ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年06月05日

黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪

こんにちわぁ☆

やっと魔の楽天スーパーセールが終わりましたね(笑)

R'sパパにしてはもう本当にこれでもか!!ってくらい散財しました(>_<)

仕事の繁忙期でのストレスを遺憾なく発散しましたよ(*´ω`*)

その散財によってゲットした物は商品が届き次第順にレポしていこうと思います☆




さて、2014/5/17~5/18に群馬県みどり市の黒坂石バンガローテント村へ行ってきました(*^_^*)


毎年恒例となりつつあるじぃじ&ばぁばとの3世代キャンプです☆


そんなわけで『黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪』スタートです!!







昨年も松田川ダムオートキャンプ場にて行った3世代キャンプ。


今年もじぃじからオファーがあり、


以前から気になっていた黒坂石バンガローテント村へ行ってきました☆


この日はじぃじ&ばぁば、兄ファミ、R'sパパファミ、デイで姉ファミが参加しました。


みんな太田市に住んでいるのに、


親や兄弟とは1ヶ月に1回会えるかどうかといった状況の中で、


アウトドアシーンで久しぶりにたくさん話ができました☆


写真が少ないのですが、楽しかったので記録としてレポします(*^_^*)


前日に食料等の買い出しを大体済ませて、


12時着を目指してキャンプ場を目指します。


昼ごはんは簡単に済ませようということでカップラを途中で購入。


で、12時半頃にキャンプ場に到着(*^_^*)


受付を済ませ・・・


設営開始!!


設営中にじぃじが買ってきた水鉄砲でじぃじVS孫達の水鉄砲合戦がありました(笑)



で・・・


設営完了(笑)


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪






むしろ食事中ですね~(^_^;)




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪






時間と薪代がかかるワイルドな炙り肉をセットしておきます。



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




食後は川を見にいくことに☆



このキャンプ場は川を挟んでテントサイトやバンガローが配置されているので、



川を渡る吊り橋があります♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




吊り橋横に川に下りることができる階段があるのでそこをじぃじが子供を引き連れていきます☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





R'sママはおにぎり持参で川にきました(笑)



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




階段を下りていくと自然いっぱいのこのロケーションです♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




じぃじが水に入りますが、めちゃくちゃ冷たくて長く入ってられません(^_^;)



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





川に入りたくて仕様がないR1。。。



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





川にビビりまくりなR2。。。




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




今年の夏は川遊びキャンプを予定しているけど大丈夫かな・・・


またそこで子供の成長がみれると良いなぁ(*´ω`*)




監視役のR'sママとKクン&Tクン♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




まだ小さいSクンと兄☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





川は浅く、小さい子供でも楽しめると思います☆




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





ふと吊り橋をみるとKクンがおーい!!と上から手を振ってました☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




天気も最高に良いです☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




吊り橋は子ども達がワクワクしながら渡ってましたよ☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




炙り肉によって薪代がかかるので(笑)


枯れ木を拾ってきてぇ~と子供達に頼むと


こんな大物流木をゲットしてきたTクン♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




そして夕方から合流した姉家のHクンとR1も大量♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




18時頃夕食を食べることにぃ~☆


前もって『久しぶりにオカンのカレーが食べたいなぁ~♪』と甘えておいたので、


ばぁばがカレーを作ってくれました(笑)


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪



子供たちは最高の笑顔で食べます☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




大人は子供の食事を見届けつつ、BBQ♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




R1とHクンは仲好し~♪




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




R1にとってヤンチャで行動的なHクンは憧れのような存在なのかも☆


全員がご飯を食べ終わったら、


子供達が楽しみにしていた花火\(^_^)/



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




火をわけっこ♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





全員花火が消えると順番待ち~(笑)




黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





大人はまったり会話中~?



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪





花火が終わったら姉ファミが帰宅するということで20時半頃お別れぇ~(>_<)




そして子供達、じぃじ&ばぁば・・・兄ファミ・・・続々と就寝し、




R’sママと2人で焚き火~(*^-^*)



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




少し残しておいた炙り肉をちまちまツマミながら焚き火を楽しみました(*^-^*)



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




この時空は満天の星空でしたぁ~♪



みんなが起きてたときはキレイに見えなかったのでみんなに見せられなかったのが残念です(T_T)



で・・・


R'sママにトントン!!と叩かれハッとしました!!



イス寝していたようです(^_^;)



R'sママも寝てしまってたようで背中が寒くて起きたら隣りでもR'sパパが寝ていて、



風邪をひく!!と思って慌てて起こしたようです(*^-^*)



やっぱり焚き火&リラックスチェアの組み合わせは最強ですねぇ~(o^^o)



R’sパパのオススメはこちらぁ~↓↓





お♪今年もお買い得な2個セットが出たようですね\(^_^)/

高級リラックスチェア1つの金額で焚き火に強いリラックスチェアが2個手に入りますよぉ~♪







またイス寝して風邪引いても困るのでR'sパパ&ママも寝ることにしました(*^-^*)



で、朝・・・・・


6時頃ですかねぇ~?


でっかい町内放送の音で目が覚めました(笑)


内容は節水にご協力下さい~みたいな感じだったと思います(^_^;)


この日も朝から焚き火♪


コーヒー用のお湯も沸かします☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




R2とKクンが2人の世界に入っていたのでお邪魔してパシャリ(笑)



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




で、11時チェックアウトを目標に撤収を開始し、



11時を少しオーバーして撤収!!



ここの管理人さんはすごく優しい方で『気にしなくて良いよぉ~またおいでぇ~♪』と言葉をかけて頂きました☆



夏の水遊びシーズンに是非また行きたいですねぇ~!!



撤収後はじぃじが好きな釣りへ☆



と言っても入れ食い状態の釣り堀ですけどね(^_^;)



場所は小平の里



ここは激安キャンプ場もありますよぉ~♪荷物運びが大変なようですけど(^_^;)



釣り堀について釣り開始~!!



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪



本当に簡単に釣れます。



R1も1人で見事釣り上げてましたよぉ~♪
(写真がないのが残念すぎる(T_T))



ただ、釣った分だけ買取なので心の中では簡単に釣れるなぁ~と念じてました(笑)



人数分釣り上げたところでストップをかけ、



その場でおじさんに焼いてもらいます☆



黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




自分で釣り上げた魚はやっぱり美味しいですね☆



R'sもバクバク食べてましたぁ~(*^-^*)


黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪




ここでは蕎麦やうどんも食べれるので昼食も一緒にとりましたよ☆



お腹もいっぱいになったところで、



現地解散しました(o^^o)



でも我が家の荷物を3台の車に積んでいたので我が家に荷物を下ろしにきましたけど(笑)



こんな感じの3世代キャンプ♪



じぃじ&ばぁば、兄弟や従兄弟・・・



会う回数は減ってきているけど一番身近で大切な存在です☆



また来年もやりたいなぁ~3世代キャンプ(*^-^*)



とっても楽しい2日間でした♪



あ、今回は施設写真を全然とっていないので施設レポはありません~(>_<)


でも清掃業者?が入っているようなので施設はとってもキレイでしたよ♪


とても良いところなのでみなさんも是非(o^^o)





では~



本日の締めの一言。。。





今回のキャンプ、1つだけ悔いがあります。。。。。





『集合写真撮り忘れた(T_T)』





1年に1回なのにぃ~(>_<)




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(黒坂石バンガローテント村)の記事
 3世代キャンプ♪in黒坂石バンガローテント村 (2016-10-25 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
かなり、満喫しましたねぇ~

楽しそうな、写真がいっぱい。夏も、涼しそうな感じですねぇ\(^o^)/

いい、思い出がまた増えましたねぇ♪
Posted by rockabillyパパ at 2014年06月05日 12:33
いや~~
三世代キャンプ・・・うらやましい!!

川に釣り・緑にBBQ・・・最高ですね!

3世代で楽しめるキャンプって最高だね!

あっ・・・ついいつもの癖で真面目にコメントしてしまった・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年06月05日 12:40
こんにちは!!

離れた家族が一緒にキャンプできるっていいですね!!


最高な親孝行だと思います!

うちも誘ってみようかなぁ。
Posted by いっけいっけ at 2014年06月05日 13:54
こんにちは!!

我が家も今夏は3世代キャンプの予定です!
まあうちはもともと3世代で生活していますのでじーちゃんが楽しみたいだけですが…。

うちもよく小俣フィッシングセンターに行きますが、簡単に釣られると困りますよね~。
少しは時間をかけてもらわないと。
Posted by SMPAPASMPAPA at 2014年06月05日 17:52
こんばんは♪

満喫キャンプですね☆
川が気持ち良さそう〜

一族揃う旅はじんわりします(#^.^#)

椅子、2脚セットもあるんですね!チェックしま〜す
Posted by mewmew at 2014年06月05日 18:30
知らなかったなぁ、、、こんないいキャンプ場
あたんだねぇ(*^_^*)


じぃじ&ばぁばが一緒に泊まるって
それもすごいけど、家族仲良しさんで
すてきだね~♪


先週までの天気は尋常じゃなかったね~


みんな夏バテしなかった!?

川遊び、、、R’sママの水着も、、、


はい、僕も行きまーす!
Posted by えいじ88 at 2014年06月05日 19:32
今晩は~。

楽しまれたみたいで~。
近くでも、用がないとなかなか会えなくなりますねー。親孝行されてますねー。これを思い出して、Rsもしてくれると良いですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月05日 20:09
こんばんはー♪

大家族でキャンプっていいですねー! (≧∇≦)

家族が多くて羨ましいです。

甥っ子さんや姪っ子さんも沢山いて、R’s君たちも楽しかったでしょうね~ (*^_^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月05日 22:17
rockabillyパパ さん

おはようございます☆

とっても楽しく過ごせました(*^-^*)

標高はあまり高くないのですが、木陰も多いですし川遊びもできてすごく良さそうですよ☆

また思い出が増えました☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:10
Y&K さん

おはようございます☆

3世代キャンプ楽しかったです♪

段々とこーゆー機会も減っていくと思いますので、親と過ごせる時間を大切にしたいなぁと思いましたよ(*^-^*)

Y&Kさんいつも真面目じゃないですか☆

某LINEの時以外は(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:11
いっけ さん

おはようございます☆

一緒に何かをするって考えたとき、キャンプって最適ですよね(*^-^*)

一緒に設営、料理、焚き火、語らい、撤収・・・時間と思い出を共有する最高の趣味です\(^_^)/

また来年も親の背中をしっかりみたいなぁと思いますよ☆

是非、3世代キャンプを楽しんじゃって下さい(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:11
SMPAPA さん

おはようございます☆

3世代キャンプをされるのですね(o^^o)

普段から一緒に住んで、キャンプも行くなんて・・・とーっても暖かいご家庭ですね(*^-^*)

小俣フィッシングセンター近いのにまだ行ったことないです(^_^;)

できるだけ時間をかけて釣って欲しいですよね(笑)

一番はキャッチ&リリースができれば良いのですが・・・魚の負担を考えると無理なんでしょうね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:11
mew さん

おはようございます☆

とても楽しいキャンプでした♪

川は非常に冷たかったですが、あの空間は最高に癒やされました\(^_^)/

親と孫の絡みはとても微笑ましいですし、一緒に過ごせる時間も限られてきますので大切にしようと思いました(o^^o)

椅子2脚セットは最近またでてきたみたいです(*^-^*)

私も昨年2脚セットで購入しました☆オススメですよ!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:12
えいじ88 さん

おはようございます☆

ここも前に行った沢入ですよぉ~(o^^o)

比較的リーズナブルですし、良いキャンプ場でした☆

家族は嬉しいことに仲好しです!(^^)!

夏バテは水鉄砲の掛け合いで大丈夫でした(笑)

R’sママはたぶんラッシュガードを羽織りますよ(笑)

テリーマンの強靱な肉体・・・見てみたいです(*^皿^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:12
けん爺 さん

おはようございます☆

とっても楽しめました(*^-^*)

そうなんですよね(^_^;)

近くても用がないと会わないですよねぇ(>_<)

でも今週日曜日も会いますけど(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:12
Rukaパパ さん

おはようございます!(^^)!

大家族でキャンプ楽しかったですよぉ~♪

気を遣うこともないですし(*^-^*)

R’sは従兄弟大好きなのでかなり楽しかったようです\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月06日 09:12
こんにちは ^ ^

いいよねー (⌒▽⌒)

出来る限り皆で会える時間を作っていけるといいね!

1日でも多く!!

かなりの年上からのお節介ー

σ^_^;
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月06日 15:14
黒坂石のキャンプ場懐かしい〜。

3年前ですが、あそこでの思い出は夜中にみかたんが、大泣きしながらやってきたので「お化けが怖い〜!!」とか言うのかと思いきや

「うんこが出た〜」


でした。お漏らしです(笑)

シャワーも調子悪く冷水。
川の水も冷たすぎて入れない。

でも管理人さんは温かい。

また久しぶりに行ってみようかな〜。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月09日 10:11

削除
黒坂石バンガローテント村で3世代キャンプ♪