ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年08月01日

オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)

こんばんわぁ(*´ω`*)


土曜日に太田市の保育園対抗のソフトバレー大会があり、



その練習で肩を痛めたR'sパパです(^^;)


でも今年はもしかして優勝狙えるかも?なぁんて(笑)


もし出場するパパさんがいましたら手を抜いてくださいね(笑)


っと思いっきり地元ネタから入りましたが・・・




オールド コールマン?


ビンテージコールマン?って物凄い雰囲気があってかっこいいですねぇ(*´ω`*)


こちらはもう廃盤になっている、



【コールマン オアシスDX】というテントらしいです。



オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)





すごい雰囲気があるし、過ごしやすそうですよねぇ・・・



復刻版がニッチリッチキャッチで売っていたみたいですね!!



↓↓売り切れていますが・・・参考に。






ただ・・・こっちの道に進んだら帰ってこれなさそうですねぇ・・・



入手困難ですもんね(^^;)


一応ヤフオクで【ビンテージ コールマン】で検索すると下のようなモノがたくさん出てきます。


e-bayだと【coleman】で検索するだけで下のようなビンテージ商品がたくさん出てきます。


楽天でも一部購入できそうです(*´ω`*)



ただ・・・金額が・・・(´;ω;`)







カッコ可愛いウォタージャグ・・・



オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)




オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)




オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)








↑↓味のあるクーラーボックス(*´ω`*)




オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)




より一層雰囲気のあるランタン・・・


もちろんガスはないですが(´;ω;`)


バースデーランタンを持っている方もいらっしゃいますよね(*´ω`*)



オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)


オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)







面白い形のバーナー(*´ω`*)



オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)




これはビンテージか??ですが・・・



オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)






あぁ~かっこいいなぁ~(*´ω`*)



R'sパパ・・・レトロな感じが結構好きみたいです(^O^)



我がサイトとは程遠い世界観ですが・・・(^^;)



やっぱりオシャレさんって才能ですよね(ToT)



ビンテージ コールマン・・・



宝くじが当たったら購入するからね!!(๑≧౪≦)






では~



本日の締めの一言。。。





『やばい!!宝くじは明日までだ(´д`)』




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票




アウトドア&スポーツ ナチュラム






同じカテゴリー(●欲しい物)の記事
 水遊びに欲しくなったけど高いっす(´;ω;`) (2015-08-06 12:08)
 シンプルでカッコイイ!!焚き火用五徳 グリルブリッジがほしい。。。 (2014-11-20 12:08)
 待ってたぞ♪テントマークデザイン(*^_^*) (2014-02-01 02:57)
 らぶらぶ?アルミベンチ~♪欲しい物です☆ (2014-01-29 12:08)
 物欲沼(T_T)オヤヂキャンプで欲しくなった物・・・ (2014-01-14 17:04)
 買うぞ♪ルーフボックス(*^_^*) (2013-11-19 00:46)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 00:52 │●欲しい物
この記事へのコメント
色々と勉強になりました。
私も、仕事関係のお客さんから以前使っていた、ランタンやキッチンを頂いて現在使用中です。
 まだブログを始めたばかりですが、追々アップしたいと思います。
 
勝手ですがお気に入り登録させていただきます。
Posted by ヤマヒロヤマヒロ at 2013年08月01日 01:04
あら~
COCミーティング行ってたら 大変な事になってたわね~( ̄∇ ̄)

リバイバルのオアシス村(5張り) 凄かったわよ~
その内の1張りが Koma&Mさんでした

画像の物も ざらに有ったし その他の超お宝もザクザク
USのオアシスも有ったり 中には 博物館か~! と思わせるOld Coleman 尽くめの サイトとか 
はまったら 抜け出せなくなるわよ~

次回のフェスタには どんなコレクションが見られるのか 楽しみo(^-^)oワクワク
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年08月01日 01:26
★R’sパパさん
おはようございます

オールドコールマン…我が家もスチベルはオールドコールマンですが
やはりなかなかいい味出てていいですね〜(^^)

何故かこれだけは欲しかったので
家計を圧迫するのはわかっていましたが
無理いって買ってもらいました(笑)

次はやはりジャグ狙いです(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年08月01日 08:08
おはようございます!

昔のコールマンカッコいいです。

今ジャグ探してるんですが、使ってるポリタンクの10倍以上するから手が出ません(T_T)

まずは宝くじですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月01日 08:16
こんにちは~。

コールマンのオアシスDXいいですね~。

お値段もいい感じですが(^-^;

この手のアイテムは、こだわりだすときりがないですねww
Posted by ユイマーる at 2013年08月01日 08:59
おはようございます~~

おー!ブログのTOP画像がかっこよい!!!海キャンの画像素敵です♪♪
(すみません。結構前にかわってましたよね、きっと…)

おおー、ビンテージものにご興味がっ!?すごい沼が待受けてそうですね。でも確かにかっこいいですね~~ジャグほしいなぁ~~
Posted by いしこ at 2013年08月01日 09:17
おはようございます♪

オールドコールマン、ビンテージと聞くと
心が躍りますね♪♪

まずは、200Aランタンあたりから逝っちゃいましょうよ。
Posted by ken-zken-z at 2013年08月01日 10:45
こんにちは

オアシスがリバイバルで少し販売されてるんですね、ビックリです@@
コールマンのオンラインショッピングでもたまに
廃盤品を予告無しに少し復活してることがありますよね

でもオアシスはそういう類ではなさそうだし、不思議な感じがします

ebayみてると寝不足になるので、見ないようにしていますw
Posted by だゆ at 2013年08月01日 11:57
こんにちは。


いいですよねえ。
60年代のアメリカTV映画(コンバットやらフリッパーやらラッシーやら奥さまは魔女等)を見ていましたから、憧れの生活ですよね~。

でも、お酒におぼれましたので、お金がそちらに流れることもなく・・・・。

どうせなら、車も変えられたらどうですか?
T型フォードなど(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月01日 13:51
ヤマヒロ さん

こんにちは☆
初めまして\(^_^)/
コメントありがとうございます♪

頂き物からのスタート♪
いいですねぇ(*^-^*)

こちらもお気に入り登録させて頂きました。
よろしくお願いします!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:03
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちは☆

COCミーティング、危険なゾーンがあったみたいですねぇ☆
実は!!オアシスの存在を知ったのは、カフェでみなさんのCOCミーティングレポを見たからなんです!(^^)!

すっごいオシャレなサイトですねぇ!!

でもあのレベルまで行くにはかなりの資金と知識が必要そうですね(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:07
じじ1202 さん

こんにちは☆

じじ1202さん家の赤スチベルはオールドコールマンなんですねぇ(*^-^*)
いいなぁ☆
我が家も欲しいですが・・・高いですよねぇ(>_<)
仮に買うとしたら・・・ウェザーマスターに合わせてチョコ色かじじ1202さんと同じ赤ですねぇ☆
R’sママはピンクって良いそうですけど(>_<)(ピンクもカワイイですけどね☆)

ジャグいいですね☆

オークションで競ってたらじじ1202 さんだったなんてオチがありそうですねぇ(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:12
あにゃパパ さん

こんにちは☆

すごく味があって本当にカッコイイですよね(*^-^*)
ジャグ欲しいですよね!!でも・・・そうなんです(T_T)高いんですよねぇ・・・

宝くじですね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:14
ユイマーる さん

こんにちは☆

アオシスかっこいいですよねぇ☆
重量が結構ありますが(^_^;)
そして・・・ランドロックばりの高価格・・・

ウェザーマスターがオールドコールマンと呼ばれるまで使い倒そうと思います(笑)

ビンテージ商品・・・1つくらい欲しいなぁと思っちゃいます。そして・・・もう1つ。あと1つ。と・・・(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:19
いしこ さん

こんにちはぁ☆

TOP画はつい最近ですよぉ(*^-^*)
お褒めの言葉ありがとうございますぅ☆

いやぁCOCカフェをみていたら・・・先日行われたCOCミーティングの模様がアップされてまして・・・そこでカッコイイテントやビンテージ物の数々が・・・

COCカフェ暇な時に見てみて下さい~!!ある意味危険な場所です(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:23
ken-z さん

こんにちは☆

ビンテージ物ってきくとワクワクしちゃいますよねぇ☆

1つくらいは手に入れたいですが・・・これまた沼にはまりそうですね(^_^;)

ランタン欲しいですねぇ☆

87年のランタンがあれば・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 17:24
国内のメーカーと違って コールマンは歴史が長いですからね~(*^_^*)

今年発売された クラッシックテーブルランタンの 原型である WGのテーブルランタンの 存在感は 半端無いですよ~ 大きさといい デザインといい

今年発売されたのも LEDでコンパクトになるから 携帯性は良いけど
やっぱり 本物と比べると・・・・・ウ~~~~~ン
やっぱり本物は よろしい

Old Colemanの道具達を 惜しげも無く 手を掛け 現役の道具として使っているのって 超カッコ良かったですよ~(*^_^*)

新しく発売された物で あと数十年先でも使える物は 何種類?
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年08月01日 18:56
オールドコールマンってカッコイイですね!
僕もこないだ初めて生で見ましたが、まだまだこんなに沢山あるんですね。
目に毒です♪

なんか一つぐらい持ってみようかな・・・
ん?これは沼の入口?(笑)
Posted by コミ at 2013年08月01日 18:57
だゆ さん

こんばんわ☆

ぇえ!!そうなんですか?
コールマンのオンラインショップでも復活する商品があるんですねぇ♪やっぱりこまめにチェックが必要ですね(*´ω`*)

オアシスは・・・オークションをこまめに見るしかないですね(笑)

だゆ さん・・・おっしゃるとおりR'sパパは寝不足です(笑)でも・・・ebayは今のところ見るだけで留まってます!!なんか出品者がけっこうズルいとかどうとかでトラブルがあるとの噂を聞きまして(^^;)
米amazonはたまにやるんですけどね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 22:07
けん爺 さん

こんばんわ☆

・・・・・す、すみません(^^;)ジェネレーションギャップです(笑)

けん爺さんのブログ、キャンプごとにお酒の消費量が書いてある時がありますよね(*´ω`*)あれ、私は結構好きです♪

あ、それと!!けん爺さんのブログは定期的にチェックしていたので忘れてしまってたのですが・・・お気に入り登録させてください(๑≧౪≦)

T型フォード・・・いいですよねぇ☆
でも高すぎて変えません(´д`)
維持費で溺れてしまいます(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 22:12
ぷにゃぷにゃ さん

こんばんわ☆

いいなぁ~いいなぁ~!!
そういったものを生でみれるCOCミーティング等のコールマンイベント・・・やっぱり参加する価値が大!!ですね(*´ω`*)

old colemanはまさに『本物!!』なんですね(^-^)

うーん・・・技術は進化しているとはいえ昔の商品の方が手が掛かってますよねぇ。きっと!!
でも、大切に使って何十年も道具と付き合って行けたらすごいですし、その道具には物凄い愛着が湧きますよね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 22:19
コミ さん

こんばんわ☆

例の徒歩5分の危険なショップですよね(*´ω`*)いいなぁ~!!近くにあんなレトロなお店があるの☆
1つ・・・また1つ・・・逝っちゃいましょ(笑)

我が家から車で10分くらいに小さなアウトドアショップを見つけたので、今度そこを調査しにいってみますぅ☆
used商品もあるらしいので掘り出し物に期待です(๑≧౪≦)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月01日 22:25

削除
オールド コールマン・・・かっこえぇ(´ρ`*)