ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年01月20日

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-

本日は先日の記事で書いた、
その時の記事はこちら


初めての個人輸入にて、
個人輸入体験記はまた後日書きます(>_<)


ゲットした・・・


エクストリームホイールクーラー62QT

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-


のご紹介です(^O^)



コールマン公式ホームページによる商品説明はこちらです。

容量60ℓの「エクストリーム®」ホイール付きモデル
■2ℓペットボトルが縦に入るサイズ
●本体サイズ:約80×39×43(h)cm
●容量:約60ℓ
●重量:約6.7kg
●材質:発泡ウレタン、ポリエチレン
●仕様:ツーウェイハンドル、ドレイン、カップホルダー 



ナチュラムさんでのお買い得価格はこちら↓↓

Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT







Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT




シルバー?ホワイト?のカラーもあるようです。




Coleman(コールマン) ホイール62QTエクストリーム シルバー


今回購入に際し、比較検討した商品はこちら↓↓




イグルー マックスコールド 60QTホイール 57L


エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-

アルティメイトエクストリーム®ホイールクーラー/50QT




比較検討した中からエクストリームホイールクーラー62QTを選んだ理由は・・・


マックスコールドやアルティメイトは保冷能力がものすごく優れているようですが、


我が家のキャンプを考えると、


連泊しても2泊だと思うので、


2泊3日ならエクストリームホイールクーラー62QTで十分とのレビュー等を


拝見したのでこちらを選びました。


値段もすごく安かったですし(^O^)!!


ただ物凄くでかいので、


車への積み込みがうまくできるかが今から不安です(^_^;)


まぁなんとかするしかないですね(>_<)


では!!レポ行ってみます!!


正面からみた全体像です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



中央のステッカーです。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



右側のステッカーです。350ml缶が85本入る!!冷たさを5DAY持続!!の謳い文句です(笑)

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



ホイール部分です。かなりしっかりしていて、車から降ろしさえすればこのホイールを使って簡単に移動ができそうです。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



真上から撮った全体像です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



4つ分のカップホルダーです。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



ハンドル側から見た横の写真です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



持ち手部分です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



排水口です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



後ろ側からみた全体像です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



ハンドル側とは逆側のサイド面です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



ひっくり返してみました(笑)

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



いよいよBOX内に行きます。開け口はこちら(笑)

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



蓋を開けて上からみた全体像です。容量がたっぷりですね(^-^)

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



真上からみたBOX内です。ホイール部分と排水部分があるので平ではありません(^_^;)収納に工夫が必要ですね。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



コールマンの公式ホームページには内寸が書いていませんので、素人が計った内寸をどうぞ!!

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-

1.約30センチ
2.約66センチ
3.約43センチ
4.約51センチ
5.約22センチ
6.約5センチ
7.約4センチ
8.約3センチ
9.約2センチ
10.約4センチ
11.約5センチ

深さ:30センチ
ホイール部分深さ:25センチ
※非常にアバートな寸法ですのでご了承ください(^_^;)



中からみたホイール部分です。ちなみにこの部分の高さは5センチ程あります。写真に向かって左側の出ている部分の厚さは約3センチ、右側は2センチ程です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



内側の排水口部分です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



1.5ℓと500mlのペットボトルを入れてみました。しっかり入ります。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



ホイール部分では、1.5ℓペットボトルはもちろんはみ出します(^_^;)

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



蓋の内側です。カップホルダー部分は2センチ程出っ張っています。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



内側のヒンジ部分です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



蓋を開けた状態でのサイドから見た写真です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



蓋です。すごい厚みです(^O^)7.5センチ程あります。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



蓋を開けた状態で後ろ側からみてみました。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



後ろ側から見たヒンジ部分です。

エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-



どうでしょうか?(^_^;)


以上がエクストリームホイールクーラー 62QTのレポになります。



R'sパパの感想としては、



やはり大きさが気になりますね(^_^;)


もう少し小さいクーラーBOXとソフトクーラーの兼用でもよかったかも。。。。


と少し後悔しています(>_<)


でも二泊することや保冷能力を考えると良い買い物をしたなとも思います(^O^)


大人数でのバーベキュー等でも力を発揮してくれそうですし♪


使用感や保冷能力の感想は実際に使用してからまた記事にしたいと思います。


エクストリームホイールクーラー 62QT・・・・・


キャンプの楽しみであるお酒、料理の保冷を頼んだぞ(*゚▽゚*)


これからよろしくな!!


エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-




ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 











同じカテゴリー(●クーラーボックス&ジャグ)の記事
 リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*) (2014-09-26 12:08)
 チャイサーバーというジャグを購入(*^-^*) (2014-05-07 18:30)
 届き物♪ (2013-04-20 16:32)
 こんな物までレポシリーズ Vol.2 (2013-03-28 12:08)
 ウォータージャグ購入を考える・・・ (2013-02-22 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんは~

比較されたイグルーを持ってます。
高性能が売りですが、使い方でまったく持ちが変わってしまいます。
私がしている方法を参考までに紹介します。

保冷剤はたっぷり入れます。ボックスの容量の4分の1ぐらいはあったほうがいいです。
それは、ふたを開けるとボックス内の温度が上がり、また冷やすためにかなり溶けるためです。

また、銀マットなどで仕切りと蓋をして、半分ずつ開けるようにすると冷気の逃げが減って長持ちします。

当然ながら、中に入れるものはあらかじめ冷やしたものを入れます。

クーラーボックスは台の上に置いて、地面から離すのも大事です。

頻繁に出し入れをする飲み物は、必要分だけ別のクーラーに入れることで開け閉めの回数を減らせます。


このような方法で、長持ちをさせてます。
Posted by tyamisan at 2013年01月20日 19:40
tyamisan さん

初めまして☆コメント頂きありがとうございます。
保冷剤に銀マット・・・BOXは地面から話すなど実体験に基づくアドバイスありがとうございます!!どれもすぐに取り組めることですのですごく助かります!(^^)!
ファミキャンデビューの日までに用意して、実行してみようと思います☆
ありがとうございました(*^O^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年01月21日 09:01

削除
エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ-