ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2014年09月17日

川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


こんばんわ(*^_^*)

昨日の地震はビックリしましたねぇ~(>_<)

R’sパパは建物の2階にいたのでけっこう揺れて怖かったですねぇ~・・・

皆さんもご無事であることを祈ってます。



さて!!川遊びキャンプin五十沢キャンプ場の続きに参ります~♪

2014/8/13~2014/8/15で新潟県の南魚沼に行ってきました☆

こちらは『川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その4』になります~(*^_^*)

合わせてこちらも読んで頂けたら嬉しいです☆

川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その1
川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その2
川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その3
川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その4
川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5←今ここ



前回はキャンプ2日目の就寝までを綴りました(*^_^*)

3日目は撤収ですが・・・さてどうなったのでしょうかねぇ~♪

では続きをどうぞ~☆


3日目朝・・・


子供が走る音で目が覚めます(^-^)


キャンプでは早起きなR’sパパですが、早いうちはもっと早いですねぇ~☆


朝の我が家のサイト・・・



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




干し物が生活感丸出しですねぇ~(笑)



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5








今回これが役に立ちました♪



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



『ドッペルギャンガー ホールデムチューブ』







使い方はあなた次第!!笑





ふと空を見上げると・・・青空・・・




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




本当に午後から雨なのかい?翌日も雨なのかい?



やっぱりもう一泊したいなぁ~と淡い期待をしながら天気予報をみると雨予報は変わらず・・・



天気予報を信じてノンアルのオールフリーを飲みながら撤収を始めます。。。



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




で・・・



10時ちょっと過ぎに撤収♪



撤収はいつも必死なので写真はありません(笑)



楽しかったなぁ~と余韻に浸りながらキャンプ場を後にして・・・



お土産を買うために1日目に寄った道の駅へ。



買い物を済ませて、外にでると・・・



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



スコールです(^_^;)



天気予報を信じてよかったーーー!!



お土産とは別に買った新潟名物の笹だんごを食べながら



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




ご飯を食べようと決めていた場所、




大源太湖の近くにある、Taverna Vicini (タヴェルナ・ヴィチーニ)へ☆



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5





すっごい混んでて雨に濡れないように屋根の下で待つこと30分くらい・・・




入店~♪




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




注文したのはお店オススメの窯焼きパン!!ではなく・・・(^_^;)




ピザとパスタとニョッキとデザート♪



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




R1が良いにおい~!!とピザに近づくと・・・




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5





R2とR’sママも(笑)




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5





お会計は諭吉さんお一人分・・・我が家にしては贅沢ランチになりました(;一_一)



まぁたまにはねぇ~♪



この大源太湖の近くには大源太キャニオンなるキャンプ場もあるみたいですよぉ♪



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




食後、雨が上がったのでチャンスだ!!と思いR’sママにボートに乗ろうよぉ~とお願い・・・



どっちでも良いよぉ~と許可がでたので、大源太荘のボート乗り場へ☆



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5


川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




乗船してパシャリ~♪




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




魚さんたちがエサを求めて船のあとを付いてきます・・・(笑)



エサが売っていたのを後で気づいたのでエサは上げられなかったんですけどね(;一_一)




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




良い景色です~♪



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




ママとらぶらぶぅ~な写真(*^_^*)




川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




ボート客が増えてきたところで時間になってしまいました。。。



川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5




これで本当に岐路・・・



帰りに谷川岳PAで美味しいと聞いていたもつ煮のお土産パックとソフトクリームを購入し、



渋滞に巻き込まれながら夜の19時くらいに帰宅しました☆



楽しかったなぁ~(●^o^●)



羽アリの襲撃は大変だったけど、川遊びも花火もバーベキューもできて、夏を満喫しました♪



五十沢キャンプ場・・・良いところですよ(*^_^*)



施設紹介は・・・ちょっとだけしますねぇ~♪





では~



本日の締めの一言。。。





夏のキャンプは虫と暑さがネック・・・でも・・・





楽しいこともいっぱい♪





ちゃんちゃん♪



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 















同じカテゴリー(五十沢キャンプ場)の記事
 五十沢キャンプ場~ちょこっと施設紹介~ (2014-09-19 18:08)
 川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その4 (2014-09-12 12:08)
 川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その3 (2014-09-11 12:08)
 川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その2 (2014-09-10 12:08)
 川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その1 (2014-09-09 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは♪

天気予報を信じての撤収が良かったですね♪

美味しい食事に貸ボート♪

楽しさが伝わって来ました~(*'ω'*)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月17日 17:36
キャンプって観光も楽しみの一つだよね〜^_^

今回うちは予定してた観光は余りしなかったけど・・・

いろんな所に行きたいね〜^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年09月17日 17:49
こんばんは!!

撤収後のスコールで良かったすね♪
公園でボート良いですね~!
カヌーもいいけどこーゆーのもたまにはしてみたいです♪
Posted by コミ at 2014年09月17日 19:04
こんばんはー♪

雨撤収回避!

Good Job!(><b

撤収後の食事や観光も楽しめて、良いキャンプになりましたね。(о´∀`о)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月17日 19:26
こんばんはー。

選択、あいましたねー。
やはり、一家の大黒柱ともなると、さえていますねー。

ピザがおいしそう、それに笹団子も!(^^)!


観光もしっかりできて、ファミキャンのお手本ですね(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月17日 20:21
こんばんは。

いい感じで楽しまれてて素敵なお盆だったんですね(^^)
色々気持ち良さそう♪って思いました!
新潟へはキャンプで行った事ないし是非行ってみたいですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年09月17日 21:40
こんばんは。

川遊び、花火、バーベキュー。まさに夏って感じですね^^

私はお盆は夫の実家(長野)に行っていて、ずっと天気が悪いし寒いしで全然夏っぽさを感じられませんでした(泣)
Posted by koma-mikoma-mi at 2014年09月17日 22:02
しゃあ さん

こんばんわぁ☆

天気予報を信じてよかったです~(*^_^*)

あのスコールの中でのキャンプは我が家のママには耐えられなさそうですので(^_^;)

食事もボートもとっても良かったですよぉ♪

もう一泊キャンプできるのが一番だったですけど(´;ω;`)笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:07
Y&K さん

こんばんわぁ☆

観光も楽しみですよねぇ~♪

初めての土地ばかりだから尚更いろんなところを見たいなぁ~と思っちゃいます(*^_^*)

やっちゃんの考え方やっぱり好きだわ~(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:07
コミ さん

こんばんわぁ☆

スコール・・・撤収後で本当によかったです~(*^_^*)

あれが撤収前&撤収中だったら・・・たぶん荷物積めなくてキャンプ場に道具を置いてくるハメになっていたかもしれません(笑)

公園のボートはなんだか気持ち良いですよねぇ~o(^▽^)o

おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで歩いてきてボートに乗った時は将来あんな風になれたら最高だなぁ~って思いました(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:08
Rukaパパ さん

こんばんわぁ☆

雨撤収を回避・・・本当によかったです(^_^;)

でもキャンプ場がキャンセル料取らなかったのが決め手でしたねぇ~(笑)

観光は大好きなので本当に楽しめましたぁ~(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:08
けん爺 さん

こんばんわぁ☆

珍しく判断がイイ方に働きました(笑)

ピザ美味しかったですよぉ~♪

笹だんごは・・・大好物なので最高でした(*^_^*)

お手本かはわかりませんが、すごく楽しめましたよぉ~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:08
蛍火 さん

こんばんわぁ☆

すごく楽しめたお盆でしたよぉ~♪

途中の羽アリには泣きそうでしたけど(笑)

新潟は海も山も川も食も酒も揃う最高なところだということがわかりましたぁ~(^-^)

是非行ってみてください~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:09
koma-mi さん

こんばんわぁ~♪

THE 夏!!ですよねぇ~(*^_^*)

子供がこれが日本の夏だ!!って思ってくれたら最高です♪

長野は天気悪かったみたいですね・・・キャンプ仲間の方から聞きました・・・

来年の夏は夏いっぱいのキャンプを楽しみましょうねぇ~(^O^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 00:09
はじめましてgo toと申します(^-^)

我が家も太田市在住で同じ位の男の子2人を持つキャンプ大好きfamilyですのでいつも楽しく拝見させて頂いております

我が家も先日五十沢へ行って来ました。
水の冷たさと透明度にビックリでした(^◇^)

今日は勇気を出してコメしてみました(*´∀`)
Posted by go to at 2014年09月18日 05:11
おはようございます(⌒‐⌒)♪

笹だんご♪旨いっスよね!!
あとお焼きみたいなのも
↑名前ド忘れ…(笑)

我が家は来年の夏まで忘れないよに
しないとっスね~
来年は新潟行けると信じて(笑)
能生でカニ食いまくりもいいかも~♪
Posted by take54stake54s at 2014年09月18日 06:21
おはようございます!!

先週、千葉でなかったら大源太予約してました!!
景色が綺麗そうなところですよね♪

お昼美味しそうです!
たまには贅沢しないとね~
Posted by いっけいっけ at 2014年09月18日 09:32
go to さん

こんにちわ(*^_^*)

初めまして!!コメントありがとうございます♪

えぇ!?太田市在住!?しかも同じくらいの男の子2人?(>_<)

すっごいテンション上がっちゃいましたよぉ~☆

一緒にキャンプしましょ!?って初絡みなのにがっついちゃいますよ(・∀・)笑

五十沢にも行かれてたんですねぇ~!!

ロケーション良く、水もきれいで気持ち良い場所でしたよね☆

勇気を出して頂いたコメントに勇気をもらいました\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 12:57
take54s さん

こんにちわぁ~☆

笹だんご美味しいですよねぇ~\(^_^)/
すっごい大好きなんですよ~♪

お焼きみたいの・・・わかります(笑)でも名前が同じくでてきません(笑)

来年の夏は新潟しかないっすよ(*^_^*)

カニ食べまくり!!最高のキャンプが予想できちゃいますね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 12:57
いっけ さん

こんにちわぁ~(*^_^*)

大源太が候補だったんですねぇ♪

とっても緑も水源も豊富で良い雰囲気なところでしたよ~(o^^o)

たまには贅沢♪ですね(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月18日 12:57

削除
川遊びキャンプin五十沢キャンプ場(南魚沼)~その5