ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年04月01日

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

こんにちわぁ(*^-^*)

4月になりましたねぇ♪

本日より消費税が8%・・・みなさん増税前のポチポチ祭りはいかがでしたか?

我が家は、ベルテント&TATONKAタープ&SOTOのダッチ&パイルドライバーをポチりましたよ(*^-^*)


・・・


・・・・・はい、エイプリルフールなのでさらっと(笑)


買えたら良いんですけどねぇ~(T_T)



さて、


2014/3/21~2014/3/23で栃木県の那須塩原市へキャンプに行ってきました☆


ベースキャンプ地は那須野が原公園オートキャンプ場です☆


こちらの記事は『施設紹介編』になります☆

1日目前半のレポはこちら→『出発~寄り道~出会い編
1日目後半のレポはこちら→『設営~ポカポカ編
2日目前半のレポはこちら→『公園~わいわいBBQ編
2日目後半のレポはこちら→『牧場~まったり焚き火編
3日目のレポはこちら→『撤収~帰宅編
施設紹介レポはこちら→『施設紹介編』←今ここです☆



.


入り口です☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




管理棟です☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




管理棟横にある公園の全体図です☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





管理棟に入ります☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




受付&売店レジですね☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





売店はけっこうな品揃えでした☆



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




管理棟内の衛生設備はこんな感じです☆



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




シャワー室です☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




シャワー室内にコインランドリーがあります☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




コインランドリーの反対側は流しです☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




シャワーはこんな感じでキレイに清掃されてました☆


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





管理棟内の男子トイレです☆

こちらもキレイでしたよ(*^-^*)

※見たい方だけクリックお願いします。


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





続いてキャンプ場内の炊事等・・・



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編



冬場には特にうれしいお湯がでます(*^-^*)


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


排水溝がすぐにいっぱいになるので小さいゴミ袋は必須ですね☆



洗い場の反対側は野外炉です♪



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





キャンプ場内トイレ。


こちらもキレイ(*^-^*)


※見たい方だけクリックしてください☆



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




15時~翌朝8:00まで入り放題なクアハウス(温泉)☆



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編



ドライヤーも置いてありました(*^-^*)


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編


那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




そして最後にサイト。。。



今回利用した14番サイト。


テーブルが移動できるタイプのサイトです。

那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




サイト自体は広くもなく、狭くもなく・・・といったところでしょうか☆

R’sパパ的にはテーブルはいらないですね(^_^;)



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




WM2ルームハウスⅡを張るとこんな感じ。



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




こちらはテーブルが固定されてしまっているサイト。



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




サイトの結構真ん中にあるのでサイトレイアウトは限られてきますね(T_T)



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編




リビングやタープをテーブルの上に張って有効利用する方もけっこういましたよ(*^-^*)



善し悪しは人それぞれですね☆




電源がいらない人はフリーサイトが断然オススメです(*^-^*)



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編



テントを張る場所によっては駐車場からあまり距離なくテントを張れます!(^^)!



11組と組数が限られているので窮屈な思いはしないですみそうです(*^-^*)



全体的にこじんまりとしたキャンプ場で、ファミリー向きなキャンプ場だと思いました。



那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編





以上です(^_^;)



◎データ◎

場所:那須野が原公園オートキャンプ場

サイト料:1泊 4,620円
フリーサイト:1泊 2,570円
入場料:1人 100円(中学生以上)
AC電源:サイト料込み
コインシャワー:有り(金額不明)
コインランドリー:有り(金額不明)

in : 13:00~(非常にしっかりした体制で時間前は入場できません。)
out: ~11:00
サイト数:22(区画サイト)、フリーサイト11

【モデル料金(我が家)】
サイト料4,500×2泊=9,000円
入湯税100円×2人×2泊=400円

合計 9,400円

※消費税増税前にいきましたので上記金額です。


◎特徴◎
【GOODポイント】
・お湯がでる水場。
・温泉が入り放題(15:00~翌日8:00)。
・区画サイトはプライベート性あり。
・サニタリー施設がきれい。
・近隣に遊具が豊富。
・AC電源使用料はサイト料込。
・車で15分圏内に牧場やお土産売り場あり。
・西那須野インターからすぐなのでアクセス良好。

【BADポイント】
・夏は虫が多そう。。。
・ワイルド感は薄いです。
・テーブル固定式が邪魔(個人的見解)


【周辺スポット】
・千本松牧場 約10分
・チーズガーデン ザオーブン 約15分
・ファミリープール 徒歩約10分




【総評】
初心者・ファミリーにとても良いキャンプ場だと思います。
遊具や牧場、そして昆虫採集など子供が喜ぶ要素がたくさんです。
夏場はプールの利用もできるようなのでこれも試して見たいなと思いました。
お湯がでる水場があるので食器洗浄も楽です☆
お風呂が入り放題なのは個人的にすごくGOODポイントです(*^-^*)
テーブルは固定式と可動式の物があるので、前もってきいておくと安心できるかと思います☆





では~



本日の締めの一言。。。




キャンプ場選びも楽しいですよね☆



『ママへの配慮が大変ですけど(T_T)』







ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票























同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事
 那須野が原公園オートキャンプ場 撤収~帰宅編 (2014-03-30 12:08)
 那須野が原公園オートキャンプ場 牧場~まったり焚き火編 (2014-03-29 12:08)
 那須野が原公園オートキャンプ場 公園~わいわいBBQ編 (2014-03-28 12:08)
 那須野が原公園オートキャンプ場 設営~ポカポカ編 (2014-03-27 12:08)
 那須野が原公園オートキャンプ場 出発~寄り道~出会い編 (2014-03-26 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
ここは設備もよさげだし
ファミには向いてそうですね!
お湯も出るし!
区画サイトは2ルーム立てるとタープはきついかな??
電源いらなければフリーが安くて良さげですね!
今年は栃木・群馬・長野を攻めたいので参考になります!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月01日 12:36
こんにちは(*゚▽゚*)

こじんまりしているのはいいですね。
施設は十分にしてきれいですね。

テーブルはいらないですよね~。
選べるといいですね。


タントカタープかいましたよ(*゚▽゚*)




うそ、、、( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月01日 13:46
わ〜ダマされた〜( ̄▽ ̄)

読み返したらエイプ…


って、本当は ベル登場したりして!?

増税もエイプだったらな〜(^◇^;)


続編、ベル登場楽しみにしてます(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年04月01日 14:05
こんにちは!

こじんまりしてるとはいえ、施設がキレイだし整ってるので本当にいいキャンプ場ですね!
確かにファミリー向きかも!

ファミキャンはやはり清潔感があるとこでないとダメですよね~

施設紹介ありがとうございました!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月01日 15:50
お疲れ様です ^ ^

雑誌なんかより、断然、わかりやすいし、見やすいですね!

こんな感じにまとめられて流石です。(^-^)/

私は、はなしがあっちこっちにいっちゃうんで (笑)

ここは、ほーんと良かったですね!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月01日 16:11
こんにちは♪

丁寧なレポありがとうございますm(__)m

サイト内のテーブルは確かに要らないね(´・ω・`)
やっぱりフリーサイトのがいいな~

で、こんだけ写真を撮っているんだから、まさか覗き写真は撮ってないよね(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月01日 16:45
こんにちはー♪

施設は綺麗で、お値段もリーズナブルな素敵なキャンプ場ですね。 (^^)

子供の遊具も沢山あるようですし、一度行ってみたい気持ちになりました。

これからの季節はフリーサイトで決まりですね!


ところで、ベルテント&TATONKAタープ&SOTOのダッチ&パイルドライバーをポチったんでしょ? ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月01日 17:15
わんばんこー☆

すばらしい!!

さすが!!

人々に愛されるブログは違うっ!!




マメだね、ワタクシにはできませんわ・・・

分かりやすいもん♪
Posted by ken-zken-z at 2014年04月01日 17:44
こんばんはー。

いいですねー、ここは。
こんなところがそばにあったらいいなあー。
電源は欲しいけど、フリーで草陰に張ったらなんかいい感じですねー。(ただし蚊がたくさんいそうな気もしますがねー)

奥様達には是非接待キャンプとして盛り上がってくださいねー。


そう言えば、テンティピ エルドフェル ストーブ Proが締まったまんまという話はどうなったんですかー?(あっ、もう2日になっているーー(笑))
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月02日 00:30
はじめまして。

4月下旬に行く予定なので詳細レポがあって大変助かります。
これからも参考にさせてください!
Posted by SMPAPASMPAPA at 2014年04月02日 00:41
Y&K さん

おはようございます☆

ファミに最適な場所かと思います\(^_^)/
区画サイトはWMのキャノピーなら余裕ですが、別にタープを張るとなると張り綱が張れないと思われます(>_<)

フリーサイトがゆったりで快適そうでした(*^-^*)

一緒に新潟もいきません?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:26
naru1970 さん

おはようございます☆

施設はすごくきれいでした(*^-^*)
朝の6時くらいにキャンプ場の人が散歩をしながらゴミを拾ってましたよ☆

テーブルは邪魔ですねぇ~(^_^;)
でも、キャンプしてみようかなぁって人に良いかもしれませんね☆テーブルとイス持って行かなくて済みますし(^-^)

・・・とか言って・・・タトンカ逝ったのでは?(゜Д゜)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:27
しょう&ゆうパパ さん

おはようございます~♪

騙されました?(*^皿^*)テヘ♪

ベルは欲しかったけど、今年は我慢します(T_T)

増税もウソであって欲しかったですよね。。。

ベルは登場しないけど・・・新幕がもしかしたら・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:27
ぱぱボーダー さん

おはようございます☆

施設が本当にキレイで管理人さんも親切なので、
我が家のような初心者や家族に向いてますねぇ~(*^-^*)

清潔感。。。ママにとってはこれが一番の重要ポイントです(^_^;)

参考になれば幸いです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:27
大工の銀 さん

おはようございます☆

お褒めの言葉をありがとうございます(*^-^*)

施設紹介や道具レポに限っては、

他の方や自分の備忘録として付けているので、

褒められるのは単純に嬉しいです!(^^)!

那須野が原良いところでしたよね☆

今年一緒にキャンプしよう!って友達ファミが言っているので、そのキャンプ地の候補場所となりました(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:27
ジョーさん さん

おはようございます☆

参考になれば幸いです♪

サイトのテーブルは道具揃っている人には必要ないですよね(^_^;)

でもオープンタープスタイルだったらあのテーブルを活かせば積載は減りますね♪

覗き写真・・・わ、わすれたorz笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:27
Rukaパパ さん

おはようございます☆

施設は本当にキレイですし、

遊具もたくさんあるのでファミ向きですよ(o^^o)

Rukaちゃんもママさんも喜ぶかも☆

フリーサイトが安いし良いですねぇ~!(^^)!

ポチりたかった・・・(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:28
ken-z さん

おはようございます☆

愛されてはいないと思いますけど、

見やすいレポを心がけているので、

褒めて頂けるのは嬉しいです\(^_^)/

Kenちゃんの方がマメ男ですよ♪

ストーブ分解とか凄すぎますもん(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:28
けん爺 さん

おはようございます☆

ここのキャンプ場は我が家からアクセスが良いのでお気に入りのキャンプ場になりそうです(o^^o)

フリーサイトがのびのびできて良さそうでしたよぉ~♪

接待キャンプ・・・頑張ります(笑)

そんな高級品の数々は・・・ウソでも買えません(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:28
SMPAPA さん

おはようございます☆
初めまして&コメントありがとうございます(o^^o)

参考になれば幸いです\(^_^)/

もし知りたいことがあれば、私の分かる範囲でお答えするので気軽に言って下さいね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月02日 09:28

削除
那須野が原公園オートキャンプ場 施設紹介編