ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年08月28日

グルキャンがしたくて・・・

こんばんわ☆


昨日の夜にある方のブログに結構な長文のコメントを書いていたら、


メンテナンスになっていて


書き込み出来ずにコメントがパーになったR'sパパです(´;ω;`)


朝、改めてしたコメントが昨日とは違った内容となっていたのは内緒の話です。



さて、



タイトルの『グルキャンがしたくて・・・』ですが・・・





まず『グルキャン』とは!?



















グルグルゥ~といっぱい回転するキャンプのこと?


















否!!


















グループでキャンキャン(*゚∀゚*)すること?





















否!!








































そう!!正解は『グループ』『キャンプ』することですねぇ~☆




ブログをやってきて、気の合うブロガーさんや、
(私の思い込みでなければ・・・)



子供が同年代のファミリーが多いことを知りました。




私たちパパとしては、趣味(キャンプ)や育児の話を他の方とできることはすごく楽しいですし、




R'sパパからしてみれば年齢の上の方々から学ぶことは非常に多く、



世代の違う方々と触れ合えるのもグルキャンのいいところかなぁと思います。




子供にとっても同世代の子供から受ける刺激は大きなことだと思います。




ママさん達はママさん達で旦那の愚痴を言ったり・・・・・((((;゚Д゚))))



そういうのができる『グルキャン』にすごく憧れていまして・・・



私も気の許せるブロ友さんができたら是非やりたいなぁと思ってました。



実は私がファミキャン、そしてブログを始めるきっかけとなった人がいます。




子供やママさんへの愛情がすごく伝わってくるブログです。



もはや憧れが強いですねぇ~。



ゆう・ひろパパさんのブログです☆



すごく勉強になるブログですので、参考にされている方も多いのではないでしょうか。



R'sパパも真似させて頂いていることがいくつかあります。
(小遣いキャンパーなので物には差がありますが・・・(´;ω;`))



そして今回も真似したいなぁと思っていることがあります。。。



それが『ハロウィングルキャン』です。



初心者で若造なR'sパパが先頭切ってグルキャンを開いたところで



人が集まるかは疑問ですが・・・(´;ω;`)



一応開催したいなぁと思っているわけです。



日程も10月の三連休がいいなぁ~とか・・・
(土曜日は子供の運動会ですが午前で終わるので・・・)



10月は冷えてくるから標高の低いところがいいなぁ・・・とか



やるんだったら涸沼自然公園出会いの森あたりのフリーサイトがいいなぁとか・・・




子供たちがトリックオアトリートで行進したらカワイイだろうなぁ~とか・・・



みんなのサイトをまじまじと見れるチャンスだぁ!!とか・・・



焚き火の宴会でヌーディストかぁ!!とか・・・




妄想は広がる一方ですが、



如何せん、R'sママの説得がまだなわけで・・・



というかまだ話すらしてないわけで・・・(;´д`)



段々とキャンプにココロを開いてきたR'sママですが、



ここで変な言い方をして機嫌を損ねるわけにはいかないわけで・・・




パパさん連中と子ども達は大いに盛り上がるだろうなぁとは思いますが、




人見知りのR'sママが見ず知らずのママさん達と上手くやっていけるかなぁという心配もあるわけで・・・




やっぱりキャンプに引っ張り出される方の立場の気持ちも考えたいなぁと思いますので・・・




・・・・・・そんな訳で!!




説得がうまくいったらブログにて告知します!!




9月上旬を過ぎても告知がなければ失敗したと思ってください(´;ω;`)



ただ・・・10月の連休もたぶんキャンプに行けそうなので、



襲撃は大歓迎です(笑)←悪い旦那です(^_^;)



コメント欄は応援の言葉の嵐にしてくださると勇気が湧きます(笑)



あ、やりたいという人が多ければ、R'sパパは行けないかもしれいないですが、



企画や手配は頑張りますよぉ~♪そーゆーのけっこう好きなので♪








では~



本日の締めの一言。。。



ママあってのファミキャンですからね・・・行くなら一緒が良いのですよ・・・・・


『 I can(camp) do it ( 」´0`)」 』





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票















同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽') (2016-11-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんは!

グルキャンいいですね~

僕も憧れます。ブログで知り合った皆様とお会いしたいものです。そして、全員にパイルダーオンさせます(笑)

10月の3連休はメープルに行っているので参加は難しいですが、その他の日程でしたら参加できたらしますよ!

奥様の説得頑張ってください!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月28日 21:53
今晩は〜。


とうとう、重鎮の出撃表明ですね。
いいなあ。北関東行ってみたいなあ・・・。
でも、なかなか取れないんですよねえ。気分は、福島に行くのと同じぐらいの距離感(涙)。

行けたら行ってみたいなぁ。
でも、自然と腹は出ますが、脱ぐのはできませんよ〜(笑)。まずは、綺麗なママさんを説得してくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月28日 22:05
こんばんはー*\(^o^)/*

グルキャンやったことないです!
神奈川県ですし結婚はしているけどまだ子供いません…。夫婦でも可能ですか?笑
なんだか、参加したい気持ちは一杯ですが、まとまった休みもとれません。
企画頑張ってください!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年08月28日 22:09
こんばんは~\(^^)/

昨夜、メンテナンスでしたよね~

寝るまで1時間くらいは、ブログを読み漁ってから寝るのが習慣になっているので(目が悪くなった><)
メンテナンスでショックでしたよ!

ハロウィングルキャン楽しそうですね♪♪

行きたいな~

でも、うちのパパ人見知りだし・・

ダメもとで、相談してみようかな~♪

あ、でも、いいのかな・・うちとでも・・

お目当てのお友達いらっしゃいますよね(??;)

キャンプ場は、素敵なところですね♪

フリーサイト、デヴューしちゃいますか(^^)v
そういうところは、食事は共同炊飯場所とか使用するのですか??

それとも、テント横に、ウォータージャグとか運んで、
そこで調理するのでしょうか?

う~ん、悩みだすと止まらない・・
結構心配性です・・・なので荷物も増えます(T ^ T)

R’sパパの妄想のように、私の悩み事も膨らんで・・増えていく
・・・なので、うちは連続二回、同じキャンプ場に行ったわけです(^^;)

R'sママさんの説得頑張って下さい!

本当は、ママさんのお友達ファミリーとのグルキャンが、
デヴュー戦としてはお勧めですけどね!

うちはデビュー戦がグルキャンで、食材とか、飲物類とかの買出しを、
うちが子どもの習い事があった日だったので、
別々に行ったら、食材とかすごく余りましたよ(++)

計画は、きちんと立てていたのですが、
お互いに相手の食す量や飲む量が分らず
買いすぎてしまったようです・・


一緒に買出しに行ければいいのですけどね。
そういうのってどうなんでしょう、お互いが自分の家族の分だけの食料とかを
持参するってのがいいんでしょうかね??

う~ん、・・・長文すみません(^^;)

では、また!
Posted by 前橋のマッキー at 2013年08月28日 22:57
おお!グルキャン!!
僕の憧れの!!!
是非ともじつげんさせてください♪
え?圏外?ですよね~ウチからやと・・・(笑)

でも、家族を想って始めたファミキャン♪
妻あってのファミキャン!!同感です♪

頑張れ!R'sパパさん!
Posted by コミ at 2013年08月28日 23:30
こんばんは〜♪
グルキャン!憧れますね〜
やっぱり子供達が楽しめて共通の話題で盛り上がれるのがいいですよ☆でも、学区違ったり習い事あったりするとなかなかスケジュールが合わないのが現実…
きっと楽しいデスよね〜
Posted by まるりん at 2013年08月28日 23:31
おっはよぉ~♪

ついに重たい腰をあげてくれましたね♪

『グルキャン』

いいですねぇ~♪
ぜひとも、我が家も嫁を説得して参加したいものです。
嫁のOKが出なくても父子で参加できると思います♪


が、


10月の3連休は・・・・


休むことの出来ない仕事が・・・・
Posted by ken-zken-z at 2013年08月29日 07:07
おはようございます^_^
グルキャンですか〜!?
憧れますよね〜(^o^)もし開かれるならぜひとも参加したいです!
Posted by えいじ88 at 2013年08月29日 07:26
おはようございます。

僕は結構身内や知人と行動する事が多いので、逆にグルキャンはファミキャンより経験が多い(途中参加・退場ばかりですが)のですが、楽しいですよ♪

ブロガーさんと一緒にキャンプするのって、憧れますよね!

偶然にもつい最近、ブロガーさんとご一緒させて頂く機会に恵まれましたが、これまた楽しい~またやりたーい!と、人見知りの僕でも思うくらい良かったです(^^;)

大人の人数が多いと、何かと楽でもありますので、やってしまえば奥さんもきっと喜んでくれると思いますよ(*^^*)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年08月29日 07:40
初めまして。いつも読み逃げしておりました、Yoshi - Tと申します。

早速ですが、小生の拙ブログに先日のガス充填記事へのリンク、張らせていただきました。
m(__)m

グルキャン、いいですよね。我が家も妻がかなり抵抗を示しているので、どこかのキャンプ場でハプニング的に盛り上がらない限り、ちょっと難しそうです。

まあまだ初心者ですので、当面はファミキャンで充実度を高めていこうと思います。

ブログ、いつも楽しみにしています。これからもちょくちょく寄らせて頂きます(^^)
Posted by Yoshi-T at 2013年08月29日 09:58
こんにちはw

グルキャン 僕は抵抗無いのですが・・・
やはり人それぞれ 好き嫌いがあるようでして(・_・;)
うちの嫁さんはたぶん無理だと思います(汗)

行くなら家族全員で! 確かにそうですよね~w

でも・・・「飲み会」的なグルキャン(笑)はやはり「ソロ」となるんでしょうか(^_^;)

ちょうど家族構成や年代的に同じような「ファミリー」同志でしたらグルキャンも可能かと思いますけどね♪
Posted by kobaken5884 at 2013年08月29日 10:49
再度コメント書き込み失礼致しますm(_ _)m

前回の記事のみどりの村キャンプ場データですが、
チェックアウト時間は、11時ではなく「10時」ですよ~!

以前コメントで、
うちのデビュー戦でのチェックアウト時間が
11時過ぎたって書いた時のお返事で、
チェックアウトは11時って思ってるかも、と思いながら、
再度確認してからご連絡した方がいいかな、と悩んでいたら、
連絡が遅くなりました・・


実際は延長料金を取られる訳でもなく、
アウト時間はかなりアバウトでも大丈夫らしいのですが・・
(でもそこは自己責任でお願いします)

R'sパパさんのブログを参考にされた方が、トラブルになってしまっても良くないなぁと思いまして(≧∇≦)

余計な心配すみませんでしたm(_ _)m

またまた長文すみませんf^_^;
ではまた!
Posted by 前橋のマッキー at 2013年08月29日 11:09
こんにちは

三連休の土日は多分参加可能です。

今後のキャンプを考えると奥様の理解が一番重要ですので、グルキャン実施は無理せずに奥様の気持ちを重要視してあげてください。

あと変態ジャーが来るよなどとくれぐれも話さない方が良いかと(~_~;)
奥様は絶対に引くと思います(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2013年08月29日 13:46
参加ヽ(´o`;

と言いたい所ですが(笑)

群馬でしたっけ!?(・_・;?

広島からなら12時間ぐらい!?(・_・;?

たぶん不参加ですが、ママの説得頑張って下さい(笑)

ストキャンに参加するのもアリですよ(^^;;

ストキャン行った事ないけど(笑)
Posted by at 2013年08月29日 15:59
こんばんは!

10月の3連休ですね~!
参加したいですね~、ただ、仕事の調整が必要です。
調整ができなくても、もし「出会い」なら襲撃できるかな???
『Trick or Treat ??』からの~『Happy Halloween !!』楽しみ♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月29日 18:27
えっ!いついついついついつっ?
えっ⁉涸沼?出会い?えっ どっち⁇

今んとこイクイク~って感じです~!(^^)!

自分も何回かですけどオフ会に参加させてもらってますけど、夜会が最高ですねぇ~!(^^)!

あとっ!結構ママさん同士も仲良くなって女子会やって旦那の悪口言ったりして盛り上がってますよぉ(;^ω^)

ママ説得出来るといいですねぇ~
・・・・・・なんなら近いから説得手伝いに行きましょうか(爆)
Posted by gasmangasman at 2013年08月29日 18:37
ジョーさん さん

こんばんわ☆

是非ともパイルダーオンしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

でも日程が合わないかもしれないですねぇ・・・(>_<)でも!!キャンプは1年中できますもんね♪

絶対いつかご一緒しましょう!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 21:28
けん爺 さん

こんばんわ☆

いやいやぁ神奈川だったら2~3時間でこれちゃうじゃないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

是非けん爺さんの色々な話を聞きたいですぅo(^▽^)o

でも・・・説得できるかなぁ・・・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 21:31
YUKEEN さん

こんばんわ☆

同じくグルキャンやったことないです(>_<)

夫婦で参加大歓迎ですよぉ☆
YUKEEN さんのオシャレなサイトや自作品がみたいです♪

・・・・・説得がうまく行けばですが・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 21:58
前橋のマッキー さん

こんばんわ☆
泥沼な習慣がついちゃいましたね(笑)
この際ブログ始められたらどうですかぁ♪
ママさんブロガーもけっこういらっしゃいますよ(^-^)
是非参加してくださいよぉ!!
お子様も同い年ですし♪旦那さんもみんなとお酒飲んだ方が美味しいですよぉo(^▽^)o

グルキャンでの食事は・・・
恐らく各自で自由にだと思うんですよねぇ(>_<)自慢できるような料理があれば振舞ったりもするみたいですが・・・・・

適度な距離感でのグルキャンが理想です(^-^)

あぁ!!またもやデータの件でのご指摘ありがとうございます(>_<)
前の雲見のデータの引用でそのままになってしまったようです(;´д`)

ご指摘本当に助かります☆

これからもよろしくお願いします♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:06
コミ さん

こんばんわ☆

やっぱりグルキャン憧れますよねぇ(^-^)
楽しそうですもんね♪

いやいやぁ~大遠征でのご参加をお待ちしてますよ(笑)

なぁーんて・・・コミさんの住んでいる地方には有名なブロガーさんが多いではないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

実現させちゃいましょう♪グルキャン☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:12
まるりん さん

こんばんわ♪

共通の話題は嬉しいですよねぇ(^-^)
私の年代ではまだキャンプに目覚めている人が少ないので(´;ω;`)

確かに子供の都合や仕事で日程が合わないことはありますよね・・・

あぁ~実現できたらいいなぁ・・・

よし!!

今夜R'sママに話してみます!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:15
ken-z さん

こんばんわ☆

えぇ!!

ジョーさんに続いてアニキまでも・・・(´;ω;`)

2泊でなくても1泊の出撃でどうですか?

なぁんて・・・無理強いするようじゃつまらないですよねぇ(>_<)

キャンプはフリーダムですもんね♪

いつか日程が合う日でグルキャンしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))その時は変態ジャーが全員集まれるといいなぁ(笑)

さて、まずはR'sママの説得を・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:18
えいじ88 さん

こんばんわ☆

グルキャン憧れますよね♪

近いですし是非参加してください☆

まずは・・・R'sママの説得を頑張ります(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:26
kuushinpapa さん

こんばんわ☆

おぉ!!グルキャンたくさんやっているんですねぇ☆羨ましいぃ~!!

確かに大人がたくさんいるのは子どもを見張る目が多いことですので気が楽になりますねぇ☆

ん~!!

より一層やりたくなってきましたぁ!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:33
Yoshi-T  さん

こんばんわ☆

初めまして&コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ見させて頂きましたぁ☆

・・・よ、より寄ってあの変態っぷりをリンクされるとは(笑)

グルキャン憧れますよね(๑≧౪≦)

こっそり襲撃してもらえるように他のブロガーさんに話すっていう作戦がありますよぉ(笑)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:38
kobaken5884 さん

こんばんわ☆

やはり当事者は抵抗がないですが、

引き込まれる方は・・・・・ってことなんですかねぇ(>_<)

グルキャンに長けている方のブログをみますと女性陣も盛り上がっているようなので、やはり経験するかどうかなんですかねぇ。。。

うーん・・・ソロかぁ・・・

家族がいないとさみしいなぁ(´;ω;`)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:43
stego さん

こんばんわ☆

おぉ!!
変態ジャーのメンツが2人もいなくて変態できるか心配していましたが、 stegoさんがいれば平気ですね(笑)

まずは・・・今夜、R'sママに話してみようと思います(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:45
野屋さん さん


こんばんわ☆

広島からの大遠征お待ちしております(笑)
往復で丸一日潰れてしまいますが(;´д`)

ストキャン?

なんですかぁ?(^-^)

調べてみましたが・・・

イマイチわかりませんでしたぁ(´;ω;`)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:50
ATパパ さん

こんばんわ☆

ATパパさんも参加できないかもなんですねぇ・・・なんとか1泊だけでも・・・(笑)

出会いの可能性が高いですよぉ☆

お風呂ありますし(^O^)

ただ・・・人気高いですよねぇ・・・10月3連休の混み具合ってどんなんですかねぇ・・・


まずはR'sママの説得頑張ってみます!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:53
gasman さん

こんばんわ☆

グルキャン慣れしているgasmanさんが参加していただけると心強いです(^O^)

gasmanさんのブログに悟空の姿で載りたいです(笑)

一応10月の3連休を予定しています~♪

出会いの可能性が高いですが・・・予約がとれるかどうか・・・10月の3連休の混み具合ってどうなんですかねぇ・・・


これからR'sママに話してみます!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 22:57

削除
グルキャンがしたくて・・・