ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
R'sパパはこんな人♪
R’sパパ
R’sパパ
群馬県在住の4人家族です。 子供の時に楽しかった思い出にキャンプがずっと上位にいます。 キャンプを通して子供に良い影響を与えられたらいいなと思ってファミリーキャンプを2013年4月デビューしました。 ブログには家族のこと、キャンプ道具や施設のことやくだらない雑談まで幅広く載せていこうと思っています。

ランキングに参加していますので
応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


インスタグラムも始めましたぁ~気軽にフォローしてくれると嬉しいです(*^-^*)
Instagram

スポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売している、スウェーデン発のブランド【The Friendly Swede】の日本大使に任命されました☆

オーナーへメッセージ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




~*~*~*~*~*~*~
☆R’sパパ購入リスト☆
~*~*~*~*~*~*~

【ウェザーマスター2ルームハウスⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【ロードトリップグリルJr.】
Coleman(コールマン) ロードトリップ グリル Jr.
R’sパパのレポはこちら

【コールマンLPツーバーナーストーブⅡ】

R’sパパのレポはこちら

【EX-777XP】

R’sパパのレポはこちら

【エクストリームホイールクーラー62QT】
Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
R’sパパのレポはこちら

【エアウェーブマット・ダブル-J】

R’sパパのレポはこちら

【RVボックス HDBOX800D】

R’sパパのレポはこちら

【パワーステーション5in1】

R’sパパのレポはこちら

【fan5DX】

R’sパパのレポはこちら

【ホットサンドイッチクッカー】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアグリル】

R’sパパのレポはこちら

【ファイアープレイステーブル】

R’sパパのレポはこちら

【2500 ノーススターLPガスランタン】

R’sパパのレポはこちら

【ルミエールランタン】

R’sパパのレポはこちら

【広口水コン16】

R’sパパのレポはこちら

【炭焼き名人 FD火起こし器 大】

R’sパパのレポはこちら

【抗菌タマゴホルダー】

R’sパパのレポはこちら

【コンビニハンガー】

R’sパパのレポはこちら

【アルミフォールディングテーブル】

R’sパパのレポはこちら

【パワー森林香】

R’sパパのレポはこちら

【アルバーナ包丁5本セット】

R’sパパのレポはこちら






2015年10月16日

3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~

こんにちわ(o^^o)

R’sが保育園で掘ってきたサツマイモが大きすぎてびっくりしたR’sパパです。

あの量・・・どうやって消費するのか・・・

R’sママの腕の見せ所ですね(笑)


さて、

2015.09.19~2015.09.22で念願だった野反湖キャンプ場方面に行ってきました☆

今回の記事は、

『3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~』です☆

合わせて↓こちらの記事も読んで頂けたらうれしいです。
3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~
3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~
3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~
3泊4日♪その4~野反湖キャンプ場にお別れ~
3泊4日♪その5~草津よいとこ何度もいくよぉ~
3泊4日♪その6~草津の夜の温泉街はとってもきれい~


前回は3日目夜を綴りました☆

今回は最終日のお話しです(o^^o)♪


.
4日目の最終日。


ゆっくり寝て7時頃起床~(o^^o)


R2は座敷童みたい(笑)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



朝食は隣のコンビニで調達して・・・


ご飯食べて、朝風呂入って・・・


9時頃にチェックアウト(o^^o)


車は断りをいれて駐車場に停めさせておいてもらって、


歩いて『環境体験アミューズメント』へ☆


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




開館時間の9時30分まで待ちます(*^-^*)



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




9時30分、とても愛想の良いおじちゃんが


『100年石作りますよねぇ?どうぞぉ~♪』と、


100年石製作小屋に案内してくれました(*^-^*)


【100年石とは】
----------品木ダム水質管理所HP抜粋-------------

【百年石制作体験】

品木ダム水質管理所の中和事業で使っている石灰のもとになっている石灰石を使って作品を作ります。
絵や文字など、描きたいものを石灰石にペンキでペイントします。それを草津の酸性の温泉に3日間つけておくと、ペイントしたところ以外が酸によって溶けてへこみ、ペイントした部分が浮き出てきます。
世界に1つしかない、あなただけの作品を制作してみてはいかがでしょうか。

※制作体験は無料(別途送料)

「百年石」の名前の由来・・・草津町の町制施行100年(1900年町制施行)を記念して、また百年経っても作品が残ってほしいと希望を込めて「百年石」と命名しました。

---------------------------------------------------------------




石を選んで、説明を受けて、製作に取りかかります(*^-^*)


まずは鉛筆で下書き☆


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




その上にペンキを落としていきます(*^-^*)


これが細いとダメらしくて、結構難しい(^^;)


R’sは真剣♪


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



でもなかなか上手くいかなくて、『もうやだぁ~』と言ってました(^^;)


無理矢理やらすのはどうかと思いますけど、


途中で投げ出すのも許せないので・・・


上手く気持ちを乗らせて続けさせます(・∀・)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



さぁ~出来上がりました♪



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



ペイントした石はスタッフさんが乾かして、温泉に浸けてくれます☆


完成品は自宅に送ってくれるので、わくわくですねぇ~(*^-^*)
(届いた完成品は記事の最後で(o^^o))


製作が終わった後に展示してある、スタッフさんが製作した石を見せてもらったら・・・


すっごいクオリティ(゜∀゜)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



100年石にハマり、


かなり時間をかけて作ってるらしいです。。。


美術館開けそうですよねぇ~(o^^o)


このあとは『環境体験アミューズメント』内の工場なんかを見て回って・・・


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




11時過ぎ頃ですかね?


今度は西の河原公園へ向かいます。


途中よく立ち寄るおせんべい屋さんへ(o^^o)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



お昼は食べ歩きで済ませます(^^)



強引なおまんじゅう屋さん(笑)



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




もらうだけ貰って・・・買いませんでした(^^;)



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



西の河原・・・



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




流れている川は温泉で温かいです(o^^o)



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




西の河原周辺を散策(^^)



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~




途中、開放感で有名な『西の河原露天風呂』の横を通りましたが・・・・


男子湯は遊歩道から丸見えですね(笑)


帰りにまたおせんべい屋さんい寄って、


今度はソフトクリーム☆


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



右利きと左利きだから手がぶつかる・・・


自然と反対側に行ったR1はさすがだなぁ~と思いました(笑)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



R’sパパ&R’sママは気になっていた、


はちみつ屋さんのソフトクリーム☆


とっても美味しい~(*^-^*)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


このあとは車に戻り・・・


R’sはすぐにグッスリ(^^;)


道の駅に寄ったり、コンビニに寄ったりしながらゆっくり帰宅☆


家に着いたのが16:30頃でしたかねぇ~。


R’sパパのじぃじがR1のランドセルを買いに行こう!と電話をくれたので、


一緒にランドセルを買いにイオンへ


・・・


ランドセルって高いですよねぇ~(>_<)


良いテント買えるじゃん!!って思ったり(笑)


まぁ6年間ほぼ毎日使いますもんね・・・


ランドセルを買ってくれたじぃじ&ばぁばに感謝(*^-^*)


その後は一緒に食事に行って、


家に帰ったら即寝だったR’sファミリーでした(^_^;)


で・・・


一週間後くらいに到着した100年石♪


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



細く書いたところは色が落ちてしまいましたが・・・


初めてにしてはなかなかの出来?笑


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



玄関の水槽が空になってしまっていたので、


水槽の中にディスプレイしました(o^^o)


3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~



また草津行ったら100年石作りしたいなぁ~☆


さて、


今回の3泊4日。


ハプニングがあり、悩んだこともありましたが、


素敵な景色に触れ、温泉に癒やされ・・・


最高のキャンプ&旅行となりました(*^-^*)


天気がよくて良かった!!


これに尽きますね(^^)




では~



本日の締めの一言。。。





シルバーウィークはまさにSWでした






『SAIKO-Weather』




天気で旅行の印象は多少なりとも変わりますもんね(>_<)



ちゃんちゃん☆



ランキングに参加しています。
*2つ*ポチって応援頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 













同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事
 3泊4日♪その6~草津の夜の温泉街はとってもきれい~ (2015-10-14 12:08)
 3泊4日♪その5~草津よいとこ何度もいくよぉ~ (2015-10-08 12:08)
 3泊4日♪その4~野反湖キャンプ場にお別れ~ (2015-10-05 12:33)
 3泊4日♪その3~野反湖キャンプ場でハイキング♪は中止~ (2015-10-02 12:08)
 3泊4日♪その2~野反湖キャンプ場でファミキャン!!~ (2015-09-30 12:08)
 3泊4日♪その1~野反湖キャンプ場はリヤカーがキツイけど本当に気持ちいい~ (2015-09-29 12:08)

@rpapa_sotoasobi
この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプもいいけど、旅行は別の楽しみですよね。
これからが温泉にいい季節ですからねー。
スキー帰りにまた草津ですかね。
うちは、伊豆・箱根にでも出かけたいですねー。渋滞しているけど・・・。

100年石、たまったら壁に埋め込んで見れるアルバムなんていいですね(*^^)v。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月16日 15:36
けん爺 さん

こんにちわ(*^-^*)

旅行は設営&撤収がなくていいですね(笑)
温泉行きたいですねぇ~☆
伊豆・・・久しぶりに行きたいです(o^^o)箱根も♪

壁に埋め込みアルバム良いですね~(^^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年10月19日 09:46

削除
3泊4日♪その7(ラスト)~100年石を作ったり、散策したりぃ~