ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年10月02日

3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~

こんにちわぁ(*^-^*)

週末はお天気ですねぇ~♪

我が家は・・・特に予定無し(^^;)

どっかの公園でもいこうかなぁ~・・・

ちなみに10月3連休は初日が保育園の運動会。

中日はR’sママが保育園ママ友と子ども付きでランチ。

最終日は予定無し・・・です(T_T)

出かけたい症候群がヤバっす(笑)

運動会の日はR'sが疲れてなにもできなそうですし、

ママ友ランチに付いていっても気まずいだけですし・・・

これは・・・運動会後から初のソロキャン行っちゃいますかね・・・(笑)

1人なら設備や食べ物なんて関係ないので安くいけそうですよね♪

どうしようかなぁ~。でも寂しいなぁ・・・笑

あ・・・前置きが長いですね。。。キャンプレポに移ります~!




2015.09.19~2015.09.22で念願だった野反湖キャンプ場方面に行ってきました☆

今回の記事は長めの、

『3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けたらうれしいです。
3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~
3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~


前回は1日目の夜を気持ちよく過ごしました!ってところまでを綴りました☆

今回は・・・一転・・・精神的に辛かったお話しになります。




1日目の夜、本当に楽しかったなぁ~と余韻に浸りながら、

テントに寝に入ると・・・

少し先にテントに入ったR’sママが体温計貸して!と・・・

R2が寒い~(>_<)と震えています・・・

少しすると・・・今度は熱い~と・・・

熱を測ってみると39℃の熱・・・

へ?なんで?ちょっと前までめっちゃ元気だったのに・・・

とりあえずR’sママが寄り添うと安心して眠りについたので、様子をみながら眠りにつきます。。。

が・・・夜中に頭が痛い~と何回か目を覚ましました・・・。

翌朝・・・R’sママもR’sパパも心配であまり寝付けずに寝不足。

夜中の気温は8℃くらいでしたかね?

寒さ対策の甲斐もあって寝床は全く寒くなかったです。むしろ少し熱かったくらい。

R’sパパは6:30頃に起床。


外は朝靄。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




R2の熱は38℃ちょっと。



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



いつもは一番遅く起きるR1。。。何かを察したのかな。。。


R’sパパが起きてから程なくして起床。


一緒に焚き火を囲みながらココア。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




R’sパパはコーヒー。



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



朝靄で見えなかった湖が少しずつ顔を現すのを見ながら・・・


考えます。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




この日の予定はエビ山へのハイキング。


もちろんハイキングは中止。


問題は帰るかor残り2泊するか。


家から近かったり、撤収が容易だったら間違いなく帰ることを選択するでしょうけど・・・


撤収にはあの900mがあり、約3時間の帰路がある。


車は積載パンパンなのでR2を十分に休ませることはできなそう・・・


でもこのまま熱が下がらなかったら・・・


こんな悩みとは裏腹に野反湖は晴れてきます。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




いつもの遊び&ケンカ相手がグッタリでつまらなそうなR1



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



R’sママもちゃんと起床したので・・・


とりあえず朝食をとることに。9:00頃の遅めの朝食。納豆定食。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



この頃、R2が起きてきて・・・


辛そうながらも元気な顔・・・。R2には梨を食べさせることに。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




熱は37℃後半。


うーん・・・どうしよ・・・元気っちゃ元気だけど・・・


本人は『お山登りしたい~!!』と嘆いてます。


何度も・・・


そんなに楽しみにしてたんだなぁと思うと胸が痛かったですが・・・


程なくして『お山登りしてお菓子食べたい~』と・・・


ん?


『お山登りしなくてもお菓子食べさせてあげるよ?』と言うと・・・


ニカァ~( ̄∇ ̄)っと笑顔に・・・


これを気に『お山登りしたい~』と言わなくなりました。


お菓子食べたかっただけなんかい!!(>_<)


親の心子知らずとはこのことですね。


とりあえず良く喋るし、トイレも頻繁に行くし、食欲もなくはなかったので様子を見ます。。。


野反湖もR’sパパの心知らずできれい。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




朝食後の歯磨き。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



R1が熱がでているR2に気遣うところをみると親として嬉しいです。



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




R2の体調を気にしながらのーんびりサイトで過ごします。


ゆっくりゆっくり過ぎる時間。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~





R1はやっぱり退屈。。。


パパとママで交代でドッチビー☆


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



R2はみんなのことが気になって仕方ないので、


日陰のコットで・・・


ブロックで遊びながら安静。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



13時頃にお昼ご飯。


山頂で食べる予定だったカップラ。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



食後もまったり。。。


寝てろと言っても聞かないR2。


熱は依然として37度後半。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



R’sママとR1に散歩がてら


管理棟にいって氷を買ってきてもらうことに・・・


戻ってきてからお釣りをもらうと・・・


2人だけでアイスを食べてきたらしい(T_T)


15時を過ぎるとやっぱり寒いです。


お菓子を食べながらお絵かき。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




この日は温泉にいく予定でしたけど、


R2がこの状態なので交代でシャワーへ。


とっても綺麗なシャワー室。ドライヤーも1台ありました。


200円10分・・・ボタンでストップできるタイプなので時間がめちゃくちゃあまります(^^;)


野反湖も夕暮れ。


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



18時頃に夕ご飯。


この日はお好み焼き☆

3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




R2も少し食べました(^^)


夕飯後、R2が眠りについて・・・


焚き火タイム。


R1はヘッドライトを付けてお絵かきがしたいと・・・(^^;)


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~



R2も熱を計ると37℃ちょっとまで下がってました。


夜に熱が下がっていると少し安心ですね。


ホットワインと焚き火でぽかぽかになって・・・


3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~




この日は遅めの23時頃まで焚き火を楽しみました。


星も出ていましたが、一日目の方が綺麗でしたね。


つづく。



では~



本日の締めの一言。。。





キャンプ時でのケガや熱・・・続行か帰宅か・・・悩ましいですね。大切なのはいつも子どもを見ている・・・






『親の適正な判断』




子どもをよく観察して一番良い方法をしっかりと考えなくちゃですね。。。でも適正かどうかは結局は結果論ですよね・・・



ちゃんちゃん。



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 













同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事
 3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~ (2015-10-16 12:08)
 3泊4日♪その6~草津の夜の温泉街はとってもきれい~ (2015-10-14 12:08)
 3泊4日♪その5~草津よいとこ何度もいくよぉ~ (2015-10-08 12:08)
 3泊4日♪その4~野反湖キャンプ場にお別れ~ (2015-10-05 12:33)
 3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~ (2015-09-30 12:08)
 3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~ (2015-09-29 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
3連休は・・・是非ママ友ランチへ!!!

なんなら代わりに僕が!!

で・・・なんでしたっけ?笑

うちも3人も居るとキャンプ中に体調壊すこと結構あるね~~

うちは・・・ひとまず様子を見ることにしてるけど・・・難しいね!

特に真夏や真冬は・・・気温が関係するから・・・帰る選択も視野に入れないと・・・

でも熱が下がってきて良かったね~~

子供は元気が一番!!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月02日 13:18
こんにちは。

たいへんでしたねー。

なかなか原因不明の発熱は対処が判りませんからね。
ま、結果OKですね。私ならあたふたして管理人さんと相談とか、草津までとかですかねー。

まあ、中之条で事故に巻き込まれたことがあるので、近寄りたくないところですが(;^ω^)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月02日 13:29
こんにちは♪

我が家も4歳の息子がいます。

キャンプ中の突然の熱・・。
心配ですよね。難しい判断を迫られます。

うちは嫁が薬剤師なのでいろんな薬を持参してます。

長男君が弟を心配している感じがなんかいじらしいですね。兄弟っていいですね。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月02日 17:18
あらまぁ

子供の急な発熱 幼児期には有りますよね
我が家は 幸いな事に今まで発熱は有りませんでしたが
ファーストエイドに 小児科で処方された 解熱鎮痛剤(年齢と体重にあったもの)を 必ず入れてます

何か有った時用に 前もって現地近くの当番医や救急外来が有る病院などを 調べておく必要が有ると思いますね
高熱が続く様なら 救急外来に電話して
診察をお願いしてみるのも良いかも

R2君も 気圧の違いと 気温の寒暖さで
疲れちゃったのかな?
熱が有っても それなりに元気そうな時って 判断が 難しいですよね

3連休 アソコに行くよ‼
暇だったらおいで(笑)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2015年10月02日 21:01
Y&K さん

こんにちわ(^^)

ママ友ランチ・・・ママの話に混ざれるなら良いんですけど・・・間違いなく子供達の面倒をみることになりますよ(笑)

近場だったら『帰る』の選択をしたんですけどねぇ・・・

今回は道中が長くてゆっくり休ませるどこらか、悪化させそうだったのでキャンプ場で休む方を選びました(>_<)

子どもの辛そうな顔は親としては本当に辛いですよね(T_T)

やっぱり元気が一番です!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年10月05日 12:37
けん爺 さん

こんにちわぁ!!

原因不明は怖いですよね(>_<)
本当に急な発熱だったので、なんかの虫に噛まれたのではないかと体中も見渡しました(>_<)

これくらいなら大丈夫とかの判断は普段から一緒にいる親じゃないとなかなか難しいですよね。。。

中之条で事故に巻き込まれたんですか(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年10月05日 12:40
reipapa さん

こんにちわぁ☆

キャンプ中や出先での発熱は本当に判断が難しいですよね。。。出発前ならいくらでも対応が聞きますけど(>_<)

奥様が薬剤師さんなのは心強いですね☆

普段はケンカばかりの兄弟ですけど、互いが体調不良の時は互いに面倒みてます(o^^o)親として嬉しい時ですね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年10月05日 12:43
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちわ☆

昔、ファーストエイドのことを考えているときにも同じ話をして頂きましたよね(>_<)
R1が吸入器を卒業し、身体が強くなってきたこと、今はスマフォ等があって出先で簡単にいろいろ調べることができること・・・こんなことに甘えて昔のように病院の下調べをするということを怠っていました(>_<)
初心に帰らなければ成りませんね。
家族が健康で楽しく過ごすために。

ありがとうございます。また時々ケツを蹴っ飛ばしてやってください(^^;)

アソコ?さ・・・さむそう(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年10月05日 12:47

削除
3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~