ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年04月10日

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

こんにちは☆


今日は2500 ノーススターの続編です♪


初めてのランタンに興奮してしまい、写真を撮りすぎてしまったために、


3部作になっております(^O^)


・初めまして♪ 2500 ノーススター ~器具紹介編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~←今ここです☆

・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~


・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~


コールマン公式ホームページでの紹介はこちら↓↓

キャンプサイトを照らす320キャンドルパワーの大光量

■マントルはワイヤークリップでワンタッチ取付可能
●明るさ:約320CP/200W相当(レギュラーガス使用時)約1,543lm(ルーメン)
●燃焼時間:約4~8時間(470g缶使用時)
●本体サイズ:約φ14.5×26(h)cm
●重量:約1.3kg
●機能:点火装置
●付属品:ソフトケース
●使用グローブ:Model R000B043J
※LPガスは別売りです。

楽天価格はこちら↓↓



お買い得な ランタン+ガス缶+マントル予備の3点セットはこちら↓↓



それでは参ります!!


こちらの説明書をじーっくり読んでから取り掛かります。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~



本体の器具栓ツマミの上側に凹んだ部分があります。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




凹んだ部分にこちらグローブガードの飛び出ている部分をはめます。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




グローブガードをはめる際に器具栓ツマミを正面として、

グローブガードのフック状のベイル穴が横に来るようにはめ込みます。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




グローブガード内にグローブを差し込みます。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




本体上部のベンチレーターナットをねじって外します。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




ベンチレーターを取り付けます。

取り付けの際に、ベンチレーターのベイル穴がグローブガードのベイル穴と重なるようにします。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




ベンチレーター取り付け後、ベンチレーターナットを取り付けて固定します。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




ベイルをベイル穴に差込み、取り付けます。

ベイルが確実に穴に通っているかを注意しないと、誤って落下させてしまう恐れがありますね(^_^;)

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




これで本体は完成ですね。
(マントル取り付け前ですが(^_^;))

一周してみます(笑)

正面です。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~



横です。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




後ろ側です。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




逆側の横です。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




なんとなく締まらないのでガス缶も付けてみようと思います(笑)

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




本体裏側のオーリングに、

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




こちらのコールマン純正LPガスを取り付けます。

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




こんな感じです☆

とってもカッコイイですね(*´▽`*)

・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~




なんていうか・・・



ずっと眺めていられますよね(笑)←変態?



組立自体はすごく簡単なもので、



初心者のR'sパパでも3分かからないです(^-^)


次回作のマントルのカラヤキ等はすごくドキドキしましたけど(^_^;)


では、今日はこんなところで失礼します。


次回作の『わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~』もよろしくお願いします







本日の締めの一言。。。











『ランタンの魅力が恐ろしい(^_^;)』






ちゃんちゃん♪






ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票












同じカテゴリー(●ランタン)の記事
 カセットガスガーデントーチ・テーブルトーチ/カリフォルニアパティオ (2016-10-04 12:08)
 魅惑の輝き☆真鍮製ランタンのデイツ78 (2014-06-09 12:08)
 レアなツインランタンIP-200LAをゲット♪オリジナルのホヤを注文♪ (2014-06-06 12:08)
 ニャー(フェアーハンドランタン)を頂いたんだニャ~=^_^= (2014-02-13 08:58)
 ルミエールランタン (2013-04-15 12:08)
 ・わくわくドキドキ♪2500 ノーススター ~カラヤキ→点灯編~ (2013-04-11 12:08)

@rpapa_sotoasobi
Posted by R’sパパ at 12:08 │●ランタン
この記事へのコメント
こんにちはー。

何故かあの明かりに魅せられてしまいますよね。^^

私も初めてランタンを購入した時は、団地のベランダで意味もなく点灯したりしていました。笑
Posted by ある at 2013年04月10日 14:12
始めまして!足跡からきました。

ノーススターの明るさは他にはないほどの
明るさを手に入れられますね。
と、言っても私のはガソリンのノーススターです。

早くキャンプ場で照らしてみたいですね。
Posted by NY84NY84 at 2013年04月10日 18:39
ランタンかぁー・・・自分んちはLEDランタンなので夜は広範囲への明るさには物足りないですよね・・・。ただ、虫が来ないからいいんだけど・・・。

ノーススターのランタンも気になってるところですが、ガソリンランタンってクリーニングや手入れが必要みたいですね・・・。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年04月10日 20:02
ある さん

意味なく点灯・・・すごくわかります(^-^)もう本当にはやくフィールドデビューしたいですよぉ(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月10日 23:32
NY84 さん

はじめまして(^-^)
足跡つけてすみません(>_<)

ガソリンのノーススターの方が少し明るいみたいですね☆初心者が故にLPガスの手軽さを選んでしまいました(^_^;)

経験を積んだらガソリンも扱ってみたいな。と思ってます♪

キャンプ場でのランタンはもっと魅力的ですよね!!きっと☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月10日 23:38
まっちの拳 さん

うちもLEDランタン(ジェントス 777XP)を3つで乗り切ろうと思っていたのですが、夏場の虫除け用ランタン及び暗い(照明がない)キャンプ場での対策を考えて、購入しました。
いつもコメントくださる方々の後押しが決断へと結びつけてくれました♪

燃料系ランタンは定期的なお手入れが必須みたいですね(>_<)でも、それも含めて愛着が湧きそうです♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月10日 23:44
始めまして。ノーススターの点灯時間を調べていたらこちらにたどり着きました(* ̄∇ ̄)ノ

投稿者様があまりに楽しそうでしたので思わず書き込みしてしまいました     いゃーノーススター良いですよねぇ ベテランの人たちは何かと言っていますが、やっぱり何かこう カッコいいッス(^^)
  ランタンはハマっちゃいましたか? 自分はハマっちゃいましたね 295 290a ノーススター「ガソリン」  ノーススター「ガス」 5154 テーブルランタンにキャプテンスタッグの小さいの 

ハマっちゃいましたね 通りすがりの酔っぱらいでした(⌒‐⌒) 素敵なキャンプライフを!
Posted by hage71de at 2016年04月05日 22:18

削除
・かっこいいぞ♪2500 ノーススター ~組み立て編~