ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年08月26日

お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編

こんばんわ☆


段々と涼しくなってきて、今夜はエアコンを使わなくても寝れそうです(*´ω`*)


秋がそこまできてるのですねぇ!!


秋刀魚&キノコパーティーしますか(笑)


あ、ガスの再重鎮のためにサツマイモも食べなくちゃですね(´Д` )



さて、




2013/8/14~2013/8/16で群馬県の高山村へお盆キャンプに行ってきました☆


ベースキャンプ地は、みどりのキャンプ場です(^O^)


こちらはその3日目のレポ『撤収~帰宅編』になります。


1日目の記事はこちら『ショータイム編』
2日目の前編はこちら『遊具&牧場編』
2日目の後編はこちら『昼食~火遊び編』



気持ちの良い朝がきて、


R'sママとまた一緒に起床し、


チェックアウトが10:00と早いので、


起きると同時に撤収に取りかかっていきます。


そうすると・・・R2が『マァマァ~まぁまぁ~』と目を覚ましたようです。


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編





R1はというとまだ夢の中です(*^-^*)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



今のうちに!!と言わんばかりにテント外の片付けをします。



ファイアグリル、ランタン、囲炉裏テーブル等・・・使わないものはドンドンと♪



R’sママがご飯を作り終えると丁度R1も起きてきたので、



朝食タイム☆


撤収の朝はお決まりの簡単ホットサンド♪とヨーグルトと何故か1本のソーセージ(笑)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




そして食後はお薬の吸入・・・


ちゃんと手で持って下さい!!(^_^;)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




さて、こっからは本格的に撤収に取りかかります!!



帰りは空間利用のため、ハードクーラーの余りは全てソフトクーラーにいれて、



ハードクーラー内には小物をガシガシ突っ込んじゃいます(^_^;)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編






ペグを外して、インナーテントも外して・・・と汗を流している間R’sは・・・?












































ペグと戯れてました(゜Д゜)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




先が結構尖っているので危険なんですが・・・(^_^;)




危険とわからせるために放っておきました(>_<)




そして幕帯をつぶして・・・


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編





この時はR’sの元気さに負け、車に閉じ込めてDVDを見させてました(笑)



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




そして9:30頃、無事に撤収~♪




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編





お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編






撤収の段取りも少しずつ早くなってきてますねぇ♪




また来るからね☆みどりの村キャンプ場(*^-^*)



さて、キャンプ場をあとにして車で30分位の場所にある、



沼尾川親水公園にいきましたぁ☆


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



今回見に行けなかったのですが、


キャンプができるゾーンもあるらしいです☆


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




まずは遊具で遊びます~♪




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




こんなロングローラーすべり台もあります♪



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




R1は大喜び♪




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編





お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




R2はビビって小さい方のローラー滑り台(笑)



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編





お昼近くなったのでコンビニで購入しておいた弁当を食べます☆



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




食後は水着に着替えてぇ~




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




川遊びへGO♪




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編






少し遊ぶと体も冷えたので・・・





お着替え・・・





ん?





もしかして・・・





これが噂の・・・













ヌーディスト!?































































お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編






めっちゃセクシー(笑)







そしてこの笑顔(*^-^*)




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編






だ、誰に似たんや!?(゜Д゜;)








さて、着替えたあとはまた遊具~(^_^;)



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編



お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




疲れても休ませてくれないR2(T_T)




お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




けっこうたくさん遊べちゃいました☆沼尾川親水公園(*^-^*)



15時30分頃に太田を目指して帰ります(>_<)



そして夕飯等の買い物をし・・・



19時頃に帰宅、そして夕御飯です(^-^)


いつもの食卓にいつもの金麦です(笑)


お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編




3日間とても充実してキャンプ、そして外遊びを楽しめましたぁ(^O^)

今回のキャンプで4回目ですが、

設営&撤収も徐々に早くなってきた気がします。

そして、キャンプを楽しむ時間も増えたように感じます。

もっと経験してキャンプの良いところもっともっと感じたいなぁと思いました♪



今回もちょこっと施設紹介がありますので、施設紹介に続きます~♪


参考になれば幸いです~♪






では~



本日の締めの一言。。。



R1が保育園のプールで水遊びを褒められたらしいです。周りの子はまだこんなことできないですよぉ~と!!すぐに思ったことは・・・


『キャ、キャンプ効果!?笑』





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票













同じカテゴリー(みどりの村キャンプ場)の記事
 みどりの村キャンプ場 ちょこっと施設紹介編 (2013-08-27 22:44)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 2日目 昼食~火遊び編 (2013-08-24 15:13)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 2日目 遊具&牧場編 (2013-08-23 13:14)
 お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 1日目 ショータイム編 (2013-08-21 11:08)
 花火キャンプ~詳細でました♪ (2013-08-05 12:08)
 8月のお盆キャンプ予約しました☆ (2013-05-23 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
とっても可愛いセクシーショットですねぇ(≧∇≦)
盛り沢山のキャンプ最高でしたね〜私も久々に9月連休にキャンプ行きますぅ
今から楽しみです!
Posted by まるりん at 2013年08月26日 21:35
今晩は(笑)。

サービスショット満載ですね。
それにしても、体力凄いもんですね。
私も完全についてけませんね。

それにしても、撤収早いですね〜。
若いって、いいなぁ〜。

物欲だけは若いつもりなんですけど、実際には休まないと次の作業に写れませんねぇ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月26日 23:21
おはようございます!

水遊びでのお褒めのお言葉。
嬉いっすね!
キャンプにウォーターパーク効果~間違いない(^0^)/

ローラー滑り台は、お尻が痛くなるので怖いです。
ダンボール2枚は敷かないと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヌーディスト! キタ━(゚∀゚)━!
笑顔、可愛いです!
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月27日 07:15
おはようございます〜

いや〜かわいっすね!
ふたりとも^_^

撤収時の気持ちよ〜くわかります
ウチも下の子がチョロチョロしちゃって
なかなか片づけに集中できないんですよね(;^_^A
でも、奥様と役割り分担がされているようなので撤収も早いんでしょうね。

みどりの村、フリーじゃなく、こんどはオートサイトにしてみようかな?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年08月27日 07:17
セクシーすね。
でも、R2川での石投げ禁止ですよ(笑)
川はこの時期でも寒いすよね。
私も盆のキャンプ川沿いでしたが2時間は入れませんでした。
子供は唇が紫で震えてもなかなか出てきませんでしたが・・・・
Posted by なにわのくま at 2013年08月27日 08:49
ちわっ♪

楽しかったキャンプも終わりですねぇ・・・
悲しいですねぇ・・・
下界に帰りたくないですねぇ・・・

でも、メリハリがあるからキャンプが楽しいんだ!!きっと!!
そう言い聞かせてます(笑)


ヌーディスト・・・

むっつり・・・

キスマーク・・・


【変態ファミリー】認定です!!!!!!!!!!!
Posted by ken-zken-z at 2013年08月27日 10:18
自然の中では 自然の姿のままで・・・・・

プロ顔負けのポージングですなぁ~(^0^;)

良い場所ですね~(^^)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年08月27日 14:48
こんにちは(*^o^*)

キャンプの撤収って大変ですよね(^_^;)

うちはGWのデビュー戦で、モーニングコーヒーを満喫してたら、アウトが11時過ぎちゃいました(≧∇≦)
デビュー戦でかってが分からないのにモーニングコーヒー満喫しちゃいましたから(^_^;)

なのでお盆キャンプ時の2日目に、のんびり朝食を取りながら、周囲のキャンパーさん達をじっくり観察させて頂いていたら、結構みなさん手馴れてて、パパッと9時過ぎには撤収終了してたので、優秀だなぁ~と感心して見てました(^w^)

で、うちも3日目の撤収時は、朝食も市販菓子パンにして、大人三人でうりゃあって片付けましたよ!で、9時過ぎアウト出来ました(^_^)v
(で、ご挨拶して下の公園駐車場に移動、子ども達は牧場へ、私は、サイトのナンバーカードをサイトに置きっぱなしにしちゃったので、再度サイトへp(´⌒`q))

かなりクタクタな撤収でした(>_<)

R'sさんちはお荷物が少なそうで羨ましいです!皆さんその位ですか?

ちなみに、うちはテント内のマット類がかさばり大変です(-"-;)
テント内は、インナーマットとシルバーのくるくる巻いてある(ホームセンターに売っている厚手の)マット、それとワイワンで購入した深緑色のデコボコしたマット(すみません、名前忘れた~)を使っていて、それだけでもすごい荷物に(>_<)

R's家は、テント内に何を敷いてますか?あと、今回は寝具はどうされてましたか?

お時間あれば教えて下さ~い!
(過去記事に記載があれば、聞いてしまい、すみません。)

長文すみませんでしたm(_ _)m
Posted by 前橋のマッキー at 2013年08月27日 14:56
まるりん さん

こんばんわ☆

可愛いでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家の癒し系担当です☆
ちなみにR1はお笑い担当です(笑)

9月、連休キャンプにいけるのですね☆おめでとうございますo(^▽^)o
2泊になるんですかね?
ゆっくりまったりしてきちゃってください~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:06
けん爺 さん

こんばんわ☆

サービス精神満載でしたね。彼(笑)

いやぁなんとかついていけてるって感じです(>_<)ずっと動きっぱなしなので体力が・・・・・(;_;)

撤収も同じく朝から動きっぱなし・・・要領が悪いので休んでる暇もないんですよぉ(;_;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:10
ATパパ さん

こんばんわ☆

R1、褒めてもらってすごく嬉しかったですよぉ☆実は!!キャンプ始めた時は大浴場すら怖くて入れなかったですし、水に顔を付けるなんて全くできなかったんです!!
でも今では水に飛びこびます(笑)
子供の成長って本当にハイスピードですよねぇ!!
見落とさないようにしっかりみてなくては(>_<)

ローラー滑り台・・・実はR'sパパ、おしりの皮がむけました(;_;)
ダンボールは必須ですね(>_<)

我が家にもヌーディストがいました(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:13
しょう&ゆうパパ さん

こんばんわ☆

カワイイ時はカワイイのですが・・・怪獣な時が・・・(^_^;)

撤収の時にチョロチョロされるの困りますよねぇ!!かと言ってジッとしてられる訳が無く・・・車に閉じ込めちゃいました(笑)

嫁さんがすごく協力的なので助かってます☆

オートサイトもすごく落ち着ける場所でしたよぉ(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:18
なにわのくま さん

こんばんわ☆

エロいっすよね(笑)
R2・・・石投げ・・・・・私に何回当てたことか(゚Д゚)ノ

川遊びができるような綺麗な川は標高の高い上流ですもんね☆水が冷たくて痛くなりますよね(^_^;)

子供は本当に元気ですよねぇ~!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:21
ken-z さん

こんばんわ☆

キャンプの終わりって本当に切ないですよね。。。あの撤収を終えて何もなくなったサイト。。。かなり名残惜しいですよね(;_;)

でもken-z さんの言うとおり、メリハリが大事ですよね!!きちんと仕事して、そのご褒美にキャンプがあると思って私生活も頑張ります!!

ちょっと!!

なぁーに言ってるんですかぁ!!!!!

まだ最後の砦のR1がいます(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:29
ぷにゃぷにゃ さん

こんばんわ☆

う、うまいこと言いますねぇ(笑)

遊具も自然も良いところでした(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:30
前橋のマッキー さん

こんばんわ☆

デビュー戦はそうですよねぇ(^_^;)
我が家もデビュー戦は10分くらいオーバーしちゃってましたよぉ~(>_<)

みなさん、片付け始めるとあっという間ですよねぇ!!やっぱりどこから片付ければ良いかってゆうようなことは、経験するしかないようですよねぇ(>_<)

でも!!前橋のマッキーさんファミリーの撤収終了時刻にはビックリしましたよぉ!!すごく早かったですよねぇ(^-^)

荷物は・・・どうなんでしょう?(>_<)
でも極力無駄を省こうとは思ってます・・・ベテランキャンパーさんからすればまだまだでしょうけど(>_<)

銀のぐるぐるマットは嵩張りますよねぇ!!
我が家はグランドシート(ブルーシートのような物)→テント→インナーマット→ロゴスのエアウェーブ→封筒型シュラフを2つ広げて敷布団→タオルケットって感じです☆

寒いシーズンもキャンプをするとなると、確実にもっともっと増えると思います~(>_<)

必殺ホットカーペットも視野に入ってますが・・・(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 22:41
こんばんは!

R2君の父親顔負けのオールヌードですべてのコメントが吹っ飛んで、コメントすることすら忘れてしまいました(笑)

子供の成長って早いもんですね。R1君がどんどんお兄ちゃんになってきて、かっこよくなってきましたね!これから変態の道に進まないことを祈ります(笑)

我が家もそうなんですが、子供ってペグで遊びますよね。我が家の次男坊もかなり設営、撤収中邪魔するがごとくペグで遊んでました。まあ、何本か打ち込みすぎて抜くのに大変でしたけどね。

お疲れさまでした!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月27日 23:28
ジョーさん さん

こんばんわ☆

い、いや・・・私はオールヌードはまだ・・・( ̄▽ ̄)笑

R1の成長をそのように思って頂けるとすごく嬉しいです(^-^)
変態への道は・・・血がそうさせるかもしれません(*´ω`*)

ペグ好きですよねぇ~!!
R1なんかペグとペグを戦わせてました(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月27日 23:50
R'sパパさん
二泊は残念ながら取れませんでした(´Д` )でも、良いんです☆
私が大変なので;^_^A
Posted by まるりん at 2013年08月28日 23:35
まるりん さん

こんばんわ☆

そうなんですねぇ(>_<)
何泊でもキャンプは楽しいですもんね☆

久しぶり?のキャンプ楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月29日 21:26

削除
お盆キャンプ♪ みどりの村キャンプ場 3日目 撤収~帰宅編