ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年02月22日

ウォータージャグ購入を考える・・・

こんにちは☆



本日のお題は、




キャンプ時の水道を担うウォータージャグの購入についてです。




やっぱり憧れはこちらですかね(*^-^*)









イグルーのウォータージャグ・・・すごくかわいくて、




サイト内が明るくなりそうですよね(*^-^*)



しかし、人気サイズの




2ガロン、3ガロンの商品が市場にあまり出回ってないですね(^_^;)



我が家の車載を考えてもけっこう嵩張ってしまいそうです(>_<)



あと・・・価格が・・・(T_T)



キャンプ道具を全部小遣いでまかなうため、



クッカーやツーバーナーやテントで奮発してしまったので、



ここら辺で費用を少し抑えなくては・・・・・(T_T)



と・・・言うわけで、デザイン(好み)は妥協し、



下記4つを基準に考えて探していこうと思います。

1.低価格。

2.嵩張らない。

3.ジャグの放水部分がプッシュタイプではなく蛇口タイプ。
(手を離しても放水できる。)

4.保冷力はとりあえず気にしない。


上記4つを考えると、




小容量もしくは大容量でも折りたたみ。。。という形になりますね(^_^;)




となると・・・候補はこのあたりでしょうか。
























うーん・・・




ウォータージャグといってもいろいろありますね(^_^;)



飲料水用ではなく、手を洗ったり、ちょっとしたものを濯ぐ時に使いたいので、




手軽な物がいいですねぇ・・・



でも、夏場はそれこそ氷をドカドカいれて




冷たい水をクーーっと飲んだりもするのですかね??




うーん。。。まだ少し悩みそうです(^_^;)



手軽でおすすめな商品があったら教えて下さい(*^-^*)




ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票












同じカテゴリー(●クーラーボックス&ジャグ)の記事
 リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*) (2014-09-26 12:08)
 チャイサーバーというジャグを購入(*^-^*) (2014-05-07 18:30)
 届き物♪ (2013-04-20 16:32)
 こんな物までレポシリーズ Vol.2 (2013-03-28 12:08)
 エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ- (2013-01-20 18:15)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
我が家は パーティースタッカージャグを 使用中

以前は ホムセンで売っている 10㍑のジャグを使用していましたが 台から落下 蓋と注ぎ口が破損↓↓

安定性が有りそうだったので こちらにしました が!
注ぎ口が引っ張るタイプなので 使い勝手が悪いので 改良を検討中です

連泊の時など 最低1日1回は新鮮な水を入れ替えるので この位の大きさで充分ですね

キャンプに行く時 空なのでリンゴやオレンジなど入れて持って行きます 中を汚さない物限定ですがσ(^◇^;) 空間利用です
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年02月22日 18:43
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

自分は最初にロゴスのウォータージャグ購入しましたが、オススメしません(^^;;

使用1回で大破いたしました( ̄^ ̄)ゞ(笑)




イグルーのウォータージャグももってますが使った事はないです(笑)

自分家は積載の事が大きいんですが、少し歩けば水道があるキャンプ場が多いんで使ってません(^^;;


積載に余裕があるならイグルーがカッコイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンプ沼は深いですね(^^;;
Posted by 吉野家さん at 2013年02月23日 00:34
こんにちは!

我が家は、イグルーの3ガロンを使ってます♪
コールマンのパーティースタッカージャグと併用です。

と言うのも、高規格キャンプ場の時は、サイトにシンクがついてるんで、3ガロンの大きさは必要ありません。

サイトにシンクが無いキャンプ場や、炊事棟が遠い時、真夏の時に出動です♪
ちょっと、手を洗う・料理に使うが出来ると便利ですので。
※遠征も、荷物が多いからお留守番が多いです(´д`ι)

真夏は、お茶の消費が激しいので、コールマンジャグにたっぷりお茶、イグルーに水ですね。
ファミリーでキャンプなら、お茶の量を確保が必須です♪
子供は、たっぷり飲みますし、ペットボトル何本もだと、クーラーBOXの容量を取っちゃいますしねぇ。

ペタッと収納する、ウォータージャグも車に携帯はしてますけどね(笑)

いろいろ使った結果、現在のスタイルになってます(^_^;)

いろいろ考えてると、楽しいですよねぇ♪

長文、失礼しました・・・。
Posted by koma & M at 2013年02月23日 09:51
ぷにゃぷにゃさん

パーティースタッカージャグはかわいいし、安定感ありそうですよね!(^^)!

ホムセンの物はやはり使用に気をつけなければなりませんねぇ↓↓
まぁ低価格のものは多少我慢や工夫が必要になりますよね(>_<)

参考にさせて頂きます☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年02月25日 11:28
吉野家さんさん

こんにちは☆

ロゴスのウォータージャグ・・・一回で大破とは不運でしたねぇ(>_<)
確かに場所によってはジャグ自体も必要ないですよね(^_^;)

イグルーやっぱりカッコイイですよね!!もっと日本で普及してくれて価格もお買い得になってくれれば良いんですけどね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年02月25日 11:31
koma & M さん

こんにちは☆

色々使った結果でのスタイル・・・すごく参考になります!(^^)!
積載に余裕があれば選択肢はたくさん広がるようですね(T_T)
夏日のウォータージャグでの水分補給は子供にとって格別そうですね!!
クーラーボックス内の容量等も考慮しなくてはならないですねぇ。。。

いろいろ考えることがありますねぇ・・・うん、楽しいです\(^_^)/

いつもアドバイスありがとうございます!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年02月25日 11:36

削除
ウォータージャグ購入を考える・・・