ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年09月26日

リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)

誰でも気軽に参加できるグルキャン♪残すところあと2枠となりました~(*^_^*)

詳細はこちら↓↓
リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)
HGC2014の参加者募集~♪

--------------------------------------



こんにちわぁ~(*^_^*)

明日は友人の結婚式です♪

今年で3回目?あと10月と12月にも結婚式に招待されてます・・・

幸せが続くのはとーっても嬉しいことですが・・・

余興のネタで行き詰まっているのは内緒の話です(笑)

明日は余興を頼まれていない結婚式なので気楽に友人を御祝いできそうです(o^^o)

あわよくば余興ネタをパク・・・



さぁ!!本題の『リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)』です☆




.


7月の末頃・・・仕事も引っ越しも少し落ち着いたので、


久しぶりにリサ店に行ってました。


で・・・


ビックリするようなお宝に出会えました♪


持ち帰ったお宝は題名からもわかるとおりこちらです。


『コールマン ステンレススチールベルト ジャグ/1.3ガロン 』


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)


高級感のあるステンレススチールジャグ

●本体サイズ:約26×24×30(h)cm
●容量:約4.9L
●重量:約1.4kg
●材質:ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
●仕様:フォーセット



廃盤品ですが購入できる場所もちらほらありそうですね(o^^o)







某オークションでもよくでてますしね(o^^o)





でも・・・廃盤品だけにプレミア価格になっちゃってますね(^^;)
(元値がいくらか知りませんが、こんなにはしないはず・・・)




で、R'sパパがゲットした価格は・・・




リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





800円~♪




まさにお宝発見!!




でもやっぱりこの蛇口は片手が塞がって扱いづらい・・・



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





ってわけで1ヶ月以上も放置してましたが、



菖蒲が浜のキャンプ前にコックを取り付けてみましたよぉ~♪



まず取り付けるコックの準備・・・


皆さんのコック交換記事を参考に㈱カワムラ さんに問い合わせ。


この㈱カワムラさんがびっくりするくらい対応が良いです(o^^o)


取替の仕方がわかるPDFまで送ってくれました(*^_^*)


こーゆー親切な企業だからこそ皆さんも安心して頼れるんですね☆


で、購入したのは・・・


焼酎カランAってやつです☆



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





あ、一緒に写っているのは取替につかうパテですね☆








必要な物はとりあえずこれだけです☆




ではコック交換に取りかかりますよぉ~♪



まずは元々ついている蛇口をはずします。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)






内側のボルトを外すだけです。




リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




やっぱり中古品なので結構汚いですね(^^;)


あとで消毒するのとりあえず続行です。


中に着いているパッキンも取り外します。


このパッキンは後々使うので捨てちゃダメですよぉ~!!


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





取り外した部品。。。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




蛇口を外したところ。。。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





ここで先程のパテが登場です!!



蛇口を外した部分はウレタンなので、水が浸入しないようにパテで埋めちゃいます。



分かりづらいですが埋めた後・・・



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




ここに先程内側についていたパッキンを外側に取り付けます。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




そしてようやくコックの取付です(*^_^*)



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




ボルトが着いているので外します。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





コックと一緒についてきたシリコンパッキン、ワッシャー、そして先程のボルトです。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





コックを外側から挿して・・・



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




シリコンパッキンを嵌め、



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




ワッシャーを嵌め、




リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





最後にボルトで固定。



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)






完成でーす\(^_^)/




リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




カッコイイですねぇ~(*^_^*)




パテが固まるまで一晩放置して、



洗浄&消毒の為に水を入れてみましたが、



水漏れはなさそうです(o^^o)



近い勝手もグーンっと良くなりました♪
(使っている写真ないけど・・・)



ジャグ自体がステンレスなので、コックもシルバーにした方がいいかなぁ~と思いましたが、
(シルバーは売り切れでした(T_T))



ゴールドはゴールドでなんだかいいですね(*^_^*)



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)


リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)





コールマンのダイヤモンドロゴも喜んでます(笑)




リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)




チャイサーバーより積載に優しいので・・・



こっちが1軍になりそうです・・・(^^;)



あ、でもチャイサーバーも使いますよ!!



カッコイイですもん(*^_^*)



積載や用途で上手く使い分けたいと思います☆



ってわけで『コールマン ステンレススチールベルトジャグ』



これからよろしくねぇ~♪



リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)






では~



本日の締めの一言。。。





こーやって物が増えて行くんですよね。。。






でもどっちも必要なの(>_<)





大きい車なら2つとも持って行くんですけどね・・・




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 















同じカテゴリー(●クーラーボックス&ジャグ)の記事
 チャイサーバーというジャグを購入(*^-^*) (2014-05-07 18:30)
 届き物♪ (2013-04-20 16:32)
 こんな物までレポシリーズ Vol.2 (2013-03-28 12:08)
 ウォータージャグ購入を考える・・・ (2013-02-22 12:08)
 エクストリームホイールクーラー 62QT -使用前レポ- (2013-01-20 18:15)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
★ R’sパパさん
こんにちは

すごいお宝ですね~♪

しかもコック交換してもまだジャグ買うより安いですよね~(^^)

うらやましいです♪

このコックいいですね~
我が家の象印ジャグにも付けてみようかな(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月26日 12:28
こんにちは!
お宝発見うらやましいですね^^
今度我が家もリサ店巡りしてみます!

ジャグがいいなぁと思って検討してるんですが、R'sパパさんのチャイサーバーをずっと悩んでます^^;しかも5ℓ!
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年09月26日 12:31
こんにちはo(^▽^)o

リサ巡りしても、お宝にはまず出会えませんよね(^^;;

チャイサーバーもどちらも、かっちょいい!
Posted by いっけいっけ at 2014年09月26日 12:44
こんちは(^O^)

なんか、ゴールドがエロいです、、、( ̄▽ ̄)

チャイサーバーがあるのにね。
きっと使わんでしょ。
間違いなく、、、。

そもそも載らないし。

だから、、、、( ̄ー ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月26日 12:45
なんだ、チャイサーバー使わないなら売ってってお願いしようとしたのに(笑)

コックの交換もこうやってやるんだね。

我が家もそろそろジャグ買わないと・・・・
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年09月26日 12:48
初めまして♪
新着から来ました(^ ^)

オシャレゴージャスなジャグですねぇ♪

リサ店巡りしても、まだお宝に出会ったことが無いので、羨ましいです(≧∇≦)

HGC、凄く興味ありますが、日程が別キャンプと被ってる( ; ; )

また機会がありましたら参加させて頂いても良いですか??

また訪問させて下さいね♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年09月26日 13:11
こんな、お宝に巡り会うなんて♪

羨ましぃ~!!!
しかも、上等品ですね。
時々、探索しに行ってるんですが・・・
普段の行いでしょうか?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月26日 14:20
こんにちはー。

いやー、手を加えていますねー。
うちは、缶ビールが中心なんで、なかなかジョグ使わないんですよねー。
でも、クーラーとともに重要なパーツですよねー。

うーん、深みに・・・・・。


それにしても、うちのそばにはないなあ。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月26日 14:57
2個は絶対必要じゃないはず・・・

絶対・・・

ってことでありがと~~~!
Posted by Y&KY&K at 2014年09月26日 15:29
じじ1202 さん

こんばんわぁ☆

まさかの金額で本当にビックリしました!!

そしてその瞬間抱えて確保してました(笑)

コック良い感じですよぉ~☆

象印の緑でカワイイジャグにも是非試して見下さい~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:24
ちえりゅうパパ さん

こんばんわぁ☆
はじめまして、コメントありがとうございます(o^^o)

たまにこーゆーことがあるからリサ店巡りは止められないんですよね(^^;)

まぁ必要ない物まで買ってしまうこともありますが・・・

チャイサーバーはコックも取り外し出来ますし、見た目もすごく良いですよぉ~(*^_^*)

ちょっと前まで売り切れでしたが、また入荷したみたいですね♪

5Lは私的には丁度良い感じでした(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:25
いっけ さん

こんばんわぁ☆

リサ店巡りは根性ですね(笑)

どっちもシルバーなので並べて使いたいですが・・・

やっぱり積載が厳しいです(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:25
naru1970 さん

こんばんわぁ☆

まったく・・・すぐエロに行くんだから(笑)

用途を使い分けて上手く使いますよぉ~♪

だから・・・あーげない(・∀・)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:26
ジョーさん

こんばんわぁ☆

チャイサーバーも使いますよぉ~(^-^)

お気に入りですからね♪

ジャグは・・・高級リマをどうぞ(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:26
yo-yo さん

こんばんわぁ☆
初めまして、コメントありがとうございます(o^^o)

ジャグに出会えたのはラッキーでしたぁ♪

小まめにリサ店巡りするとたまに良いことがありますね(^-^)

HGC・・・興味を持って頂けてすごく嬉しいです☆

今回は残念ですが、またの機会でお会い出来たら嬉しいですよ(*^_^*)

私もyo-yoさんブログに遊びに行かせて頂きますね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:27
アウトレンジャー さん

こんばんわぁ☆

出会えちゃいました~(*^_^*)

本当リサ店って破格ですよね(o^^o)

いやいや・・・

やっぱり小まめに巡るのが吉じゃないでしょうかぁ~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:27
けん爺さん

こんばんわぁ☆

やっぱり蛇口は捻って出すタイプが楽ですよねぇ~(o^^o)

我が家もあまり使わないですけど、ちょっと手を洗ったりするときに便利ですねぇ~☆

リサ店巡り・・・根性で頑張りましょ(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:27
Y&K さん

こんばんわぁ(o^^o)

いや・・・Y&Kさんも素敵なジャグを持ってるじゃないですか!!

交換します?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月26日 19:27
こんばんは。

コック変えるだけでグッといい感じ♪
いいお宝発見でチャイサーバーぐれちゃいますね~(^^)

道具増えてもチョイス化コレクション化で
面白いと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年09月26日 21:51
こんばんは
初めてコメさせていただきます

いいもの見つけましたね‼
うちの近所のリサではまずお目にかかれません

店員の趣味もあるのかしら?
アウトドア好きがいると、並ぶ前に買ってしまうとか…
Posted by すずパパすずパパ at 2014年09月26日 23:09
こんばんは♪

コールマンのステンレスジャグが800円とは、関東のリサ店はLV高すぎですね(^^)

それにしても、800円だとコックの方がお高いのでは(笑)
うらやましすぎです(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月26日 23:19
ど、どこのリサ店ですかぁ~??????!!!!!!!

羨ましいですぅ~(*ノ▽ノ)


素敵な出会いがあるからリサ店巡りは楽しいですよね♪

しかも自分で甦らせて愛着もわきますし、どこに置こうかな~とか色々考えるだけで次のキャンプが楽しみになります(*´∀`)
Posted by go to at 2014年09月28日 06:28
蛍火 さん

おはようございます☆

コック変えるだけで雰囲気もすごく変わりますよね(^-^)

チャイサーバー・・・ぐれないように用途で使い分けて連れ出したいと思います(*^_^*)

コレクション化・・・既に始まっているかもしれません(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月29日 10:07
すずパパ さん

おはようございます☆

コメントありがとうございます~♪

リサ店は本当に運ですね~(>_<)

このジャグも普段は期待できないリサ店にありましたよぉ~(o^^o)

あ~!!そういうのもあるかもしれないですよね(^^;)

リサ店員・・・いいなぁ~(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月29日 10:08
ゆっきぃ さん

おはようございます☆

今回は本当にラッキーだったと思います(o^^o)

びっくりしてすぐに確保しました(笑)

そうなんです・・・コックの方がゴージャスです・・・金ですし(笑)

たまにこうゆうことがあるとまた期待してしまいます(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月29日 10:08
go to さん

おはようございます~(o^^o)

太田のカンケンプラザのところですよぉ~♪

リサ店巡りはこーいうことがあると止められなくなっちゃいますねぇ~(>_<)

そうですね♪ちょっと手を加えて自分好みにするのも楽しいですね\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月29日 10:08

削除
リサ店で見つけたお宝のコック交換♪コールマン ステンレススチールベルトジャグ(*^_^*)