ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年06月06日

レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪

こんにちわぁ(*^-^*)

梅雨入りですねぇ~(>_<)

R'sパパが住んでいる太田市は大雨です(^_^;)

みなさん車の運転等気をつけて下さいね(>_<)



では本題の『レアなランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪』です☆



.
R'sパパは最近インスタグラムを始めまして・・・



Instagram




まだ全然使いこなせていないのですが、


インスタグラムではタグ検索なるものができるようです。


検索で『キャンプ』をやってみると、さまざまな心躍る写真をみることができます☆


その中でとーってもカッコイイ写真をたくさん載せているある方がいまして・・・


そのお方の写真に見たことない2つ首なランタンが載っていて、


R’sパパは一目惚れしてしまいました(*^-^*)


すぐにツインランタン、ランタン2つなどのキーワードで検索。。。


そのランタンの名前はプリムスの『IP-200LA』だということがわかりました!(^^)!


調べていくともう10数年前に廃盤になっているようす。


しかも当時は1万円前後だったらしいのですが、


現在は廃盤につきオークションにでてきてもプレミア価格(>_<)


でもどうしても欲しい!!と思ってしまったので、


某オークションでアラート登録しておきました。


数日後、『訳あり』なIP-200LAが出品された旨のアラート通知が届きました(*^-^*)


R’sパパは惚れてしまったランタンをなんとか落札しました(>_<)


落札できなかったら後悔するだろうなぁ~と思って頑張っちゃっいました(T_T)


で、先日その『訳あり』なIP-200LAが我が家に届きました。


それがこちらです。



レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪







レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪








レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪









レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪








レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪









レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪








レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪















じゃーーーん!!


















レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪






レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪










『訳あり』気づきましたか?







レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪







そうです。




ホヤが割れてしまっているのです(T_T)




本体が廃盤な為、ホヤも市場に出回ってません。




たまにオークションに出てくるようですが、そちらもプレミア価格(>_<)





どうしようかなぁ~と考えながら・・・




とりあえずOD缶をつけてみようと・・・(笑)




レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪






レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪






レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪






うーん・・・やっぱりこのランタンにはプリムスの黄色いOD缶が合う気がしますね(^_^;)




でも・・・かっこえぇ(*^_^*)))))))))))





さて・・・






問題の割れているホヤ。






R’sパパが思いついたのは、無いのなら作ってくれる人(会社)を探そう!!です(o^^o)





色々な会社を探し、小ロットでも耐熱ガラスのホヤを作ってくれる会社を見つけました☆




で、その会社のHPをみていると、どうやら耐熱ガラスにイラスト加工が出来る様子です。





コールマンのシーズンランタンみたいにホヤにイラスト加工が可能!?











会社とのやり取りを重ね、





昨日、IP-200LAのオリジナルホヤの試作が届きました\(^_^)/




レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪




レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪





サンドブラスト加工という硝子の表を砂で削って模様をつける加工のようです。




少なからず表面を削るので大きいイラストだとマントルからの熱や衝撃で割れやすくなるようなので、




ワンポイントのイラストでオリジナルのホヤを作ることにしました(o^^o)




試作でホヤの大きさやイラストの感じをチェックしましたので、




本日、正式な注文をしましたよ!(^^)!




早く本体に取り付けて、




フィールドで灯したくてウズウズしているR'sパパです♪




楽しみだぁ~♪








では~



本日の締めの一言。。。





インスタグラムの素敵な写真の数々も・・・





沼への入り口(^_^;)





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(●ランタン)の記事
 カセットガスガーデントーチ・テーブルトーチ/カリフォルニアパティオ (2016-10-04 12:08)
 魅惑の輝き☆真鍮製ランタンのデイツ78 (2014-06-09 12:08)
 ニャー(フェアーハンドランタン)を頂いたんだニャ~=^_^= (2014-02-13 08:58)
 ルミエールランタン (2013-04-15 12:08)
 ・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~ (2013-04-11 12:08)
 ・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~ (2013-04-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:08 │●ランタン
この記事へのコメント
こんにちはー♪

ここにも居たー!

ランタン沼に沈んでいる人がー!(笑)


素敵なランタンですねー

私的にはヨーロッパ的な香りがしますよー (≧∇≦)


火屋もオリジナルで世界に一つ!

オサレだぁ~ (*^ 0 ^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月06日 12:36
こんにちわ。

いいですねぇ。
これだけでも、サイトの目印になるほどのインパクトですね^^

とっても、おされですね~♪

ぜひ、暗闇での浮き上がりと、影絵撮影たのしみにしていますね♪
Posted by りくととぉ at 2014年06月06日 12:41
おおっ!
火屋ガラスのオーダーメイドって
すごいですね!!Σ(・∀・;)

しかもR'sパパオリジナルモデル。

世界に一つしかないギア、うらやましいっす!!(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2014年06月06日 13:08
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

雰囲気ありますね〜。

OD缶はやっぱり黄色が
似合いそうですね。

ホヤもオリジナルなんて
カッコ良すぎですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月06日 13:19
こんにちは!

カッコいいですね~

独特な雰囲気で廃番。

頑張らないと買えないってのも納得です。

オリジナルホヤもかっこいい!!

サイトで早く見てみたいですね!
Posted by いっけいっけ at 2014年06月06日 14:09
ホヤにロゴかぁ。。

ありですね~あり!!

カッコいい!!
Posted by 颯凪 at 2014年06月06日 14:21
オリジナル・・・いいね~~
実は・・・わたすも・・・やったことありますよ!
ホヤじゃないけど・・・

オリジナルのショットグラスとか
をサンドブラストかけてイラスト入れたり!!

消えないし良いよね~~!!
Posted by Y&KY&K at 2014年06月06日 15:01
はじめまして。

ランタンのかっこよさに思わずコメントしてしましました。
自分はプリムスの2245というランタン持ってるんですがプリムスのは雰囲気あっていいですよね。

オリジナルホヤもかっこいいですね!!!

う~ん、うらやましい!
Posted by まっちぃまっちぃ at 2014年06月06日 17:45
ランタンカッコええ〜*\(^o^)/*

ホヤもオリジナルでカッコええ〜

ワタスもホスィ〜(笑)
Posted by 猿ちゃん at 2014年06月06日 18:31
とても素敵なランタンですね(*^-^*)

オリジナルホヤも 良い感じ♡

早くフィールドデビューさせたいですよね
upが 楽しみ~ヽ(^0^)ノ
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年06月06日 18:42
こんばんわ♪

すっごくカッコいいですね(≧∇≦)
こんな形のランタン始めて見ましたよ^_^

洋風のお城に飾っていてもおかしくない
くらいの雰囲気がありますよ(^O^)/

インスタグラムいいかも(^O^☆♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月06日 23:03
こんばんわ!

すごぉぉぉぉぉ!!
めっちゃカッコイイレアランタンに・・・
なんすかそのオシャレすぎるオリジナルホヤ?
これから発注??

夜の中ええもんがあるものですね!!

先日のハドソンといい。。。。
R'sパパさんとキャンプで是非とも遭遇したいものです!
Posted by コミ at 2014年06月06日 23:54
おはようございます!

凄い会社を発見したんですね!
オリジナルのホヤ(>_<)
思いつきもしませんでした!
点火が気になります♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年06月07日 06:36
かっこいいですねー

初めて見ましたけど各メーカーの廃盤品は

お洒落であったり、必要なものが多い気がしますね

実際の照度なんかも気になる所ですし、

レポお待ちしてますよv
Posted by .59(テンゴク).59(テンゴク) at 2014年06月07日 07:50
はじめまして

群馬でキャンプを始めたばかりの初心者です(´・ω・`)
ランタンいいですねぇ♪
うちはLEDのしかなくてガスやガソリンを考えてるんですが(>_<)
なかなか踏ん切りがつきません(T_T)
Posted by p^o^up^o^u at 2014年06月07日 15:32
ランタン、色々あるんですね~(*^O^*)
オリジナルホヤの完成、ブログで拝見できるのを楽しみにしています。


こちらで、お礼を…
先日、カウプレの賞品の、レギュレーターストーブが、届きました♪

大切に大切に使わせていただきます。
心より、ありがとうございました(≧▽≦)

同封してくださった、メッセージも、R'sパパさんのお人柄を、めいいっぱい感じられる、最高に温かいもので、家族みんなで、興奮しながら、喜んでいました♪


R'sファミリーを、応援しています。

これからも、ブログ、楽しみに楽しみに拝見させていただきますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


本当に本当に本当にー、ありがとうございました\(^o^)/
Posted by 陽菜優多ママ♪ at 2014年06月08日 02:00
Rukaパパ さん

こんばんわぁ☆

ランタンはかなり沼ってます(^_^;)

やっぱり火器は男の心を揺さぶりますね(*´ω`*)

素敵なランタンですよね♪

焚き火周りは無骨に、幕下はオシャレに・・・

そんなサイトを目指してます(^-^)

オリジナルホヤの到着楽しみです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月08日 23:22
りくととぉ さん

こんばんわぁ☆

すごい目印になりそうですよね(*^_^*)

今のところ使っている人をあまり知りませんし☆

実用レポ・・・早くしたいです(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月08日 23:23
wish さん

こんばんわぁ☆

オーダーメイドしちゃいました(*^_^*)

ホヤが割れててどうしようかと思いましたが、

結果的にはこれでよかったです(*´ω`*)

世界に一つのギア・・・いい響きです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月08日 23:26
naru1970 さん

こんばんわぁ☆

良い感じのランタンですよね(*´ω`*)

OD缶はやっぱり黄色ですよね(^_^;)

OD缶のカバーが欲しくなってます(笑)

ホヤのオリジナルは個人的にめちゃくちゃ優越感です(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月08日 23:28
いっけ さん

こんばんわぁ☆

独特の雰囲気・・・それです!!私が惹かれたのは(*´ω`*)

我が家では幕、カヤックに次いでの高額商品となってます(;_;)

大事に使って行こうと思います♪

オリジナルホヤで自己満足を楽しみます(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月08日 23:30
颯凪 さん

おはようございます☆

『あり!!』頂きありがとうございます~(笑)

完全なる自己満足ですけどね(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:18
Y&K さん

おはようございます☆

オリジナルショットグラス♪

それで奥様を口説いたのですね(笑)

サンドブラストの加工って良い味だしてくれますよね(*^_^*)

完成品の到着が楽しみです☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:19
まっちぃ さん

おはようございます☆

初めまして☆&コメントありがとうございます(^-^)

プリムスのランタンって本当に雰囲気あっていいですねぇ~(*^_^*)

2245・・・調べてみましたが、カッコイイですね☆

オリジナルホヤは自己満足ですが、

到着が楽しみですぅ~(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:20
猿ちゃん さん

おはようございます☆

セレブな猿さんならオークションでソッコー手に入りますよ(笑)

オリジナルホヤは武井バーナーのホヤに似顔絵いれちゃいましょ(^0^)笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:21
ぷにゃぷにゃ さん

おはようございます☆

本当に素敵なランタンです(*^_^*)

ここまで絶対欲しいと思ったランタンは初めてでした(笑)

オリジナルホヤは完成品が本当に待ち遠しいですよぉ~♪

フィールドデビューしたらまたUPしますね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:21
rioru3 さん

おはようございます☆

すごくかっこいいですよね(*^_^*)

私もインスタグラムやるまで知りませんでしたぁ~☆

早く実用するのが楽しみで仕方ありません♪

インスタグラムは・・・沼への入口です(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:22
コミ さん

おはようございます(*^_^*)

おぉ!!

めちゃくちゃ食いついて頂いてすごく嬉しいです(笑)

オリジナルホヤはそんなに高くないので何かで作ってみてはどうですか?

会社から許可をもらったので後でリンク貼りますよぉ~(*´ω`*)

ハドソン・・・昨日届きました(*^_^*)

結構大きいですが、うまく車に積んでフィールドに持ち出したいです(^-^)♪

私もコミさんと遭遇したいですよぉ~(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:22
ATパパ さん

おはようございます☆

探してみるとあるものですねぇ~(*^_^*)

結果的にホヤが割れていてよかったです♪

オリジナルのホヤを作成できることになりましたし(^-^)

点火・・・私もすっごく楽しみです☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:23
.59(テンゴク) さん

おはようございます☆

確かに廃盤品はオシャレだったり味があったりしますよねぇ(^-^)

廃盤品っていう魔法の言葉がよりそうさせている気がします(笑)

レポ・・・ホヤが到着したらしますねo(^▽^)o
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:24
p^o^u さん

おはようございます☆

はじめまして☆&コメントありがとうございます(*^_^*)

群馬県♪どこかでお会いできるかもですねぇ~(^-^)

燃料系は最初は抵抗がありますよね(^_^;)子供が小さかったりすると余計に・・・

我が家はコールマンのノーススターが最初の燃料系ランタンですが、

照度もありますし、設置も簡単でしたよ♪

でも最近はCB缶の使用も増えてきているので、SOTOの虫が寄りにくいランタンにすればよかったかなぁ~なんて思ってます(^_^;)

液体燃料(WGやケロシン)は我が家も未だに抵抗があります。。。ポンピング(加圧)がどうしても億劫で(^_^;)

その面倒くささも魅力の一つらしいですけどね(^-^)

きっとお気に入りの道具がみつかると思いますので、ゆっくり道具選びしてくださいね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:24
陽菜優多ママ♪ さん

おはようございます☆

ランタンは本当に色々ありますよねぇ~(^-^)

ランタンでサイトの雰囲気が結構変わったりすると思うので、意外に重要ですよね☆


カウプレ賞品、無事に届いてよかったです(*^_^*)

とっても使いやすい便利な道具ですので、

これからの陽菜優多ママ♪さん一家のキャンプでお役に立てられたら嬉しいですo(^▽^)o

お手紙はお礼の気持ちを書かせて頂きました。

キャンプやっていればいつかお会いする機会もあるかと思いますので、

お会いできた時にはよろしくお願いします(^O^)

これからもよろしくお願いしますね(*゚▽゚*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月09日 07:24
初めまして、自分も先日IP-200LAを知り合いから購入しました!
先方と同じく、自分のもホヤが割れてまして、特注での注文をしたく思い、色々調べてお店を探しているのですが、なかなか見つからず、ご迷惑でなければ、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m
Posted by もとす at 2017年01月06日 10:56

削除
レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪