ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年06月10日

R1の最後の遠足inむさしの村

こんにちわ(o^^o)

土曜日に親戚一同でバーベキューがあって、

食材仕入を任されているR’sパパです☆

何か特別な物を一品くらいいれてみたいですねぇ~(^^)

楽しみです♪



さて、今日は5月のお話し。

『R1の最後の遠足inむさしの村』

です☆



.
2015/5/22

R'sが通う保育園の遠足に一緒に行ってきました☆

R'sパパ・・・5月は本当に仕事が忙しくて、

会社を1日休むために他の日に残業して頑張って得た有給休暇です。

どうしても参加しなくてもいけないというわけではないのですが、

R1の園最後の遠足だったので、頑張って休みを取りましたよ(o^^o)


当日はR’sママが早起きしてキャラ弁を作ってました。



R’sが大好きなポケモンのケロマツとウインナーでカブトムシ&クワガタ(笑)


R1の最後の遠足inむさしの村



青いご飯にクワガタとカブトムシ・・・


大人だったら食欲がなくなりそうですが・・・


子供は大喜びでした(*^_^*)


園を大型バスで9時頃出発~♪


R1の最後の遠足inむさしの村



早速お菓子の配りっこが始まります(笑)


R1の最後の遠足inむさしの村
(あ、まっちさんお子さんチラ見せごめんなさい(笑))




で、早くも食べちゃいます(^^;)



R1の最後の遠足inむさしの村




道中は先生が考えてくれたゲームや歌、手遊びなどで遊びながらバスに乗ってました(o^^o)



この手遊びが面白いですねぇ~♪



子供と家でもやるようになりましたよ☆



歌はお決まりの『大型バスに乗ってます~♪』って歌いました(^^)




で、辿り着いた場所は・・・



『むさしの村』



R1の最後の遠足inむさしの村





入場してから集合写真を撮ったら自由行動(*^_^*)



よく一緒に行動するSクンと遊んで回りました☆


そんなに乗らないだろうと思い、フリーパスは買わないで回数券を・・・


これが間違いでした(T_T)



乗り物にめがけて次から次へと走る走る(^^;)



R1の最後の遠足inむさしの村




いろんな乗り物に乗りましたよぉ~!!



R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村




切りがないので一旦動物エリアへ(苦笑)



むさしの村・・・実はR1が3歳くらいの時に一度きてます。



その時に乗りたかったけど、順番待ちしているときに『ブルブルブルブルブルルルルッ!!!』っとされて、



怖がって乗ることができなかった馬。



今となっては余裕です♪



R1の最後の遠足inむさしの村




あの日から3年でいろんな経験を積んだもんね(o^^o)



R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村




R2も余裕余裕♪次男は怖い物無しです(笑)



R1の最後の遠足inむさしの村



R1の最後の遠足inむさしの村




馬に乗った後はちょっとやる気のないうさぎさんをみて・・・笑



R1の最後の遠足inむさしの村




ヤギにエサをあげてみたり(^^)



R1の最後の遠足inむさしの村





R1は少しびびってますねぇ~(´д`)



R1の最後の遠足inむさしの村




R2はこの通り・・・次男は怖い物無しです(二回目 笑)



R1の最後の遠足inむさしの村





動物と触れあった後は、


よーく手を洗って昼食タイム~♪


R’sママが頑張って作ってくれたお弁当\(^_^)/


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村




美味しくモリモリ頂きました\(^_^)/


R1の最後の遠足inむさしの村




で、食後は・・・


メインイベント!?笑


水遊び~(o^^o)



R1の最後の遠足inむさしの村




この日も暑かったですからねぇ~(^^;)


前に来たことがあるので水遊びができることは知っていました。


で、もちろん着替えも持っていっていたので安心です☆



R1の最後の遠足inむさしの村




R'sとSクンが遊んでいるとそれを見ていたお友達が・・・


増えた(笑)


R1の最後の遠足inむさしの村



着替えないらしいけど大丈夫?笑


R1の最後の遠足inむさしの村




あ・・・



ついにはこーなりました(笑)



パンツ一丁。。。



R1の最後の遠足inむさしの村




で・・・また増えた(笑)




R1の最後の遠足inむさしの村



着替えを持ってきていない家にとっては完全に悪影響ですね(^^;)


水遊びしているの見たら子供は我慢できないですよねぇ~(>_<)


R1の最後の遠足inむさしの村



でもすごく楽しそう~♪



R1の最後の遠足inむさしの村




グラビア風?笑




R1の最後の遠足inむさしの村





身体が冷え切り寒そうになってきたので、



水遊びは終了~!!



で、みんなで遊びます(o^^o)



R1の最後の遠足inむさしの村



みんな一緒ならなんでも楽しいね☆


R1の最後の遠足inむさしの村




その後は・・・また乗り物エリアへ(^^;)



R1の最後の遠足inむさしの村




フリーパス・・・ホントウニカエバヨカッタヨ・・・




まぁ楽しそうだし気にしないキニシナイ!!




ママ達もとっても笑顔♪




R1の最後の遠足inむさしの村




団体になった子供達は怖い物無しでお化け屋敷に行くことに(笑)



実際に入ってみるとビビリまくり(*^皿^*)



でも一緒に入ったママさん2人の方がでかい声だしてました(笑)



で、お化け屋敷前で女の子チームと合流したので記念撮影♪



R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村



ちっちゃい時から一緒の友達☆



みんな仲好しだね(*^_^*)



この後も乗り物・・・



R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村


R1の最後の遠足inむさしの村




R2は年齢制限に引っかかってジェットコースターに乗れないのでこっち(^^;)



R1の最後の遠足inむさしの村



R1の最後の遠足inむさしの村




いっぱい遊んで帰りの時間が近づいてきたので、


お土産コーナーでおみやげ買ったり、


かき氷を食べたり・・・



R1の最後の遠足inむさしの村




で、帰りの時間。



みんな疲れてるけど、



R’sはドラえもんのビデオに夢中で最後まで起きてましたよ(*^_^*)





R1の園児としての最後の遠足。



我が家は共働きだからR1が1歳の時から保育園にお世話になっているけど、



園の友達とも凄く仲良くて一緒に遊んでいる様子が嬉しかったです。



たくさんの笑顔もみれました☆



年長のR1。



保育園のイベントや時期ごとの制作等・・・



すべてが『最後』になりますね。



小学生になるための階段。



経験、思い出・・・



イベント等できるだけ参加してその姿を見届けたいと思います。





では~



本日の締めの一言。。。





立派な親ではないけれど・・・






『子供の成長はちゃんと見たい』





笑顔だったり、泣きっ面だったり・・・悩みだったり・・・子供の異変に気づける親でありたいです




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(●R1(長男))の記事
 R1の7歳のバースデー☆ (2016-11-09 12:08)
 R1小学校で初めての運動会!(^^)! (2016-11-01 12:08)
 R1が小学生になりました(*'ω'*) (2016-04-20 12:08)
 R1の保育園卒園 (2016-03-23 12:08)
 R1の6歳の誕生日o(^▽^)o (2015-11-05 12:08)
 R’sが通う保育園の運動会2015 (2015-10-22 12:08)

@rpapa_sotoasobi

削除
R1の最後の遠足inむさしの村