、手洗いになる、、、、、、


まあ、積載は間違いなく楽になるから、ポジティブに楽しみましょう!

そして、もっとキャンプ道具増やしちゃおうぜ〜(笑)
Posted by えいじ88 at 2013年11月19日 02:05
車に車が乗ってるー!

これがなければ後ろが見える?


いやいや、ルーフボックス買って、どんどん荷物増やそう!

ロッジテント買っちゃおう!!

目指せ、けん爺さん!?!
Posted by にしまんにしまん at 2013年11月19日 02:25
グッモーニン♫

そうかぁ〜、ルーフかぁ、必要だよねぇ。。。

我が家もファミリーで出撃する時期には積載が半端じゃないので…

やはりみなさん同様ルーフ検討しています。
でも買いませんよ、きっと♫

買わずに手に入れるんだ!!
それが目標です(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年11月19日 05:20
おはようございます。

ルーフキャリアですか。
う〜んいいですね。
積載増えるし、余裕でますよね。
見てると欲しくなりますけど、買えないな〜(≧∇≦)
付けっ放しもなんだかですね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年11月19日 06:07
おはようございます(^o^)/

飲み会あると、仕事も頑張れちゃいますね~♪
ムチウチとご相談の上、楽しんで下さいね~(^w^)

ルーフボックスいいですね♪
うちにテントデビューさせてくれた友人ファミリーの所が同じの(R'sパパさん購入予定の物)を積んでいて、先日その話をしたとこでした(*^o^*)

今の車にぴったり載ってますが、その前の車から載せてたみたいで、年数はかなり経ってるみたいですよ(今度何年か聞いておきますよ)。車の色も変わって、ルーフボックスは塗装して使い続けてるって話(^w^)

都内に遊びに行く時には、駐車場の高さ制限に合わせて、ボックスだけ外すみたいですが、それ以外ではずっと載せっぱなしらしいですよ。

すごい便利だよ~買いなよ~と言われました(^_^;)

冬キャンもファミキャンなんですか?
ソロならまだボックス不要かと思うのですが(^w^)
Posted by 前橋のマッキー at 2013年11月19日 06:37
おはようちゃーん!

ルーフボックス欲しいよね~
これさえあれば、我が家の積載問題は解決出来そうなんですがね( ☆∀☆)

ただ、高さ制限があるから購入に踏み切れないところがあるんだよね(´・ω・`)

で、オヤジキャンプなんだけど、まだ年明けの仕事のスケジュールが出てないからそれから告知でいい?
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月19日 06:49
おはようございます〜

ルーフボックス
ご購入おめでとうございます(笑)

自分は今だ悩み中です♪( ´θ`)ノ
イノーのローダウンクルーザーあたりを狙ってるんですがね。
いろいろ考えちゃって〜
こないだオクでも
良いのでてたんですよね〜
でも結局リタイア。
送料が結構かかるんですよ。

太田にあったアップガレージなんかも巡回してましたが、
今年閉店しちゃいましたね(T . T)

ネットでは購入できますので状態良いのがあればお勧めですよ!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月19日 07:10
おはようです!

ルーフボックスですかぁ〜
我が家に使ってないのが転がってるな〜
我が家はハイエースなんで荷物は後二倍は積めるかな…
ルーフは一年中付けっ放しでしたね〜!
寿命ってどのぐらいなんだろう?
気にしたことないな〜
Posted by Y&KY&K at 2013年11月19日 07:35
おはようございます。

はじめまして。 Rukaパパと申します。

えいじ88さんのところから訪問させていただきました。

我が家の車はセレナなのでR’sパパ家よりは多少大きいのですがそれでも積載はR’sパパ家と同じ状態です。(^_^;)

運転は若い頃トラックに乗っていたのでルームミラーが使えなくても全然苦にならないのですが積み込みがあーでもないこーでもないと大変です。
道具を持って行きすぎなのかしら?

ルーフボックスは我が家も考えたことがあるのですがセレナに付けてしまうと地下駐車場に入れなくなるということで断念しました。

お友達がルーフボックスをつけているのですが雨撤収の時の濡れた幕を入れているのを見て楽そうだなと思いました。
そのお友達は1年中乗せっぱなしです。

お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by Rukaパパ at 2013年11月19日 07:39
こんにちは~。

参考になるかどうかはわかりませんが(;´▽`A``

うちはルーフボックスではなくルーフラックにRVBOXで荷物を載せてます。

ルーフボックスを付けっぱなしはいやだったので、すぐに取り外しできるラックにして荷物載せるようにしました。

積載がちょっと面倒ですが、キャンプのあとはすぐに外してしまっておきます。

ベースキャリアは付けっぱなしですけどね。
Posted by ユイマーる at 2013年11月19日 08:33
yunaママ さん

おはようございます(*^-^*)

薪ストーブの積載はすごそうですね(>_<)煙突がやっぱり嵩張りそうですもんね(^^;)

でも・・・冬のぬくぬくキャンプの魅力を考えたら仕方ないですね♪

ルーフボックス、えいじさん家と我が家とおそろで行きましょ\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月19日 09:02
えいじ88 さん

おはようございます(o^^o)

風呂落ちですか・・・疲れているのですね(>_<)風邪引かないようにしてくださいよ~!!

置いとくとこないです(T_T)家の中に置いたら怒られますし、ベランダに置いたらドンドン劣化しそうですし・・・

バーは付けっぱなしの人多いですよねぇ~?よくバーだけついている車をみかける気がします(>_<)

やっぱり付けっぱなしですかねぇ~・・・

まぁ数年後にはワンボックスになっていそうですし、年明けくらいには買おうと思います(*^-^*)

道具増やしちゃいますかぁ♪

でも・・・まずは貯金(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月19日 09:08
にしまん さん

おはようございます♪

た、確かに車が乗ってますね(笑)
でも実はこのスペースにも荷物が乗るんですよね。。。(T_T)

ロッジテントかなり欲しくなってきましたぁ!!シーズンオフになったのでリサ店巡回ペースを増やそうと思います(*^-^*)

良いテントに巡り会えたらいいのになぁ・・・

けん爺さんの荷物の量には絶対適いません(T_T)あそこまでたどり着くには・・・何十年も掛かりそうです(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月19日 09:12
うちは買いました。(前に話しましたね)
当家はウイッシュなので高さストリームと変わらないと思います。
高さ約2mになるとのことで自走式駐車場はOKですが機械式は×ですね。
内はつけっぱなし予定です。
マンションが自走式で屋根があるのと同じ状態なもんで・・・
取り外しは結構簡単ですが置き場所が・・・
参考にしてください。
Posted by なにわのくま at 2013年11月19日 09:18
R’sパパさん、おはようございます~。

ルーフボックスですか〜、あると全然違いますよ!便利です。
わが家も、前はINNOのたぶん同タイプをつけていました。
ルーフボックスに頼りきりでしたよ。
ただ、背の高いものがあまり積めませんでしたけどね。
それで、ウチは一応シーズンオフが無いので
家に置く場所も無いし、年中積みっぱなしでした。
Posted by もなしょ at 2013年11月19日 09:40
にしまんさん&R'sパパさん


あれー、今朝のくしゃみはもしかしてー?

基本、ソロでも何でも持っていく荷物は買えてませんよー。

ただ、隙間を見つけたら確実に増えて行っているかもしれませんねー。

ルーフに積めるなんて、羨ましいです(^_^;)
うちは、だんだん、人間の領域に浸潤していっていますから・・・。

ちなみに、あの状態で毎日通勤にも使っています(大汗)。

山が僕を呼んでいるー、ってか?

年末すごいですねー。
お酒飲むと脳の抑制系が抑制されますので、動きすぎてしまうことが多いので、ご注意を~。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月19日 10:11
私は、ルーフキャリアですが、ご想像の通りルーフキャリア付けても車内はパンパンです´д` ;

積載が増えるに比例して荷物が増えます(つД`)ノ(笑)

ルーフキャリアは風切り音がうるさいんで、キャンプ以外は外してます(^^;;
立体駐車場に入らないし;^_^A


メーカー物のルーフBOXは風切音が少なくらしいんで、付けっぱなしにできますね(つД`)ノ


ルーフBOX+10万で、中古のカーゴトレーラー買えそうなんで、来年の車買換えの時に950登録して、積載UPを考えてます(^^;;

Rsパパさんも、一緒にトレーラー引っ張りませんか?(つД`)ノ
Posted by 吉野屋さん at 2013年11月19日 10:21
こんにちは!

我が家も同じく積載で悩んでいます・・・

やっぱりルーフBOX買わないとこれからの時期は尚厳しくなりそうです!

ルーフBOX付けたら付けたでここぞとばかりにまた荷物が増えそうですが(^^;;
Posted by みーれい at 2013年11月19日 11:20
こんにちは ^ ^

うちは予算の関係で、エスティマにルーフラック付けてました。積載助かりましたけど、風きり音が気になりました。

200系にしちゃったんで、もう使ってないですけど。

劣化は紫外線にやられちゃうんですよね。

保管場所や脱着がおっくうなら、調べた事ないですが、対応のカバーがあれば楽でしょうね。

太陽に当たらせないだけ、長持ちするはずですよ。
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2013年11月19日 12:40
こんにちは♪

うちは、サンルーフがあるのに年中つけっぱなしです(^_^;)
やっぱり脱着は、めんどくさい。あっ 買ったてから、ずっとつけっぱなしだった(>.<)
耐久性は、結構あるんじゃないかなぁ。私は、高速道路を100キロで走るようにしてます。心配性なわたくしです(>.<)
Posted by ぶーにゃん at 2013年11月19日 13:01
基本的に シーズンオフが短期間ですので 我が家は 乗せっぱなしです

立体駐車場に止める事が無いので 不便は感じません イオンは2.3mですので余裕だし

我が家のルーフボックスは風切り音は 無いですね~ TERUZOのローダウンタイプですが 
高速でも 静かですよ~
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年11月19日 18:29
R’sパパさんこんばんは。

ルーフボックスはやっぱり便利ですよ。ワンボックスタイプ以外のミニバンに乗って、キャンプ行くのであれば重宝すると思います。
風切り音は物によりますが、慣れてしまえば気にならなくなりました。
もちろんラゲッジに余裕が出た分だけ、確実に確実に!他の荷物が増えますので同じですが、、、
(;^_^A

基本年中付けっ放しで、活躍できます。冬はスキーやボード。
あと、いつでもソロキャンプに行けるよう、ソロキャンプセット一式とか、、(;^_^A 家出セットとも言いますが、、、
あと長尺物や、車内に入れたく無い物などや汚れ物もぶち込めるので楽ですよ。汚れても簡単なので。
Posted by kenfourkenfour at 2013年11月19日 19:45
こんばんは~(^o^)/

再コメ失礼致しますm(_ _)m

友人宅のルーフボックスは、15年程前のタイプで、かなり高さのある物でした。
(R'sパパさんが購入されるのはかっこいいですね♪)
使用日数的には5年程で、10年位は物置にあったみたいでした。
(傷などなく綺麗に見えて、15年間使用しててすごいな~と思いましたが、違ったみたいです(≧∇≦))

不便なのは、地下駐車場などの高さ制限と洗車だと言ってましたよ~( ̄∀ ̄)

あ、あと背が低いと届かない、とも(^w^)R'sパパさんは大きいので大丈夫でしょうが。。

あまりお役に立たない情報で、再コメしてしまってすみませんでした~f^_^;チャンチャン☆
Posted by 前橋のマッキー at 2013年11月19日 21:12
こんばんはー

ルーフボックス・・・スッゴク便利!!!!!
※ウチは職場の友人から格安で購入したんですが・・・。

うちは、使う時期と使わない時期を分けて付け外ししてますよー。 保管場所が一応はあるんで。。。。
※関西へ行った時は問題なく立駐へ入れたのに前橋の立駐は停められた苦い思い出があって。。。(汗)

1BOX以上じゃ無ければ、常に付けっぱなしでも問題ないんじゃないかな??
※逆に汚れた物とか運ぶ(入れる)時に重宝しますし。。。

早く買って、隙間を埋めるために新たなギアも買ってくださいね!!!!!!(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年11月19日 21:42
こんばんは

車載が厳しくなるとルーフボックス欲しくなりますよね。

特に冬場は荷物が増えて大変ですからね(>_<)

本当はスリム化目指せば良いのでしょうがなかなか難しいものがありますからね(^_^;)

私も以前ルーフの検討をしていましたが、その前にオンボロ車から新車の購入を検討せねば( ̄▽ ̄;)
Posted by stegostego at 2013年11月19日 21:46
便利そうですねぇ
でも。。。絶対荷物増えるし増やしたくなっちゃいますよね!!!
お、恐ろしい====(*_*)
Posted by まるりん at 2013年11月19日 22:49
こんばんわ~

ウチのWISHにもルーフボックスつけてます(TERZO)

4-12月はキャンプで1-3月はスノボーなので1年中つけっぱなしです

BR55BKで良いと思います

・・・が、あとから大きいのがほしくなるかも・・・

ルーフボックス2個載せてる人もたまーにいますよ
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月19日 23:59
おはようございま~す。^^

寒くなって 首の調子は大丈夫ですか?

我が家もHGCから採用したコムサイには
重宝しています。

キャンプに行けない時には 釣り専用車バモスに
くっつけています。 と言うのも
我が家のノアにコムサイをのっけると 2.3m以上
の駐車場しかNGとなるためです。
かと言って降ろしても 置くところがありませんので・・・
脱着はそんなに手間はかかりませんよ。

着けると めちゃめちゃ便利で余裕の搭載可能ですよー!!!
Posted by Papipapo at 2013年11月20日 10:21
ken-z さん

こんばんわぁ(*^_^*)

我が家のはミニバンで積載が狭いので尚更ルーフボックスが必要なんですよぉ~(´;ω;`)
助手席の足元まで荷物がギッシリですからねぇ~(>_<)

買わずに・・・ドロボーですか?(((゜Д゜;)))

なぁんて・・・ぶーにゃんさん家のを狙っているんですよね(笑)

いつかもらえますよ♪きっと(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 00:04
naru1970 さん

こんばんわぁ(*^_^*)

ルーフ系は積載にかなり余裕がでそうですよね(*´ω`*)
今のままの積載ですと、ちょっと疲れたぁ~って時に運転の苦手なR'sママに任せられないので・・・(^^;
今年は無理ですけど、冬キャンすると荷物も増えますもんね☆
いつかの冬キャンのための準備だったりもします(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 00:14
前橋のマッキー さん

こんばんわぁ(*´ω`*)

そうなんですよ・・・ムチウチの症状が年末にどうなっているか・・・(´;ω;`)
今現在はやっぱり鈍痛があるんですよね。。。朝方はけっこう痛いですし・・・(>_<)
年末も痛かったら控えめに飲もうと思います(飲むことはやめません。年末ぐらい良いですよね?(笑))

ルーフボックス便利そうですよねぇ~♪
・・・ってご友人にきいて頂いてありがとうございます(´;ω;`)
所有して15年、使用して5年ですかぁ~それでも綺麗な状態ってことはご友人の方のメンテナンスも良いのでしょうねぇ☆
逆にいえば、うまく使えばそれくらい使用することができるってことですねぇ~♪

やっぱり立体駐車場は不便なのですね(>_<)
でも・・・車に乗って8年。。。立体駐車場に入ったことって片手ぐらいしかない気がします(^^;)

あとは洗車ですねぇ~(>_<)
基本手洗いですが、ルーフボックスと車体の間を洗うのには苦労しそうですねぇ。。。


冬キャンは今年はソロになりそうです(´;ω;`)あわよくば・・・R1だけでも・・・いや、ママの許可がでなそうです(ToT)家族で行動したいよぉ~!!!!!

とっても参考になる情報でしたよぉ~!!

ありがとうございます(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 00:26
ジョーさん さん

こんばんわぁ~♪
ルーフボックス欲しいですよねぇ(*^_^*)
雨撤収も少しは楽になりそうですし☆

高さ制限は確かに・・・でも我が家のストリームは低いので大丈夫ですね(^O^)
あと、高さ制限がある場所に行くのって年に1回あるかないかぐらいじゃないですか??
その時だけ外せばOKでは?o(^▽^)o

おやじキャンプの告知はいつでも大丈夫ですよぉ~o(^o^)o

実はすごい楽しみにしてますからね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 00:34
しょう&ゆうパパ さん

こんばんわぁ(*^_^*)

まだですよぉ~(笑)
でも、購入することは決定してますけどね☆

ローダウンクルーザーいいですね♪
スリムですし、両開きは魅力的です☆

ただ・・・私が購入しようと思っているものより1.5諭吉さんくらい高いです(´;ω;`)

確かに状態の良い中古品があれば欲しいですね(^O^)

買い物上手なしょう&ゆうパパさんなら確実にゲットしてしまいそうですね(*´ω`*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 00:40
おはようございます!

コメントありがとうございました(^^)

ルーフボックス良いですね♪
これならもっと積めるし薪ストーブいけるんじゃない?

我が家は買えないからUL目指します。

今回は会えないけど、同じ県内ですからすぐ会えますよ(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年11月21日 08:28
Y&K さん

こんばんわぁ~(*^_^*)

使ってないルーフボックスがあるのですか?
・・・軽はずみにそーいうことを言うと・・・変態な方々が『くれー!!』と嵐のようなコメントをしてくるかもしれませんよ?笑

200系いいですねぇ~(^-^)
車中泊もできちゃいますもんね☆

ルーフボックス、付けっぱなしでしたかぁ・・・うーん・・・案外丈夫なんですかねぇ(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:20
Rukaパパ さん

こんばんわぁ(*^_^*)

初めまして☆
コメントありがとうございます♪

セレナでも積載パンパンですかぁ(>_<)
やっぱり余裕があるとそれに伴って道具も増えちゃいますよね(^_^;)
我が家もルーフボックスつけても欲しい物をドンドン購入して結局パンパンになりそうな気がします(>_<)

立体駐車場はやっぱりネックですねぇ~(>_<)
都内に行く時だけ外す感じですね。。。きっと(´;ω;`)

お気に入り私も頂きました~♪

よろしくお願いします(*´ω`*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:30
ユイマーる さん

こんばんわぁ(*^_^*)

ルーフラックも良いですよねぇ~♪
あのワイルドさはカッコイイなぁと思います!!
が・・・ママ受けが悪いんですよね(´;ω;`)単純にストリームにはなんか似合わなそうな・・・(>_<)

デリカとかにつけたらカッコイイですよねぇ~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:34
なにわのくま さん

こんばんわぁ(*´ω`*)

ストリームやウィッシュはルーフボックス付けても立体いけるのですねぇ~♪
機械式は免許とってからまだ使用したことがないので・・・たぶん大丈夫です・・・かね?(^_^;)

屋根がある状態はいいですね☆紫外線から守れるのは羨ましいです(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:38
もなしょ さん

こんばんわぁ(*^_^*)

ルーフボックスやはり便利ですかぁ~♪
チェア類など以外に嵩張るものを入れられたりすると思うので、かなり期待しちゃってます(^-^)

シーズンオフがないのは羨ましいです~(^O^)

我が家も置く場所がないのでつけっぱなしになってしまいそうです(>_<)

もしくは・・・実家の倉庫にお世話になるかですね。。。
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:43
けん爺 さん

こんばんわぁ(^-^)

噂話が届いちゃいましたか~(笑)
けん爺さんのギアの多さは本当に羨ましいですよぉ~♪

キャンプ道具積みっぱなしですか?
我が家もいつでもBBQができる状態ではありますが、さすがにテントとかは下ろしてます(^_^;)

突然の災害でもけん爺さんは安心ですね♪

毎年末、連チャン飲み会です(>_<)昔は連日潰れてましたが、最近は飲み方を学びました(笑)

ムチウチの症状をみて、お酒の量も考えようと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:48
吉野屋さん さん

こんばんわぁ(^-^)

吉野屋さん さんは積載がパンパンなイメージがあります(笑)
やっぱり積載に余裕があれば、そこに新しい道具が入ってしまいますよね(^_^;)

カーゴ・・・憧れますねぇ(*^_^*)
でも軽自動車登録ですよね?(>_<)
しかもストリームはあの車体で1700しかないのでパワー不足で山道でオーバーヒートしてしまいそうな気がします(^_^;)

吉野屋さん さんがカーゴ引っ張っている姿を楽しみにしてますよ(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:54
みーれい さん

こんばんわぁ(*^_^*)

やっぱり積載は悩みますよねぇ~(>_<)
これからの時期は服や暖房器具等かなり場所をとりますもんね☆

我が家は今年は冬キャンは無理そうですが、行くとしたら高級シュラフも買えないので毛布持参になったりで相当嵩張りそうです(^_^;)
となると・・・やっぱりルーフボックスが必要になってきますね。。。(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 00:58
大工の銀 さん

こんばんわぁ(*^_^*)

エスティマにルーフラックですかぁ~♪
カッコイイですね(^-^)
そして200系・・・羨ましい(^O^)
かなり荷物入っちゃいますよね?

調べてみたらルーフボックスカバーってありました!!確かにこれを毎日欠かさずすれば劣化を防げそうですねぇ(^-^)・・・毎日欠かさずすれば・・・(´;ω;`)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 01:02
ぶーにゃん さん

こんばんわぁ(^-^)

我が家もサンルーフが付いてます!!
あれってルーフボックス付けたら開かないですよね?って・・・開いても空は見えないですよね(^_^;)

ずっとつけっぱなしなんですねぇ(*^_^*)

我が家も高速での運転は気を付けようと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 01:04
ぷにゃぷにゃ さん

こんばんわぁ(*^_^*)

つけっぱなしなんですねぇ~♪
TERZOの物は耐風が良さそうですね(^-^)

あまり立体駐車場使うことってないですよね(^-^)

ストリームは車高低いですし、高さは気にしないことにしましたぁ♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 01:09
はじめまして!

初コメさせていただきます!

いつも楽しみに読ませていただいてます。

私も、アルファードにルーフボックスつけてます。

スキーも初めたので、結果、1年中つけてます!

テルッツォのBOX自体、2段階で高さ調整できるやつです。アルファードは車高が高いので何かと便利です!

サンルーフもついてますが、まったく問題ありません!

あと、お気に入りいいですか?
Posted by DoramiDorami at 2013年11月22日 04:59
おはようございます!

ルーフBoxいくんですね!?
うちも検討ですね~
欲しいですが予算が(◎_◎;)
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月22日 07:13
kenfour さん

おはようございます(*^-^*)

やっぱり便利ですかぁ~♪
我が家はストリームで積載スペースが少ないので助かっちゃいそうですね☆
風切り音はどの程度なのかわかりませんが、慣れれば気にならなくなるのですねぇ~☆
荷物の増大は免れませんよね(>_<)スペースを埋めるように購入していっちゃうんでしょうね・・・(^^;)

ルーフボックスに積みっぱなしの荷物もでてきちゃうんですねぇ~(>_<)

私も下ろすのが面倒くさくなり、BBQセット等を放置してしまいそうです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 09:19
颯凪 さん

こんばんわぁ!(^^)!

便利ですかぁ~♪
確かに雨撤収の時なんかはすごい重宝しそうですよね♪

関西の立駐は高いんですかね?

我が家みたいに小さいタイプのミニバンは付けっぱなしでも大丈夫そうですねぇ~♪

新しいギア・・・入るところが無くなるまで買ってしまうんでしょうね(T_T)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 17:51
stego さん

こんばんわぁ☆

ルーフボックス欲しくなりますよねぇ~!!
あれがあれば車載がどんなに楽になるか・・・

車購入ですか!?
いいなぁ(T_T)

我が家のストリームちゃんもオンボロですが・・・家買うまでは我慢ですね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 17:53
まるりん さん

こんばんわぁ☆

車載スペースを増やしちゃいますよぉ~!!

きっと色々買っちゃいますよね(>_<)

でもコンパクトで性能が良い物って高額な感じがするので、安くて良い物(多少大きいモノ)を購入できるメリットがありますね♪

限度がありますけど・・・(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 17:56
ゼロ さん

こんばんわぁ☆
ゼロさん家はTERZOだったのですねぇ~\(^_^)/

我が家にはイノーしか手がでませんよぉ(T_T)

ルーフボックスも積載スペースが埋まってくると大きいモノが欲しくなってしまうのですね?(^^;)

いやぁ・・・沼って怖いですね(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 17:59
Papipapo さん

こんばんわぁ☆

首よりも腰の方が痛みが強くなってきましたぁ(T_T)しっかり通院しないとですねぇ・・・

やっぱり便利なのですねぇ♪
釣り道具を常に忍ばせて・・・いいですね(*^-^*)私もサッカーボールを常にいれて置こうかな(笑)

後部確認ができるスペースくらいは確保できるようしたいなぁと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 18:02
あにゃパパ さん

こんばんわぁ(^-^)

ルーフボックス買っちゃいますよぉ♪
薪ストーブもいけちゃいますかね?
まずは知識をつけなくては・・・(>_<)

明日からのパロイン思いっきり楽しんでくださいねぇ~(*^_^*)♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 18:45
Dorami さん

こんばんわぁ☆
初めまして&コメントありがとうございます~(*^_^*)

ルーフボックスはやっぱり便利なんですねぇ♪TERZOの高さが調整できるやつ羨ましいですよぉ~(^-^)

アルファードも大きくて積載が余裕ですねo(^▽^)o

サンルーフ問題ないのですねぇ~☆参考になります(^O^)

こちらこそお気に入り頂きますねぇ♪

よろしくお願いします☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 18:51
ATパパ さん

こんばんわぁ☆

ついにゲットしちゃいますよぉ~☆
積載にはいつも悩まされてますからねぇ(´;ω;`)

ATパパ さんもいっちゃいましょ♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月22日 18:54
こんばんは~。

今朝は失礼しました。(^^)

ルーフボックス、楽しみですねぇー!♪

かなり入りますよ。

またいっぱい買わないと!(笑)

冬は荷物が多くなるのでベストのタイミングかもですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月22日 20:26
TORI PAPA さん

こんにちわぁ☆

先日はとってもお得な情報をありがとうございます~♪

本当に助かります(*^_^*)

冬は・・・まだキャンプできるかわかりませんが、荷物にゆとりがあるといいですよね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月23日 14:58

削除
買うぞ♪ルーフボックス(*^_^*)