ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年09月18日

え~またデイキャン!?(;_;)

こんばんわぁ♪


9月の後半の3連休は予定があってキャンプに行けないR's家ですが・・・


R'sママが月曜日の予定を空けてくれました♪
(しかも結構積極的に(  ̄▽ ̄)ニヤリ)


タイトルからするに不満そうですが・・・


本当は


『えーーーーーーーー♪またデイキャン行けるの!?』





『ありがとう(;_;)←うれし泣き』


ってな感じです(笑)



さて!!そこでデイキャン場所のチョイスを開始です~(*^-^*)


デイキャンですし、次の日は仕事なのでやっぱり近場が良いですよねぇ♪


ってことで候補地はこちら


・松田川ダム湖畔キャンプ場(栃木県足利市)

一番近いです。遊具がないのがネックですが、広場があるので運動にはいいですね(*^^*)
デイキャン価格1,000円
我が家から30分くらい。



・出流ふれあいの森キャンプ場(栃木県栃木市)

遊具もありますし、自然満点なようです☆
デイキャン価格1,050円
我が家から50分くらい。



出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県鹿沼市)

芝生が気持ちいいですし、近くに温泉もあります(*^^*)
デイキャン価格1,200円
我が家から1時間30分くらい。




涸沼自然公園キャンプ場(茨城県茨城町)

一番低料金ですが、高速を使わないと3時間くらいかかってしまいます。遊具はたくさんあるようです。そしてハロウィングルキャンの会場です。幹事としてやはり下調べが必要でしょうか?ただ・・・楽しみにとっておきたい気もします(>_<)
デイキャン価格600円(我が家の場合)
我が家から1時間30分くらい(高速道路使用)



加須はなさき水上公園(埼玉県加須市)

宿泊はできない場所ですが、バーベキューはできます。遊具が豊富で予約がいらないのも良いですね☆
デイキャン価格800円
我が家から1時間くらい。



ネーブルパーク(茨城県古河市)

ここは遊具が物凄く豊富ですね☆馬に乗れたり、いろいろな体験もできそうです(*^^*)ただ・・・お金をちょいちょい使いそうなのと愛用している道具達の出番がなさそうです(T_T)
デイキャン価格1,150円
我が家から1時間半くらい。




子どものことやアクセスを中心に調べてみました(*^^*)
(あと金額も・・・これは大人の事情(苦笑))


土曜日くらいまでには決めたいなぁと思っています♪


どこか他に良い場所があったら教えてくださると嬉しいです(^ω^)


2週連続でアウトドアを楽しめるなんて最高です♪


楽しみ♪楽しみぃ~♪




では~



本日の締めの一言。。。






デイキャンでも行けるとわかると嬉しくてワクワクしますねぇ(*^^*)





『キャンプは大人が子供に戻る時間♪』




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票












タグ :デイキャン


同じカテゴリー(なう&つぶやき・・・)の記事
 キャンプの朝♪ (2018-08-14 06:12)
 おひさしぶりーふ! 2018年夏! (2018-08-02 12:08)
 第3子の出産。。。 (2016-11-28 08:43)
 スカイピクニック/ASOBO JAPAN・・・それってなんだかワクワクしない?( *´艸`) (2016-11-17 12:08)
 おっ♪これは欲しいかも(^^♪クリスマスにも良さそう~☆ (2016-11-11 12:08)
 寒い時期はホットワイン?熱燗?お湯割り?・・・んーホットビアはどうでしょう?(*'▽') (2016-11-10 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

やりましたね!!

R'sママさんの寛容さと(キャンプ沼にハマリ始めている??)、R’sパパさんの行動力の速さ!素敵です♪

キャンプ場のお奨めは、・・・

R’sパパさん達のブログを参考にさせていただいている位ですから、分かりません(>Д<;)

どちらに行かれても、レポ楽しみにしています♪

あと、先日のデイキャン記事で、「タープが欲しかった!」とありましたが、うちの長男の小学校運動会では、保護者がタープ張って見物してます。

ぼちぼち運動会の開催時期ですので、学区内の小学校を偵察に行かれ、皆さんが使用しているようでしたら、子どものために、タープ用意したらいいと思いますよ(^^)v

もちろん、デイキャンにも(^-^)♪
Posted by 前橋のマッキー at 2013年09月18日 21:31
今晩は、そしておめでとうございます!!


いや~、よくわからないんですよねー。
でも、ネットサーフィン(死語ですねー)していたら、「小平の里キャンプ場」なる公営のキャンプ場が気になります。但し、群馬県(みどり市)ですが・・・。通年利用もできるみたいですよー。
どうでしょうか?
まっちの拳さんのレポもありますが、山を登れば林間サイトだそうですよー。きつくて痩せてしまいますかねー(笑)。
公園としてなら使えるかもしれませんねー。どうですか~~。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月18日 21:33
ディキャンイイですねー(^_^)

気候とちょうど良くなる頃だし、キャンプシーズン到来ですね〜

子供のこと中心に考えてるあたりがとっても素敵ですね!あと、オトナの事情も 笑


楽しみにしてまーす!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年09月18日 21:52
こんばんわ♪

デイキャンばんざーいですね\(^o^)/

涼しくなって、やっぱりキャンプに行きたくなる時期ですよねっ(>_<)

ネイプルパークいいですね(^o^)娘連れてってあげたいなぁ☆

妄想キャンプしときます笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月18日 23:03
こんばんは☆彡

デイキャンですか♫

いえ~い(*^▽^*)

場所はどこがいいんでしょか??

栃木、茨木、埼玉とありますが千葉方面なんかどうなんでしょうか??

距離的な問題と交通費用的なところもあるので何とも言えませんが・・・

なんやかんや言っても、
楽しむ気持ちがあればどこでもOKですよね!!
Posted by ken-zken-z at 2013年09月18日 23:04
こんばんは

月曜日にデイキャンですか?

残念、日曜でしたら空いていたので出撃したのですが。。。

我が家も息子と二人でデイキャンでも行こうかな~。

ママと娘はアラフェスに行って暇なので(笑)
Posted by stegostego at 2013年09月18日 23:23
こんばんは!

エ○サイトを検索していたら、ここに行きつきました(嘘爆)

ディキャンいいですね~

僕が思いつくのは、あとはかわせみ河原ぐらいですかね~

個人的には、久しく行っていない加須はなさき水上公園には行きたいな~

是非楽しんできて下さい!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月18日 23:27
渡瀬遊水池なんてどうでしょう?

バーベキューは 子供広場ゾーンで できると思いますが 料金はただ??
行った事が無いので 何とも言えませんが 財団運営なので 

タープかすよ(^_-)-☆
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年09月18日 23:56
こんばんは!
ウチも無料キャンプ場を日曜日、月曜日と抑えることができました!

北関東道を使ってすぐの都賀というところですが、ご一緒にいかがでしょうか!?

つがスポーツ公園という市営の公園だそうです。

サッカーゴールを持参して、月曜日の夕方まで無料で遊び倒す予定です!
Posted by えいじ88 at 2013年09月19日 01:09
おはようございます。^^

デイキャンプをするのにいい季節になりましたね~。 (^o^)v

天気が良いと外に居るだけで 気持ちのいいものです。芝生があればもっと良い!

残念ながら北関東は未開の地でして。。。
横浜なら海の公園なんてのがすぐ近くにあるのですが。 (*^_^*)

でも また一歩前進ですね!
ママとR's君達は母子キャン パパは仕事。ウッヒャヒャ・・・
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月19日 10:34
前橋のマッキー さん

こんにちわぁ(o^^o)

R'sママがキャンプにハマりだしたら最高です♪でも家庭を圧迫する可能性もあるのでブレーキをかける役としてR’sママには程々でいてもらいたいです(笑)

私は思い立ったら即行動!!なので(^^;)

また良い所を紹介できれば良いなぁと思います♪

タープですが・・・R’sママに交渉するには良いですねぇ(o^^o)でも・・・まだ2年先のことなのでまだ良いよ!!って言われちゃいそうです(^^;)
2年も待っていられそうにないですし(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:23
けん爺 さん

こんにちわぁ(o^^o)

ありがとうございます♪

小平の里は・・・実は私も行ったことがあります。バーベキューをしに。
場内に温泉があったり、近場に釣り堀や親水公園があるのでとても良いところですよ☆

ただ・・・キャンプ場までの道のりが・・・(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:26
YUKEEN さん

こんにちわ♪

雨さえ降らなければ一番良い時期ですよねぇ(o^^o)食べ物も美味しいですし♪

子供が楽しめれば、親も自然に楽しいかなぁなんて思ってます!!

もちろん大人の事情の方が優先されることも多々あります(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:28
yunaママ さん

こんにちわぁ☆

思いがけずデイキャンが決まってラッキー♪です(o^^o)

ネーブルパーク良さそうなところですよねぇ♪子供にとっては夢のような場所ですよね、きっと(*^-^*)

妄想キャンプ=イメトレ・・・大事なことですね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:31
ken-z さん

こんにちはぁ♪

デイキャンですぅ(*^-^*)

キャンプ予定無しからのデイキャンだったのですごく嬉しいです♪

千葉も広々とした場所が多そうで良いのですが・・・デイキャンだと遠いですねぇ(>_<)

そうですね!!

どこに行っても楽しめる気がします(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:33
stego さん

こんにちわぁ(*^-^*)

日曜日・・・残念ながら私のサッカーの試合なのです(T_T)休んで1泊も考えたんですけど、人数が足りないらしく・・・(^^;)

アラフェスですかぁ!!

これは仕方ないですね(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:36
ジョーさん さん

こんにちわぁ(*^-^*)

ついに我が家もエ○サイト認定されましたかぁ!!
確認のためにエ○サイト検索したら3時間くらいPCの前から離れられませんでした(笑)

かわせみ河原も良いところですよねぇ♪でも6月に行ったので・・・

加須はなさき水上公園オススメですかぁ?(*^-^*)行ってみようかなぁ~♪

楽しんできます☆

ありがとうございます!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:42
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちわぁ!(^^)!

渡良瀬遊水池は日曜日にサッカーの試合で行くんですよねぇ(笑)

でも渡良瀬遊水池も良いですよね♪

タープ・・・涸沼か出会いの場合は日陰なさそうなので貸して下さい~( ^o^)ノ

でも・・・加須はなさき水上公園or出流ふれあいの線が今のところ強いです(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:46
えいじ88 さん

こんにちわぁ!(^^)!

都賀にキャンプに行かれるのですねぇ☆
Ken-zさんが少し前にレポしてましたねぇ~(*^-^*)

よさそうな所ですよねぇ(o^^o)

お誘い頂き有り難いのですが・・・前回、銀山平で何もなかったので、今回はR's達を遊具で遊ばせてあげたいなぁと思っているんですよねぇ(>_<)

でも、ママと話してみて好感触でしたら・・・襲撃するかもしれません(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:52
Papipapo さん

こんにちわぁ(o^^o)

雨さえなければ本当に気持ちの良い時期ですよねぇ~♪
横浜・・・海の公園・・・オシャレ感漂っていますねぇ(笑)

ですからぁ~!!
それだけは嫌ですってばぁ~(;_;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 12:56
こんにちは〜。

ママさんジワジワハマって来てますね〜。(≧∇≦)

すんばらしィ〜事です^_^

我が家はもう運動会までの間、土曜出勤、日曜は講習会なんかでキャンプはお預けです>_<

ディキャン......もっと身近なキャンプ場ありますよ!!

金山の森キャンプ場!!

市内在住者は無料ですよ。(≧∇≦)



やっぱ.....



近すぎるのもダメだよね〜(^^;;
Posted by まっちの拳 at 2013年09月19日 14:29
こんにちは♪


わがやは日曜日から上毛高原予約しました!

うちはデイキャンは飲めないからしたこと無いです(^^;
運転できなくなるから庭ばかり。


ママが嵌まると楽しみですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月19日 17:41
うちは22日デイキャンですよ~~
台風でキャンセルしたキャンプ用の
肉が余ってたので行くことになりました。
お互い、今年のデビューではまってしまいましたね~~
Posted by なにわのくま at 2013年09月19日 17:42
こんばんは!

デイキャンも良いですよね♪
僕は結構好きですね~
夜の焚き火も好きですが・・・(*´▽`*)
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月19日 20:06
まっちの拳 さん

こんばんわぁ☆

徐々にハマってきてくれてますぅ(^ω^)

あ!!そういえば!!
運動会来ます!?もしかして会えたり・・・(๑≧౪≦)

金山・・・我が家から5分です~(^^;)
出かけてる感じがしないですねぇ(>_<)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 21:03
あにゃパパ さん

こんばんわぁ(^ω^)

上毛高原いいなぁ(>_<)行ってみたいんですよね・・・。
デイキャン・・・1時間圏内ならママが飲んでもいいよぉ~!!天使のお言葉をくれます(*^^)v

これからのキャンプライフが楽しみです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 21:05
なにわのくま さん

こんばんわぁ☆
22日デイキャンですかぁ(*^^*)
何か行動が似てますね(笑)

ハマってしまいましたぁ♪
もっと早く目覚めてればよかったです☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 21:07
ATパパ さん

こんばんわぁ(*^^*)

デイキャンって案外気楽で良いですよね☆

荷物少なくて済みますし(笑)


でもやっぱり焚き火は・・・最高ですよねぇ(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月19日 21:10
2度目の訪問で〜す!!


運動会!?

行きますよ〜!!
4年連続パパさんリレー出場しますから〜!!

R'sパパさん、あか組チームの一員として1位獲っちゃいましょう〜!!
Posted by まっちの拳 at 2013年09月19日 21:19
まっちの拳 さん

おぉ!!初対面ですねぇ(*^-^*)

リレー頑張って1位取りましょう♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月20日 12:23

削除
え~またデイキャン!?(;_;)