ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年05月16日

自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・

こんにちわ♪

今日は生憎の雨ですね(>_<)

午後には止みそうですが・・・

この雨の影響で運動会が休みになった人も多々いるようですね(>_<)

気持ちを切り替えて、万全のコンディションな時に運動会ができると良いですね(^-^)

我が家はといいますと・・・雨が止んだら草むしりですかねぇ(笑)

頑張ります(>_<)


さて、本題に参ります!!

『自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・』


です。


.
昨日の記事でロールトップキッチンテーブルを作りたいなぁということを書きました。

その記事はこちら→リサ店で500円でゲット♪どうしようかなぁ~(*´▽`*)




こちらのベンチの部品を使って、



自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・











作りたいと思っている物のイメージ・・・




それはこんな感じ(*´▽`*)




自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・











はい~!!絵心なし~(´;ω;`)





でもでも・・・




頭の中ではちゃんとイメージできてるんですよ・・・




形にできるかどうかは別として(^_^;)




で、一応ハイタイプなのでいろいろ考えてまして・・・



ロールトップのつなぎはビーズにしてガイロープを通そうと思ってます。



自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・






ガイロープをテーブルの脚に張って、自在で引っ張り、



テーブルの脚を内側に倒れることを防げてグラつきも軽減できるかなぁ~と・・・





自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・






素人考えなのでこの考えがあっているかどうかはわかりません。。。(´;ω;`)




で、できれば・・・



キッチンツールやランタンを吊るすところを



流木にしたいなぁ~と・・・



自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・




ちょっと自然を取り入れたらサイトの雰囲気が自然にとけ込めたりしないかなぁ~なんて(*´▽`*)




まぁ流木も長く、そして細めなのを探さないと、




サイドの金具にハマりませんし、重くなるだけですよね(^_^;)



でも細すぎると不安だし・・・



っていうか流木をまずはゲットしないとだなぁ~(´;ω;`)



拾ってきてしっかり処理するか・・・



買ってしまうか・・・



でもコストはあまりかけたくない・・・




うーん・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・・





では~



本日の締めの一言。。。





ヤバイ!!どうしよう・・・わくわくよりも・・・






『不安の方が増えてきた』





イメージを形にするのって本当に難しいですね(´;ω;`)





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

















同じカテゴリー(●オリジナル(自作))の記事
 完成!!・・・の一歩手前(T_T) (2015-06-15 12:08)
 自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。 (2015-06-09 12:08)
 話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*) (2015-01-14 12:08)
 手斧のカバーを低費用で簡単作成\(^_^)/ (2014-10-16 17:08)
 自作♪火吹竹~(*^-^*) (2014-04-03 12:08)
 すのこで自作♪完成です\(^_^)/ (2014-02-14 09:25)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
結構かぶるわ~~~泣

僕もビーズ入れます!

ウッドビーズかプラのビーズだけど・・・ウッドは割れそうなんだよね~~~

流木も使いたいけど・・・色々拾ってきたけど・・・いまいちいいのが無くて・・・泣

意外に強度も無いのよね~~

でも・・・うちはテーブルのみだけどね!

お互い頑張りましょう!!!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月16日 13:02
こんにちはー。

ハイタイプなんですよねー。
だとすると、脚の長さが変化しますよねー。
脚を折る時に重なりますのでご注意を。
小川のアルミイージーハイテーブルの脚部を参考にした方が良いですよ。
足元をしっかりしないと倒れてしまいますから。
場合によっては、いきなり木を切るよりも紙管等で予行練習をした方が良いかもしれませんね。

頑張ってくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月16日 15:33
Y&K さん

こんばんわ♪

>結構かぶるわ~~~泣

なんで『泣』なんですか(笑)

先に作ってレポしてくださいね(*´▽`*)

参考にさせて頂きます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年05月17日 19:02
けん爺 さん

こんにちわ(^-^)

ハイタイプです~!!
脚がながくなると安定性がなくなりますよねぇ~(>_<)ガイロープでなんとか引っ張って安定しないかなぁ~と考え中です。。。

いろいろ見ていいとこどりをしたいと思います(*´▽`*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年05月17日 19:04

削除
自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・