ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年07月03日

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・

7月、伊豆キャンプまであと10日です\(^_^)/



こんにちは(*^-^*)



自作チェアにて、一番苦労するだろうなぁというところに取りかかったR'sパパです☆



その経過報告はまた記事後半で☆



さて、タイトルのユーティリティボックスといえば、



【コールマン ユーティリティボックス】ですが、






昨日、会社帰りにホームバザーという雑貨屋さんによると、



こんなものを見つけました!!



ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・
折りたたみランドリーが499~599円(*^-^*)


貼られているチラシがどちらもMサイズというのは突っ込まないでおきましょう(笑)


大きいMサイズと小さいMサイズが置いてありました(笑)


ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・



セール期間は7/7までみたいですね☆



というか・・・【折りたたみ ランドリー】の名前で探すとけっこう色々なタイプの物があるのですね(^^;)
















ランドリーボックスというくらいなので、



本来の使用方法と行ったら洗濯物を入れるのだと思いますが、



キャンプ場ではゴミ箱に使われる人が多いですよね☆



キャンプ用のゴミ箱といえば、



こんなお手軽なものから



【コールマン ポップアップメッシュボックス】







こんな高級品まで色々ありますよね☆












R’sパパはコールマンのポップアップユーティリティボックスか、



アルパインデザインのポップアップボックスを購入しようかと思ってましたが、







ホームバザーの物があまりにも安かったので、



購入しちゃいました\(^_^)/



では、レポです(笑)



収納された状態です☆

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・



裏側です。ボタンで止められています。

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




このボタンを外すと・・・

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




勝手に自立します(*^-^*)

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




チャック式のフタがあるので、中身を隠したいときにはいいですね☆

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




大きさは直径40cm、高さ50cmくらいです。

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・


ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




コールマンのポップアップユーティリティボックスのように、


中に仕切りやハサむ物はないので、


ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・



洗濯ばさみ的なものが必須ですね(^^;)

ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・
(袋の大きさがミスマッチ・・・(^^;))





これでサイトが少しは綺麗になるかなぁと期待してます(*^-^*)



ちなみにゴミ袋をぶら下げる為に購入した【コールマン コンビニハンガー】は、







また別の用途で使用していこうと思います☆



皆さんもほしい人はホームバザーにレッツゴー(笑)







さて、こちらのチェアを目指してしている、






自作チェアの経過報告ですが、



まだヤスリがけを行ってます(^^;)



ただ、一番大変な場所のヤスリがけに移りました。



こちらです。



ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




イスの高さ調整をするのに重要な部分をヤスリで削ってます。



ちなみに使ってるのは100均の半円型の鉄ヤスリです。



これ、かなりの重労働でして、1個の半円を作るのに15~20分かかります(T_T)


しかも荒削りなので、ここから紙やすりで綺麗に仕上げなくてはなりません(>_<)


とりあえず、自分の手を削りながら・・・


ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・



片側だけは荒削りが終わりました。



本物は4段階調整ですが、5段階調整にしました。


ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・




この半円を作るのに何か効率の良い方法ありますかね??



電動ドリルを親から借りてあるのですが、



電動ドリルで半円作れるでしょうか?



やっぱりひび割れやバリができてしまいますかね??



うーん・・・端材が残っているので試してみようと思います。



これさえ終われば、なんとかなる気がするので、頑張ります!!






では~



本日の締めの一言。。。





『ヤスリがけで粉塵が鼻に入るのが嫌です(T_T)』




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票















同じカテゴリー(●その他便利ツール)の記事
 フォールディングワイルドキャリーワゴン/ALUMIS (2016-01-18 12:08)
 ウォーターバッグのレポ(*^_^*) (2015-04-30 12:08)
 オシャレごみ箱買いました☆ (2014-04-25 12:08)
 つめかえ君・・・詰め替え完了♪ (2013-08-13 04:17)
 つめかえ君を購入☆ (2013-08-06 12:08)
 つめかえ君?? (2013-07-28 22:57)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
手がぁぁぁ…

かなり痛そうですね>_<

ポップアップ式ですか〜風で飛ば

ない工夫が必要ですかねぇ
Posted by まるりん at 2013年07月03日 13:03
こんにちは~。

なかなか可愛いポップアップボックスですね~。

うちもニトリで同じようなのが、900円くらいであったので買おうかと思いましたが、白地の無地でした。

これなら、うちの娘たち喜びそうだな~。

穴あけですが、これを全部手で作ろうと思うと大変ですね。

ドリルで開けるなら、貫通させる板の下に、端材でいいので、もう一枚強いておくとひび割れしにくいです。

一度、余ってる板で穴あけ試してみてください。

ある程度の大きさの穴が空けてから削った方がらくだと思います。

電動トリマーとかあれば便利なのかな~?

製作頑張ってくださいまし。
Posted by ユイマーる at 2013年07月03日 14:46
まるりん さん

手は何回も同じ所を削ってしまうので、涙目で作業してます(笑)

確かにそうですね!!飛ばない工夫がひつようですね(^^;)底に石でも入れて置こうと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月03日 17:16
ユイマーる さん

ニトリにもあるのですねぇ☆
白地の無地は油性ペン等で子供にアートさせたら面白そうじゃないですかぁ(*^-^*)笑

すっごい大変でしたぁ(T_T)
なるほど!!当て木するとひび割れしにくいのですねぇ☆

今日、早速実践してみようと思います☆端材で練習をしてから♪

ありがとうございます\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月03日 17:20
こんにちは♪

ポップアップボックス、我が家にもありますが、
子供のおもちゃ入れになってます(笑)
片付けができないので、とりあえずボックスにおもちゃぶっこんでますよ。

自作大変そうですね!!

半円の作り方・・・

地道に削るしかないとおもいますが、
1脚につき、2本同じ作業をするのであれば
万力で2本を押さえて同時に作業すれば
時間の短縮と、左右対称に稼動部分を作れるかと思います。

もう少し、ガンバレ!!

完成写真楽しみにしてます!!!
Posted by ken-zken-z at 2013年07月03日 18:11
このチェアいいですね~

ちょっと真似させてもらおうかな~^^なんて~いいですか?

時間があればなんですが
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月03日 20:48
こんばんは。

ポップアップボックス、私もコールマンのMをアウトレットで購入しましたが、もともとレインボーの運搬用の容器を探していたんで。
ストーブ運ぶには強度が弱いんですよね。

それに、水気のものを入れた時に生地にシミができそうで・・・。


工作に関しては、アドバイスできません。しいて言えば、木材を買うときに太い物の真ん中に穴をあけてそれを半分にするぐらいかな? カットサービスを使えばお金はかかるけど楽だしなあ。

お役に立てなくてすみません。
ケガには気を付けてくださいね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月04日 00:47
ken-z さん

おはようございます(^-^)

ポップアップボックスの使い方はいろいろありますねぇ(^O^)我が家もおもちゃ用に買おうかなぁ☆

可動部のヤスリがけですが、道具を買いに行く余裕がなく、作業が止まってしまうのが嫌だったので、地道にやってしまってます(>_<)
2脚目以降はアドバイスを活かそうと思います!!

ありがとうございます!!
頑張ります!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 07:32
みーパパ さん

もちろんです~(^-^)
みーパパさんが作ったらきっとすぐにできちゃうと思いますよ!!
仕上がりも私の何かよりずっと綺麗なんだろうなぁ・・・(;_;)器用で羨ましいです!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 07:34
使用前に 防水・撥水加工しておいた方が良いですよ

スプレータイプでも良いですが テント・タープ用なら もっと強力です

椅子の方も 進んでいますね~
怪我は 気をつけて下さいね それと ヤスリ掛けの時は マスクをする事!
ミシンは 実家か兄弟で持って居ませんか?
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年07月04日 08:19
けん爺 さん

おはようございます☆
コールマンのMをもってらっしゃるのですねぇ\(^_^)/確かに強度的には何かを入れて運ぶような強度ではないですよね(>_<)

なるほど☆先に穴を開けてからカットですねぇ・・・今回は無理なので、子供達用のを作るときに参考にさせていただきます☆

とんでもありません!!
いつもアドバイスありがとうございます☆
自作、頑張ります(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 08:38
コミさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(*^-^*)

わぁお!!すごいです!!
かなり参考になっちゃいそうです\(^_^)/
電動ドリルは父から借りてあるので、小さいドリルでくり抜いた後に、六角軸の丸ヤスリで形を整えていく・・・これはかなり作業が楽になりそうですね(*^-^*)
六角軸の丸ヤスリはもっていないので・・・購入しますかねぇ・・・持っていて損はありませんよね?(^^;)

アドバイスありがとうございますね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 08:46
ぷにゃぷにゃ さん

おはようございます(*^-^*)

確かに防水・撥水加工は必要そうですね・・・突然の雨の怖さは体験済みですし(^^;)

マスク!!そうですね(^^;)
なんで気づかなかったんでしょう(笑)

ミシンは昔、実家にあったのですが、壊れてしまって・・・その後は購入していないのです(>_<)兄弟ももってないですねぇ・・・
嫁さんの実家にはあるらしいのですが、とりあえず、手縫いで頑張ってみようかと思ってます(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 08:52
こんにちは。

私もゴミ箱をどうしようか迷っていたのですが、こういうのを利用すればいいんですね~。参考になりました。

半円の作り方ですが、半円を作りたい木材を捨て板とクランプで固定して、そのあわせたところをドリルで穴を開けるとできますよ。

ちょっと文章では説明しづらいので、下記URLなんかを参考にしてください。

ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5349769.html

クランプは100均でも売ってると思います。
DIYするなら、いくつか持ってると便利ですよ。


それにしてもこの自作チェアいいですねー。

私もローチェアがほしいので、同じような物を作ろうかなと考えています。
ぜひ参考にさせてください!
Posted by ペロティ at 2013年07月04日 10:05
こんにちは、昨晩は初コメで大変失礼いたしました!

投稿後、キャンプでもかいたこと無いぐらいの汗かきました(;^_^A
対応有難うございます!

あらためて、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

リンク戴いちゃってもいいですか?
Posted by コミ at 2013年07月04日 11:33
ペロティさん

こんにちは☆
うちも初導入ですが、ゴミ袋が普通にサイトに置いてありますと、ちょっと汚らしい感じになってしまうなぁと思い、サイトを綺麗にするために購入しました☆

私も同じURLを見つけ、昨夜これを試みようと思ったのですが、ママからドリル禁止令がでたので断念しました(^_^;)
2脚目以降で試そうと思います☆
ありがとうございますね(*^-^*)

ローチェア良いですよね☆
参考になるかわかりませんが、是非作ってみて下さい\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 12:24
コミ さん

こんにちは☆
いえいえ、こちらこそ削除が遅くなってしまい、すみませんでした(>_<)

こちらこそよろしくお願いします。

私もお気に入り登録させて頂きますね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 12:25
うちはコールマンです。
メッシュなので汚れてもすぐに汚れが
取れるかな~なんて思って買ったようです。
少し、ゆるい気がしますがクリップで机の
横に取り付けております。
なかなか良いですよ
Posted by なにわのくま at 2013年07月04日 14:31
なにわのくま さん

コールマンのカッコイイですよねぇ☆
我が家も余裕があれば、絶対コールマンのものを買ったんですけどねぇ(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月04日 15:57

削除
ユーティリティボックス?・・・自作チェア経過報告も・・・