ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年06月15日

完成!!・・・の一歩手前(T_T)


こんにちわぁ(*^_^*)

明日のW杯の予選が楽しみで仕方ないR'sパパです☆

大事な初戦。。。

仕事をなるべく早く終わらせて、

万全な体勢(右手にビール)で応援したいと思います(・∀・)




さて、出撃してる人も多かったんじゃないかと思われる週末。。。

我が家は親戚でBBQや自作や庭いじりをしていました。

そんなわけで『完成!!・・・の一歩手前(T_T)』

です。



.



リサ店でチェアをゲットしてから早1ヶ月。


なんとかゴールが見えてきそうです(*^_^*)



関連記事はこちら↓
リサ店で500円でゲット♪どうしようかなぁ~(*´▽`*)

自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・

自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。




前回チャレンジしてダメだったリベットを揉む作業・・・


ドリルの刃?を木工用ではなく、


鉄用に変えたらリベットをなんとか外すことができ、


部品を取り除くことができました(*^_^*)


完成!!・・・の一歩手前(T_T)



完成!!・・・の一歩手前(T_T)




土曜日、日曜日と暑かったのでタトンカ2TCを張って作業をしましたよ☆



完成!!・・・の一歩手前(T_T)








で・・・



暑さもあり・・・



木工ばかりに時間をかけるわけにもいかず・・・



大急ぎで制作していたため、



制作過程の写真は全然ありません(>_<)



ってわけで・・・



『ほぼ』完成~♪の画像がこちら








































じゃん♪





『ロールトップキッチンテーブル』


完成!!・・・の一歩手前(T_T)






なぜ『ほぼ』かと言いますと・・・



ネジの本数を勘違いしていて、



途中でネジが足りなくなってしまって、



ネジ留めしていない箇所があります(T_T)



あと・・・オイル仕上げもまだですねぇ~。。。



安く仕上げたい&色味をあまり加えたくないのでまたオリーブオイル仕上げにしようと思ってます☆



平日は作業ができないので、



完成はまた持ち越しになりそうです(^^;)



まぁ・・・仕方ないですよね・・・



そうそう。



作業をしつつ・・・



草むしりをしたり、ハーブを追加したりもしてました(笑)




スイートバジル♪



完成!!・・・の一歩手前(T_T)




ピザに乗せて食べたいですねぇ~♪



いっぱい収穫できたらバジルペースト作ってフランスパンに塗って食べたり・・・



妄想ばかりで実際にやるのかは・・・?笑



DIYも庭いじりも時間をみつけて少しずつ手を加えていきたいと思います☆





では~



本日の締めの一言。。。





Do It Yourself ・・・自分でやってみて初めてわかります。 






『物作りの楽しさ、大変さ、職人のすごさ』





普段物作りに触れていないR’sパパには簡単じゃないし、知識が必要です。。。でもすごく勉強になります☆




ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 















同じカテゴリー(●オリジナル(自作))の記事
 自作ロールトップキッチンテーブルの木材の仕入をしてきました。 (2015-06-09 12:08)
 自作!!ロールトップキッチンテーブルのイメージ・・・ (2015-05-16 12:08)
 話題の!?ランタン風キャンディポットを自作~(*´ω`*) (2015-01-14 12:08)
 手斧のカバーを低費用で簡単作成\(^_^)/ (2014-10-16 17:08)
 自作♪火吹竹~(*^-^*) (2014-04-03 12:08)
 すのこで自作♪完成です\(^_^)/ (2014-02-14 09:25)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは。

綺麗に組みあがりましたねー。
自在まで木で作るとは、こだわりましたねー。

それにしても芝がきれいに伸びましたね。
バジルは香りいいですよ!
我が家のは、肥料間違えたみたいで、しその様な花が咲きました。
ミントと一緒の鉢植えにしたので虫は付きにくくなっていますが、勢いが負けていますねー。
そういえば極端な熱さには弱そうですが、陽あたりよすぎる所は避けた方が良いかも。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月15日 15:15
庭いじりや自作作成お疲れ様です。

芝が生え揃い綺麗ですね。

テーブル早くフィールドデビューさせたいですね❗️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年06月15日 20:50
こんばんは!

スゲーっす!
ロールトップの自在まで、自作してる!!!

完成形が楽しみです♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年06月15日 21:28
けん爺 さん

こんにちわ☆

なんとか完成にもっていけそうです☆
自在は穴を3つ開けるだけで簡単に作れたので、タープとかもこれに変えようかなぁ~と思ってます(*^_^*)

バジル良い香りですねぇ!!
暑さに弱いんですね・・・
前の家の影になるから平気かな(^^)?

収穫が楽しみです☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年06月16日 09:51
ROCKABILLYパパ さん

こんにちわ☆

庭いじりは大変ですけど、
嫌いじゃ無いなぁ~って思いました☆
草むしりも割と好きです(o^^o)
芝は良い感じになってくれましたぁ~\(^_^)/
そろそろ芝刈り機を買わなくちゃですよね・・・
テーブル、しっかり仕上げて早くフィールドに持ち出したいです(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年06月16日 09:51
アウトレンジャー さん

こんにちわ☆

ありがとうございます(o^^o)
でも・・・
毎度のことですが・・・
近くでみるとすごくお粗末です(T_T)

自在は穴を3つ開けるだけなので、
すごくすごく簡単でしたよ☆

また完成したらアップしますので、
ご教授お願いします☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年06月16日 09:51

削除
完成!!・・・の一歩手前(T_T)