ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2013年04月26日

キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆

こんにちは♪


ファミリーキャンプデビューまであと1日です(*^-^*)


いよいよ明日です!!



思い返せば、ちょうど去年の今頃・・・


子供といろいろな所に行きたいなぁ・・・
(家でジッとしていられない、イベントがないとつまらないお祭り男(゜_゜;))


でも旅行ってお金かかるし、家庭には負担をかけたくない。
(ただでさえ薄給でR’sママに苦労をかけているのに・・・)


小遣い削ってどこか行こうにも旅行だと一回の出費が・・・(T_T)


そういえば我が家は7人家族(5人兄弟)なのにキャンプとか色々なところに行ってたなぁ。
(5人兄弟のど真ん中、兄、姉、R'sパパ、弟、妹の構成・・・自慢です(笑))


うちの両親すごいなぁ!!尊敬するわぁ!!



ん!?キャンプ!?



キャンプなら初期投資だけで旅行ほどお金がかからないのでは!?
(泥沼を知らずに浅はかな考え・・・笑)


来年にはR2も歩けるようになってるし・・・


よし!!小遣いから少しずつ道具を揃えて、来年キャンプデビューしよう!!


ってな感じで約1年掛かりの計画でした。


情報収集をしたり、雑誌を買ったり・・・


下記の一覧で行くと最初の道具購入は去年8月でした。


まだまだ足りないものもあると思いますし、足りない物はレンタルでまかなおうと思いますが、


我が家はこの道具達と明日!!ファミキャンデビューを飾ろうと思います。


我が家の車にはパンパンですが(^^;)笑
※積載練習時の写真
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆




では!!


我が家のキャンプデビュー時の道具一覧です。


※順不同、税込、送料込
※リンク先の金額とR'sパパの購入金額は異なることがあります。
※店頭販売品は領収書が無い物があり、およそ金額の場合もあります。
※イメージなしの一覧はこちら↓↓です。
☆キャンプデビュー前の道具一覧♪テキスト版☆



テント
【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ/コールマン】
2013年2月 ヤフオク購入(新品) 79,990円
レポはこちら
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆

クーラー
【エクストリームホイールクーラー62QT/コールマン】
2012年11月 amazon.com(個人輸入) 6,416円
レポはこちら

【エクストリームアイスクーラー/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 2,980円
※未レポ

チェア
【パレット ラウンジチェアtypeⅡ(4個)/キャプテンスタッグ】
2012年8月 楽天ショップ購入 3,920円(@980円)
※未レポ

テーブル
【フォールディングテーブル(2個)/BUNDOK】
2012年9月 ヤフオク購入 2,612円(@1,306円)
レポはこちら

【テーブルセット/ノーブランド】
2012年9月 ヤフオク購入 5,480円
※未レポ

【ファイア-プレイステーブル/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 9,980円
※未レポ

ランタン
【EX-777XP(3個)/ジェントス】
2012年12月 ナチュラム購入 7,740円(@2,580円)
レポはこちら

【2500 ノーススター LPガスランタン】
(ランタン+ガス燃料+マントルのセット)
2013年3月 ナチュラム購入 8,480円
レポはこちら

【ルミエールランタン/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 4,780円
レポはこちら

グリル
【ロードトリップグリルJr/コールマン】
2012年8月 ナチュラム購入 9,800円
レポはこちら

【ファイアグリル/ユニフレーム】
2012年11月 ヤフオク購入 4,378円
レポはこちら

マット
【エアウェーブマット・ダブルJ/ロゴス】
2013年1月 ナチュラム購入 7,940円(@3,970円)
レポはこちら

【リビングフロアカーペット フォー2ルーム/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 7,800円
※未レポ

【レジャーシート(ストライプ)/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 2,380円
※未レポ

【ぴったりグランドシート300 /ロゴス】
2012年12月 ナチュラム購入 1,260円
※未レポ

シュラフ
【フェレール 封筒型シュラフ1200(4個)/キャプテンスタッグ】
2012年12月 ナチュラム購入 7,320円(@1,830円)
※未レポ

バーナー
【パワーハウス LPツーバーナーストーブⅡ/コールマン】
2012年12月 ナチュラム購入 9,990円(ガス缶×2個付き)
レポはこちら

クッカー
【fan5(ファンゴ-)DX /ユニフレーム】
2012年12月 ナチュラム購入 11,800円
レポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー/コールマン】
2012年11月 ヤフオク購入 2,473円
レポはこちら

その他
【パワーステーション5in1/中国製】
2013年2月 ヤフオク購入 5,200円
レポはこちら

インバーター】
2013年2月 amazon購入 980円
レポはこちら

【HDBOX800D(2個)/アイリスオーヤマ】
2013年1月 楽天ショップ購入 3,334円(@1,667円)
レポはこちら

【純正LPガス燃料470g(2個)/コールマン】
2013年3月 ナチュラム購入 1,640円(@820円)
※レポなし

【インセクトポイズンリムーバー/ドクターヘッセル】
2013年3月 ナチュラム購入 800円
※未レポ

【抗菌携帯タマゴホルダー/キャプテンスタッグ】
2013年3月 ナチュラム購入 300円
レポはこちら

【ジュラルミンYペグ18cm/コールマン】
2013年3月 ナチュラム購入 980円
※未レポ

【Qsetメイト・ランタンフック/ロゴス】
2013年3月 ナチュラム購入 698円
※未レポ

【BBQお掃除楽ちんシート(極厚)/ロゴス】
2013年3月 ナチュラム購入 698円
※未レポ

【広口水コン16/ロゴス】
2013年3月 ナチュラム購入 1,380円
レポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器大/キャプテンスタッグ】
2013年3月 ナチュラム購入 1,480円
※未レポ

【倍速凍結・氷点下パックL 3個セット/ロゴス】
2013年3月 ナチュラム購入 2,500円
※未レポ

【コンビニハンガー/コールマン】
2013年3月 ナチュラム購入 780円
レポはこちら

【純正LPガス燃料230g(2個)/コールマン】
2013年4月 楽天ショップ購入 960円(@480円)
※レポなし

【アルバーナ包丁5点セット】
2013年4月 amazon購入 1,352円
レポはこちら

【バズオフアウトドアボディスプレー/パーフェクトポーション】(虫除け)
2013年4月 amazon購入 1,271円
レポはこちら

【手作りステッカー透明タイプ/エーワン】(表札用)
2013年4月 amazon購入 891円
関連記事はこちら

【クラスタースツールワイドL】(折り畳み台)
2013年4月 amazon購入 1,309円
※未レポ

【クラスタースツールワイドM】(折り畳み台)
2013年4月 amazon購入 1,019円
※未レポ

【パワー森林香/児玉商会】(虫除け)
2013年4月 amazon購入 1,995円
レポはこちら

【マジックバンド/サンワサプライ】
2013年4月 amazon購入 479円
※未レポ

【フォンデュ鍋】
2013年3月 ホムセン購入 1,580円
レポはこちら

【テーブルクロス】
2013年3月 ヤフオク購入 400円
レポはこちら
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆

キッチンツール/100円均一】
2013年3月 100均購入 総額 1155円
内容:トング、ターナー、しゃもじ、缶切り、コルク抜き、まな板、ガス抜き、鍋敷き、ボックス、折り畳みザル&ボール


【テーブルウェア(4セット)/100円均一】
2013年3月 100均購入 総額2,520円
内容:メラミンスープカップ、メラミンスクエア皿、メラミン丸ボウル、メラミン皿、スプーン、ホーク
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆

【救急バックセット】
2013年3月 100均&ドラッグストア購入 総額 約5,000円
内容:ガーゼ、カット綿、絆創膏、絆創膏大、包帯、三角巾、毛抜き、はさみ、綿棒、テーピングテープ、虫刺され用軟膏、火傷&傷用軟膏、虫除けスプレー、体温計、消毒液、氷のう、バッグ
関連記事はこちら
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆

【その他消耗品】
随時 100均&ホムセン購入 総額 約8,000円
内容:焚き火トング、焚き火スコップ、軍手、たわし、スポンジ、洗剤、ウェットティッシュ、ペグハンマー、バケツ、表札用板、香取器(4つ)、バケツ(2つ)、ラップ、アルミホイル、ジップロック、タオル、うちわ、ゴミ袋、乾燥ネット、ティッシュ、気温計、電池、カラビナ、S字フック、小ほうき、自作包丁ケース材料、子供用遊具、食器乾燥用ネット、100円ランタン



以上が我が家のファミキャンデビューに備えた道具です。


全部の金額を合計すると・・・





総額約245,065円

内、R'sママよりプレゼント:13,400円+9,990円
    ※関連記事はこちらこちら
  姉よりプレゼント:9,980円
    ※関連記事はこちら
  家庭より出費:40,000円
    ※テント代の半額、家庭からだしてくれました。R'sママに感謝!!




いやぁ他の欲しい物をかなり我慢しました(笑)


幸いたばこは吸わないですし、お酒もそんなに多く飲む方ではないので、


この1年の小遣いの使い道はキャンプ道具&R'sママへのプレゼントのみと言っても過言ではありません(笑)


R'sママも家庭から出すよ?と言ってくれた時もありましたが、


テント代の半額だけでも家庭には相当な痛手(T_T)


それに自分がやりたいことですもんね(*^-^*)


これからは楽しいことがいっぱい♪


明日からの3日間・・・


最高に楽しんでこようと思います!!


※皆様へ御礼※
ブログを開設して134日、昨晩、お陰さまで100,000PVを突破することが出来ました。皆様の暖かいコメントやアドバイスのおかげでブログも楽しく行えていますし、明日キャンプデビューをすることができます。お会いしたことのない方々ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。若輩ながらカウプレも考えていますが、明日キャンプデビューとのことで立て込んでいますので、後日カウプレを実施できればと思っています。
今後ともよろしくお願いします。




では~♪






本日の締めの一言。。。







『全ては家族の思い出のため、そして人生を楽しむために。』




ちゃんちゃん♪




ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ Blog Entry ランキングへ投票











同じカテゴリー(●購入リスト一覧(デビュー時))の記事
 キャンプデビュー前の道具一覧♪テキスト版☆ (2013-04-26 12:06)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは!

とうとう明日ですね(^^)

去年の自分を見てるようです(^∇^)

楽しんで来てくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ



我が家の投資額は、わかりません(´Д`|||)
過去は振り替えると恐ろしいです(´д`|||)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年04月26日 12:30
はじめまして

なんか懐かしく、お邪魔させてもらいました。

道具を揃える楽しみから、道具を使う楽しみへですねぇ。

初キャンプ色々とドタバタするかもしれませんが、それも良い思い出になるかと思います。

初キャン満喫してきて下さい^^。


我が家の投資額・・・・・・・・。絶対嫁に言えません。大汗 ばれると、普通にホテル泊まった方が安いと言われかねません。(爆
Posted by tatudayotatudayo at 2013年04月26日 12:40
はじめまして♪
以前からよく拝見していました。
いよいよデビュー戦ですね!

我家のキャンプデビューの時は、
思い通りにいかなくて嫁と口論になって散々でしたよ。
いま思えば、キャンプはのんびりと楽しむ事が大事
細かい事は気にせずに家族と笑顔で過ごすのが一番です。

ウエザーの2ルームⅡの初張り楽しみですね。
餅つきやビンゴゲームとかあって楽しめそう(^ ^)
我家はウエザーのトンネルですが宜しくお願いします。
Posted by はっぴー at 2013年04月26日 12:42
 こんにちは(^o^)

 いよいよですね!

 こつこつと集めてきたキャンプグッズがすべて明日,日の目を
見るんですね♪

 食器拭き用のタオルとか,テーブル拭き用のクロスとか,
最後にテーブルやチェアなどを片付けるときの雑巾とか,
意外とたくさん必要だったりします。

 キッチンペーパーで代用できることもありますけど(^o^)

 大物を忘れることは滅多にないのですが,小物類って
意外と盲点だったりします。

 では,楽しいキャンプになることを祈ってますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月26日 15:40
こんにちは(*^^*)

なんか読んでいて感動してしまいました(T ^ T)

道具も完璧なくらい揃いましたね♪♪

一つ一つの道具に思い入れが詰まっていますね(*^^*)

是非明日から思いっきり楽しんできて下さい(≧∇≦)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年04月26日 15:50
こんにちは~^^

いよいよですね!
天気は大丈夫みたいですね
風があるかもしれないので、風があるときの設営は、最初に風上側の一辺をペグダウンしてから設営すると、安全にできますよ~。

夜は冷えるので、暖かくしていってください。

楽しいレポート待ってます (^^)v
Posted by tyamisan at 2013年04月26日 15:52
こんにちは!


すごい物語ですね。


我が家も去年の今頃デビューですが、初回の装備の貧弱なこと。


たくさん楽しんできてレポお願いします(^-^)
Posted by あにゃパパ at 2013年04月26日 16:35
いよいよですね(^^)

道具も完璧 
我が家は今でにグランドシートはブルーシートですσ(^_^; オールラウンドで使い回しが出来るので

明日からの天気も良いようで 一安心ですね~ でも 朝晩は 一桁代の気温になるみたいなので 厚めの上着は持って行った方が良さそうですよ
地表面はさらに温度が低くなります
膝掛けが有ると R’sママさんやお姉さんも 足元が冷えないで良いですよ

テント 初張りですね(^^)
通常テントより大きく 幕帯のきじが厚めなので 立ち上げがたいへんでしょうが 頭で覚えるより 身体で覚える事が大切 頑張って下さいね(*^_^*)

なんだか私が行くわけでは無いのに ドキドキしちゃいます(^o^;

キャンプに行くと 予定変更 プチハプニングは 付き物
臨機応変で 楽しんじゃって下さいね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年04月26日 17:05
こんにちは、R's パパさん。o(*⌒―⌒*)o
検索からお伺いしました。
ご家族を第一に考えての昨年からの準備から
ご苦労様でした。
いよいよ明日からフィールドデビューですね。
おめでとう御座います。o(*⌒―⌒*)o
楽しいキャンプに成ることをお祈りしています。
私は、GW出撃予定がなかったのですが
先ほど、出会いの森から連絡があり28~29の一泊ですがフリーサイトに出撃が決まりました。
ピルツ15かランドロックにREVOタープを設営予定です。m(。≧Д≦。)m
白いオウムをお供に引き連れての予定です。
R's パパさんをお見かけした際にご挨拶させて頂きますね。
宜しくお願いします。
Posted by carbonellcarbonell at 2013年04月26日 17:11
はじめまして^ ^
同じく今年デビューを迎えたものです
ちょくちょく拝見させていただいてました♩
明日はお天気も良さそうですし、家族の思い出をたくさん作ってきてください(^^)
レポ楽しみにしてます
Posted by ゆうママ at 2013年04月26日 17:24
いよいよですね。
私は日曜からとりあえず1泊と
後半に2泊です。
道具すごいすね・・・・
うちはそこまで揃ってませんが
工夫していきます。
お互い楽しみましょう。
Posted by なにわのくま at 2013年04月26日 18:07
今晩わ!!園の懇談会お疲れ様でした(*^_^*)
自分はリビングで寝てましたが(ー ー;)

いよいよ明日ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、去年から少しずつ道具を揃えていたことにビックリです。よくキャンプ我慢できたなーって思います。

自分は初めてのキャンプは29800円のテントセットから始めました。
あれから2年、持ってるテントだけで(ケシュア含む)6つです(ー ー;)
暴走は止まりません。使ったお金も知りたくありません(-_-)

全てはR'sパパさんの締めの一言そのものです。

明日、気を付けていってらっしゃいませ!!
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年04月26日 23:06
こんばんは。
もう何時間か後には初キャンプに出撃されてるんですねぇ。(●´ω`●)
思いっきり楽しんできちゃってください。

車載の問題は解決しましたか?
最悪、中央部だけでも後方が確認できるようにした方が良いかと思います。
といっても荷物削るのってなかなか難しいですよねぇ・・・。

そのシュラフだけだと人によってはちと寒いかもしれないので、薄手の毛布かブランケットなどがあると心強いですよ。
明け方は結構冷えますので。

ではお気をつけて。^^
Posted by ある at 2013年04月27日 02:47
はじめましてdd5と申します
m(__)m!R’sパパさんのブログ楽しく拝見させてもらってます!
私もキャンプ始めようと少しずつ道具を揃えたりしながらワクワクしてカタログやネットで調べたりしてる最中です。
R’sパパさんのブログを参考にさせてもらってますのでレポの更新楽しみにしてます(^-^)どうかいい初キャンプになることを祈ってます(^_^)/~~
Posted by dd5 at 2013年04月27日 04:26
ジョーさん さん

こんにちは☆
お陰さまで楽しいキャンプデビューを飾ることができました☆

投資額・・・凄そうですね(^^;)ベテランキャンパーさんはきっと軽自動車なら買えるくらい投資しちゃってますよね(>_<)

我が家も少しずつまた新しい道具を投入していこうと思います♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:31
tatudayo さん

初めまして☆
コメントありがとうございます(*^-^*)

tatudayo さんの言うようにすごくドタバタでした(>_<)写真もほとんど取れなかったです・・・道具もやはり初めて実践で使うので、使い方に不安になったり・・・

ただ、今後はそういったことが少なくなりますので、キャンプのゆったりタイムも増えるかなぁと思います☆

投資額・・・やっぱり言えないような金額になってしまうのですね(^^;)自分も小遣いをドンドン突っ込んでしまいそうです(^^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:37
はっぴー さん

こんにちは☆
出会いの森では挨拶頂き、ありがとうございました(*^-^*)撤収中であまりお話出来ませんでしたが、またどこかでお会いできましたら、色々お話伺いたいです☆

それにしても・・・1日目の風はすごかったですよね(>_<)泣きたいくらい風に煽られましたぁ・・・(^^;)

でもそれも良い思い出になりました!!

餅つきもビンゴ大会もクラフトも楽しかったです☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:42
puchan0818 さん

こんにちは☆

お陰さまで無事デビューを楽しく飾ることができました(*^-^*)
puchan0818 さんのコメントをみてハッとして、26日の仕事帰りに雑巾を買いました!!すごく適切なアドバイスありがとうございました!!

3日間ドタバタで大変でしたが、家族でいろいろ話したり、考えたり、何かしたり・・・本当に楽しめました(*^-^*)

ありがとうございました☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:46
Jun✖2 & Miu✖2 さん

こんにちは☆

お陰さまで楽しいキャンプデビューとなりました☆
道具は自信を持って持って行った道具達ですが、実際にキャンプをしてみて欠点等も見つけましたので今後に活かそうと思います☆

Jun✖2 & Miu✖2さん、お二人のおしゃれなブログは以前から拝見させて頂いてました(*^-^*)
ブログに出てくる道具達も本当にオシャレですよね☆
我が家も徐々におしゃれキャンパーを目指して行きたいと思ってます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:50
tyamisan さん

こんにちは☆

せっかく貴重なアドバイスを頂いたのに・・・当日は風の強さにテンパってしまい、早く設営しなきゃという焦りから、風上にペグダウンを行うことを忘れてしまっていました(T_T)
ちゃんとアドバイスどおりペグダウンを行っていればもう少し簡単に設営できただろうなぁと反省しています(^^;)

夜はやっぱり寒かったです↓↓

GWキャンプの夜を甘く見ていました・・・

この経験は次回にしっかり活かそうと思います!!

ありがとうございました!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 12:55
あにゃパパ さん

こんにちは☆
お陰さまでキャンプデビューを楽しく過ごせました!!

我が家も今回のキャンプで課題をたくさん見つけましたので、次回に活かそうと思ってます(*^_^*)

3日間ドタバタで写真をあまり撮れなかったのですが、レポ頑張って作成しますので見てやって下さい!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:02
ぷにゃぷにゃ さん

こんにちは☆

やっとデビューしてきました!(^^)!
ぷにゃぷにゃさんにたくさんアドバイスを頂いたので何とか楽しくキャンプデビューを飾ることができました!!
本当にありがとうございました!!

朝晩の冷え込みはやはり相当なものでした(>_<)毛布等も持って行ったのですが、それでも寒かったです(^^;)

次回以降に今回の経験を活かしたいと思います!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:06
carbonell さん

こんにちは!!

2日目、3日目と大変お世話になりました!!声をかけて頂き、本当に嬉しかったです☆また、焚き火タイムでも色々なお話を聞くことができて楽しかったです☆

今度はグルキャンを是非しましょうね!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:09
ゆうママ さん

初めまして☆
コメントありがとうございます!!

お陰さまで初キャンプすごく楽しくデビューすることができました☆

テント設営では風が強くて大変でしたが、R’sママが手伝ってくれて協力して立てることができて、なんだか嬉しかったです(*^-^*)

これからも楽しいキャンプライフを送れたらなぁと思います☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:12
なにわのくま さん

こんにちは☆

前半1泊どうでしたか?(*^-^*)
私たちはお陰さまで楽しくデビューを飾ることができました☆
道具は・・・実用してみて欠点等も見つけましたので今後に工夫をしてみようと思います。

なにわのくま さんのGW後半のキャンプも楽しめるといいですね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:14
まっちの拳 さん

こんにちは!!
懇談会は・・・みんなの前で挨拶したりでなんだか恥ずかしかったです(笑)自分もリビングで寝てたかったぁ(^^;)あ!!まっちの拳さんの嫁さんわかりましたよぉ!!アウトドアな格好されてて、隣にミカちゃんもいたのですぐに分かりました!(^^)!
人見知りですので声はかけられませんでしたが・・・(^^;)

テント6つ・・・すごいです!!ものすごい投資額になってそうですね(>_<)

お互いこれからもキャンプライフ楽しみましょうね!!いつかグルキャンもどうでしょうか?(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:19
ある さん

こんにちは☆
お陰さまで楽しくデビューすることができました\(^_^)/
積載はやっぱりギューギューでした(^^;)
やっぱり車のルーフに荷物を逃がすしかない気がしてきました(>_<)

朝晩はやっぱり冷えました・・・その辺も甘くみていたので次回以降に活かそうと思います!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:21
dd5 さん

こんにちは☆&初めまして!!
コメントありがとうございます☆

自分のブログなんて全然参考にならないかもしれませんが、そーいうコメントを頂けますとレポもやる気が起きます。初心者目線からのレポになってしまいますので、ベテランキャンパーさんのレポも見ることをオススメしますね(^^;)

なるべく使った感想なんかも載せていこうと思います!!

ありがとうございました☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月30日 13:24
こんばんは。

こんな昔の記事にコメントすみません。。。

でも、この記事すごい参考になるんですよ!

そこで、私もこの記事をまねしてもいいですか?

自分の記録用にも、R'sパパさんと同じように、購入したものをまとめておきたいなと思ってます。

もし、了解いただければ、今度同じように書きたいと思ってます。
よろしくお願いします!
Posted by ペロティ at 2013年06月29日 01:10
ペロティ さん

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます☆

キャンプを始める時に知りたかったことで『どんな道具が必要で、どれだけの費用で始められるのだろう?』という気持ちが大きかったので、他の方の参考になればと思って作った記事です☆
ですので、この記事が参考になったというのはすごく嬉しいです(^-^)
そして、後に始められる方が、同じように参考になるような記事は多い方が良いと思いますので、是非ペロティさんにも作っていただきたいです☆

お互い自分のための記録、そして後の方に参考になるようなブログ目指して頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年06月29日 16:19

削除
キャンプデビュー時の道具一覧♪イメージ付☆